ミニゲーム難しすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:57:17

    本編クリアしてとりかかり始めたが全体的にミニゲームが難しすぎる
    ピアノAランクも地獄だったがバイクに至っては完走すら出来ん
    トロコン癖があったらえらい目に合うところだった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:59:17

    好きな人には申し訳ないけどピアノのバレットのテーマが不協和音みたいだった
    楽譜入手できるところも喧噪のノイズ凄いし(これは場所変えれば解決するけど)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:01:43

    ミニゲームその都度頑張ってると最後のサブクエで残しておけば一括でできたのに無駄だったねぇって折ってくるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:03:16

    ピアノはレッドⅩⅢの音楽から極端に難しくなったけど音を消してアイコンだけ覚えたら何とかなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:04:04

    バイクはあれなんなんだろうな
    出来る人は初見でも余裕って感じだけど向いてない人は稼ぐどころじゃないぐらい難しいし
    なんかチュートリアル抜けてるんだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:05:32

    バイクはあまりスピードを出さないでポイントを拾うことを意識してればかなり楽になる
    スピード上げて敵倒すぜー!ってやってるとだいたい燃料切れになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:14:25

    スピードを落とすと敵に攻撃されまくってこっちからは届かないみたいな状況が増えてアイテム拾っても結局ガス欠になってしまった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:19:25

    とりあえず報酬調べたらダークマターオーブ以外は必要なさそうだしそれも他のミニゲームでもらえるらしいから後回しにするわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:20:58

    地味にクリアタイムは関係ないからなアレ
    むしろ急ぎ過ぎると敵倒しにくいし避けづらいしコイン取りづらくて回復しないしでジリ貧になる

    個人的には腹筋とコスモキャニオンのチョコボだわ
    ちなみに腹筋は投げた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:22:31

    >>3

    諦めたら糞煽ってくるのマジで糞

    闘技場を即死モンスターで固めてくるのやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:24:34

    フープとサボテンダーは諦めた、ピアノは音を消した
    バイクはスピードを落としすぎずに必要なタイミングでだけドリフトする感覚

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:26:40

    バイクはカーブでちゃんとブレーキ使えばなんもムズイことないで

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:32:03

    >>12

    攻略とか見ても大体そう書いてあるんだけどエキスパ10回ぐらいやっても完走もできなかったからから

    上手い下手以前に必要な知識や操作アクションを知らないとかそういうレベルな気がしてきてる

    腹筋やピアノとかは大変だったがまだ自分の成長でクリアの目途が見えてたからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:33:22

    チョコボレースのトウホウフハイは最初負けイベかってぐらい差が開いて草だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:36:43

    言うほど腹筋はしんどくなかった
    エクストラガンビットギアーズが一番の糞でしたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:37:31

    バトラーは敵の動きの違いが全然わからんくて園長でもう折れたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:39:15

    バトラーはpause止めすればセフィロスも余裕で完封できる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:43:26

    バトラーは難しい難しくない以前にゲームとして純粋にクソすぎる
    水増しだらけのミニゲームのなかでもダントツで出来がやばい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:44:22

    >>14

    うちは逆にどのレースでも二位にもなれてなくてお前それで最強名のってるのマジ?ってなったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:45:05

    こっちが1回攻撃チャンスを得るまでの間に敵が延々と攻撃し続けてくるの誰もおかしいと思わんかったんか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:45:08

    バイクは遊び人クリアするくらいはいけたけど
    ダッシュ発動中はまともに操作出来ひんのはわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:46:26

    バトラーはポーズして攻略サイトをチェックだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:46:45

    >>18

    まさかATBに意味がないとは思わないよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:47:19

    どうせトロコンしないなら1つや2つクリアできんゲームがあっても同じだし
    本編と本編のバトルにかかわるやつだけクリアしとけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:53:19

    ゲーム的にこれクリアしとかないと困るミニゲームってなんかあったっけか
    エンシェントマター関連ぐらい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:10:21

    バイクはスタンダードの方が難しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:12:41

    マター関連のコンドルやガンビットにイージーモードがあるから比較的楽だな
    開発もその辺は察してくれたのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:18:03

    バトラーは回避とガードではなくガードと回避+ATBゲージ消費でカウンターで攻撃もできる
    とかならまだゲームとして成り立ってたとは思うがああも一方的に敵だけが有利なゲームじゃなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:23:15

    最初のほうはミニゲームそんなかぁ?って思ってたけど最後までやったらミニゲームの評価理解できた
    数多すぎるので何かしらで苦手なやつが出てくるんだな
    難易度のあげ方もちょっと性格が悪いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:25:55

    このポーズいる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:26:40

    とれとれチョコボを経験した後だとどれもクソとは思わなかったな
    ただ虚無はあった、3dバトラーが特に

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:27:52

    コンドルフォートとかは原作の難易度が低かったのもあって結構融通が利いたけど
    今作のだとノーマルはかなりシビアだったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:30:22

    カードゲームは結局最後までほぼ初期デッキ+αで相手の陣地を削っていく戦法で勝てるまでゴリおした
    ビーチにあった詰将棋みたいなコンボデッキは自分では組めん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:33:40

    モーグリだけはガチのクソ
    単純に面白くない上にモーグリ達が
    絶妙にキモくてウザくて腹立つ
    クラウドも柵くらい飛び越えろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:37:23

    イルカはただジャンプするだけの操作があんな立派なミニゲームになるとは・・・
    いやそれはそれとして大回りして遊んでないでその場でジャンプさせてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:51:02

    ナナキのボールのやつ何か既視感あるなあと思ったらアレだ
    ポケモンHGSSのポケスロンや

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:54:37

    >>36

    自分はロケットリーグだな

    あのミニゲームは結構面白かったからもうちょいバリエーションがほしかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:24:14

    バトラーは自力で覚えてやる感じが割と好きだったなあ
    クソだと思ったのはサボテンとモーグリ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:57:17

    イルカも個人的には相当難しかった。
    はじめは仕様がよく分かっていなかったし、タイムは無駄をほぼ省かないと最高ランククリアができないし、何よりも子供たちが残念がる声に小さなフラストレーションが溜まっていく。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:27:45

    回りの反応があると一気にストレス上がるよな
    あれいや

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:34:07

    バトラーは散々向こうが好き放題殴ってきた後に攻撃チャンスすらほら撃たせてあげるよみたいな感じなのが酷い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:39:31

    得意不得意あるんだろうけど腹筋は正直かなり楽だったから周りの反応見ると苦戦してる人意外といるんだ・・・て思う。初期のコンドルのチャレンジとかガンビットのチャレンジとか3Dバトラーは今だに苦手だけども。3Dバトラーに至っては一々ポーズして相手の動き見ないと避けられないクソ雑魚でホントすまないクラウド・・・てなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:09:28

    カード→普通に遊べる
    シューティング、サッカー、バイク、イルカ、ピアノ→それなりに遊べる
    モーグリ、腹筋→虚無
    チョコボレース→ストレス値高め
    3Dバトラー→許されない

    フープチョコボ、サボテン、エンシェントマター系→遊ぶのを諦めている

    個人的にはこんな感じ
    他のミニゲームは覚えてないわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:27:32

    どのミニゲームも片手間でやったら話にならずガチで練習繰り返したらギリいけるみたいな絶妙な難易度設定なんだが
    ミニゲームにそこまでは求めてないってこと単純に数が多すぎるのがネック

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:04:52

    クイーンズブラッドは今作だけで終わらせるの勿体無いくらい面白かったな
    陣地が逆になった特殊ルールだけ糞めんどくさかったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:09:02

    カエルがめちゃくちゃ難しかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:45:39

    FFのミニゲームは昔から面倒だった気がする
    8のカードとかさっぱり勝てなかったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:49:43

    10の七曜のためのミニゲームとかな
    ただここまでの波状攻撃はなかったことではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています