【CP注意】もしかして神社に行ったのが重曹ちゃんの方だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:43:36

    アクアは心配して後をつけていった可能性ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:57

    普通にあると思う
    アクア過保護だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:04

    明らかに荒れそうなスレだから管理がんばれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:38

    ガチレスすると誰に限らず状況による

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:47

    アクア「傘2本?どこか行くのか」
    かな「神社、雨降ってきたからルビーが来てくれって」
    アクア「俺も行く」
    かな「ほんとシスコンねぇ」

    みたいな可能性はあった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:49:07

    >>3

    そもそもそこまで伸びるわけない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:52:53

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:51

    3人でスシローコースだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:55:39

    >>5

    ルビー「あ、お兄ちゃん!!…と先輩」


    かな「突き落とすぞコラ」


    謎の男「ダメじゃないか、大事な妹を1人にしちゃ…殺人犯に狙われているかもしれないのに」


    アクア「お、お前は…!!」


    既にボロボロのあかね「に、逃げて皆…」


    謎の男「はじめまして星野アクアくん。僕はカミキヒカル!君の、君たちのお父さんだよ」


    というバトル展開希望しても良いのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:04:02

    すしのこよりはマシな展開じゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:22

    すしのこでおちゃらけたギャグやってなきゃ良かった。なんだったらB小町が少しでも仲良いアピールのためにアクアじゃなくてルビーMEMちょにすしのこポテチ振る舞ってればまだ良かったんじゃないかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:10:10

    アクアはカミキに引っ張られる
    ルビーもアイの死を追体験する
    姫川ニキは1世代上とはいえしんどい役
    3人まとめて重曹が励ます会やったら株価上がったのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:12:03

    愚痴スレじゃないからそのあたりにしよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:13:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:41:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:03:21

    つくづく巻き込まれたピザポテトが可哀想でならない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:06:06

    既に管理放棄されてますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:12:27

    保護者面してルビーの危機に反応しないこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:15:14

    >>17

    まず別ヒロインにマウント取ってやろうという意図のスレなので重曹ちゃんファンも相手しないだろうし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:15:50

    >>17

    まあ本当のアクかなCP推しは

    こんな荒れやすいスレタイ・内容で建てないだろうからな

    管理もないし、対立煽りスレだろうよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:25:06

    >>20

    前にもあったよ

    荒らし目的っぽいスレをわざわざCP注意つけて立ててるの

    やり方が悪質だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:32:12

    なんかアクルビスレも過去ログにもいかず消えてるし暴れてる奴いるんだろうなっていう印象
    ゴールデンウィークだしなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:33:26

    >>22

    推しの子関連はちょっと前から荒れてるわけでもないのに突然消えるスレが多いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:43:38

    アクルビスレは前も突然削除されてたし
    アクかなスレは前スレでエロ画像連打とかされてたし
    アクあかスレも前スレ終わりに露骨な対立煽り来てたし
    ちょっと最近酷い所が有る

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:02:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:04:52

    すしのこ使ってまで止めるようなヒロインが他にいないんだから着いていくでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:22

    >>15

    あれを足止めとか邪魔と表現するやつってちゃんと漫画読めてるのか心配になる

    あそこで何もしなかったらアクアはくらーい顔でソファに座ってボーッとしてるだけだろ

    少なくとも重曹は何も悪いことしてない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:11:48

    明らかなアンチレスにいいねついてんのこえーよ 自演であってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:20:53

    自分で対立煽りスレ立てて
    それに乗った装いレスして
    それに返信装い儲云々言うレスもして
    を全部自分でやって
    それにポチポチハート押してる姿思い浮かべると涙出てくる
    余りに人生可哀想

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:35:53

    >>20

    CPスレはどこものんびりまったり愛つつやってるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:37:57

    わざわざついてはいかないが誘われたら行くでしょ
    前回でピザポテトが切れてたら買い出しがてら気分転換に歩こうって誘うくらいはするかもだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:18:56

    かなの場合でもついていかないと思う
    無理矢理連れていくくらいしないとあの時のアクアは無理じゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:23:17

    あの時のアクア本当に余裕なさそうだもんなって
    話してやっと気力少し戻った感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:01

    本当に痛々しい顔してたからね
    楽しくなってしまうの顔も悲痛だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:54:13

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:05:18

    >>35

    あかねが自主的に張ってなかったらルビーお亡くなりだしな

    そうなるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:07:26

    アクアが参ってる時に狙われてしまった、もしくはルビーに何かしらの作戦があった、でいいんじゃないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:33

    ニノに敢えてとんちんかんな励ましをやったのはルビーの作戦と擁護したら

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:12:19

    >>37

    そりゃ叩こうと思えばいくらでも叩けるけどね

    でもまだ理由もアクアのカミキ把握率もわからんからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:17:51

    前々から危惧されて案の定だからアクア無能過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:30

    ここ以外でもアクアが醜態晒した扱いなのがな....
    バイト君を護衛に付けて身替わりに死んでるくらいで良かったのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:50:20

    重曹ちゃんがカミキにあんた厨二病?って言ってカミキが正気に戻り星野兄妹と仲直り

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:57:25

    >>42

    シマカンでも大概なのにシリアルキラーを野放しにするのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:00:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:05:57

    >>43

    じゃあ訂正で、厨二病治った為自ら警察へ出頭

    みんなですしのこピザポテトもって面会に行く

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:34:16

    アクアはカミキの事信頼しすぎなんだよな
    ニノとカミキの会話だと映画公開まで邪魔する気はなかったっぽいしそこはアクアも読んでるようだが、それはそれとして衝動的にやっちゃうというリスクをあまり考えてない
    ルビーに接触した場合、ルビーから衝動的に襲い掛かるパターンもあり得たしね(一応考えてはいたから今の顔を教えてないのかもしれんが)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:37:29

    >>46

    バイト君とか駒がいるしなんなら映画の内容が内容だからと

    単独行動控えさせるようにミヤコに言え

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:39:22

    かなルビアクアの3人でスシロー回が良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:41:45

    >>46

    衝動的に殺人をするような存在が一般社会で野放しになっているのは普通あり得ないのでは?


    【推しの子】世界の警察がある程度は有能である事が前提だけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:42:00

    >>48

    そこまで集まるならMEMちょも入れてあげなよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:47:39

    >>49

    それはその通り

    映画自体を静観どころかスポンサーにまでなってるなら今は警戒しないというのは理解できる

    ただ、アクアもPTSD持ちでカミキの境遇も知ってしまった以上、アイに似てきたルビーを見たカミキがフラッシュバックで何かしでかすという可能性は考えられるんじゃないかなと

    事後孔明ではあるんだろうけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:59:04

    散々シスコンムーブをやっときながら、
    いざルビーがピンチの時は、呑気にポテチ食べてるのがね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:41:30

    カミキの才能ある女が夢を語った際の殺人衝動は、マイキーの黒い衝動的な感じなのかね?
    本人にも制御不可能的な

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:53:28

    カミキとルビーの話は単なる親子の会話で、カミキが親心でルビーの頭を撫でようとしたら、あかねが止めた流れじゃね
    カミキの手の位置が高くてルビーの背中を押す動きに見えないし、頭だと前に倒れずらい
    おまけにニノがあかねの尾行に気づいてて、今までカミキが自ら手を下す描写が無くて証拠を残してない
    衝動的に動く奴に見えない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:05:10

    >>18

    カミキの神パワーで雨降らされたから何もできなかった説みたいなのあるけど

    それはそれで敵側に能力の弱点割られてる無能なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:09:14

    スレ画のアクアの表情もヘイト買った要因かもな…
    今回は本当に重曹は悪くないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:17:27

    ルビーが殺されるかもとは思わなくても普通に接触してくる可能性とかすら考慮しなかったのかね
    あくまで親心ならルビーと会っても良いかとは思えんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:18:59

    次週以降でアクアのフォロー入るといいけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:18:49

    >>58

    どうせ入れるなら事後フォローじゃなくて事前フォロー入れて欲しかったけどな

    アクアは仕事中だったとかルビーの元に向かおうとして急用に阻まれたとかでも良かった気するし

    すしのこ回は後に回してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:34:04

    すしのこ回自体は楽しめたから、間に別の撮影エピソード挟んでおくべきだったな
    直結したので印象が良くなかった感はある

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:38:45

    そもそも時系列的には同時又は連続してるかも怪しいからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:41:37

    >>61

    それならコマ割がおかしくね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:43:14

    >>58期待しないほうがいいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:48:38

    アクアって、かなとあかねに対しては過保護だからな

    逆にルビーに対しては「もう子供じゃないから」と過信してしまっている

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:54:00

    >>64

    散々シスコン言われて逆だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:02:56

    カミキとルビーの話が親子の会話なら、ルビーが悩みを打ち明ける流れとカミキに無警戒なのも納得できる
    カミキも悪人としても変わってなくてキャラぶれしてないから、話の筋が通っている
    そしてアクアにヘイトを向けられないからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:04:13

    ルビーのアイドル阻止、闇落ちしたときの異変の察知、心身共に限界の時の前世バレ
    アクアはこれだけ過保護にしている描写だったのに最新話だからなぁ、展開の都合と言われれば何も言えないけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:10:11

    >>66

    でもルビーがそれくらい賢いならニノにあんなのアイじゃないと言われてもノーダメだったろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:16:56

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:14:53

    すしの子コラボは単行本スペシャル書き下ろしとかで良かったな
    シリアスな時にはただのノイズでしかない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:20:39

    >>64

    状況的には狙われる可能性が現状ゼロなかなは守る必要ないし優先して守らないといけないのターゲッティング済んでるあかねとルビーなんだよ

    だから仮にかなが神社に行くって言ってもついていく必要は無い

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:50:38

    >>70

    根本的な話として時事ネタと変わらんから単行本に乗る時、その後読む時どんどんなんだこれにしかならんのよな

    それを本編に混ぜるのはあんまよろしくはない

    コラボ回から言われとるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:52:48

    >>69

    考えてないのはその画像貼ってる奴定期

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:53:12

    >>72

    むしろコミックで連続して見たほうが不愉快な構成ではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:55:06

    >>71

    アクア視点では別にあかねは狙われてないとなる可能性が高いんじゃないかな

    歩道橋の事故をそういうもの判断するなら別かも知れないが

    というか例の花を送る描写自体が読者向けのミスリードの可能性もありまだ不明

    だからそれはルビーただ一人だけ


    かなについてはそもそもニノを役に推した疑惑とか利用発言とかアクアの内心は不明だけどなにか警戒もした方が良いと考える状態になってる可能性もなくはない

    どっちにしろまずルビーの方が確度が大きい話だろうけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:56:26

    >>74

    おまけ漫画なら大丈夫じゃん?

    過去もキャラの偏差値やらアイの過去バラエティ出演とじゃで、本編補足はせいぜいゆきとノブユキぐらいだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:57:12

    14巻のおまけに入れておけば丸くおさまったよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:59:15

    今更重曹をカミキに絡めても不自然だし、そこはルビーとあかねで回すんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:01:45

    とは言えすしのここそコラボで入れた物だろうが
    本質的に書きたかったのは
    ・映画に飲まれてアクアは精神ダメージ受けてる
    ・重曹ちゃんがそれを見て発破かける
    ・重曹ちゃんといるとアクアが楽しくなっちゃう

    の三点だろうから
    すしのこなければすしのこ使うシーンなく
    重曹ちゃんが励ましてアクアが楽しくなっちゃうだけで
    良くも悪くも展開変わらんし
    アクア批判してる人からすれば、批判する内容自体は変わらないと思うけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:04:52

    >>79

    多分スレ画の絵もよくなかったと思われる

    シリアスに辛そうな苦笑の方がよかったかと

    まぁ大喜びしてる層もいたから感じ方は人それぞれだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:06:16

    >>78

    そこに姫川加えたメンツが次の章のメインだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:09:43

    >>79

    それだね

    プラスすれば

    重曹ちゃんとアクアが約束したこと

    かな

    まぁおちゃらけるなって叩くのはどっちにしろでただろうね

    逆にそんな精神状態でも笑えたってことこそポイントなんだろうけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:11:05

    >>80

    実際笑ってる方は苦笑に近いしな

    言ってはなんだがすしのこへの忖度がノイズ

    ミドジャン表紙載りましたーみたいな番外編あったけどああいうのとかコミックおまけとか、作者のTwitterとかジャンプラとか、コラボ漫画自体はどこでも出せるんだし無理に本編に混ぜなくても良かったよねが結局のところ一番でかい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:15:46

    すしのこは頼まれて挟んだ可能性もあるから誰が悪いとかじゃないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:38:59

    仮にすしのこを本編で挟む様に言われてたとしても他にやりようはあったやろ
    いっそ順番逆転させてカミキ回の後話聞いて落ち込むアクアに重曹がすしのこポテトで慰めるとか
    そっちの方が話的にもコラボ商品的にもポジティブだしわかりやすくない?
    なんで態々コラボ先にも泥行きかねない展開にしたんだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:43:56

    >>85

    流石にルビーが危機だったと聞かされた直後にすしのこで楽しく笑うは無理

    何となく追い込まれていた状態だからこその有馬と居ると楽しくなってしまうの話

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:46:24

    そもそもとしてカミキに接触することはそんなに避けないといけないことなんか?何するか分からないにしても人がいる白昼に何か害を与えるなんてなかなか考えにくくない?アイをころす時リョースケ使った男だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:49:32

    >>87

    あそこ衝動的に動いてる感じだから、カミキの性癖を振り切った輝き見せるとヤバイんじゃないかな

    当初はニノと同じく、アイの劣化コピーぐらいの認識だったところを超える可能性を見せられてああなった感じだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:50:00

    だからこその>>54の可能性は結構高いとは思う

    もちろん外見上は推定しかできないけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:59:09

    アクアの持ってるカミキの情報って
    ・血の繋がった父親(推定)
    ・アイをファンを使って殺した(推定)
    しかないからわざわざ接触して直接危害加えるとはないとは言えないけど可能性としては低いよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:01:35

    そもそもあかねもカミキの存在知った時に「これならアイを殺すのに他人を使った理由も説明が付く」とか言ってたはずなのになあ
    何で普通に直接他人を殺す感じのキャラにしちゃったんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:01:44

    >>88

    墓の前での発言的に双子を我が子としてはちゃんと見ているからカミキの殺人ライン超えなければアクルビに限っては殺しには来なさそうなんだよな

    他人に対するボーダーよりボーダーが高めに設定されてそうだから刺激しないように会話する分には問題は無さそうではあった

    あかねが割り込んだのはルビーがボーダーを超えかけてたかアクルビに対してはボーダーが上がってるとは思わなかったからやばいと思って(この場においては早とちり)つい割り込んでしまったかのどっちかかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:08:20

    >>92

    147話の表現であかねの早とちりはないと思う

    明らかにルビーの可能性がカミキの殺人衝動にかかってた感じだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:11:21

    >>92

    早とちりだと悪人の悲哀という感じで美しいと思う

    あかねの立場では現在の情報からルビーが危ないと判断して動くのも全く妥当だしこちらも問題ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:17:16

    早とちりはなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:17:45

    あれが親愛か殺人衝動かの断定はまだできないと思うよ

    今はどっちもありうるのかっしーの通り


    >>92の線も大いにありうる

    もちろんそっちだという断定はできない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:19:24

    >>95

    この水面下バトルしてて早とちりだったら驚くよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:21:55

    >>88

    片寄ゆらもだけど、やっぱり才能を感じた女性が夢を語るところがカミキにとってのスイッチなのかな

    親愛ってのは流石にないと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:32

    >>97

    どっちでも行けるとは感じるかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:24:25

    >>98

    普通に読むと8割方はそうかと

    まぁとりあえず次回以降の展開待ち

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:26:41

    >>100

    8割とまで高いとは…

    まぁ次回待ちだね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:43:40

    >>95

    個人的にはこの描写も「ああルビーに手を出すと思われてるのか。ちょっと不本意だけど自分のやってきたことや人格を考えると仕方ないか」という感情で通じる気はする

    まあゆらの件で振ってのここは普通にルビーを殺すつもりだった戦が強いかなとは思うが

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:01:13

    癖でやってる臭いけどスイッチだなんだいうほど衝動的でもなさそうな気はする
    ある程度の条件として目に星が浮かぶくらいの才能持ちを対象にしてるっぽいのはあるが

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:21:51

    >>102

    カミキはプロダクションの代表取締役

    リョースケをスケープゴートにして諸共始末してる

    片寄ゆらも登山中の転落事故に見せかけて見殺し

    自身に疑いが掛からないよう立ち回る狡猾で社会的地位が高い人が迂闊な行動をするとは思えない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:06:51

    >>104

    ゆらが見つからない無能警察だしな

    ルビーを消すのも簡単だぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:39:46

    むしろ手下のニノを同行させてたあたり、ルビーが殺すに足ると見れば自分だけ帰ってニノにやらせる気だったんじゃないかと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:45:10

    >>105

    まず探してんの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:47:25

    >>107

    探してないんじゃないかな

    両親とか縁者が行方不明知ったら初めて捜索願い出すだろうしその間に場所替えられたら見つからん気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:48:49

    成人が行方不明になったところでちゃんとよっぽどの事件性がなければ警察はろくに探さんよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:54:58

    ゆらの場合もともと大きな仕事終わったら長い休みとってフラフラしてるみたいなこと言ってるしな
    ざっと数えてそろそろ半年ってとこだから、さすがに事務所も変に騒がれたくないとかよりマスコミに発表とかしても変ではない
    報道になれば警察も事件じゃねーだろとかはいはい探しますよパトロールついでにって態度だと色々言われる立場になるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:58:07

    行方不明になってから半年も事務所が放置してるとかあるもんなの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:02:45

    >>111

    さあ?

    社長なら捜索願を出す権利はある。出したら即山狩してくれるわけではないが

    捜索願出してもゆらが時々ふらっといなくなる話をしようもんならその延長じゃないすか?になる

    大きな仕事が決まってるわけでもないなら、事務所やタレントのイメージと天秤にかけて騒ぎを大きくするかどうかを決めることになる、と思われる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:04:16

    半年間音信不通ってふらっといなくなるの範疇なんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:08:15

    こればっかりはどんな会社かどんな人間関係かどんな生活かによるから知らんよ作者に聞けと言うしかないが
    現実はザラにいるぞ何か嫌なことがあったら連絡先変えて引っ越して人間関係リセットするようなタイプの人は

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:13:49

    話を見る限り法律の定める特異行方不明者には当てはまららず、山に登るまでの事件性も感じられないので、警察のガチの捜査は期待できなさそう
    そっちよりも探偵に任せるかテレビで大々的に捜索するかの方が良さそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:15:57

    >>106

    山の中じゃあるまいしそんなに簡単に死体の処理とかできないよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:48:19

    半年行方不明は流石に気付かれるやろ
    芸能人ならインスタやXとかの更新も頻繁にやってるだろうしゆらみたいなトップクラスなら尚更更新なきゃ怪しまれる
    更にプライベートの友人や家族もそんな繋がらないなら流石に不審に思うはず
    その上事務所の連絡もあるだろうし気付かれないとしたら相当希薄な人間関係送ってるでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:50:10

    >>117

    で事件性は?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:57:05

    >>118

    流石に長期間音信不通からの遺体発見なら事故と事件の両方で捜査しない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:58:17

    世間ではある程度騒がれてるんだろうが
    それが自分の意志で世間から逃げたのか
    それとも事件や事故に巻き込まれたのかがはっきりしない限り
    日本の警察は動かないよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:59:38

    まぁ吾郎先生見つけれてない時点でこの世界の警察そんなに頼りにならないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:00:19

    >>58

    ルビーだがあかねだかから事の経緯を聞いて、「俺が楽しだりなんかして油断してたから、ルビーを危険に晒したんだ…やっぱり幸せや楽しさなんて求めちゃ駄目なんだ」ってなってより復讐にのめり込んだりして

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:00:46

    つか失踪バレた段階でバーのマスターが警察に証言したらカミキバレるよね
    失踪とニュースに出た時点で普通は終わりじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:02:48

    法で裁けないとアクアとあかねが思ってた後にわざわざ分かりやすく片寄ゆらの件を出したし、今回のカミキのセリフもあるし遠からず裁かれるのは確定かと
    ただ、その前に何かしらの爆弾は残していきそうで、現状アクアがやり込められそうなのがこわい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:12:05

    >>124

    少なくともアクアもあかねもゆらの様な身内関係以外の余罪があること把握して無さそう

    ぶっちゃけアイ殺.害だけならまだ身内の問題って片付けられるけど、ゆらのような赤の他人にまで被害出してるとなると世間にとっては話は別だよね

    連続殺人鬼のアイドルなんて世間には受け入れて貰えないだろうし、このアクアにとっては予想外の方向でダメージ入りそう

    意図せず妹の芸能生命を絶ってしまったことになるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:14:34

    >>121

    吾郎先生に関しては届けを出そうにも家族がおらず、ルビーでさえ女絡みで失踪したと思っていたぐらいの風評だからそもそもまともに探されてないんじゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:18:57

    >>124

    こいつ直接,間接合わせると何人ぐらい手にかけてるのかね

    相当ヤバそうな雰囲気は出してるけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:20:20

    >>126

    医者がいなくなるって相当じゃない?しかも大変な時期に勝手にいなくなるとかそんなことしない人なのに

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:20:49

    >>125

    犠牲者の中にルビーの母親がいるからな

    しかも娘も関係なく襲う凶悪犯だから話が変わって来る

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:23:01

    >>121

    実はカミキは四宮家とも深い関係でそのつてで警察にまで影響を与えてるとか…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:24:49

    >>130

    もしかして真の黒幕は四宮のハゲという胸熱展開……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:25:42

    >>128

    捜索届を出せるのが、家族や恋人などごく近い人に限られるんだ

    同僚や上司では出せないし、可能性があるとしたら雇用主次第かな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:27:33

    >>131

    かぐや様最終章だったかー

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:28:57

    >>132

    雇用主なんで出さなかったんだろう…医者いなくなって絶対大変なはずなのに

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:29:32

    思わぬ形で四宮家との繋がり考察産まれれてワロタ
    一応同じ世界線だしな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:31:58

    まあカタログスペック上の四宮家なら殺人事件も揉み消せるだろうしな
    ハゲ上闇堕ちした理由が気になるけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:34:57

    >>136

    ハゲ上よりも青龍のやんちゃの可能性を話していた人が昔いたな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:37:02

    >>87

    そもそも一般的に考えて殺人者を警戒しないのが不自然なんじゃが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:39:39

    >>138

    そういうところも含めて「アクアは甘い」ってことなんかな

    復讐への意気込みも甘いし見通しも甘い、人の悪意に対する認識も本人が思ってる以上に甘いとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:39:53

    産科産婦人科って他と違って人材不足だから
    失踪を放置出来る余裕も無いよなしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:40:14

    >>138

    カミキ側から接触してくる可能性は低いと考えてたんじゃないかなって

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:00:03

    雇用者が失踪届けなんて出すか?
    被雇用者に関わる警察沙汰なんてごめんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:04:09

    >>142

    弊社は出した

    夜逃げするにしても電子レンジやら金目の物をパクるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:08:24

    >>143

    それは失踪じゃなく窃盗か横領の被害届出すべきなのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:11:08

    ゴローは失踪届は出てんじゃない?知らんけど
    ただマスコミに騒がれるような人間じゃねえし音信不通になった実績もあるし家族が騒ぐでもねえし病院もそのうち補充くるしそもそも忙しくて人1人探し続ける余裕ないしで流れてくだろうが

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:13:50

    >>144

    警察に行った社長がパニック状態だったのか両方出した模様

    夜逃げは過去に有ったけどここまでのは初とキレ散らかしてたな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:35

    >>139

    自分がアイのストーカーに殺されたのにも関わらず、警告もせずに呑気に幸せ享受してたら

    推しが殺されてその事がトラウマになってPTSDにもなってるのに「甘いから」で済ませるのは

    ちょっとな


    来週実は陰から見守ってたとかGPSであかねが近くにいるのわかってたから大丈夫だろうと思ってた

    とかの設定が生えるんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:57:12

    >>147

    普通に行けば間に合ったという話に

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:02:57

    それは設定が生えるっていうの…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:32:14

    >>147

    それはそれであかねを信じすぎというか、そもそもあかねを危険に近寄らせたくなかったですよね貴方となっちゃう

    大の男に小娘を対峙させちゃだめよ

    ぴえヨン並のフィジカル持ってるなら兎も角

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:00

    >>147

    そもそもあかねと別れたのはカミキの元へ向かっちゃうぐらい危ういから自分だけ地獄に行くつもりで別れた訳だしなぁ

    危険から遠ざける為にも別れた相手であり、「やれるもんならやってみろ 黒川あかね」なんて決別までした相手のフォロー頼みってそれはそれでアクアが他力本願過ぎん…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:43

    >>150

    せめて成人男性で関係者である姫川だよ

    あかねいるから事務所でポテチ食べてましたわ流石にキャラ崩壊だから、まさかカミキが接触してくるとは思ってなかったって方がいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:32

    >>152

    >まさかカミキが接触してくるとは思ってなかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:42

    >>153

    所詮イマジナリーなのでアクア本人が思いつかないことを教えてくれる訳じゃないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:04:39

    >>54

    やはりカミキは最初からルビーに危害を加える気はない可能性が高そうだ

    ママを超えると明言する娘の成長を見て、愛(慈愛)を知ろうと手を伸ばした(星の目が白い)

    しかし横槍を入れられて、それも許されない

    自業自得とはいえ、カミキは哀しき悪役なのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:47

    カミキが手出してこないと分かってるならこんな遠回りなやり方しなくてよくね?って思っちゃうな
    自己満で苦しめたいにしても本心では復讐やりたくないみたいだし
    やっぱりアイの願いが復讐に絡んでくるんかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:47

    >>54

    >カミキの手の位置が高くてルビーの背中を押す動きに見えないし、頭だと前に倒れずらい


    あかねが押された時は歩道橋の上から下まで途中階段に接触せずに落ちる位吹っ飛んでるけど

    アクアが受け止めたら無傷の漫画だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:09

    >>155

    カミキの瞳を見直して来い

    浄化とか言ってるのいたけど

    黒しいたけの上に白しいたけを貼り付けただ

    ルビーと比較して全く違う瞳だからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:10

    >>95

    これルビーと親子の会話をしてたら、横から口を出して妨害されたからキレてるよね

    笑顔がとても怖い…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:00

    結局カミキの目的は何だったんだろうね
    ルビーの本当の願いを聞きに来た?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:38

    >>156

    でも映画が復讐よりもアイの願い関連なら、復讐相手が居ないと思った時にアイの願いを放り投げるつもりだったのかってなっちゃうよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:50:28

    >>160

    願いかどうかはわからんけども、ニノがやっぱアイ以下ですわーって報告してた話の続きじゃない?

    で実際どんなもんよ?って様子見にきた

    アイみたいになりたいならダメで、アイを越えるって言って両目光ったら喜んでたけど、目標と星とどっちが重要なのかわかりにくいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:52:27

    >>161

    別にアイの願いを叶える手段が映画だけ、って訳ではないんじゃない?

    あくまでもアイの願いを叶えつつ、復讐に活かせるやり方が映画【15年の嘘】ってだけなのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:17

    >>158

    どうあれ白くなったのは事実じゃないかな?

    というかカミキが白くなったの多分ここだけだ

    あまり良い感じの白さじゃないのは分かるけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:32:38

    >>164

    ルビーが浄化したってアクアでもやったよね?


    結果どうなったか忘れたと言わせんぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:54

    >>165

    結果?重曹ちゃんと普通に会話楽しめる程度に回復したね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:50

    >>165

    何を言っているのかわからんのだが

    とりあえず浄化云々言ってる人じゃないぞ?

    事実として白くなったって話だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:55

    >>166

    前世バレ以前と変わって無いぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:36:59

    >>166

    その回復があってこそのあの会話の流れなんだろうとは思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:38:02

    アイには愛を教えるしカミキは珍しく白くなるしお兄ちゃんセラピーはするしルビーは家族特攻かい?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:40:26

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:40:52

    >>169

    そしてアクアの足を引っ張ってルビーがピンチに

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:42:26

    とりあえずアクアのメンタル回復は単独プレーでは完全回復不可かと
    呪術コラの日下部怪文書がしっくり来たし、実際その流れになってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:45:27

    まあアイが一番だからな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:47:05

    ぶっちゃけアクアをオギャらせれば良いだけだぞ
    赤ちゃんプレイに付き合えるヒロインの勝ちだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:47:07

    誰か一人でアクアが何とかなる訳ないってのは本当にその通り

    というかそれが無理ってことがずっと描写されているようなもの


    >>170

    それはそれとして家族特攻ワロタ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:47:09

    ミヤコお母さんENDでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:51:46

    誰も愛さないで選ばないのもバッドエンドだからな
    勝ちヒロインが一生涯アクアの介護をしなければならない

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:52:38

    >>173

    それぞれのヒロインに日下部が勝利宣言してたやつね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:58:45

    カミキ・アクア「ルビーはアイより輝いてる!」
    アクア「復讐とか本心ではしたくねぇ~産科医の時と同じく義務感でやってるからメンタルボロボロです」
    ルビー「私がアイを超えることで全員救われます!」

    こんなんアイが見てたら泣くんじゃねぇか?
    こいつら全員アイ推し降りろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:00:49

    >>171

    みんなでやれるならスマートな復讐やってるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:03:13

    >>180

    アイからの卒業はある意味どの人物にも必要な事なんじゃない?

    アイに対して思い入れのない重曹とかは置いておいて

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:41:01

    >>182

    (復讐と関係なかったのにどんどん巻き込まれるMEMちょを見ながら)たしかに

    もしこれで店長まで参戦したら笑うしかないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています