頂上戦争の時のドフラミンゴは強キャラ感あったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:26:54

    白ひげ海賊団の隊長を操ったりして大暴れしてた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:28:10

    まるでその後は強キャラ感薄れたみたいな言い方はやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:29:47

    クッソタフだったし、十分に強かっただろ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:29:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:31:30

    >>2

    まぁルフィローコンビとかドレスローザ時点の実力でもなかなかのク○ゲーだからなぁ初手ルフィ転送からのレッドホークでダメージ&体制崩す→すかさずルフィと自分入れ替えてガンマナイフ

    極端な話のこれだけで大抵の敵に内臓破壊レベルの大ダメージ与えられるかなりの鬼畜コンビ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:32:42

    何の能力か分からんかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:33:31

    クロコダイルとのやり取りがすげえカッコよかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:46

    話の流れ的にワンパンしてこそって場面で敵対しちゃったから弱く見えてしゃーない

    アニメは許さんからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:52

    >>1

    ムフフフ ドフラは大物だったのは頂上決戦まで パンクハザード編以降は家族ごっこ子供おじさんに変身するの

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:55

    ドレスローザでも器用な技や理不尽な技や異常なタフさを見せてたし、強さの格は別に落ちてるとは思わないよ
    SMILE破綻でカイドウにビビったり、過去が自業自得だったり、海軍にビビってコラさんを殺したり、寝汗が凄かったり、新聞を要求してるから
    精神的に小物な面がどうもね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:36:44

    アトモスを正面から簡単に操る、ジョズを正面から椅子にする、オーズをぶった切る、青雉の氷結を破る
    寧ろドレスローザまでの描写だと強すぎなくらい
    4皇編のインフレで霞んだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:37:03

    アトモス操る、ジョズを止める、クロコダイルとのかっこいい会話、有名な正義と悪理論、オーズの足切断、モリアの始末と頂上戦争は他の七武海メンバーより頭一つ抜けて活躍したからなドフィ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:38:23

    と言ってもどのボスもテンプレ大物いたかというとな
    白ひげはそれっぽいけど味方側だし敵には出すか怪しい属性だよ
    敵は基本頭のネジ飛んでるやつばっかだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:39:36

    戦争編のドフラミンゴって覚醒使ってないのに大暴れしてたんだよな
    割と戦争編はワンピのパワーバランスをよく分からなくさせる要因だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:43:10

    赤犬以外の大将より目立ってた気すらするなドフラミンゴ
    七武海だと断トツで見せ場多かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:48:34

    あの頃の七武海はくまとドフラミンゴが強いなという印象しか残らなかった
    戦争でもオーズ瀕死にしたくまと隊長を弄んだドフラミンゴで明確に強い扱いだったしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:50:02

    >>10

    でも良くも悪くも人間臭さが垣間見えて好きになった人は多いと思うよ

    自分もその一人だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:54:23

    BBSで元々カイドウの部下としてワノ国で出す予定だったけどボツになって、
    作者もあんな面倒な奴ドレスローザで倒しておいて本当に良かったって言ってたくらいだから、ちゃんとかなり強いのは確かなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:56:45

    カイドウにとってのジョーカーポジションの仲間って考えると戦争編の時点ではもっと強い予定だったんじゃないかと思わなくもない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:58:16

    フッフッフフッフッ‼︎が戦犯という風潮

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:58:31

    >>14

    言っちゃ悪いがそんなに強いように見えない白ひげ傘下船長に新世界の猛者の証である4億越えとか5億が複数居るからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:59:32

    初登場時はルフィ1億の時に元懸賞金3億だからな
    数字でビビらせて来た

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:01:58

    >>3

    強かったけど昔のほうが強キャラ感はあったと思うってことだろう

    実際の強さと強キャラ感ってのは別物なわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:28

    >>4

    本編ではやってないだろ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:22

    >>17

    底が見えたからこその魅力ってあると思う

    個人的には昔よりも大好きになったよあれで

    いろいろと虚しい人だよね


    それはそれとして強キャラ感はまあそりゃ落ちるわな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:30

    というかこれ「思った方向性の敵キャラじゃなかった」が正確なんじゃないかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:26

    >>26

    2年前の新時代の予想、世の酔いも甘いも知ってそうな善悪理論、政府との取引が面白く無くなれば七武海を辞めるとまで言ってた大物感全開だったキャラが蓋を開ければ七武海の地位に憎い天竜人の力使ってまでしがみ付く、カイドウとの関係だからそう思う人が居ても不思議じゃないぐらいキャラ変わってるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:10

    大幅な路線変更のあったキャラなのは間違いない
    作者ももちろん気に入ってたけど、どう扱うかで相当悩んでただろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:32:43

    一時期はドフラミンゴがラスボスかそれに近い立ち位置じゃないかと言われたこともあったと聞く

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:36:48

    >>29

    ドフラミンゴラスボス説は割とよく見かけたなあ

    あと戦争編での「放っておいてやれよ、その方が面白い」のセリフから

    麦わら一味の敵かと思いきや味方になるパターンもあるんじゃね予想もちらほら見たな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:38:19

    >>19

    頂上戦争は取り敢えず置いたとしてもウキウキでスモーカーボコる→青キジに凍らされてなんだかんだ解いて帰国→藤虎、ローと交戦→サンジボコったり色々→ローに内臓グチャられる→謎修復で復活→鳥かご発動→ギア4にボコられる→なんだかんだ耐えきる→逃げるルフィ追いかけてコロシアムの戦士その他諸々ボコる→ギア4ニ回目に敗北

    細かい順番正確に覚えてないけど異常にタフだしパラサイトで撹乱からそっくりそのままな分身、内臓の修復、チートな鳥かご、覚醒の超範囲攻撃まで本編でも全然最高幹部に相応しい強さしてる気が

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:47

    >>27

    2年前の大物感が強すぎた感はある

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:42:50

    仮に味方になったとしても鳥かごだけはマジで二度と発動してほしくない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:07:38

    >>33

    脱出困難な結界はふつうに有用なんだけどな

    縮まる機能さえオミットしてくれれば

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:31:09

    >>29

    なんかのゲームの七武海のカードでミンゴがデカく描かれてた時期か

    強キャラというか、底の知れなさってやつなんだろうが

    ずっと笑ってるキャラって凄そうだから気持ちはわかる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:46

    精神性が思ったのと違ったくらいで間違いなく大物だと思うけどね
    ルフィがWCI以降も爆速で成長続けるから相対的にそうでもないように見えるけど、覚醒にしろ未来視にしろ内部破壊にしろどれかひとつだけでもあの世界の上澄みも上澄みだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:22:40

    キャラ変更あったんだろうけど家族のことになると湿っぽいな、くらいでそこまで気にならなかったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:25:11

    >>31

    次長文書く時は結論先書いて

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:10:23

    >>38

    この程度の文章量すら読めないなら読まなけりゃ良いんだ

    別に君に読んでほしいなんて一ミリも思ってねぇし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:46:43

    >>30

    まー、なってもおかしくはないポジションではある。鍛え上げられた天竜人だし。

    5老星は皆ドフィ位には強いのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:23:00

    クロコダイルに覇気使わない接待をしたのは不思議ですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:45:38

    クロコとの大人な会話すき
    昔からの因縁ありそうで気になる
    派手なナリにあわず意外に湿っぽいところ含め魅力あるキャラだな
    また脱獄して面白い活躍見せてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:19:46

    >>42

    新旧全ての七武海がルフィの味方になる(もしくは結果的に手助けする)とはよく予想されてるよね

    でもドフラミンゴ脱獄はさすがにインペルダウン、政府の信頼失墜に繋がるだけでなく

    マゼランやハンニャバル達も救われないからやめてほしい気もする

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:38:28

    すぐ冷や汗かいたり部下に顔色心配されたりで格落ち感は確かにあったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:31:45

    まあカイドウだけは恐れてたみたい
    でも藤虎は消す気満々だったから大将なら何とかなると自負する実力もある

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:57:06

    >>45

    カイドウも正直に全て説明して別の解決策さえ説明すればそこまで怒らなかったんじゃないかな

    カイドウもカイドウなりにドフラミンゴやそのファミリーに対してフレンドリーに接してたつもりだったりして

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:02:24

    オロチの末路を見るとどうだろうな
    完全に傘下に下ったら許してくれそうだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:05:13

    子供の頃能力が分からなくて怖かったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:29:48

    >>47

    気に入らなかったら即処刑って感じだし、あのいつ怒り上戸になるか

    泣き上戸になるか分からないアル中っぷりをドフラミンゴはさすがにしっかり理解してただろうからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:33:12

    カイドウって白ひげ、シャンクス、マムらと比べたら
    縄張りとして守ってほしい四皇ランキングではダントツの最下位っぽそうだよな
    白ひげ亡き後の魚人島はマムかカイドウかの究極の二択に相当頭を悩ませたのが容易に想像がつく

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:36:01

    ほぼ無条件で守ってくれそうなの白ひげくらいだな
    シャンクスはパワーバランス重視っぽいからドライなイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:38:41

    >>51

    シャンクスってそこまで縄張りだとか勢力の大きさには拘ってなさそうなイメージある

    まあ守ってくださいと頼まれたらとりあえず守ってあげるみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:39:44

    >>52

    それは白ひげのイメージかな

    シャンクスは特別仲良くなかったら断るイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:37:25

    なんだかんだ今の環境でもドフラミンゴより強いって断言できるのって四皇本人、最高幹部トップ(四皇No.2)、大将(元も含む)、ガープ、ルフィ、ゾロくらいじゃないか?
    まだ未知数だけどメタ的にはミホーク、ウィーブルも
    他の最高幹部やサンジ辺りからは読者によって意見分かれてきそうかな
    おつるさんに敵わないは色んな意味混ざってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:00:13

    この時まだ39歳だったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています