ドーベル→同人誌描いてる ラモーヌ→同人誌描いてない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:07:16

    イラストが趣味なのは同じなのに、この差は一体……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:07:53

    姉様は油絵か水彩画だろうし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:07:55

    まず方向性が違うのでね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:07:55

    ラモさんは画家だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:08:00

    やるなら個展やってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:09:06

    絵画をイラスト呼ばわりはさすがにラモ先に失礼

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:09:53

    ラモーヌが描いてない、って決めつけるなよ
    裏ではごっついの描いてる可能性もあるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:10:27

    ドーベルも同人誌なんて描いてない定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:11:18

    レース理論とかの同人誌は書いてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:11:46

    ヌード(直球)描いてるんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:11:47

    >>8

    描いてそう定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:12:15

    ラモーヌって絵を描いてるけど他人に見せてるのかな
    なんかひとりで描いてひとりで満足してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:13:49

    >>10

    むしろ描いてもらってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:13:52

    >>12

    譲ってくれみたいな話持ちかけられてるし公開はしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:14:46

    ドーベルは子守りのお絵かきするくらいで
    漫画は他人に見せてないから同人誌にはあたらないな
    クリークと同じくらいのポジション

    …クリークのおえかきってマジで深堀りされないよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:15:12

    ドーベルが夢女子やBL系の真っ当な同人誌で、ラモーヌはキメラとスキュラの異種姦をイラスト化してるイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:15:26

    でもラモーヌもラモーヌでアルダン引き連れてサークル出展してそうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:16:01

    任せろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:16:40

    >>15

    クリークは絵が苦手とか言いながらクリスタでバチバチに絵を描いてたくらいかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:17:14

    >>18

    このレベルの絵で同人誌出してる人もいるし、まだ確定してないぞ

    史実再現的にはナリブがBLにハマる要素だってあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:17:20

    コミティアに出てそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:17:24

    漫画描いてる設定とどぼめじろうとかいうペンネームじみた異名が悪魔合体した

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:17:45

    >>11

    ねえよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:19:07

    何度も言うがドーベルの描いた本って封印されてる自作の少女漫画とベジキャロリンの内容を弟妹にわかりやすく伝えるための紙芝居だけで同人誌なんかねえぞ
    そもそもひけらかすタイプでもないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:20:41

    >>20

    アレを史実に含めるな定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:21:09

    ひとコマネタがちゃんとした設定なら
    クリークっておえかき苦手とか言いながら
    ガチガチの機材揃えてデジタル絵描いてる子なんだけど
    公式非公式問わずネタにならないよな
    ぶっちゃけ今の時代アナログ派のアグネスデジタルより
    こっちの方が気軽に色々公開してそうな感もあるんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:21:21

    ラモ姉のは側から見たら何描いてるか意味不明な抽象画だから描いてたら同人は同人でも文化史で出てくる方の同人だと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:22:30

    どぼめネタもはやイメ損の領域じゃねえかと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:23:10

    そろそろ本音言わせてもらっていいか?
    ドーベルは地味だから同人女にした方が面白くなるんだよ
    ラモーヌは単独で面白いからわざわざ味を足す必要がない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:23:44

    >>28

    元からイメ損だよ!


    いや「同人誌」って聞いてエロ本しか想像しない連中が

    おかしいといえばおかしいんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:26:40

    >>29

    おっとりした女の子が二次創作で腹黒扱いされがちみたいなもんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:27:44

    何も面白くないが一部の異常者はそれが面白いらしいぞ
    死んだらええねんそんな風潮

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:29:01

    >>32

    残念ながらあにまん民は異常者なので、どぼめじろうネタが大好きなんだ

    俺も大好きなんだよね、本編では見られないドーベルの推しの強さが見られるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:30:55

    ドーベルはデジたんのキング本にイラスト寄稿を依頼されているが、自分から本を描いている描写はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:31:40

    Q そもそもベルちゃんが仮に漫画を描いたとしてネット上にあげたり売りさばいたりする勇気が出ると思いますか?
    A そんなの知らねえよ二次創作なんだから好きにさせろよ
    そうか、じゃあ死んでもらおうか!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:31:59

    >>34

    ここからドーベルが同人誌にハマった可能性はあるからな

    本編が絶対じゃなくてどうやって糸口を見つけるかなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:34:16

    >>36にマジレスするのは嫌なんだけどそもそもメジロドーベルのキャラ付で同人作家をやるのは夢のまた夢なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:35:24

    >>37

    ん?二次創作のキャラ付けをお前が決められるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:35:30

    >>36

    見つけなきゃいけないってことはほぼないってことじゃん

    はいはい解散解散

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:36:04

    なんでどぼめネタはこんな擁護されるんだよ
    身内ネタに同人描くとかドーベルエアプとしか思えないイメ損だろが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:37:53

    視線がどうしても苦手な子だからねドーベル…
    自分からそういう場所で売り子するとかはあんまり出来ないイメージがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:38:33

    同人誌って自分で何か書いて本というカタチにするっていう遊びだから
    別にそれ自体は本来何ら忌避されるようなことじゃないはずなんだよな
    同人誌=エロ本だと思われてるだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:39:23

    そもそも大前提の対人恐怖症っていうのをどうすんだよ
    まさか無くすってわけじゃないでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:39:42

    >>42

    いやあちこちで擦りまくってるから嫌がられてるだけだが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:39:52

    >>38

    原作を尊重しろよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:40:03

    >>33

    主語がデケェよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:41:19

    どぼめじろうが好きな人も嫌いな人もいる
    嫌いな人はどぼめを見つけたらブラバすればいい
    好きな人は思う存分どぼめを弄り倒せばいい

    たったこれだけのルールを遵守するだけで丸く収まるんだぜ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:41:32

    暴れてる奴はドーベルの何なんだよww
    狂犬かよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:41:43

    >>45

    あにまんでそれいう?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:42:00

    >>47

    いい加減目障りになってきたな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:42:15

    >>49

    原作を尊重しろよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:42:35

    こいつ東方とかみたら憤死しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:42:39

    原発を尊重しろよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:42:52

    二次創作あるある 元のキャラ付けなんて軽視されまくるの弊害やな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:43:45

    >>44

    いやそうじゃなくて

    陰キャの物書きとして二次ネタにされる時

    どいつもエロ本しか書かねぇなって

    女ファンとかもっと全年齢向け書いてるイメージなんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:44:27

    そもそもどぼめネタを擦ってるやつにウマ娘プリティーダービーのメジロドーベルについて話せることが何かあるのかってレベルでエアプしか擦っとらん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:45:12

    どうでもいいけど>>1が描いてるって断定してるのが一番問題じゃねえかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:47:28

    >>56

    イラストを描いてるという情報しか知らないんだよな

    そもそもなぜドーベルがこういう性格になったのかも知らなそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:48:52

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:49:20

    まあ同人ネタ擦るやつは同人ネタが好きなだけで別にドーベルが好きな訳じゃないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:51:06

    そもそも>>1が誤った知識でスレ立ててる以上荒れるのはまあ当然と言える

    なんでラモーヌは二次創作で同人ネタ少ないのくらいならまだ良かったろうに

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:51:56

    ドーベルのアロマに詳しい設定は?ピアノの演奏ができたりする設定は?ドーベルが憧れてる一つ上の世代のウマ娘は?そもそもドーベルの世代は?
    そんなネタ一つでも語られたことがないからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:52:29

    >>59

    そりゃあ原作を棍棒にして二次創作叩きたいだけだからな

    やってることはウマカテのSS荒らしと変わらんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:53:17

    >>63

    その原作すら理解してない程度の浅い二次ネタなんて廃れたらええねん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:53:56

    >>64

    じゃあ黙ってブラバしようね?棲み分けって知ってる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:54:39

    ドーベルの同室がタイキという設定すらたまに忘れられてるんじゃねえかと思うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:55:05

    >>65

    消えろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:55:43

    まぁ二次創作ってそういうネタが協調されがちでね
    ファインの大して言ってるわけでもない
    貴様~ばっか擦られるのとかもそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:55:47

    再翻訳ネタ禁止とか注意書きいれないとすぐそっちのネタになるんだよなドーベルって

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:55:56

    どぼめじろう先生ネタが面白過ぎて広まったのが悪いんだよな
    原作尊重?したSSよりも面白いから今の今まで認知されてるわけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:56:50

    >>67

    ここはどぼめ前提のスレだから消えるのはお前、はいブラバしましょーねー

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:57:02

    エアプだからこそ適当にこすれるネタが好きなんじゃねえの

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:57:20

    あれってどぼめ以外は全然広まらなかったよな
    悪い化学反応が起きてしまったのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:57:26

    >>71

    やっぱこういう異常者が擦るんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:57:45

    他人が自分の思い通りにならないと満足できないタイプ?
    ここは不特定多数が集まる匿名掲示板やぞ
    そんなに嫌なら通報連打でもすればええねん
    まぁR18ネタですら根絶させるの難しいと思うが

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:57:53

    >>71

    そんな前提ない定期

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:58:22

    休み貰った時には律儀にトレーナーに手土産渡したりとかなり気配りの子なのになドーベル
    そういう所本当スルーされるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:00:18

    >>70

    ドーベルに関しては実装前のが面白かったり解像度高いSSあった気すらする

    大体どぼめネタに変わった

    悪貨は良貨を駆逐するみたいなもんかもな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:00:19

    そもそも身内のナマモノを平気で書き捌くようなデリカシーのない子じゃないので
    そこからもう相容れないでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:00:27

    >>17

    叶姉妹なんだよなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:01:13

    >>77

    一押しの個性がここしかないとしたら地味過ぎるんだよなあ

    そりゃあ同人ネタ使ってでもキャラを面白くしたくなるって

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:01:41

    心優しき人見知り気味でチーフのことを尊敬しててベルちゃんと呼ばれたくないメジロドーベルをよろしくお願いします

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:02:13

    クリスマスがあったけどそろそろドーベルの供給くれ(強欲)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:02:52

    >>81

    それが公式通りのドーベルが好きな人にはイヤって事でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:03:39

    やるならトレセン卒業後に興味がでて同人活動してる(一般向け)って設定なら
    二次創作らしくていいんじゃないかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:03:52

    男女別差分いいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:04:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:04:06

    もしかして意外とドーベル育成してるヤツ少ないのか?
    今はともかく前は彼方継承で割と育成するタイプのウマ娘だと思うんだけどドーベルは

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:04:22

    >>87

    お前らが大人しく廃れろってことだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:04:50

    >>86

    男だとスーパーのかりんとうを放り投げられるってマジ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:05:07

    >>87

    別にここ同人ネタ好きな人が集まるスレでもないと思うんですけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:05:26

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:05:32

    >>89

    それ他の二次創作でも言えるの?

    二次創作のスレは荒らしてもいいって言いたいの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:05:44

    >>85

    ちゃんとそれに至るまでの心境とかもキチンと書いてるなら良いと思うわ

    まあそんな丁寧などぼめネタなんてみた事ないけどな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:06:11

    というか生モノエロ同人はともかく
    同人作家デビュー自体は将来的に絶対やらないって言い切れるほどではなくない?
    人見知りではあるけど内向的ではないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:07:02

    >>90

    (わざわざこんなクズのためにスクショを渡すのは癪だなあ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:07:12

    言いたいこと、そう思う気持ちは理解できるけど、
    主張してる人の言行のせいで同意したくてもし辛いケースってあるよね
    二次創作に限らず

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:07:28

    内向的な同人女なんて沢山いるのにな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:07:57

    >>96

    あざーす

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:08:10

    >>95

    もしかしたら将来的にやるかもしれないって理由を付けないといけない時点で少なくとも学生である今のドーベルはまずやらないじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:08:42

    ドーベルが同人作家という二次設定でキャッキャする分にはいいんだが、それを公式みたいに扱ったりドキツイ内容の本描いてるみたいな風潮にするのはイラッとするわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:08:57

    元のキャラ付けから乖離した二次ネタなんて流行らなくていいですよ
    毒親アイネスしかり廃れてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:09:11

    ナマモノはまだしも自分たちで物語とか書いてみない?ってライスやデジたんあたりと組んだイベはあってもおかしくなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:09:32

    >>100

    別に学生の今、同人誌描いたっていいだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:10:40

    てか毒親アイネスは夫や息子を甘やかして娘に厳しく当たる姿が似合いすぎただけだから、
    どぼめじろうと一緒にするのは話が変わってくるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:10:43

    そもそもどぼめネタ嫌いと言いつつ
    大衆食堂まんはったんとか自己評価壊滅ルビトレとか新築ボロアパートメジロとか
    他の風評被害でキャッキャ言ってるのがお前らじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:10:56

    ホントあの再翻訳ネタが転換点だったなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:11:17

    二次創作で根拠のない設定盛られてるキャラって他にもおるかもしれんけどドーベルの場合はその二次創作内での同人誌の扱い方がイメ損に片足突っ込んでるそれだったりあたかも公式設定かのように言われるのは何とも言えない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:11:36

    >>81

    ドーベルのこと好きだからじゃなくて、おもちゃにして遊びたいからにしか見えんのだが

    二次ネタは二次ネタでやればいいが、地味だから個性を付けてあげてるみたいな自己正当化する理由付けはやめろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:11:59

    ドーベルとデジたんいつもペアしてる公式が悪い

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:12:11

    >>105

    お前もしかして毒親アイネス擦ってた異常者?って言われても文句言えねえくらい傍迷惑な言動だな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:12:23

    二次創作ネタは何処まで行ってもネタだからおおっぴらに広めるもんじゃないんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:12:28

    ドーベルはアロマ知識があるんだがな…
    俺も含め恐らく多数の人が語れるほどアロマに対しての知識がないんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:13:43

    そもそも同人作家ネタの何が面白いのかイマイチ理解できない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:13:58

    >>110

    してないけどね別に

    デジタルの夏合宿で一言話したのとアオハルのチームで1回の計2回

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:14:32

    ラモーヌは絵描いてるサポカまであるのに
    なんか写真で同人誌出してそうなイメージあるわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:15:14

    別に正当なファンだとかそんな自負するつもりはないがドーベルがデリカシーのない行為してるとそんな事するわけないだろと心の炭治郎が叫び始める

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:16:08

    >>113

    まぁなので同人作家は

    自分が知識のあるどぼネタを擦ることになるわけだな

    ほんとにドーベルが好きで仕方ないってくらいの人なら

    そこからアロマについて調べたりとかするんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:16:42

    そもそも同人作家ネタはデジタルが担ってるのに何故ドーベルも…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:17:14

    ベルちゃん可愛いスレで乗っ取ってもいい?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:17:19

    過激なネタはオイオイと思いつつも
    そんなに嫌ならあにまん来ないで原作好きのコミュニティでも作って伸び伸びやってりゃいーじゃんと思うんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:17:31

    >>120

    いいよ❤️

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:18:38

    残念ながらドーベルがエアグルーヴのエロ同人描いてると笑っちゃうしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:18:58

    >>121

    再翻訳ネタ禁止って注意書きすればあにまんでも普通に話せるよ

    こういうのしないといけないのがまずおかしいんだけどな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:19:07

    絵画のことイラストって呼ぶヒト初めて見た
    映画のこと動画って言いそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:19:13

    しかもあれ文字潰れてたから読めなかっただけで実際はど「ぽ」という罠
    まあネタ擦ってる連中にとっては些事だろうけども

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:20:32

    ブライトでエリ女に勝つという尊厳破壊ができるサイゲを許すな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:21:27

    拒否反応が出るのってそれこそ特大の解釈違いだからじゃねえの シランケド

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:24:07

    するとしても全年齢向けの同人誌に抑えておけば良かったのにR18ばっか描いてるような擦り方するから嫌がる人もそりゃ出るしガイドライン的にもアウトだと言われる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:26:15

    >>129

    まぁそれだよな正直

    なぜかnmmnとか描いてるってことになったりどんどん変な方に進んでいってしまったし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:31:21

    また同人ネタ嫌いスレか、飽きないね君たち
    昨日もそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:31:38

    ここイメ損警察うようよいるくせにドーベルが同人描いてるってのはまかり通るよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:32:28

    >>121

    二次創作やってる側がデカい顔してるの初めて見た

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:34:52

    普通のドーベルのスレでも出てくるし純粋に公式ネタでもないものを擦りすぎ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:36:19

    >>134

    >普通のドーベルのスレでも出てくる

    反動が来てるのかもしれないね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:38:21

    これで気になってたんですけど、ドーベルの秘密からして少女マンガノートがあるけど
    それを、何らかが発端で皆に見せることになっちゃった系の二次創作や、トレーナーモデルで少女マンガ描いちゃってそれがみんなにバレちゃった系の二次創作ってのは、皆さんが言ってるのと同一なんですか?
    成年向けやnmmnを描いてるのがイメソンって話で、ここら辺はどうなのかなって

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:57:54

    >>90

    かりんとう「キレそう」

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:02:27

    ここってイメ損ネタ以上に警察が大暴れして色々なことが話せなくなってるよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:05:08

    正しいドーベルを広めたいなら警察ごっこしてないで自分で二次創作してくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:11:52

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:12:27

    >>139

    正しいメジロドーベルを広める手段で二次創作が真っ先に出てくる時点でお前狂ってるよ

    二次創作依存症患者って思考の根っこから歪んでるの?怖…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:12:42

    >>133

    二次創作ネタにここまで目くじら立ててるのもまぁウマ娘以外じゃ見ないからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:15:15

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:20:10

    そもそもベルちゃんはネタにしたりとか笑い話にするタイプじゃなくて静かに見守っていたいタイプの子だから、真面目に話せば興味ない人からはつまらん話にしかならんのは仕方ない事かもな

    どぼめじろうネタとかいうゴミで騒ぐより、少数で真面目なベルちゃん話してる方が俺は良いけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:21:20

    >>143

    わざわざそんなことせんでも、盛り上がり小さくても少数でベルちゃん話できるなら俺はそれでいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:23:26

    >>145

    ならばそっちもゾーニングを意識すべきという話だ

    まさにこのスレがおかしくされてるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:25:07

    こんなクソみたいな概念が流行るくらいなら一度世界を壊したほうがマシだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:25:43

    >>146

    じゃあどぼめネタを全部消し去って正しくかわいいベルちゃんを語るとするよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:26:05

    >>144

    嫌ならもっと声を大にしていくべきなんだよね

    今後そういう解釈違いのスレを観たらお気持ちスレを立てるといいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:26:12

    >>146

    それは俺に言われても困るな、まだこのスレ来たばっかりだし

    まあしつこく粘着してるのは俺から見ても流石にやめとけやとは思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:27:15

    マジで淘汰されるべきネタだと思ってるよ
    でも毒親アイネスだって廃れたんだからいつは廃れるよね多分

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:28:46

    >>151

    その毒親擦ってるの1人しかいなかったからそりゃ消えるよ

    ドーベルの同人ネタとかはもう広がるに広がってしまったし、なんなら本当に描いてると思い込んでる人もいるくらいになってしまったんだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:29:09

    「正しいドーベル像」に自分達の醜い姿によるバイアスをかけるとかもはや最低レベルのアンチの所業だろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:29:48

    その正しいドーベル像に同人を描いてる要素はありますか?

    ねえよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:30:31

    .

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:30:48

    まあいつかは消えるだろボロアパート概念とか犬概念とかもあんまり見なくなったし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:30:49

    .

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:31:04

    ,

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:31:42

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:32:15

    毒親アイネスは…あれ1人か2人じゃないかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:32:15

    ..

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:33:20

    語気を荒げて暴言じみた口調で話しているあたりまともに啓蒙していくつもりはハナからないんだろうな
    街宣車と同類

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:33:49

    >>153

    これエアプが言ってるならなんというか…恥ずかしいな…

    共感性羞恥で顔熱くなってきた…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:34:47

    そもそもエアプ御用達の同人作家ネタを擦る奴なんかと最初から相容れるものはなにもない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:36:00

    >>162

    (そんなレスあるか…?)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:36:44

    クールビューティーと言われて照れる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:36:55

    ベルちゃん可愛い

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:37:03

    >>165

    もはやどっちもただの暴言大会だよこのスレ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:37:50

    まあそもそもドーベル持ってないやつが語れるかって言ったらノーだから理解もできてないし例のネタを擦るしかないんだろ 哀れに思えてきたな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:38:46

    売り言葉に買い言葉で人はどこまで醜くなれるのかの思考実験かなってくらいの暴言が飛び交ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:39:47

    ちなみにメジロドーベル号はまだ存命だからそっちのネタの供給もあるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:40:45

    二次創作注意的な注意書きがあるにも関わらず乗り込んで文句垂れるならただの馬鹿野郎だけど、そんな気遣いもなく二次創作と原作の区別がついてない馬鹿全開な話題の持っていき方は反感を買って当然じゃないか?
    このスレとか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:41:51

    普通に、自分はそのネタが嫌いって言えばいいのに
    なんでわざわざ自分をあげるや他の人をディスるのか...

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:42:45

    >>169

    分かる人だけ分かる見たいなネタ出してもなぁ

    よしっ有名な方の同人ネタだしたろ、こっちのが受け良いしってなるわけですな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:44:22

    >>174

    良いわけねえだろ マジで

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:44:49

    住み分けは大事なんだが
    あっちは楽しんでるからそっとしておこうとした結果がこの同人作家ドーベルの広がりなんだよね
    そして普通のドーベルの話が出来なくなったなら
    もう戦争しかないんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:45:14

    >>174

    お前が育成したことがあるかは知らんが本当にじっくりシナリオを読み込んでそれを思ったならもう手の施しようはないな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:45:52

    しかし普通のドーベルネタなんて今日日逆に見ないレベルなんです…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:46:06

    二次ネタが原作そのものよりウケがいいとか傲慢だろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:46:07

    ぶっちゃけドーベルに関する話でどぼネタになるのはそういう前提なスレが多くて普通にドーベルうぃ語れてるスレも多いから、どぼネタがすぐ出張ってくるという主張自体が被害妄想じみてる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:46:26

    >>176

    割と棲み分け自体は普通にできてるんだよな

    たまにこういう確認スレが立つとこんな感じに殴り合いになるけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:46:46

    やべえな、同人ネタ批判組を擁護しようと最初はしてたけど、そいつらも何かしつこくてウザく見えてきた
    何かお前らもうめんどくせぇからヒシミラクルのお姉ちゃんになっていいか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:47:31

    >>180

    伸びがスローペースなだけで立つのは立つよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:47:46

    一度このネタぶっ壊れてくれねーかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:48:18

    これ絶対こないだ立って消えたスレの影響出てるな
    結論はもうちょい穏やかだったと思うんだが
    結局嫌いなネタスレに突撃するしか解決方法ないのかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:48:38

    >>184

    そう思うなら少しは行動にうつせ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:48:49

    クソスレになっちまったなー

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:49:15

    >>186

    じゃあ突撃して暴れて語れなくしろとでも?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:50:05

    >>188

    行って来い、正義は君にありだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:50:24

    >>188

    今まさにやってるな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:50:41

    普通のドーベル語りたいなら同人ネタには突っ込まん方がいいぞ
    将来やり返す奴絶対出てくるから
    そうなったらどっちも廃れるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:51:22

    どうせここしか相手されてないから、結局何も変わらん

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:51:25

    なにここ怖あ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:51:34

    だからよドーベルはあまりにも他人に気を遣いすぎてそもそも言葉に出すのすら怖がる臆病だけど優しい子なんだよ!!!
    ナマモノ同人なんて描くわけ無いだろ!!マジでね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:51:48

    ていうか同人ネタで立ったスレなんだから同人ネタやめろっておかしくね?
    ドーベルについて語ってるスレに沸いたなら話ならわかるけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:52:05

    >>191

    もうなりかけてる…

    同人ネタ好きな人はドーベル自体はどうでもいいんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:52:23

    あにまん民に期待しても無駄やろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:52:30

    言わんとすることは同意だけどそれはそれとして警察の主張が激しすぎて萎える

    勝手にやらせとけよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:52:48

    >>177

    まぁ箸にも棒にもかからない同人ネタで廃れる程度のキャラですし…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:53:08

    今回ばかりは警察側が悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています