誰々が死ぬ系のネタバレってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:54:02

    案外こいつ死ぬよ!ってネタバレされてもそれはそれで楽しめるとこあるよね
    「一体どういう過程を踏んで死ぬんだこいつ・・・」って死ぬってわかってるからこそ別の視点で楽しめるとこない?

    スレ画は代表例

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:36:08

    わかる
    俺もガンダム鉄血のオルフェンズでオルガがタヒぬことは知ってたけど過程は知らなかったから割と気にならなかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:37:07

    わかる
    なんなら犯人はヤスって分かったまま進めても全然楽しめる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:38:33

    そもそもヤスには共犯いるしね(ネタバレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:40:05

    大河ドラマだと
    「おんな城主直虎」の小野政次
    「真田丸」の真田昌幸
    「鎌倉殿の13人」の上総広常

    こいつらは死ぬのわかっててかつ魅力が凄くて
    いざ死ぬ回になるとハードルを超えていった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:42:48

    織田信長に関してはもはやどう死ぬかがエンタメだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:43:59

    タッチとか今から読む人はそんな感じやろな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:47:04

    信長に「あなた3日後に、本能寺が炎上する中で死にます」って言っても不敬罪だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:47:37

    >>5

    鎌倉殿の上総広常はマジで当時ビビったな

    てっきり脚本同じ新選組!で広常役の佐藤浩市が演じた芹沢鴨みたいな大立ち回り演じるのかと思ってたらそもそも本人が訳の分からないままに死を命じた本人に助けてくれよと綴りながら死亡っていうそれまでのキャラと全然違う死にざまなんだけど納得できるっていう脚本と演者の妙が見れて今年の大河やっぱすげえなって感じたもの

    それとあの回は頼朝(並びに演者である大泉洋)ってヤベェわと視聴者に叩きつけた回でもあった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:48:33

    歴史物は全部そうね新撰組とか沖田をどんな感じで死なすんだろ・・÷って楽しみながら読めるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:55:04

    でも無教養の状態で信長の物語見れたら最高だと思ったりもする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:56:29

    少なくとも作者が意図した楽しみ方では無いと思うけど、それはそれとして楽しめる精神は見習いたい
    だからネタバレ許してって意味だとしたら話は変わるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:58:55

    だいたい昔のアニメとかって次回予告でだいぶ強めにネタバレしてたけど
    子供の頃ってそんな事全然気にせず楽しく見てたしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:59:11

    去年の大河でいえば鳥居元忠が序盤に家康たちを苦しめた女忍者と夫婦になって格好良く死んでいくのは凄い展開だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:03:03

    ネタバレに過剰にビビりすぎなんだよな
    匂わせとかいう単なる被害妄想ワードまで生まれてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:08:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:15:47

    歴史ものはまあネタバレもクソもないと思うんだが今年の大河みたいにあんまり知られてない時代の人物は先のこと言っていいのか迷うな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:16:13

    面白くはあるけど何も知らなかったら更に面白かっただろうな…ってなるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:18:05

    直虎の終盤は史実ベースなのに何が起きるか分からない謎の盛り上がりがあったな
    記録上はこうなってるけどその裏ではこうだったかもしれないという描写をやった後だったから

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:20:06

    >>18

    これだな

    知ったらつまらなくなるとかそういう話じゃないんだよ

    何も知らないで見た時の新鮮な気持ちを味わいたいの

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:20:42

    >>15

    それに関してはダメな人と大丈夫な人がいるだけでしょ

    これから読む見るものの結果を先に出されるとか嫌な人は嫌だわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:22:01

    >>17

    道兼は「だから『病死』するんだね(笑)」で因果応報の末路期待されてたけど


    無様を晒してからの覚醒で「死ぬって史実、無しにしません?」とスレタイみたいに楽しまれてる印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:23:30
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:23:53

    歴史系の話とそうじゃない話はまた全然別じゃね
    コロンボ系でもない限りミステリーもので誰が犯人とか言われたら嫌でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:23:55

    「知ってから見る」は2周目から何度でも出来るけど「知らないで見る」は最初の一回しか出来ないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:28:53

    >>23

    俺はバーナード嬢の


    メロス、激怒した?


    もなかなか強いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:33:10

    死ぬってだけだと「どんな死に方するんだ!?」とか「生前のこのセリフ死ぬのが分かってて言ってるのか!?」ってドキドキしながら見れるからそれはそれで好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:35:39

    最近だと金ローの『すずめの戸締まり』のオチ(最終目的地)を親がすぐ言い当てて「あー展開的になんかそれっぽいぞ!?」って言い合いながら見れて楽しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています