そういやクリリンって他の地球のZ戦士たちと違って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:06

    生きてた期間と死んでた期間的に界王様の修行受けてないんだよね。
    神様に鍛えてもらってからは自己鍛錬のみでよくあんなに伸びたよな。ナメック星の長老に潜在能力を解放はしてもらったけど。
    界王様に修行をつけてもらったヤムチャがクリリンの方が上って認識してるあたり技の開発ができる界王様に修行つけてもらったらいろいろと汎用的にみんなが使えそうな技を覚えて帰ってきそう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:16

    クリリンも潜在能力はこの頃基準でたくさん貯まってた
    ベジータ来襲の時は1000前後なのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:25:05

    ギニューと戦う頃には2万3000と互角に殴り合えるしベジータ曰くどんどん強くなってる
    ナメック星後半では変身してないフリーザ相手の戦力になると思われるレベル

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:05

    クリリンにも復活強化があるんじゃないかってレベルの戦闘力向上っぷりよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:54

    夫婦で鍛錬してんのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:32:31

    流石悟空の親友で同じ亀仙人の修行してたというか…
    地球人トップクラスは伊達じゃないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:28

    ヤードラット星に送り込んでみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:12

    そもそも修行のコツ聞いてりゃ誰でも同じ真似が出来る

    クリリンに関してはベジータ戦後に入院していた悟空という教材があった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:13

    ナメック星の戦闘を体験した者としてない者の差は大きい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:42:37

    技術力があるから効率良く伸びやすいのかも?潜在力解放てまずフィジカルと学習力も向上したか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:17

    天津飯やヤムチャは界王の修行でどのくらい伸びたのかよく分からん
    ピッコロはネイルから見ても信じられないくらいには修行で強くなってたみたいだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:02

    ちなみにピッコロは界王様の元に一週間もいなかったらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:50:38

    フリーザ編になるとちょっとコツつかんだり修行したりボロボロになったりすると戦闘力が飛躍的に向上するようになってるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:54:35

    実戦が一番の修行なんだなあってクリリンを見てると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:55:40

    Z戦士って上の世界を知るとどんどん伸びてくんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:57:09

    なんならナメック星についた時点のピッコロより強くてもおかしくないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:59:57

    >>16

    ピッコロあれでもネイル(戦闘力42,000)から信じられん強さだと思われてるからあの時点で相当強い

    同化も公式設定では戦闘力は数倍になる程度だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:27:30

    勘違いしてる人多いけど最長老の潜在能力解放は眠ってる力を全て引き出すって能力じゃなくて、眠ってる力を呼び出す切っ掛けを作るだけって最長老本人が言ってるぞ
    だから最長老の能力受けた直後のクリリンは潜在能力全開じゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:29:27

    だから解放された後も戦闘を経てどんどん戦闘力が伸びてるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:49:07

    悟飯の潜在能力全部引き出したらその余波でナメック星なくなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:14:20

    ゲームだと
    悟空から界王拳と元気玉を伝授してもらうストーリーあったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:29:44

    結局最終的にはどれくらいの強さになったんだろう
    天津飯は第二セル足止めしたりゴテンクスブウの気弾掻き消したりするとんでも描写があるからめちゃ強くなってんだなぁって感じになるけどクリリンの武力的な活躍ってナメック星編で終わってるからその後の成長具合がよくわからないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:38:37

    十万だろうが百万だろうがセル編以降じゃ戦力外なのは変わらんからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:33:08

    天津飯たちもフリーザ親子を初見で観たとき気の大きさに気づいたから ナメッコ星のクリと同等だと思う
     

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:37:33

    フリーザ編での気円斬に実力以上の威力を感じてたけど
    気円斬ってあれクリリンのオリジナル技なんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:38:40

    >>14

    でもドラゴンボールで実戦で強くなるってあんまないよな大体修行で強くなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:36:44

    >>25

    オリジナルだろうな

    クリリン以外、誰も使ってないし


    ベジータやフリーザも似たような技が使えたけど(元から使えたのか、クリリンの気円斬をコピーしたのかわからんが)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:37:36

    >>26

    ベジータは人造人間編に入るまで、実戦と死の淵からの回復パワーアップだけで強くなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:52:35

    ジャンプ親友ポジの定番、最前線についてく努力と勇気と機転で成長する実力者

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:54:09

    >>28

    サイヤ人特性だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:28:23

    フリーザ戦で悟空はナメック星までの道中と回復カプセルでサイヤ人特性を発揮してるけど、セル編は悟飯の育成してたし、ブウ編は結構な期間死人だったから、特性より修行で強くなってる印象はあるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:37:12

    >>22

    この辺りの事情もあって数日前の地球人強さ議論スレでもクリリンと天津飯の力関係は解釈が分かれてたな

    ヤムチャはまあ概ね一段落ちるのが共通認識だったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています