ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5011層

  • 1重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/21(日) 20:46:11

    テンプレは次に続きます!

  • 2重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/21(日) 20:47:15
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5010層|あにまん掲示板テンプレは>>2だよっとbbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係者に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:47:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:48:55

    このレスは削除されています

  • 5苔猫24/04/21(日) 20:50:10

    もにゃん

  • 6アノマス◆UBru6zWM0.24/04/21(日) 20:53:24

    えっほ、えっほ、スレ立てお疲れ様…

  • 7妹◆V0W4n7M5yw24/04/21(日) 20:53:27

    もなん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:53:34

    もにゃん(偽)

  • 9零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/21(日) 20:53:48

    立て乙

  • 10蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 20:54:47

    「たておつっ、です!」
    【しゅばばばっと瓦礫を刻んでいる】
    【適宜天井はマントから溢れる冷気で凍結させ、応急処置をしていた】

  • 11暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 20:55:32

    >>8

    【捕まえて撫でようとする】

  • 12重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/21(日) 20:55:44

    そろそろ開通できそうですね…?
    【瓦礫を掴んで適当な所に立てかけながら】

  • 13実験体39号@遺跡24/04/21(日) 20:56:03

    よし開通だー!
    ほらでられるから!出てきて!!
    『い、いや、だから、あのな……』
    【ぐいぐいと引っ張られながら大体5、6mほどの巨体をもつ姿がのっそりと現れた】
    【前傾姿勢の骨格とどっしりとした足はよく見ればリザードマンというよりは羽のないドラゴンに近い印象を受ける】

    あと立て乙って挨拶して!
    『た……たておつ???』

  • 14ボロ布の男24/04/21(日) 20:56:12

    立て乙だ
    そろそろ開通か?
    【ドサドサ瓦礫を運ぶ】

  • 15魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 20:56:14

    「どうだろうね……」
    【土の魔剣で壁や天井を固めている】

  • 16苔猫24/04/21(日) 20:56:33

    >>7

    >>8

    もに?

    【首かしげ】

  • 17妹◆V0W4n7M5yw24/04/21(日) 20:56:34

    >>13

    …!【咄嗟に銃口を向ける】

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:56:42

    >>11

    もにゃ〜

    【緑色の猫がうにゃうにゃ】

  • 19焔箒の魔女(清掃員)24/04/21(日) 20:57:31

    すすす、スレ立て…お疲れ様、です
    【顔を紅くしながら、取り敢えず細かな瓦礫を焔箒で”燃やし掃いて”いく】

    【普通の炎ならば、不可能な焼却──されどこの箒は、魔女の焔で形作られし穂先を持つ、小規模概念焼却を可能とする魔法の箒だ】

  • 20暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 20:57:38

    >>18

    【吸いながら撫でる】

    けものの匂いがする……

  • 21ボロ布の男24/04/21(日) 20:57:55

    >>13

    ……

    【一瞬警戒するが】

    貴殿が…118番か?

  • 22実験体39号@遺跡24/04/21(日) 20:58:11

    >>17

    待って待ってストップ!この人僕を助けてくれた恩人だから!というかまた引きこもっちゃうから!!

    『やはり受け入れられないのでは……』

    【後ずさりで遺跡に戻ろうとする118号さん】

  • 23求導活路◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 20:58:47

    >>13

    「やあ、はじめまして。……おお、思ったより大きい」

    「すっごく立派ですねー! ドラゴンさんですか?」

  • 24ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/04/21(日) 20:58:50

    立て乙だぜ!
    いやー、昨日は派手にやられたもんだ!
    ハッハッハッ!けど依頼達成だぜ!

  • 25妹◆V0W4n7M5yw24/04/21(日) 20:59:31

    >>22

    あっ…ごめん

    みんなーこの人?竜?良い奴なんだってー!

    【妹たちはいっせいに銃を下ろした】

  • 26暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 20:59:37

    >>24

    おかえりなさい

    怪我は平気?

  • 27報恩の両手剣使い24/04/21(日) 21:00:28

    むっ!たて乙だ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:00:30

    >>16

    >>20

    もに

    【すん】

  • 29重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/21(日) 21:01:48

    >>22

    >>13

    ……でかい!かわいくてかっこいいですね!

    【暫く瞑目して目を見開いてのこれである】

  • 30アノマス◆UBru6zWM0.24/04/21(日) 21:01:50

    >>13>>22

    こんばんは118号さん…おっきいね。

    >>19

    おぉ〜器用…さすが清掃員さん

    >>24

    お帰りなさいノコギリさん…そうとは思えないほどの元気…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:01:56

    清掃員ちゃんの冒険者名って〈焔箒の魔女〉なのな

  • 32ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/04/21(日) 21:02:40

    >>26

    >>30

    おう!ちゃんと寝たからな!

    【元気いっぱいにガッツポーズ】

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:03:01

    >>13

    おっ、ドラグニュート…とは少し違うのか?

    とはいえ仲間の仲間だし歓迎するぜーい

  • 34実験体39号@遺跡24/04/21(日) 21:03:07

    >>21

    『その通り、実験体管理番号118番だ……こんなことになるとは39番を送り出したときには思わなかったのだが』


    >>23

    『……そうみえるか?こんな姿が』

    【めちゃめちゃ目に見えて表情が曇る】

    (※実はドラゴンを作ろうとして未完成だったのがこの人)


    >>25

    『何か同じ顔が沢山いるが……クローン実験体か?』

    そうじゃなくて怪異だよ

    『カイイ……?』

    えーと、えーと、……おばけ?

    【語彙力の敗北】


    >>29

    >>30

    『!?』

    【目がまん丸に見開かれる】

  • 35暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 21:04:24

    >>28

    【わしゃわしゃ】

    >>19

    ん……いい炎…… 【満足げ】

    >>32

    そっか、じゃあ大丈夫だね 【まあ一晩寝たら治るか……という目】

    おつかれさま

    【穏やかな目線】

  • 36彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 21:04:44

    立て乙だ。む、6mか。それなら新しく布を買わねばならなさそうだな


    【爬虫類みたいな感じでもせめて服は着ておいた方が良いだろうと、ギルドでせっせっと手縫いをしていた黒い霧】


    >>19

    サラッととんでもない単語出てるな………………


    【概念焼却】


    >>24

    あぁ、おかえりだな。支配領域に近しい力を発揮する鬼神に、支配領域を閉じる剣術…………何とも、超越的な戦闘であった。


    【憧れる、というよりは些かの畏怖を懐きながらも対策を考えていた魔族である。"深淵"であればあの様な存在も居るだろうし、ならば詳細に観測し『見切る』べきだと】



    何か食べるか?半熟卵ととろけたチーズの焼きカレーならあるが。

  • 37焔箒の魔女(清掃員)24/04/21(日) 21:05:14

    >>22

    ………【凄まじいフィジカルがありそうなお方だなと、隅っこから見て思う魔女清掃員】

    【見た目は全く気にしていない】

    >>30

    えぅ、えへへ……【嬉しそうに微笑む】

  • 38零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/21(日) 21:05:57

    >>24

    お疲れさん、凄かったなありゃ

  • 39求導活路◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 21:06:11

    >>34

    蒼鎧「? 立派な体だと思いますよ! 腕とかもこんなに大きくて、力もありそうです!」

    魔刀「ドラゴンと言っても色々いるからね……このくらいなら普通にドラゴンに見えると思うよ?」

  • 40報恩の両手剣使い24/04/21(日) 21:07:47

    今日もギルドは賑やかだなぁ
    【酒場の適当な席に座り適当な料理を注文している】

  • 41ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/04/21(日) 21:08:27

    >>36

    >>38

    ああ、まぁな……アイツが俺を天敵と言ってたように相性はすこぶる良かった

    良かったとは言えあの強さ……流石はSS級の依頼に出される討伐対象だと思ったぜ

  • 42ボロ布の男24/04/21(日) 21:09:04

    >>34

    その外見を恥じているようだが

    あまり気にしなくて良いと思うぞ

    おそらく探せばおなじような見た目の者は結構いる

  • 43暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 21:09:21

    >>34

    へぇ、きみもドラゴンなんだ

    【角と尻尾、翼のある少女がスクロールに目を向ける】

    じゃあ後輩だ 【ふんす】

  • 44アノマス◆UBru6zWM0.24/04/21(日) 21:09:53

    >>32

    【すごい回復力だと言う顔】

    >>34

    私の何倍もおっきいもの…でもギルドには入れそうだね

    >>37

    【後々これ器用ですまないな?清掃員さんすごいな?と思い始めてる】

  • 45妹◆V0W4n7M5yw24/04/21(日) 21:11:13

    (※外出します!ここから書き込みなければ規制されてます)

  • 46彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 21:13:43

    >>41

    何にせよ、被害を食い止められたのは良かったという話だな。


    彼処を超えてグレードロウ?とやらの神殿等をあの鬼が破壊していれば少なくない人々が路頭に迷う事になるかもしれなかったのだし。


    【それなりに放浪を経験してたので、故郷も家もなく彷徨う大変さを想像して安堵した】

  • 47【クエストボード】24/04/21(日) 21:14:11

    >>41

    【お疲れ様でした。

    報酬の15,000,000Gと、【グレートロウ】からの感謝状が届いております。】

  • 48実験体39号@遺跡24/04/21(日) 21:15:35

    >>37

    >>39

    >>42

    >>44

    『いや、ああ……確かに人間と比べれば体は大きいし力は強いが……ええい、私一人恥じていたのが馬鹿みたいじゃないか』

    ね、大丈夫だって言ったでしょ!

    【雑念を払うようにぶんぶんと首を振る118号さん】


    >>43

    『なんなんだ急に』

    えっと……偉いドラゴンさん、かな?

    『後輩どころか、私はなり損ないなのだがそれでいいのか……??』

    【予想外の評価に困惑している模様】


    >>36

    『まさかこの体用の服を作るつもりなのか?』

  • 49【クエストボード】24/04/21(日) 21:15:38

    >>46

    【『EX:砂塵まとう大杉』完遂、お疲れ様でした。

    報酬の177,000Gです。】

  • 50甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/21(日) 21:18:40

    前スレ>179

    >>13>>22

    おぉぉぉぉ……開通したナ!118号さんも助かって良かっタ!

    「良かった…!!!」


    >>24>>41

    おかえり&お疲れ様ダ!

    「おかえり!お疲れ様だよ…強敵だったね…」

    【星ミックスサイダーを差し出す二人】


    >>34

    >>48

    私は甘き異牙と呼ばれし者!よろしくナ!

    「あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!」

    【緑ローブを着た茶髪緑眼の美少女、白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女が手を振る】

  • 51甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/21(日) 21:19:10

    おっト、立て乙ダ!
    「立て乙さ!」

  • 52アノマス◆UBru6zWM0.24/04/21(日) 21:21:08

    >>48

    イガルさんは私のローブも作ってくれたの…魔女清掃員さんとお揃い、というかペアルック。

    時間はかかると思うけどすごいよ…

  • 53彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 21:21:39

    >>49

    む、感謝する。


    【現在の貯金──── 542,000G】


    それなりには貯まったな。何かこう此れだけで農場とか買ってスローライフ……………は、流石に無理か。


    >>48

    はっ


    【鼻で笑う声】


    私を舐めるなよ。3mから6mへのサイズ変更は既に済ませてある、アナタの為の衣服を『作るつもり』なのではなく『作り終わっている』んだ

  • 54焔箒の魔女(清掃員)24/04/21(日) 21:22:33

    >>35

    >>36

    >>44

    …あぅ、あたしは『焼却の鳥』の因子を持つ”魔女”、ですので……

    え、えへへ……【まあ、焔箒に組み込まれたその「焼却」は掃除程度にしか使えないものなのだが】

    >>52

    んぎゅ【ペアルック、という言葉に不意打ちを喰らう魔女清掃員】

  • 55彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 21:22:49

    ※Q.何でコイツこんなに口悪いの?※
    ※A.雇い主に舐められたら困るので………※

  • 56ボロ布の男24/04/21(日) 21:24:39

    >>48

    力は正義だぞ

    冗談抜きでな

    まずは開放されたことを喜べ

  • 57暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 21:26:02

    >>48

    =‸=)=3 【ふんす】

    ふ……よくわかってるね。偉いドラゴンだよ

    【ぱたぱたと翼をはばたかせている】


    ……そう、確かに亜竜の部類かもしれない

    けど、強ければいいし、そうでなくても強くなればいい

    違う?

    【まっすぐで曇りのない目】

  • 58ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/04/21(日) 21:26:23

    >>47

    おっ、感謝状がもらえるのは嬉しいな!

    アイツは強かったぜ、支配領域を持つ相手と単身で向き合ったのはこれで二度目か……

    確実に強くなっている実感があるな!

  • 59彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 21:26:32

    まあ………本当なら刺繍とかも入れたかったが刺繍に拘っていて間に合いませんでした、というのも間抜けだからな。簡素なシャツみたいなものに過ぎん


    >>54

    そういう種族…………或いは系譜なのだな。血筋に結び付いた特異な『血継魔法』の様なものか。


    【イガルの臣王の一族みたいなものかと納得して、感服の念を示した平凡な血筋の魔族】

  • 60重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/21(日) 21:27:47

    >>48

    重鎧剛蛇と申します…身体的な特徴を持った方は少なくありませんからね…これからもよろしくね【頭部装甲を外すと両眼が蛇のものに置き換わっている女性】

  • 61炭鉱竜24/04/21(日) 21:29:25

    たて乙です【ギルドの扉を開いて入ってくる】

    >>48

    む、あたらしい竜人さん?

    【今までの過程を知らない漆黒の竜人】

  • 62暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 21:30:14

    >>54

    すごいね 【こくこくと頷く】

    >>55

    (※悪いかなぁ口。でもそのへんを表現しようとすると躊躇うし重く見てしまうのはわかる。)

    >>61

    そうみたい

  • 63実験体39号@遺跡24/04/21(日) 21:32:06

    みんなありがとう!ギルドに戻ろう!


    >>53

    >>54

    えっもう?すごいや!

    『もしやこれが魔法……?』

    違う気もするけど自信ないかなあ


    >>50

    >>60

    『あ、ああ……よろしく

    実にその……個性豊かな集まりなんだな、ここは』


    >>56

    >>57

    『私に求められたものは力だけではなかったんだ……私は記憶処理を受けていない。自分の元の姿を捨てて、その上で失敗作になったことが恥ずかしかった。

    でも、もはやそれしか残っていないなら開き直るべきなのかもしれないな』


    >>61 

    『正しくはなり損な』

    それはもういいって!

    【ぐいぐいギルドに引っ張って言葉を中断させる】

  • 64炭鉱竜24/04/21(日) 21:33:50

    >>62

    >>63

    へー。めでたい

    …なり損ない、であろうが竜は竜ですよ

    【サムズアップ竜人】

  • 65王猫24/04/21(日) 21:34:56

    人は誰しもなりそこないですよ………
    【武器を磨いている】

  • 66彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 21:35:27

    >>62

    ※口が粗暴なのと辛辣な悪口は紙一重だってセバスが言っておりましたので…………※


    >>63

    元の姿って何だ元の姿って。ハゲてないのか?


    【さっさっと近寄って来て縫い目が見えない程繊細に縫われた超巨大なシャツを手にしている、2m程の巨大な黒い霧】


    もしも自分で着るのが無理ならバンザイしてくれ

  • 67ボロ布の男24/04/21(日) 21:36:22

    >>63

    為せば成る…だ

    思い切りやれば最悪にはならないかもしれんぞ

  • 68蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 21:37:54

    ただいま帰りましたー!

    >>65

    わたしもなり損ないだったんですか?! 【がーん、という顔】

  • 69暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 21:39:29

    >>63

    ふぅん……?

    力以外……心意気とか?

  • 70実験体39号&118号24/04/21(日) 21:40:37

    >>66

    『あ、いや……ええと

    この姿になってから衣服の着用をしたことはなかったな』

    【大人しくバンザイして着せてもらうドラゴンモドキという珍妙な図】

    『元は39番と同じ、人間なんだ

    殆ど作り変えられて今は目しか残ってないが……』


    >>65

    哲学の話?

    【難しいなーという顔をする39号】


    >>67

    僕もなんとかなったもんね!


    >>69

    『それは……すまない、まだ冷静に話せそうにない

    先輩として見守ってくれ』

  • 71声無し24/04/21(日) 21:40:50

    フンフン『立て乙』
    【シルヴァンディアの離宮、玉葉邸の一室でくつろいでいる】

    【トットッという二人分の足音が近づいてくるのを耳ざとく捉え、声無しは少し姿勢を正す】
    【やがてババンと部屋の扉が開き…】
    「やアやアお久しぶりィ!道化のニコルのご復活だッ!」
    「彼女への投与と調整が終了しましたので事前にお話ししていた通りに連れて参りました」
    【かつて声無しに重傷を負わせた病める貴き傍系、道化のニコルと宰相レフニールがいた】

    フンス…フン『二人ともよく来てくれてありがとう、ニコルさんも久しぶり…その…元気になったようで嬉しいよ、少し心配だったから』
    「なにそれ皮肉?本気で言ってるなら君はバカだよお姫様ァ、ご心配をおかけして恐縮ですわ!感激しすぎて反吐がでそう!」
    ……『う…そんなつもりじゃ…すまない…』
    【光の文字を浮かべて作った挨拶が盛大に相手の神経を逆なでしてしまったことにシュンとする声無し】
    「ニコル…」
    【萎む彼女と茶化しながらも不愉快そうにしている二コルを見比べ、レフも胃が痛そうな表情を浮かべて皺の寄った眉間を抑えた】

  • 72暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 21:42:02

    >>70

    そっか。

    まぁ、でも……心意気があれば大丈夫だよ【雑】

  • 73アノマス◆UBru6zWM0.24/04/21(日) 21:42:28

    (※外界神襲来ー!落ちますー!)

  • 74魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 21:43:51

    >>71

    おおう……これから話し合いかな?

    頑張ってね

    >>73

    (※おつかれさまですー!)

  • 75王猫24/04/21(日) 21:44:40

    >>68

    あっあっ

    いや…


    あぅ


    夢を叶えられる人間は少数派であるというようなことで誰しもがとは言えないかもしれません

    【急に饒舌】

    >>70

    多分そうです

  • 76ボロ布の男24/04/21(日) 21:45:01

    >>65

    そうかもな

    俺も非情な殺人兵器のなり損ないだ

    >>73

    (※お疲れ様でしたー!)

  • 77彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 21:46:25

    >>73

    ※お疲れ様ですわ〜〜!!!


    >>70

    えっ、元人間なのか?初耳なんだが。


    【服を着せながらびっくりしている】


    ………となると、39番さんが家族を見て何かしらの気持ちが湧き上がったのもその関係の可能性があるな。手掛かりが見たかった様で何よりだ。


    よし、着せ終わったぞ。


    >>71

    態度悪くないかアレ。


    【お前が言える事かァ〜〜???】

  • 78蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 21:47:16

    >>76

    それはなり損なってよかったやつですね……?!

    大変でしたね、もう大丈夫ですよ 【背伸びして頭を撫でようとする】

    >>75

    ふむ……道の途中、ということですね!

    わたしは今でも十分幸せですが……

    どこまで行っても目指す場所があることは、それはそれで幸せなことだと思います

    わたしはどんな道を目指すのか、それまではまだわかりませんけど……

  • 79吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/21(日) 21:48:48

    >>65

    そうだねぇーけどそれを受け入れてどう楽しんで生きるかが必要かもねー

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:49:45

    >>70

    ほう

    かなり苦労したみたいだな

    えらいぞ

    とてもな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:50:30

    >>73

    (※お疲れ様です!)

    【細か〜な塵をサッサと掃除している魔女清掃員】

  • 82甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/21(日) 21:52:29

    >>63>>70

    なるほド……まぁ…なんとかなるゼ!とりあえず…ギルドへようこそ!

    「だから君も受け入れられると思うんだが…なるほどね……ま、深く聞かないでおくよ。

    ……ところで、冒険者登録はするかい?無料だよ?」

    【金属女が受付を指差す】


    >>73

    (※お疲れ様です…!!!)

    >>65

    「そうか…あたしも場合によっちゃ、行商人のなり損ないになるかもね…でも、ここに来られたことに感謝してるし後悔はしてないよ!」


    >>71

    おぉぉ…ニコルさんダ!元気になって良かったゼ!

    「複雑な立場だからね…」


    >>80

    ふ厶……Sちゃん…?

    【首を傾げる緑ローブ】

  • 83ボロ布の男24/04/21(日) 21:54:19

    >>78

    ちょっ

    やめないか

    俺は才能が合ったから訓練やら肉体改造やら自分から進んでやったんだ

  • 84王猫24/04/21(日) 21:56:08

    >>76

    >>82

    なりそこないも悪いことばかりではないのかも知れませんね…


    >>79

    そう…ですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:58:25

    >>82

    俺と言葉が似てる子だな

    申し訳ないが違いますね

    (※ドッペル仮面の中の人です。ゴタゴタがあってエミュする元気がないのと掲示板引退報告のついでに覗きに来ました。お久しぶりです)

  • 86実験体39号&118号24/04/21(日) 22:01:07

    >>77

    『ありがとう……ぶふ』

    『あははは……なんたか今まで悩んでいた姿が馬鹿みたいに思えてきたな』

    【Tシャツを来たドラゴンモドキが神妙な顔をしているのが鏡に写ってつい笑いだしてしまったらしい】


    >>80

    『あ、ありがとう……?』


    >>82

    それについてはこれから職員さんにお話を聞いてくるよ!

    行ってきまーす!

    【118号さんの手を引いてギルドの奥へ連れて行った】

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/21(日) 22:02:12

    >>85

    ※えっ……今までおつかれ様でした……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:02:36

    >>85

    (※お久しぶりです。残念ですがいろいろな理由で参加そのものができなくなることありますよね

    お元気で、またなにかの縁があったらご参加お待ちしております)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:03:45

    (※立て直しができたらもしかしたら戻ってくるかもしれませんが、だいぶ元気がないのと今後の見通しが不明なので引退と書きました。今までお世話になりました。遊んでくれてありがとうございます。とても楽しかったです)

    >>87

    >>88

    (※空気暗くなってしまいましたね。すみません。お気になさらず楽しんでください…ということで落ちます)

  • 90彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 22:03:48

    >>86

    ほう、笑ったか。良いぞ。悩みや苦難なんて物は、笑い飛ばしてやる位でないと心を押し潰してしまうからな。



    …………本当に、そうなんだ。


    【笑えた事を手伝えた事実を誇らしげにしてから、掲示板(物理)の方へと向かっていった】


    さて、何か依頼でも探すかな。

  • 91星冠◆ujoj5ved.s24/04/21(日) 22:04:17

    半端なものも意外と使える…
    そう、グラスの欠けた部分とかきれいでしょ!?【?】
    【トレントを移動させる依頼。冒険者数人と協議中】
    【いや協議ガン無視して依頼主の幹に食いついている……蜜を飲みたいらしい】

  • 92甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/21(日) 22:05:26

    >>84

    「ああ…!!!」

    【深く頷く金属女】

    >>85>>89

    (※違いましたか……すみません!!!)

    (※そしてお久しぶりです!!!……引退報告!?)

    (※なるほど……今までありがとうございました!!!こちらもとても楽しかったです…!!!また縁があったらいつでも参加大歓迎です…!!!

    お疲れ様です…お大事に…!!!)

    おぉぉぉぉ……久しぶりだゼ!!!

    「久しぶりだね?」

    【手を振る少し身長と体型が成長した緑ローブと金属女】

    >>86

    なるほド…!行ってらっしゃイ!

    「行ってらっしゃい!」

  • 93ボロ布の男24/04/21(日) 22:05:52

    >>86

    笑え笑え

    雰囲気が明るい人物の元には人が集まる

    行ってらっしゃいだ

    >>91

    綺麗だが危険じゃないか?

  • 94人工災害24/04/21(日) 22:06:36

    ・・・どう足掻いても文章が伸びねェ

    【まだ少ししか書けてない報告書と格闘している】

    書類上重引力に丸投げ出来ねぇしどうすっべ?

    つーか下手したら依頼完了より時間掛かってやがる・・・

    >>85

    (※今までお疲れ様でした…貴方とトークした事は楽しかったです)

  • 95蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 22:09:57

    >>83

    そうでしたか……

    でも、ボロ布さんの優しい心がなくならなくてよかったです! 【にぱーっと笑顔】

    >>91

    使えるでしょうか……?

    【うーん……と悩み、そういうデザインの花瓶には使えるかも?と考えた】

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:10:18

    【「冒険者で仲の良い人達といえば?」と書かれた看板が置かれている】

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:11:22

    >>96

    妹さんと重鎧さん!

    掃除屋さんと林檎さん!

    闇糸メンバー!

  • 98蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 22:11:25

    (※おつかれさまです、また会えるときは歓迎いたしますので)
    (※あれSさんって誰だっけ……(語弊) )
    (※いや中の人というか他の持ちキャラという意味で)

  • 99星冠◆ujoj5ved.s24/04/21(日) 22:11:27

    >>93

    >>95

    そりゃ危険…でも美しさには危険もつきものでしょ!


    【若干量の蜜を飲むことに成功】

    【……すごいフリーズしている。お願いして飲ませてもらった手前、苦いとは言えないから】

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:13:29

    偶に看板置かれてるけど誰が置いてるんだろうねぇあれ

  • 101ボロ布の男24/04/21(日) 22:13:46

    >>95

    優しい…?

    優しいか

    嬉しいことを言ってくれる

    感謝する

  • 102蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 22:14:56

    >>99

    奇麗なバラにはトゲがある……って言いますもんね

    それはそれで別の話な気もしますが

    >>100

    ギルドでもかなり珍しいケースだと思います

    >>101

    【むふー、と嬉しいと言ってもらえて嬉しそうな笑顔】

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:15:57

    >>100

    それはな……オレだよ、オレオレ

    声聞いてわからないか?

    ほらあの時の

  • 104彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 22:16:03

    >>94

    む、何か特別な報告書なのか?


    >>98

    ※『雪女』さんとかだった気が致しますわ〜〜!!

  • 105蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 22:16:53

    >>104

    (※あ~……じゃあちらちら実況の方にもいらしてた気もしますわね……?)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:17:06

    >>103

    詐欺師?

    あっごめん怪しすぎてつい

  • 107人工災害24/04/21(日) 22:18:11

    >>96

    重引力の野郎と・・・

    【黙り込む】

    非リア同盟のアイツとはまだそこまで仲良くねぇし

    他の奴とは依頼で共闘した程度だし

    もしかして、1人しかいないってか?

  • 108吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/21(日) 22:18:59

    >>103

    これだけじゃ詐欺師だよ、証明方法がないと

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:19:10

    >>106

    なっなぜオレが看板を立てたと嘘を吐いたことが分かった?!

    くっ、こうなったら引き返すしかない……


    さらばだ! フーハハハハハハ!!

    【鳥が垂らしてきた縄梯子に捕まって去って行った】

  • 110人工災害24/04/21(日) 22:19:28

    >>104

    イヤいつもの依頼報告書だ

    けど文章が数行で止まっちまう

    【書類と睨めっこ】

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:20:05

    >>109

    なに?【詐欺師でもなかった】

  • 112彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 22:22:12

    >>96

    アノマスさんと清掃員さんは仲が良いんじゃないか?私の『見立て』では………………いや、よしておこう。


    >>110

    ギルド側が求めている情報を羅列して行けば良いと思うがな。例えば、依頼の遂行で必要になった被害だとか。関わった人々との交流の内容とかだ。


    別にギルド職員は英雄譚を楽しみにする読者である訳ではなく、監査したりする組織なのだろう?何か冒険者がマズイ事をしてないか、みたいな所が説明出来れば十分だと思うが。



    ………………此処ら辺、傭兵ギルドと違ったりするのか?

  • 113ボロ布の男24/04/21(日) 22:22:28

    >>102

    【柔らかく微笑む】

    娘も君ぐらいの年になったらそういうふうに笑うのかもな

    >>110

    報告書?

    事実を抽出しながらありそうだったことを書けば良いと思うぞ

  • 114熱掃のゆっくり女難ch◆jSo10893JY24/04/21(日) 22:22:40

    CHAPTER1
    【ギルドに突然『至宝詩編』の〈熱剣士〉と〈掃除屋〉をかなりデフォルメした顔だけのまんじゅうが飛び込んで来た】

    熱「どうも、ゆっくり熱剣士だぜ」
    掃「どうも、ゆっくり掃除屋よ。このチャンネルでは毎回、主に熱剣士さんの女難を紹介、解説しているわ」
    熱「是非、チャンネル登録よろしくなんだぜ」
    掃「それじゃあ」
    熱掃『 ゆ っ く っ り し て い っ て ね 』

    【なんか始まった】

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:23:48

    ゆっくり?なんですかこの生き物?でしょうか?というかどこからやってきたんでしょうか?

  • 116彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 22:23:50

    なんて?????

  • 117蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 22:24:52

    >>114

    わあっかわいらしいですね

    何?

    >>110

    何事もなかったなら数行でいいと思いますよ!

    気が付いたことを書けばいいと思います

  • 118吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/21(日) 22:25:17

    >>114

    チャンネルと登録だって!負けてはいられないね!

    【謎の対抗心を燃やす】

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:25:21

    >>114

    えっ

  • 120暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 22:25:43

    チャンネルって何?

  • 121ボロ布の男24/04/21(日) 22:26:24

    >>114

    ……チャプター?

    ゆっくっり?

    チャンネル?

    なんだ?

  • 122暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 22:27:09

    >>121

    チャプターは章のひとくぎりのことだよ。です。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:27:17

    オレ解説より実況派なんだよなー
    【と言いつつも興味津々な黒髪の冒険者】

  • 124甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/21(日) 22:27:41

    >>91

    ドンマイ……

    「ドンマイだよ…」


    >>114

    えっ…………転生者が伝えたのカ、あの文化…???

    「???何が何で何だって???」

    【宇宙"鉄"猫顔の金属女】

    >>110

    特徴的なことだけ書けばいいと思うゼ?

    「こっちのことがあまり分からないあたしでも許してもらえたんだ……そんなに気負う必要はないさ!」

  • 125彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 22:28:20

    何だ……………!?!?何が起こっているんだ…………!?!?!?というかそんなに解説する程の女難って何なんだ!?!?!?!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:29:02

    チャンネルは掲示板のスレみたいなもんだよ
    ほら不滅アンチスレとか闘技場研究スレとかあるじゃん あー言う分岐

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:29:53

    本日はトロールの討伐をしていきます
    固くてまずいモンスターですが……ガバがなければ大丈夫でしょう

    はい、よーいスタート
    【かちっとパワードスーツを起動すると、バイザーにカウントアップ画面が表示される】
    【壁に張り付いて跳ねるような立体的な動きで駆け出した】

  • 128人工災害24/04/21(日) 22:29:57

    >>112

    >>113

    >>117

    助言助かる!

    これでもう数行書けそうだ

    その後提出するかァ

    【書き込み始めた】

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:30:05

    成る程。それはそれとしてスレで語れる程の女難とは?

  • 130騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/21(日) 22:30:56

    ほらあれあっただろなんかこう……こういう感じの魔術師の使うやつ
    俺もたまに見てるぞ
    ※なんかYouTubeっぽい魔導書かなんか脳内にあったはず……!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:31:38

    あのランカー、んなの立てられてるんかにゃぁ?

    >>127

    (※メ ガ ト ン コ イ ン)

  • 132星冠◆ujoj5ved.s24/04/21(日) 22:32:12

    【冒険者同士の話し合いに参加中】

    【…を横に置いて>>114を見ている】


    >>124

    あはは…あたしなら平気だよ

    【川の水がぶ飲み】

  • 133甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/21(日) 22:32:20

    >>127

    これが現実でのタイムアタック…格好いいゼ…!!!

    「浪漫だねぇ!」


    >>128

    頑張ってナ!

    「応援してるぞ!」

    >>126

    「なるほど……そういえば甘味ちゃんが似たようなことを言ってたな…」

  • 134彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 22:33:30

    >>127

    不味いのか…………

  • 135声無し24/04/21(日) 22:34:44

    >>73(※お疲れ様です)


    フンフン『…でも、貴女がまた話せるようになったことは嬉しいと思ってるんだ…力を借りたいこともあるし』

    ……『貴女が…貴方達が見てきた地獄は私には想像もつかない…私の言うことが奪われたもの、失ったものすらよく理解できていない小娘の戯言だと言われても反論はできない…』

    【声無しは俯いたまま机の上に文字を浮かべていく】

    …フンス『私は誰にも死んでほしくなかったんだ…ただの我儘だとしても、私の故郷と義父の故郷…大切なものに不幸の連鎖と拡散に巻き込まれてほしくなかった…みんながそれぞれの抱える問題の解決に誰かの死や破滅を欲していたと理解しても、どうしても止めたかった』


    「レフから聞いたのかなァ…ホントは報復は建前で、できるだけたくさん殺して…死なせて…適当に整理つけつつ勢いのまま死にたかっただけだって」

    フン…『聞いたし、あの姿を見て理解したよ』

    【二コルの陰謀は報復、拡大自殺…そのどちらとも言い切れない、捻じれて腐った問題と自我を終わらせるという逃避の足掻きだった】

    【実のところ勢いに乗れるならなんでも良かった…心が破綻しなければ生きていられなかった/破綻しても生き延びてしまった彼女にとってはそんなものだ】

    「う~ん生き恥ィ、お薬が増えるネ」【お茶菓子かってくらい自然に懐から取り出した錠剤をお茶で流し込み、気にならなくなったと道化はケタケタ笑う】


    フンス『そのうえでお願いがあるんだけど』

    フンフン『…苦しみから逃れられないとしても生きて欲しいんだ、たとえ君が言ったように生き恥を晒したとしても』

    ……『この国が女王を必要としているなら、私は応えるべきだ…でも女王ってのが何なのか、私は何も知らない。貴女は女王だった母と姉妹のように一緒にいたんでしょう…?支えて欲しいんだ……そのへん頼れるのは貴女だけなんだよ、唯一の血のつながった相手である貴女しか…』

  • 136蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 22:35:18

    >>129

    ちょっとしたスタンピードですね

  • 137人工災害24/04/21(日) 22:35:47

    >>124

    特徴的な事な

    理解した

    【討伐記録や道中の出来事、付近の影響を簡素に書いて提出】

  • 138熱掃のゆっくり女難ch◆jSo10893JY24/04/21(日) 22:35:47

    >>114

    CHAPTER2

    掃「さて、テンプレも終わった事ですし今回はどんな女難を?」

    熱「そうだな。今回は僕が18歳の頃、とある村で起った話をしよう」


    【なんか本物っぽい喋りになった】


    掃「どんな事があったんです? やっぱり村の娘さんにワーキャー言われて動けなくて困ったとかですか?」

    熱「掃除屋。僕の女難がその程度で収まる筈がないだろう」

    掃「ですよね。だったらよかったな、という話です。続きをどうぞ」

    熱「当時、僕は上級冒険者として名が広まり出した頃で、その村に赴き特に問題もなく依頼をこなした」

    掃「依頼自体は特に何もなかったという事は?」

    熱「ああ、問題が起こったのはその後だ。僕は村長の家に呼ばれ夕食をご馳走されることとなった」

    掃「よくある奴ですね。労を労いつつ、今後のコネを作るという」

    熱「ああ、そこで僕の横には村長の一人娘がついてアレコレ世話を焼いてくれたんだ」

    掃「あ……」

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:36:16

    【6:20】
    【加熱した外骨格が煙を上げ、バチバチというショート音を立てている】

    途中で目ではなく鼻に剣を突っ込むガバがありましたが
    その後の上振れでリカバリできました

    【バキン、と内部から加熱した装置をパージし、蒸気を噴き上げて冷却する】

    記録は……まずまずといったところですね

  • 140軍人術師◆h2EaMP/vZYMU24/04/21(日) 22:37:32

    RTA、それだけ器用に敵が倒せるのであれば少しは討伐依頼達成の時間も早くなれるだろうな
    【討伐中のご様子】

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:38:04

    >>139

    完走した感想は?

  • 142彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 22:39:32

    >>139

    ミカエーラ………という国家だったか?の技術にも似ている装備だな。冷却の必要性を考慮するに、前提として時間制限があるタイプか?


    【10秒リミットの強化形態がある魔族】

  • 143彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 22:41:14

    >>138

    其処までは普通に良いんじゃないか?有力者の娘であれば教養もありそうだし、全体を見据える視野もあるだろうから表立って悪行もすまい。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:41:20

    >>141

    二度と使うかこんなクソ装備

    でも強いんですよねこれ、めっちゃ素早く動けるし

    そのせいで狙い外したけどなクソが

    >>142

    その通り……あーくそあちー死​ねるわこれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:43:41

    >>144

    リアルタイムアタックには素早さは大事だからなぁ

  • 146甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/21(日) 22:44:01

    >>132

    良かっタ…!!!

    「そういえばアリコーンだったねぇ…体が丈夫なのは羨ましいよ!」

    >>137

    【サムズアップする二人】


    >>139

    >>144

    お疲れ様だゼ!早いし速いけど熱いのだナ……

    「浪漫だね…といっても使う本人からしたらたまったもんじゃないか…お疲れ様だよ!」

    【手を振り星リンゴサイダーを差し出す二人】

    >>138

    あっ

    「良い話じゃないか!でも女難って感じじゃないからまだ先があるんだね?」

  • 147彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 22:44:14

    >>144

    内側に耐熱装備を着込めないのか?ファドラの機械甲冑の類いはその様なメカニズムを持っている機体もあったが

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:44:43

    >>142

    ミニエーラな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:45:25

    機構甲冑…とても素敵な響きですわ

  • 150彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 22:45:51

    >>148

    む、そうだったか。間違えて覚えてしまっていたな…………

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:46:12

    >>144

    そういう場合は「水冷」の魔刻がされた魔術包帯とか着けると良いよ〜

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:46:25

    村長の一人娘だというのに、なんてかわいそうに……!

  • 153零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/21(日) 22:46:39

    機械甲冑……?思い出したぜソワスレラにも似たようなもんがあったな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:47:26

    >>153

    魔導アーマーかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:47:57

    いいよね!!!!鎧!!!!!

  • 156彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 22:49:12

    ファドラのアレは『死神』の言い換えみたいなものだったが。


    >>152

    えっ、何か酷い事になるのか?

  • 157零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/21(日) 22:49:38

    >>154

    それそれ、一般兵にも付けてる連中がいて割と侮れねえんだよなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:50:13

    >>146

    おっいいですね

    いただきます 【ぐびー】

    >>147

    積んでるんですけど間に合ってないです

    オーバースペックなんですよね……ドクターにも困ったものです

    >>151

    ありぁとやす

    ドクターに伝えてみますね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:51:41

    >>156

    村長の一人娘ということは総領娘だ

    つまりいずれは婿を迎えてお家を存続させねばなるまい

    だというのに……女を狂わせる熱剣士のそばに近寄ってしまっては、彼女の中にあったであろう結婚する対象としての男のハードルは……もう手遅れ………

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:53:13

    魔刻包帯便利だよねー
    最近だと魔女清掃員ちゃんが使ってるのが印象深いかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:53:16

    顔じゃなくて人格を見ればそのへんのフツメンでもハードルは超えられる程度なんだがなあ
    【あまりにも思考がデストロイなので】

  • 162彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 22:54:50

    >>158

    む…………出力の切り替え、みたいなのが出来れば要所要所で加速して攪乱とリスク分散も出来そうな物だが…………………


    【難しいんだろうなぁ…………】


    >>159

    あぁ、うん。そうか…………


    【アラフォーの恋愛エアプなので曖昧に頷いた】

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:56:10

    冒険者としては幸運に頼れる部分はあるがお婿さんとして日常を送るにはちょいとキルオアビーキルドすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:56:33

    あれ意外と高いよね
    まあ効果的に納得なんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:56:46

    魔導鎧は魔術と科学の両科融和に一定率成功させた浪漫そのものであることは皆さん既にご承知おきかと思うが……カスタムの幅が広がるのがますます"イイ"!!無骨な鎧の中からギミック展開で散弾銃やら携帯大砲やらがお出ましとか!トリガー切り替えで鎧の外装が変化するとか!!
    いいぞ 鎧は

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:58:10

    全身魔術包帯グルグル巻きの俺もいるぜ、呪いの浄化と拡散はまだ収まらないからしばらくこのままなのキツイ

  • 167蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 22:58:39

    その……ノーコメントで!

    【彼氏いない歴=年齢】


    ……けど確かに、ギルドにいると基準上がりそうでちょっと怖いですよね……

    わたしはあくまで、わたしのことを大切にしてくれる方ならいい……と思うんですけど

    >>165

    ふふふ……実はわたしの鎧には


    "へそくり"機能があるんです!! 【ててーん】

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:59:15

    >>166

    あ、あんたは呪いを拡散しないようにしてる人!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:59:22

    なぜ鎧に………??

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:59:27

    全身鎧は手が込んでるほど維持費も込みで金銭がかさむ
    その上に弾薬代も上乗せとなるとちょっとね

  • 171蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 23:00:15

    >>169

    全滅した後発見してもらった時のために、蘇生費用を隠しておくためです!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:00:53

    ちゃっかりしてるねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:01:39

    割と真っ当な理由がでてきて驚いてる

  • 174彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 23:01:58

    包帯は憧れがあるぞ私。イガルの憧れだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:02:22

    >>174

    何故に

  • 176人工災害24/04/21(日) 23:02:24

    俺も彼女がいねぇ・・・

    どんな恋人が欲しいか?んなモン俺の事を好きならオールOK!【ヤケクソ】

    >>167

    >>171

    ほー

    俺も服の中にへそくり入れておこうかね

  • 177放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/21(日) 23:02:33

    蘇生や救助費用の備えは大事だな
    凡その者は金に惹かれるが…同時に罪を忌避もする
    ”どちらかだけ”となれば迷いもするが、"両方”の道があるなら多少の労苦は背負うものだ
    【パラパラと古書を読んでいる魔術師】

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:02:43

    >>167

    な、何ィッッッ

    『へそくり』機能だとォ…ッ!?

    それは………日常的に微量ながらも漏れ出る魔力を板金に貯蔵しているとか…?それとも鎧の中で除光育ちの植物を育てていざという時売り払うとか……?

    くっ!!!!ど、どういう事なのか教えてくれッ!!!

    >>171

    賢ォォォォいッ!!!!【蒼鎧は賢いぞのうちわを作り始めた】

    >>170

    そ、それは…そうなんですが…【シュン】

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:04:30

    >>174

    黒い包帯を右手に巻いて「くっ、鎮まれ私の右腕!」って呟く系統の憧れで?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:06:39

    だから全身鎧を装備した国家騎士団に喧嘩売るとかいうのは自殺行為ってことっすね

  • 181彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 23:07:04

    >>175

    うむ。イガルの伝説の一つに、包帯で腐敗した全身を覆った不死の軍勢の逸話があるんだ。

    暴風雨の中であろうと突っ切り、地獄の様な前線にさえも恐れを為さずに突き進む…………そんな臣王の伝説だ。



    だから、我らにとって包帯とは『不屈』の象徴なのだよ。


    >>165

    ハイテクノロジーな鎧だな……………専門の整備士とか必要になりそうな。


    >>179

    それはやった事があるぞ。危うく片腕が消し飛ぶ所だった

  • 182熱掃のゆっくり女難ch◆jSo10893JY24/04/21(日) 23:08:37

    >>138

    CHAPTER3

    掃「なんかもう……想像できますね」

    熱「そうか? そこで娘さんはずっと熱っぽく潤んだ瞳で僕を見ていたな。村長とその奥方は都会の情報を僕から聞き出しつつ


    『娘は普段引っ込み思案なんですが、今日はずいぶん積極な様子でしてね。私どもも驚いているんですよ』

    『えぇ、本当に。ここは寂れた村ですが、なんでか上品に育ってしまいまして……ああ、この料理は娘の手作りなんですの。ぜひ食べてくださいな?』


    という事言っていて、娘はずっと恥ずかしそうにしていたな」

    掃「売り込みが露骨ですね……。でもその程度なら、まだよくある話なのでは? 師匠も『優秀な人材はどこだって引き抜こうとするし、村に外の血を入れないと最終的に滅ぶからな』と以前言ってましたし」

    熱「一服盛られた」

    掃「……そうきましたか」

    熱「しかし、一服と言っても少し睡眠が深くなる類の程度だ。例えるなら頭痛薬の副作用程度に過ぎない。『眠くなる作用を知らなかった』と言われれば通せなくもない」

    掃「なるほど、強かですね」

    熱「ああ。その日の夜、僕は一室借りて書き置きを残して外に出た」

    掃「逃げたと? 書き置きには何を書いたんですか?」

    熱「逃げはしなかった。朝になって帰り何食わぬ顔で朝食を頂いて帰ってきた。書き置きには『寝付けないので少し外で体を動かしてくる』と書いた」

    掃「ちょっと不審じゃないですか?」

    熱「誰が主犯かわからないからな。貸した部屋に誰も入らなければ『僕はそこでただ寝ていた』と思うし、書き置きを見ていれば『外に出た後に帰って来た』だけとなる。一服盛られたと僕が気付いたと向こうが知ろうが知らなかろうが、無駄に指摘はしない。藪をつついてヘビを出すような物だ」

    掃「相変わらず見事な回避術ですね……でもどこに女難が?」

    熱「そこか。村長夫婦は普通の只人で、共に80歳を超えていた」

    掃「…………え?」

    熱「村長夫婦は普通の只人で、共に80歳を超えていた」

    掃「…………じゃ、じゃあ村長の一人娘さんは?」

    熱「詳しく聞いていないが、60歳近いだろう。超えていたかもしれない」

    掃「……怖っ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:09:21

    >>181

    あーなるほどね


    ……いや消し飛びそうになった!?

  • 184蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 23:09:21

    >>172>>173>>176>>177>>178

    ふふ……! 姉さまのおすすめの機能ですよ!

    【葬装発案の機能の反応が良くて嬉しそうにしている】

    >>176

    ちゃんと隠せるようにして、蘇生してもらったらお金を払う誓約書も持っておくといいですよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:14:32

    >>182

    よかった……不幸になる総領娘はおらなんだか………


    さて次のスレを立ててこよう

  • 186人工災害24/04/21(日) 23:14:48

    >>184

    確かに

    目立つ箇所に入れとくとスラれるかもしれねぇからな

    誓約書も作っとく

    名案あんがとな!

  • 187彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 23:14:51

    >>183

    『貴冠』の片割れ…………先日討伐したゴブリンシャーマンとの戦闘でも見せたアレだ。


    武装が黒く染まって、漆黒の焔が噴き出す奴。アレを十秒以上持続させようとしてセーフハウスを一つ喪う羽目になった。


    >>182

    長生きの者は知恵があるらしいが……………只人でそれならば中々の高齢だな。159さんの懸念の様な事にならないのが幸いか?

  • 188蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/21(日) 23:18:04

    >>186

    【にこ――っ!】

    >>187

    ひえっ

    >>182

    叙述トリック!!

    ……いけると思ったんでしょうか、それで

    だめだと思ったから一服盛ったのかもしれないですね

    余計にダメですけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:21:54
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5012層|あにまん掲示板テンプレは次レスだbbs.animanch.com

    次スレだが、

    今の熱剣士殿、掃除屋殿に似た頭部だけの妖怪らしき存在があちらにもいたぞ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:22:30

    立て乙!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:23:01

    たておつー
    オッベヌムトゥンガモじゃん
    故郷では割とよく出た魔物だよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:23:14

    乙でーす

  • 193内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/21(日) 23:23:22

    >>85

    >>89

    【※遅れましたが心身が最低限元気あってようやく生き物は何か行動できるのです。元気が再び出て御縁があった時はまたいつか…。今までありがとうございました】

    >>189

    たておつです…騒々神も取り戻しましたし、少し振りに冒険者活動本格再開です

    【受付に幾つかのB〜A+依頼の報告書を提出した】

  • 194騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/21(日) 23:24:23

    たて乙ー

    >>193

    【ぼすっと抱きつく神】

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:24:29

    おつおつ

  • 196彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 23:25:12

    あぁ、立て乙だ。


    >>188

    まあ今では笑い話に出来る程度の事だとも。

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:26:00

    ──乚

  • 198内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/21(日) 23:26:46

    >>194

    【腰に片腕を回し抱き締める】

    …そろそろ本格的に上級試験受けるのも考えましょうか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:26:52

    たておつ!

  • 200彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/21(日) 23:26:56

    【普通に無限牢獄探索のついでに採取依頼でも受けるとするか、と無限牢獄関連の依頼を探しに行った】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています