ヤード・ポンド法=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:25:37

    最も優れた単位系なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:26:04

    退場っ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:26:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:26:22

    動くな
    ゆっくり後ろを向けA国の工作員

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:27:07

    アメリカ様が使ってるってことは世界の基準にすべきってことやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:27:19

    ショートトンってなんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:27:32

    窓「消える」
    機長「消える」
    服装重視「それはダメだろガッ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:27:46

    >>6

      ・・

    子豚さん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:28:14

    お言葉ですがA国の人たちもメートル法の方が合理的だと理解していますよ
    ただもうあちこちで使われてるから今更変えられないだけなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:28:56

    >>7

    >服装重視

    このオシャレさんは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:29:34

    ファンタジー作品でなんか異世界感を出すのにあっているという科学者もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:29:34

    善悪の価値は人それぞれだと言うがヤーポンは追放っ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:30:56

    しゃあっ ギムリー・グライダー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:31:11

    トルクスネジ(スレ画)…糞
    六角レンチから持ち替えないといけないんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:31:19

    >>11

    頼むから素直にメートル法かオリジナルの単位にしてくれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:32:19

    パウンドケーキは材料を1ポンドずつ入れて混ぜて焼けば出来るってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:32:22

    うむ…それ自体は別にごく普通に単位の一つなんだなあ
    しゃあけど今はもうメートルグラムの時代やわ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:32:42

    >>9

    気に障ったら謝ります

    どうもすみませんでした でも…意地張るのやめてメートル法に寄せるチャンスは200年くらいありましたよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:32:57

    アメフト…糞

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:33:08

    >>13

    1ポンド=0.453592キログラム

    必要燃料の単位をポンドとキログラムで間違えると半分以下になってしまうんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:36:12

    別にゴルフとかスポーツでヤーポンを使うのはいいんだよ
    問題は人命に直結する航空産業とかでもまかり通ってるって事だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:37:02

    なんで同じ単位なのに米国と英国で大きさが違うんだよえーっ
    せめて揃えるべきだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:38:21

    華氏なんてクソ単位使うアメップがまともに単位を変えるとは思えないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:39:01

    >>18

    200年前のA国「どないする?まあ別に既に浸透してるヤードポンド法を今更変えんでもええやろ」

    100年前のA国「どないする?まあ別に既に浸透してるヤードポンド法を今更変えんでもええやろ」

    50年前のA国「どないする?まあ別に既に浸透してるヤードポンド法を今更変えんでもええやろ」

    現在のA国「ウワーッ今ジャ世界デ我々シカ使ッテナイシ単位ノ違イデ色々混乱ガ起キテルノニ工業製品ノ規格ガ統一サレテルカラ変エラレナイーッ助ケテクレーッ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:45:10

    待て、面白い国が現れた
    なんでも作る上にメートル法を使うC国だ

    これにI国を出したら流石にヤーポン法も消しされると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:39:44

    でも俺ヤーポン法のカウンターパンチで尺貫法持ち出す奴嫌いなんだよね
    海外での使用を強要してないだけ良心的でしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:48:24

    でも...国民の大多数がメートル法理解してないんだからヤーポン捨てるなんてできないですよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:50:42

    >>16

    お言葉ですが一匁ずついれても1キロずつ入れても量が違うだけで同じパウンドケーキができますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:53:00

    ヤード・ポンド法 アメリカの単位と聞いています
    唯一人類を月に送った単位だと

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:56:19

    そもそもフロッグ・イーターの脆弱な測量法から生まれた適当な単位を「真空中の光の速さを299 792 458 m/sと定めることによって定義する」とかいうお変ク工程を踏んでまでカルト的に崇拝してる奴らの方がおかしいよねパパ
    まっ国際的に一般化されちゃった現代においては未だに反抗してる我々の方がお変クなんやけどなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:57:07

    工業系に持ち込むのはルールで禁止スよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:57:47

    単位のクセに1/3刻みで測るとかそんなんあり?
    単位としての自覚が足りんとちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:58:33

    なんてこったぁっ
    もう助からないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:00:59

    ヤーポンの意味を始めて知ったのはオレなんだよね
    ま、(愚弄され)るわな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:02:57

    アメップはもう手遅れとして、ブリカスはメートル法の普及ってしてるんスか?
    もしかして未だに栄光ある孤立してるタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:12:16

    >>33

    どわーっ死人と話してるやん!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:22:59

    ヤードポンド法をdisりながら5インチの艦砲や0.3インチのライフルを1世紀近く使い続ける軍隊なんて俺には理解不能

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:27:56

    翻訳版>>33でヒャハハハこいつおもろいでぇと思って原語>>36見たら腹筋がバーストしたのが…俺なんだっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:54:22

    設計図「しゃあっインチ法っ」
    ふざけんなよボケが
    設計図「はーっメートル法っ」
    そうやっそれでええんやっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:56:17

    >>26

    すみません

    尺貫法は効果的な場面でしか使われておらず、

    ちゃんとメートル法の図面があるんです

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:58:38

    アメリカは歴史が浅いからね!誇れるものがヤーポン法しか無いのさ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:00:52

    >>15

    わかりました ヤンド・ポード法を使います

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:03:04

    >>41

    ヤーポンイギリスのモンヤンケシバクヤンケ 

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:06:02

    >>41

    フィリピンもハワイも日本も攻撃して殺戮の限りを尽くした破壊神の歴史があるだろうがよえーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:43:18

    俺なんてA国人にヤーポン法がマイノリティだと認知させる芸を見せてやるよ
    ポケモンだGOーっ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:51:50
  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:52:12

    不思議やな
    100マイルの方が160キロより綺麗な数字なのに後者に愛着が湧いてしまうのはなんでや

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:53:59

    ワシ、高校時代はアメリカで過ごしてたんスよ…
    ヤードだのフィートだの知らない単位を授業で使うのやめてもらってもいいですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:57:22

    >>44

    すみません日本に関してはこっちから喧嘩売ってるんです

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:12:26

    たいしたことじゃないけどX-MENがゲームになって日本でも設定とか見れるようになった時に
    キャラの身長になんフィートだの書いてあったのみてフィートってなんだよってなったんだよね
    センチでいいやんけシバクヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:16:35

    おおっ
    ヤーポンスレなのに消されてない
    やっぱりネカピンはタイトルしかみてないんやっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:18:45

    このメートル計器でヤーポンを踏み潰してやると言ったんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています