しじみ汁のしじみを食べるのがマナー違反だと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:23:59

    そのエビデ……

    >結論からいうと、みそ汁のシジミを食べなくても、貝殻から取って食べてもマナー違反にはなりません。ただし、その食べ方によってはマナーを問われることがあります。(中略)ほかに相手がいる場では次の2つをしないよう心がけておくと良いでしょう。

    >○無理に箸で食べようとして汁をこぼす

    >○食べ終わったシジミの殻を椀から出す


    なにっ普通のことを書いている

    よしっ じゃあ企画を変更して記事未読蛆虫を愚弄しよう

    シジミのみそ汁 身を食べるのはマナー違反? 注意したい2つのポイント(Hint-Pot) - Yahoo!ニュース 栄養たっぷりなシジミのみそ汁。会食など外食先で提供されることがありますが、貝殻からひと粒ずつシジミの中身を取り出して食べるのは「マナー違反」だと、食べない人もいるようです。実際のところはどうなのでnews.yahoo.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:25:00

    いいや 釣りタイトルなのでクソ記事ということになっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:25:38

    オルニチンチンみせて

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:25:45

    ……タイトルで釣ろうとしてるクソ記事ですね(パンッ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:27:05

    ボンゴレパスタもそうだけどめんどくせーよ
    提供する前に殻から取り外してくれって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:28:04

    身近にしじみ取れるとこあってその影響でよく飲んでたクチなのだが
    普通に身も食って貝は別の取り皿にポイしていたのだが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:28:09

    喰ってほしくなかったらそもそもお椀にしじみをよそわないよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:28:35

    えっ食べ終わったしじみの殻は別の器に移さないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:30:26

    か…貝殻を箸ですり潰して飲むのはマナー違反なのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:31:20

    ボーボボ子供の教育に悪いと言われてるけどね
    原作じゃしじみ汁の貝が食べられたくないのにボーボボが喰って逆襲される展開を
    アニメじゃ逆に喰わずに無視したから逆襲される子供向け改変とかやってるの

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:31:49

    >>9

    はあっ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:32:43
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:34:05

    どう頑張っても食べ方が汚くなりがちだから出先では食べないことにしてるのん
    悲しいから美味しそうなしじみ汁なんか出すんじゃないと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:52:52

    ...で 箸で取れないから貝殻ごとしゃぶるように食べてるのが俺...‼︎
    悪名高い握り箸尾崎健太郎よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています