SEED DESTINY観終わった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:12:01

    賛否両論なのは知ってたから戦々恐々だったけど最後まで楽しく観れたから良かった
    シンは段々好きになっていったあの青臭さとか淡々とした種割れしたとかが
    ただシンの物語として見るとブレイク・ザ・ワールドまでが起
    デスティニーパイロットになるまでが承
    最終回までが転
    で結まで描かれなかったのが少し消化不良だったかなとは思った
    フリーダム戦が個人的ベストバウトだったシルエットを切り離してぶつけたり分離して回避したりインパルスの長所を最大限活用した戦いがめちゃくちゃ良かった
    地味に好きなのは軍人じゃなくなったからだと思うけどマリューさんがキラに対してかなりフランクというか直球に気にかけてるところこの作品の数少ない癒しポイントかも
    それとキラがルージュに乗る時にストライクの色になるのめちゃくちゃテンション上がった
    俺こんなにストライク好きだったんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:12:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:13:52

    >>2

    そこはちらしの裏じゃねえぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:15:37

    DESTINYの結は18年越しのFREEDOMみたいなものなので
    もし映画まだならぜひ

  • 5124/04/21(日) 22:16:49

    アスランやキラ達が戦いについて迷うのが本筋だったと思うんだけど最終的には少し本筋が変わってデスティニープランを肯定するか否定するかの話になったからこそ迷わず戦えたのかなって
    どうやって迷わなくなるのか気になりながら視聴してたけどロゴスの負けによってデスティニープランの話にシフトする方向性なのは凄い納得した
    答えを出すのがとても難しいし出なくてもおかしくはないしで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:17:47

    監督が主役をキラに切り替えた・両澤は早い段階でシンではなくアスランに切り替えてたと語るだけあって遺伝子が主軸のデスティニープランを巡るアニメ終盤の戦いはシンのテーマでは無くなってたね

  • 7124/04/21(日) 22:18:05

    >>4

    めちゃくちゃ楽しみ!!!

    これからスペシャルエディションでおさらいしてから来週観る予定

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:21:30

    >>7

    種運命を楽しく見れたって感想でシンが好きになったならめっちゃ良いと思うので楽しんできてくれ

    運命見てもやもやしてた諸々の問題に対する結論も大体落とし込んでるので

    そういう意味でもお勧めの映画なんだ

  • 9124/04/21(日) 22:22:50

    >>6

    戦いが終わってからの話をもっと観てみたかったけどロボットアニメでそれは難しいよなって

    シンはシンでデュランダル議長が正しいか迷い続けてたんだよね

    迷ったまま終わっちゃったっていう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:26:35

    事実上唯一シンが主人公の貴重な作品であるボンボン版コミカライズだとシンが独り立ちするストーリーが見られるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:31:38

    完走お疲れ様
    映画も楽しんできてください!

  • 12124/04/21(日) 22:33:43

    >>8

    俄然ワクワクしてきた…!

    ラストバトルでステラとマユの幻覚が見えたところとかアニメで初めて観たレベルで痛々しすぎたし

    >>10

    新装版が出てるらしいTHE EDGEは買おうと思ってたけどそう言われるとボンボン版も気になってきたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:35:11

    本編、ボンボンやジ・エッジ、劇場版を見ると「シンの強さ」がどこに位置するのかがよくわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:39:02

    ジ・エッジは番外編(Desire)もいいぞ

  • 15124/04/21(日) 22:40:16

    びっくりしたのはアカツキが硬すぎたのと議長の最後
    アカツキは本編でかなり猛威を払ってたタンホイザーで破壊されないし
    議長を撃つのはキラよりアスランかなとか思ってたらレイが泣きながら撃ってて一旦思考止まったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:41:07

    シンはデスティニープランの良い面、悪い面の体現者だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:41:29

    アカツキはね"硬い"んですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:42:47

    悪夢を見て苦しんでたシンに俺が撃てばよかったって言ってたじゃん
    議長を撃つ事でシンを議長と議長の世界の守り手から解放したんじゃないの
    一方撃たれなかったキラは戦い続けて映画へ続く

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:43:20

    >>15

    あの瞬間、ずっとギルがより良い未来をくれるんだってのを心の支えに頑張ってきてたはずのレイが自分自身の未来を望んじゃうんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:49:03

    >>10

    いいよね「そして少年は未来に向かって歩き出した」

    この後ザフトに回収されてどうなるのか新装版とか出て見れないかな

  • 21124/04/21(日) 22:49:31

    >>16

    パイロットの適性高くてめちゃ強いけどメンタルボロボロだしね…

    でも戦災孤児のシンが終盤まで軍人として戦えたのも凄いなって改めて思う

    >>17

    カガリが死なないようにっていう親の愛なのかな硬いのは

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:49:47

    >>16

    シンはデスティニープランのありようを示し過ぎたからな

  • 23124/04/21(日) 23:07:06

    >>18

    なるほど

    あくまでもレイが撃つことが大事だったんだ…

    >>19

    良い未来になるかもしれないけど自分の未来かと言われるとそうじゃないもんね

  • 24124/04/21(日) 23:12:04

    >>11

    楽しんでくる

    >>13

    とりあえず劇場版から「シンの強さ」の位置を確かめてくるわ

    >>14

    Wikipedia見てきたけどイザーク視点あるの嬉しいな

    ずっと宇宙にいて出番少なめだったから

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:21:01

    劇場版含めてデスティニープランの是非についてはシンの存在が回答よね
    どんなに適正があっても本人が本当に望んでいないとその実力を真には発揮できず
    本人が納得し信じた道なら想定を越えた成果を出せる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:36:21

    議長の人を見る目は本物だが人の心がわかってねえ!ってのがよくわかるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:38:14

    議長はシンを見つけてしまったから自分の考えを確信してしまったんじゃないかって思う
    ジブリの自滅もあったとはいえ普通半年でロゴス壊滅まで行けるとは思わないじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:38:26

    >>12

    ジ・エッジはめっちゃ出来が良いし、シンが可愛いよ

    ただ、通販の在庫切れてる所も有るから電子版も考えた方が良いかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:38:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:41:16

    議長がアウラを女王にしようと考えてるとも思えんし
    もしかしてシンを見つけてアコード主体から民衆主体に切り替えたとかもあったりするんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:45:58

    公開からだいぶ経ってるからネタバレとか今更かもしれんが
    スレ主は映画これからみたいだしあんまり映画の情報出すのもどうかと

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:47:28

    手遅れかもしれないけど消したよ ネタばれごめんな

  • 33124/04/21(日) 23:55:02

    >>31

    >>32

    知らない単語が見えたら晒すようにしてるからセーフよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:09:15

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:13:44

    全体的な評価や批判点は多いから名作とは決して言えない問題作だけどエンタメそのものはしっかりやってるから割と面白く見れるそんな作品

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:49:45

    一年しか準備期間ない中で「キラも頑張ってたけどやっぱ犠牲者は出るよね」って方向で話を組み立てて行った結果
    「いや短編ゲストならともかくコイツ主人公で進めたらキラかシンどっちか殺さなきゃいけなくなるな?」ってなった結果がシンラスボス滑りなので
    あれでもどっちも死なせないように頑張ってくれた結果なんだ

  • 37124/04/22(月) 19:22:24

    >>26

    実際ミネルバに乗ってた人たちあの激戦をぐぐり抜けてたしね

    >>36

    そう言う事情もあったのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:25:21

    シンがアスランに自己矛盾突かれても尚dp否定し切れなかった理由にステラやマユの悲劇を繰り返したく無いっていう願いも含まれてるっぽいのがほんと切実でなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:26:12

    議長、なんかずっと冷静な立ち回りしてたように見えたのにジェネシス手に入れてから批判意見!はいジェネシス!ってしだしてお前そんなだったっけ……?ってなった
    尺の都合とかで仕方ないのかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:27:34

    ただまあシンについて軌道修正も何もせずに監督にも相談せずにアスランに切り替えちゃって結局アスラン主軸にしても特に描くことも無いまま結局監督の言う通りにキラに切り替えてまた現場を混乱させてしまったので

    脚本の人はスタッフからも失望されてしまってた

    >>37

  • 41124/04/22(月) 19:29:13

    さっき虚空の戦場観てきたけどキラが感情豊かで懐かしかったよ
    DESTINYのキラは未成年とは思えないくらい達観してたから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:29:28

    死なせたくないから返すんだ!約束してくれ!もう戦いとは関係ない優しい世界にステラを返すって!
    からの爆速デストロイ搭乗はギャグ漫画のテンポすぎる

  • 43124/04/22(月) 19:33:47

    >>38

    争いの被害者としては平和は悲観だよね

    ステラとマユは多分シンの心に永遠に残り続けてる

    >>39

    それは俺と思った

    思い切りが良すぎる…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:13:42

    >>21

    おかげで昔は「娘のために血税使いすぎだろウズミパパ」って言われてたんだ

    それが劇場版になって娘どころか国丸ごと守る切り札になったんで一周回って評価が上がるまであった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:15:42

    正直種運命に関してはそもそも制作の準備期間が短かったうえに
    それが筆があんまり早くないタイプの脚本の人と噛み合わなくなった結果収拾がつかなくなった感はある
    脚本の人ばっかりが昔っからブッ叩かれてたけどその人だけが悪かったというよりその人が脚本まとめられないような無理な環境で製作させたのも悪かったんだろうね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:17:40

    >>35

    映画やるまでは「褒めるほうがおかしい」みたいな扱いがまかり通ってたけどあらためて見るとそこまで言うほどじゃなかったな…となるというか

    決して万人に勧められる傑作ではないけどまあ俺はこれ好きだから…ってなる人が出るのはわかる感じの惜しい作品だったって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:17:53

    >>39

    ロゴスいなくなって地球軍弱体化でそもそも議長の議会での信頼度が低いのとレクイエムが手に入ったのとオーブさえ潰せば完全に勝てるからむしろあれ冷静さを欠いたんじゃなくて一番自分が強い状況だからオーブに仕掛けたんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:41:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています