日本の公共交通機関・・・時間に正確だと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:47:42

    ぶっちゃけバスに関しては欺瞞も欺瞞だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:48:46

    ほいだら海外みたいに満員になるまで永久に出発せずに待ったろうかあーん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:49:03

    田舎のバス…糞
    Suica対応してないんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:49:37

    >>2

    日本もラッシュ時はそんなんですよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:50:01

    電車とかに関してはよく言われるけどバスはあまり聞かなくないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:50:28

    バス=そんなもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:51:07

    バスに関しては10分遅れくらいなら別にどうでもいいですよ
    道が混んでるのは仕方ないを超えた仕方ないだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:51:29

    >>1みたいなヤツに夢のねえ事言うの嫌なんだけど、

    海外のバスってのはまず時刻表が意味をなしてねえんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:51:50

    お言葉ですが都会のバスでそんな事言ってあら雪国では生きていけませんよ
    雪が積もると数十分は遅れるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:52:08

    日本の電車は正確なイメージがあったんスけど最近それが欺瞞だと気づいたのん
    毎日5分ほど遅延のオンパレードだぜ ボケーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:52:56

    >>10

    5分程度の遅延がどうした

    1時間遅れてやろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:53:14

    …昔ならともかく最近はバスもほぼ時間通りですね パンッ
    イナカノバスハシラナイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:53:15

    >>10

    お言葉ですがヨーロッパストライキで荼毘に伏しますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:53:31

    あっ 強風で遅延した
    あっ 倒木で遅延した
    あっ 濃霧で遅延した

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:53:43

    バス停のすぐ手前の路肩に駐車している車…
    あなたはクソだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:53:51

    >>13

    ヨーロッパは日本じゃないっスよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:54:29

    >>16

    田舎も日本じゃないっスよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:55:18

    何を言ってるこの>>17

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:55:51

    >>10

    日本の鉄道…すげえ…

    たかが5分程度の遅れでアナウンスしてくるし…


    まあ海外の電車事情は聞きかじりでしか知らないんやけどなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:57:07

    遅延証明書…神
    遅刻しても遅延証明書を提出すればまあええやろって気分になれるんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:57:22

    >>18

    お前は一度ガチ豪雪地帯の電車やバスを経験してみろ…

    本気で豪雪やクマを轢いたせいで90分遅れになったりするんだよね、辛くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:58:40

    踏切降りてるのに来ない電車…糞
    ようやくきた電車がクソ長い貨物列車…糞糞糞

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:59:58

    >>19

    2分遅れとかでも報告が入るんだよね

    まぁ海外も似たようなもんだと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:00:01

    人身事故はやめてくれーっ
    もうワシは帰りたいんだーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:00:43

    お言葉ですが雪が降っても遅れてくるならまだマシですよ
    ワシめっちゃ通学途中だったのにこの雪じゃ坂越えられないからもう降りてって言われたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:01:53

    >>25

    ど、どうやって通学又は帰宅したのん…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:02:16

    この間初めて本場(新宿辺り)の満員電車を体験したのんけど次元が違ったのん
    普段の満員電車はおもちゃだったのんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:09:03

    >>26

    今更家に帰る距離でもないし歩いて登校したのん

    ちなみに坂の途中で立ち往生してた教授の車を押す羽目にもなったらしいよ


    帰りは開き直ってみんなでお泊りしたのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:11:03

    腹痛で下痢が出そうな時の停止信号…糞
    あと何分待てばええんやって気持ちでいたのにそれが台無しになるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:53:05

    俺なんてバスが7分遅れてきたせいで待ってる間にうんこ漏らしたけどムカついたからそのまま乗車する芸を見せてやるよ
    もちろんめちゃくちゃ乗ってる間も追加で漏らした

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:05:02

    >>23

    海外は日本と違って秒単位で遅延を謝罪するし補償金もくれるんだよね

    日本蛆虫過ぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:30:58

    >>31

    お前がそう思うんならそうなんだろう…お前ん中はな


    しゃあけど海外の地下鉄なんて遅延したら訴訟されかねないからって理由でそもそもダイヤを組んでないところもあるわ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:23:59

    モノレール…糞 帰宅途中の駅にいる他校の友達から突然「遊び行く人集合だーっ」されて急いでるときに大遅延して一駅歩かされた 徒歩15分なはずが30分かかってるじゃねえか
    鉄道も…糞
    モノレールから乗り換えたらそこでも遅れが発生した ホアアアアアアアアアア

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:27:39

    朝の東西線が時刻通りに来ると思っていないから時間に正確だとも思っていない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:35:22

    フィンランド「あっ電車が2時間遅れたっ!」
    日本「あっ電車が10秒遅れたっ!」
    ポーランド「あっ電車が時間通りに来たっ!」
    ウクライナ「あっ電車が来たっ!」
    ジンバブエ「あっ電車っ!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:37:20

    バスに関しては渋滞の関係上どの国でも完全に正確な運行するのは無理です

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:48:12

    >>35

    P国とU国なんて隣国みたいなもんなはずだったけどここまで状況変わるのが謎なんだよね この画像R国の侵攻より昔のやつだと思うし

    向こうではP国の方が多く愚弄されてそうだしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:52:38

    >>37

    戦争前に4chでよく言われてたのは

    『P国…糞…電車の運転手が平気で飯食ってて遅れるし…』

    『U国…糞…電車の運転手が給料遅配で貰えてないから運転しながらスマホみて副業してるし…』

    だったっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:53:53

    >>38

    そうだったんスね

    あざーす ガシッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:00:40

    遅延…たまに神…
    いい感じにダイヤが乱れると普段成立しない乗り換えが成功して結果的に早く目的地に着くことがあるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています