エリちゃんの角でデクの両腕を治すシーンは感動したね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:14:33

    …ということは耳郎ちゃんの耳の欠損はもう治らない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:19:01

    指が切れてもくっつくみたいな感じで耳見つかればくっつくとかねえのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:21:07

    >>2

    指も時間たったらくっつかないし切れた耳は空から乱闘が繰り広げられてる地上に落ちてるはずだからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:21:35

    学生を欠損させたままにするの?というのはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:23:08

    ドクターを絞って再生医療でなんとかする これだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:23:31

    どんくらいで溜まるのかわからんけど溜まったら治すんちゃう?
    てかミルコを何とかして欲しい……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:25:52

    エリちゃんを便利アイテム扱いせずに能力を使うギリギリのラインを探ってるように感じるから誰でも治させそうなかんじはしないんだよな
    耳郎ちゃんは憧れのおうたの人だからワンチャンある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:26:26

    エネルギーが溜まるまでどれくらいかかるかわからない(なにせ根元から折ってるから)のと折るよりも前に欠損したものを巻き戻せるのかかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:28:22

    ミリオを巻き戻してから2ヶ月くらい経ってるだろうに2〜3分程度しか巻き戻せない程しかエネルギーが溜まってないからただ時間が経てばいいわけではないのが厄介

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:33:00

    片方の耳があればなんとかなるやろ…多分…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:38:46

    何又かに分かれて生えてきたらどうしよう……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:40:22

    >>11

    八岐大蛇みたいな…!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:41:16

    マフラー引っこ抜いたら新しいのが生えてくる世界だからなんとかなるっしょと思っていた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:42:59

    欠損したら三股のイヤホンジャックが生えて前の二倍の威力がでるようになったよ!やったね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:54:11

    >>13

    これ

    飯田くんのマフラーみたいにまた生えてくると思ってる

    マフラー引き抜き自体が飯田家に伝わる個性強化の方法だから耳郎ちゃんが試してないから生えるのを知らない可能性はあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:01:24

    巻頭カラーで耳負傷したままなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:02:14

    >>6

    ミルコが望んでなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:04:43

    >>10

    ヒーロー目指してるのに個性の半分ですぜ…?

    酷すぎるよ

    もとからにょんにょん伸びる部位なんだから自力で治ってくんないかなぁ

    もちろんプラグ部分も綺麗に治る感じで

    ぶっちゃけエリちゃんの能力の恩恵を受けられるのは主人公だけかも…という覚悟はしてた

    してたけどマジでそうなるとガチで落ち込む

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:04:53

    >>16

    これ見ると爆豪の右腕はリカバリーガールで治せるっぽいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:05:58

    >>18

    10年くらいかけてゆっくり伸びていくかもしれない

    伸び始めは繊細でヒリヒリするからイヤマフ?してるだけかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:34:45

    欠損者の巻き戻し治療するなら学生優先になりそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:40:09

    >>21

    ツノ折って個性自体が傷ついたから巻き戻しが使えない可能性…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:42:51

    >>22

    影響を懸念してるだけでさすがに戻ると思うけどどうだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:28:45

    耳郎ママが同じような個性だから少なくとも二世代で研究進んでいて治療法が存在するとかだったらいいな
    飯田家が三世代でマフラー引っこ抜き強化法編み出したみたいに

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:58:49

    体の外に出てる部分の耳を丸ごと全部事故で欠損してしまったけど
    再建手術を受けたことで機能含めてほぼ元通りになりましたって例は現実にもあるらしいから耳だけならワンチャンあると思ってる
    問題はイヤホンジャックか………

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:30:03

    発目さんとかがいい感じの補助イヤホン作ってくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:31:51

    AFOが金玉状態から眼球や頭皮戻ってきたんだしエネルギー貯めればいけるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:40:18

    >>19

    OFAでメキョメキョぐにゃぐにゃになったデクの腕をリカバリーガールは完治させてるからね

    (後遺症は骨折が要因じゃなくOFAの反動によるもの)

    デクのあれが治るのに爆豪の腕が治らなかったり後遺症残ったりしたらなんか…やだな

    耳郎のちぎれた耳に治るあてがなくなったのもだし

    「主人公」と「主人公以外」の差がえぐいし悲しくなってくる事はこれ以上しなさそう

    というかこっちが勝手に絶望してるだけってことで、お願いだから学生キャラの大怪我や欠損だけでも治してほしい

    プロでもミルコとか治してほしいキャラはもちろんいるんだけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:00:00

    最終決戦前のリカバリーガールがおそらく酷使でもうヨボヨボだったからあれ以上働かせるともう死にそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:04:07

    >>29

    そこに個性コピー出来る男がおるじゃろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:17:20

    >>30

    物間くんが「ちゆ〜〜〜」するのか…

    想像したらちょっと笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:48:09

    デクより付き合い長い相澤を治さないから他のキャラも治さないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:07:23

    >>28

    この流れだとデクは無個性エンドだろうから最終的にそこそこバランス取れるだろ

    瀕死からプロの犠牲で復活パワーアップで明らかに未来のトップヒーロー枠な爆豪に関しちゃ「主人公」との格差なんてあってないようなもんだし

    耳郎はリアル耳たぶがまだ再生しやすい部位だから飯田マフラーよろしく治る可能性はある

    覚醒パワーアップすらしなかったキャラをスペック半減で固定するラストにするとも思えないしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:10:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:12:28

    >>30 >>31

    貴重な治癒系コピーできるならもう将来決まったようなもんだな

    物間は性格的に義務感でやってしまいそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:12:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:17:28

    ミルコは自前の足一本でもヒーロー続けそう
    治療法が一番分からないのはエッジショット
    リカバリーガールは無いものは再生出来ないし本人も引退してもおかしくない状態
    物間がオバホコピーするのが一番良さそうだけど物間も頭うって重体

    戦時中だから当たり前だけどみんなボロボロ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:36:01

    >>37

    オバホの個性も元の質量は変えてないから元から無いものは無理だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:08:49

    >>33

    デクはもともと無個性だからOFAがなくなっても「失った」とはまた違う気がする

    それでもまぁ切ないは切ないんだが

    OFAがない無個性の自分自身を初めて肯定することで、デクはやっとお母さんに無個性に生んでくれてありがとうって言える

    耳郎の耳は最初からあったものだから喪失感がやっぱね


    例えば生まれた時の状態は「その人自身の完成形」だから生まれた時の状態を等しく10とする

    (個性の有無関係なく)

    無個性のデク10にはOFA(個性7つ入り)がプラスされて17チートになってたのが、強制譲渡によってOFAを喪失→10に戻った

    個性を持って生まれた耳郎10は、個性の半分を欠損したから9になった

    みたいな

    ミルコに至っては喪失しすぎでどうしたらいいの5なの?みたいな絶望感

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:13:50

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:15:40

    >>33

    主人公との格差って最終的な結末で決まるものなのか?

    でも爆豪も耳郎も戦闘後どうなったのかは早く知りたい

    あえてぼかしてるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:15:49

    ヒーローになれるのかどうかや個性スペックについての話をしてたんじゃないのか
    まあデクは無個性ヒーローになると思ってるが
    お母さんに無個性に生んでくれてありがとうってわざわざ言わせるのは逆にぞわぞわするわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:20:39

    耳郎が治るかという話題で、爆豪も「主人公以外」で不遇…とばかりに混ぜられても反応に困る

    扱いの差がどうのなんて語り始めたら死にかけ超強化をもらえたキャラとの間で既にえぐい差があるよ

    こっちは一話冒頭から出てる人気キャラとの差があるくらいは納得してるけど


    >>37

    ミルコは絶対ヒーロー続けてそうだけどエッジショットだけは本当に謎

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:22:44

    かっちゃんの最終状態見るに体力0で倒れたから最先端医療に任せるしかない
    右腕はサポートアイテム無かったらヤバかった演出で欠損はしないと思うし右目も頬の傷で形変わってるだけで視力は問題無さそう
    心臓と肺は応急手当で一命を取り留めてる状態だから抜糸と再手術が必要だけど早急に抜糸出来たらエッジショットに移植して元に戻せたらいいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:37:38

    >>43

    欠損が治るかどうかの話だったのに

    主人公の格差からキャラの将来の待遇は良さそうだからってなんの話だよ

    それはそれとして耳郎の耳は治ると思う

    学生の大きな欠損をそのままにはしなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:39:03

    >>45

    プロヒーローがそのままだし他の生徒も欠損はそのままだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:48:48

    A組で最終決戦開始から今までに個性が欠損したキャラって耳郎(とデク)以外にいたっけ
    いないなら耳郎は治ると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:51:13

    個性の種類にもよる
    障子くんの複製腕は再生可能だし
    飯田くんもマフラー引っこ抜いたりできる
    耳郎ちゃんも普通に再生可能かもしれないし
    プラグのスペアがあって耳の形成手術がすめば移植可能とか考えられなくもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:57:01

    みんな同じだけ良い扱いと補償をされるべきだと最終的に行くとこまで行って良い家庭で五体満足に産まれたんだからすでに貰いすぎてる満足しとけになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:02:47

    作中はそうでもないのに傷跡やらが残ったら人生終わり、人間として不完全な存在になるって読者がやたら多い不思議なマンガな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:03:46

    声が大きい人がいるだけで
    そういう読者が多いわけではない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:11:33

    傷痕は問題なくてもパワー低下は惜しまれるのは少年漫画なら普通じゃね?
    絶対治るべきとは言わないがプロデビュー前で能力半減よりはそりゃ治った方がいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:17:18

    耳郎ちゃんもかっちゃんも飯田くんもみんな自分の個性を磨いて頑張って来たから
    まだ学生仮免ヒーローの時点で戦場に立って(本人が望んだとは言え)個性を発動する部分を傷つけて使えなくなるのは普通に悲しい
    みんなもし何かしらの後遺症が残ったとしても頑張って未来のヒーロー目指すのは分かってるけど無事なら無事のほうが良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:17:42

    少年マンガだから優先順位は主人公ライバル男キャラが一番上なのでそれ以外は残念ながら…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:18:46

    ヒーローなんだから失うものはあるさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:20:22

    >>50みたいな揶揄はちゃんと該当レスに安価を飛ばした方がいい

    単に治ってほしいと願うレスすら否定したりまとめて認定しているようにも見えかねない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:22:24

    デクの両腕も医者に忠告されてたしデク爆豪耳郎飯田オールマイト辺りの重症組はリハビリスタートはある
    オールマイトはもう車椅子生活かもだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:23:57

    デクが最高のヒーローになるのにプロヒーローとクラスメイトが欠損したままなのは言い訳みたいになるから嫌だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:30:32

    どんな関連性を見出したらデクが最高のヒーローになるでプロヒーローとクラスメイトの欠損が言い訳になるんだ
    欠損回復してほしい派だがさっぱりわからん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:36:55

    というか後遺症残ってる組まで優遇で完治扱いしてるようなのまでおるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:37:36

    >>59

    全てを救うオールマイトの再来どころかオールマイト超えのことじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:43:04

    >>61

    どのシーンの話?

    今は「一人のヒーローがオールマイトを超える」じゃなく「力を合わせてオールマイト時代を超える」の流れだろ

    わざわざ爆豪にオールマイトを救出させたのもその一環

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:48:04

    >>62

    誰かケガしたら最高ではない場合のじゃろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:03:23

    >>63

    これどういう意味の文章なんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:05:34

    >>63

    ????

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:06:09

    >>63

    落ち着いて

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:43:43

    >>42

    いやすまん火ノ丸相撲のオマージュ入ってたから

    無個性に生んでくれてありがとうというか、(この身体に)生んでくれてありがとうみたいな?

    五体満足の健康体で愛されて育ってさ

    OFA喪失は悲しいけどデクがそれを嘆きすぎたらお母さんがやっぱ可哀想じゃん

    親への感謝はAFO戦決着時の爆豪とちょっと被るけどデクにも必要なことで、インコさんの救済になるかなって

    ここまできて無個性の自分をデクが悲しむオチはないと思うんよ

    メリッサという強く生きてる無個性もいるんだし、デクは無個性の自分自身を肯定した無個性ヒーローになるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:05:02

    >>67

    デクの場合無個性に産んでくれてありがとうというより、無個性でもヒーローになれるよと示す方が可能性としてはありそう

    デクママは無個性でヒーローになれるかになれるよって答えられなかったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:09:21

    >>9

    普通にその前に何かで使ってるんじゃないの?

    何に使ってるかはしらんけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:16:30

    >>69

    相澤先生より先に巻き戻さないといけない人なんている?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:12:06

    エッジショットは元に戻るんじゃない?
    あのまま戻れなかったら後味悪いじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:19:23

    デクは子供のころから強個性に虐められながら無個性でも人の心があると信じたいと考えていた

    あの世界だと無個性の扱いや環境は「五体満足の健康体」じゃなく障害の一種に近い

    子供が親に無個性を感謝するご家庭があってもいいけど、デクと母にとっての救いはやっぱり>>68だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:42:34

    >>72

    んー…どうなんだろ

    個性持ち=恵みではないんだと作中でさんざん描かれてきたわけじゃん?

    どんな個性にも個性があるかわりに必ず障害がある

    一見なんの不自由もなさそうな個性だって使ったら反動があったり使いすぎたら身を滅ぼしたり

    フレクトやエリちゃんの生きづらさ

    異形や五指で触れることすらできないのだって障害

    本人らが「当たり前」としてるだけで安全性のために手袋がなきゃ寝れないとか姿が見えないとかだって障害


    個性持ちは個性を持っているのと引き換えに、必ず何かしらのデメリットが生まれながらに付いてくる

    無個性は個性を持っていないのと引き換えに、個性持ちには必ずあるデメリットがないという恩恵がある

    OFAをもらっていろんな人と関わって視野が拡がって個性持ちには個性持ちの苦労があるんだとたくさん見てきたわけじゃん?

    「個性を持っていようがいまいが僕もみんなも対等である」がアンサーな方が綺麗だと思うんだよね


    >無個性でもヒーローになれるよと示す

    これについて否定なんてしてない…というか

    無個性でもヒーローになるのがデクにとって「僕は最高のヒーローになった」で~完~だよねたぶん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:53:05

    角抉るのは感動と言うよりまず痛々しく感じたかな
    なんでこの子がまた痛い想いをしなくちゃいけないんだってのは多少あった

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:57:42

    個性持ちにも無個性にもデメリットがあるんだからますます「無個性に産んでくれてありがとう」は違うような

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:58:36

    飯田とか障子みたいに個性に関連する部位は欠損しても問題ない描写あるから、普通なら耳郎の耳も治ると思う
    ただ、エリちゃんが角折った時に無理すると個性に傷がつく可能性ある的なこと先生が言ってたから、もしそれに耳郎の欠損が当てはまるなら治らないんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:59:39

    >>74

    それはエリちゃんがそう望んだからだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:02:47

    青山家の苦悩といい体質そのもの以上に「社会的な立場」が障害枠ってことでしょ
    デクがいじめられたことにも無個性差別は影響してるし
    それでも個性持ちは苦労なんてしないと信じこんでいたキャラでもない

    無個性の当事者が「個性を持っていようがいまいが対等である」と認識できたよ、やっと視野が広がったんだね…
    じゃなく無個性の社会的立場が変わることの方が重要
    デクが無個性ヒーローとして活躍することでそうなっていくんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:03:44

    個性社会になってるのに無個性に産んでくれてありがとうは当て付けにも取られかねんしどうかねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:07:48

    >>78

    被差別者こそが一番自分を差別しているんだ!はインターネットでは受けが良いけど少年マンガのヒーローものでやったら最悪すぎるしな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:08:15

    上でも言ったけど火ノ丸相撲をオマージュしただけだから…
    この身体に生んでくれてありがとうでも
    「僕を生んでくれてありがとう」だけでも全然ok
    無個性だろうがデクの自分肯定とお母さん肯定があればいいだけだから
    というかセリフをどうするにしろ親(特にインコさん)に感謝する描写は必ずなにかしらあると思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:09:30

    >>73

    個性持ちが恵みではないというより個性は使い方によって人を救けるものになるの方が強調されてないか

    エリちゃんやトガちゃんといい

    個性持ちが必ずデメリットあるわけではないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:11:48

    >>82

    そう?

    どんな個性にも必ずデメリットがあるんだと意図的に描かれてると思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:12:07

    「個性を持っていようがいまいが対等である」は爆豪がデクに言う流れなら成長や変化も感じるしありえる
    個性は一つで充分が爆豪のテーマや結論なら他の個性ありキャラが言うかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:13:34

    >>83

    デメリットに触れられてない個性なんて山程ないか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:13:43

    >>82

    それがあるからの前回の破壊しか産まない不自然な個性の話だろうしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:15:32

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:29:14

    そもそも本当にオマージュしてるの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:35:41

    つか世界観状況が違うものをいきねりパロっても困惑するだけやぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:39:27

    >>88

    火ノ丸母「大きな体に生んでやれなくてごめんね」

    クライマックス火ノ丸「小さく生んでくれてありがとう」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:39:33

    前から言ってるのは同じ人だろうから今のマイブームなんじゃないかな
    デクは爆豪ができなかった勝利のスタンディングを決めて全世界に賞賛されるがマイブームだったこともあるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:40:52

    >>91

    次のマイブームはなんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:01:38

    なんで火の丸相撲とヒロアカを結び付けてるのかがまず分からん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:37:11

    >>92

    アーマード以上のチートアイテムをオルマイに貰うデクの再ブームかな

    オルマイに貰ったアイテムは壊れたけど努力で自分の個性を活かす爆豪との比較もセット

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:40:15

    >>90

    まさか火ノ丸をオマージュしただけって、>>81が自分で勝手にオマージュしたネタを言ってみただけっていう意味じゃなく、ホリーがそのつもりに違いないっていう意味?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:11:44

    >>95

    いや堀越は関係ないが

    (火ノ丸は直接言われたわけじゃないけど)母親に謝られたとこがデクと火ノ丸って被るなぁって

    デクがお母さんに感謝する展開はすると思ってちょっと擦っただけよ

    火ノ丸は小さい体を肯定することで自分と母親の肯定と生んでくれた事への感謝

    デクは無個性の自分を肯定することで自分と母親の肯定と生んでくれた事への感謝

    あとあっちは故人だから直接伝えられないけどデクは直接伝えられる

    泣いて謝られた子供&泣いて謝った母親の過去を払拭できるものがあるとしたら、やっぱデクからの感謝じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:22:01

    ?で草
    なんで複数から突っ込まれてるのかも全然わかってないんだな
    それオマージュじゃなくこじつけ妄想って言うんだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:36:04

    火ノ丸は子供をひとり残して逝ってしまう事への無念も含めたビデオレターなのに全く状況違うやろ
    それなのに謝ってるから被ってる!ならこの後はデクも母に感謝の場面だな!は君の変な押し付けでしかないんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:36:36

    火ノ丸ネタで話ややこしくしてすまんかったよ
    ただ意外なんだがデクが無個性に生まれた自分自身を肯定したり、生んでくれたお母さんに感謝する展開はやらないだろ派の方が多いんかね?
    ヒロアカって自己肯定に重点を置いてる漫画だからめっちゃやりそうなんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:43:55

    無個性に産んでくれて感謝に異論が出ているだけで「デクが無個性に生まれた自分自身を肯定」をやらないだろというレスは見当たらないよ
    無個性もヒーローになれるの実現で示すんじゃないかと既に言われてるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:50:55

    だから「無個性に生んでくれて」の部分は火ノ丸風に言っただけなんだって

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:58:22

    火の丸おじさんはそろそろお帰りになって
    ここはヒロアカスレなのにいつまで火の丸ネタ引っ張るんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:02:42

    >>100

    デクからお母さんへの生んでくれてありがとう的な感謝はやらないやろ派?

    (「無個性に」のくだりは抜きにして)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:07:49

    そもそも生まれなきゃよかったも生まなきゃよかったも今まで誰も思ってないからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:10:21

    その無個性に生んでくれてがヒロアカだとノイズ過ぎなのわかろ?
    デクが無個性を受け入れてヒーローなんだって感謝するのはありありなんだけどその無個性であることで親に感謝は親を刺す言葉でしかないのよ世界観として

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:11:00

    男オタじゃないと思う、まあ火ノ丸おじさんでも火ノ丸おばさんでも同じだけど

    一話でも明らかにしょぼそうな個性のキッズですら他と一緒に「ヒーローになりたい!」とのびのびアピールしてる
    強個性キッズに雑魚モブ扱いはされても無個性と違って周囲に夢をバカにはされない
    個性ありと無個性のそういう環境差がマシになるか次第じゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:20:13

    >>104

    そこ?そこは全然かすってないよ

    デクとお母さんの関係には母親に謝られた子供と、子供に謝った母親ってのがまだあるんよ

    (少なくともOFAがあるうちはどうしたって)

    無個性に戻ってもデクがヒーローを続ける

    &個性の有無は関係ない、僕はお母さんに生んでもらったことを感謝してると伝える

    ここまでやってやっとあの日の謝罪がお互いに救われるってイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:27:14

    とりあえずお母さんに感謝ニキがいるのはわかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:28:37

    このままもうパッパはでないんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:34:15

    火ノ丸おばさんはとにかく無個性の置かれた環境やいじめの影響はスルーして、デク個人のコンプや親子関係だけに問題を集約しときたいんだろうな
    推しキャラの責任を無視するにはそれしかない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:59:07

    推しキャラ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:02:30

    >>111

    脳内設定で語る人達が惹かれ合い集まり始めたんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:10:13

    >>111

    かっちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:21:14

    >>113

    爆豪関係ない青山だって無個性でいじめられてたのにこれは爆豪の責任から目を背けさせたい爆豪ファンの仕業だ!って発想が飛躍しすぎだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:25:02

    ホリーを堀越呼びがなんか1番もにょる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:00:46

    爆豪がデクいじめたのって無個性なのはあんま関係ないしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:07:55

    >>108

    デクが自分とお母さんを救済&肯定する展開っつったら感謝しか想像できなかったから…

    謝ってほしくなかったっつってもあの時のインコさんには謝る以外にやりようがなかったわけじゃん

    (無責任に「なれるなれる!」なんて言えるわけもなく)

    インコさんに落ち度はなくとも母親だからずっと背負うし「無個性に産んでごめんね」から解放されない

    OFAを得たあとはあの通り怪我だらけになる姿を見せられて泣いて

    で、なんやかんや事が済んだデクが無個性のヒーローになるならその前に母ちゃん救済と本来の自分自身の肯定はあるよねってだけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:09:47

    わかったわかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:16:06

    >>114

    作中の設定がどうのじゃなく火ノ丸大好きおばさん個人の話だろ

    過去スレでも誰のキャラオタや何を否定したいかは全く隠してないからわかるで

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:26:16

    >>119

    火ノ丸オマージュなんて言ってる人このスレで初めて見たけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています