仮に最新話の生存者が

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:37:13

    そのままエンディング後も生き残ってた場合でも呪術師減りすぎてヤバくないか?特に東京の呪術高専とかは任務こなすの大変そう

    現在の東京高専の状況
    (死亡が明言されてないのは生存扱いとしてる)

    ・教員
    夜蛾正道(死亡)
    五条悟(死亡)
    家入硝子(生存)
    日下部篤也(生存)

    ・所属術師、監督官
    七海建人(死亡)
    猪野琢真(生存)
    伊地知潔高(生存)
    新田明(生存)

    ・学生
    秤金次(生存)
    星綺羅羅(生存)
    禪院真希(生存)
    狗巻棘(生存)
    パンダ(生存)
    乙骨憂太(生存)
    伏黒恵(生存)
    釘崎野薔薇(生存?)
    虎杖悠仁(生存)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:40:38

    京都は真衣くらいだけど御三家壊滅だからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:42:04

    学長はアツヤにするとして教員不足が凄いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:42:10

    五条センセ種ワンチャン次の無下限六眼賭けてくらい残しとけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:45:24

    でも質は間違いなく最高レベルだよね。秤、真希、虎杖は間違いなく一級に上がるでしょ。特級は一人だけだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:50:24

    >>5

    国家転覆が無理なだけでタイマンなら特級レベルもおるからな


    まあ人口密集地の東京の人口が激減してるからもしかしたら呪霊側もプラマイゼロかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:51:53

    >>6

    呪霊って人々の不安とかの負の感情から発生するらしいから東京壊滅したら不安になって余計に増えるんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:51:55

    もっと死者多数かと思いきやめっちゃ残るな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:54:06

    割と天元が戻ってくるかどうかが最重要な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:54:12

    都民避難の護衛してる術師もいるっぽいし立て直しだけはなんとかなりそうだけど五条死んだのやっぱりデカいなぁ

  • 11スレ主24/04/22(月) 20:54:28

    >>8

    一応生死不明は例外なく生存としたけど、一年組の伏黒と釘崎は絶望的だと思ってる。因みに京都側も真衣とメカ丸以外は生存だが三輪は戦力外になっちゃったし、東堂は片腕がね。後御三家壊滅は相当響く気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:57:05

    ドブカスでも一応術師として人守ってた禅院消えたの痛いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:58:03

    低級呪霊でも祓える頭数揃えないと手が回らなくなるからねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:59:56

    回游の泳者がどれだけ生きてるかは知らないけど、場合によっちゃそっちの対応もしないとならんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:01:20

    お兄ちゃんとか日車が生きてれば所属術師になってくれるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:01:40

    どうやるかの具体的なイメージはないけど、呪力からの脱却エンドが一番丸く収まる気がする
    もう忘れられつつある軍隊も「なんだエネルギー無いのか」ってなるし、呪霊も出てこなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:02:58

    >>8

    ぶっちゃけ意外と死んでないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:10:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:24:21

    >>16

    そんな都合のいい展開は呪術ではない

    読者から大バッシングされるわ

    少なくとも自分はする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:26:30

    >>19

    今まで都合の良い展開が無かったみたいに言うじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:26:53

    >>9

    コレよな

    東京の呪霊がどうなるかも

    何なら日本の未来そのものが天元の生死次第で大きく変わる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:40:14

    天元が戻ってこないと結界術の底上げやら呪霊の発生抑制が出来なくなるらしいし、そうなると戦後の術式は詰むよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:46:55

    >>19

    散々呪いが廻る展開が繰り返されてた作品の最後がそこからの脱却だとしたら個人的にはとても満足だけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています