真説ボーボボって面白い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:59:11

    打ち切り説もあったけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:09:04

    無印知らなくて真説を読んだ身だけど面白かったよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:17:38

    コアラは何だったんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:29:23

    普通の人が物凄く面白いと思うかはわからないけど普通に面白い回もあるしボーボボでしか見られない演出やキャラクター性も味わえて何より最終回がエモいからボーボボのファンだったなら見て欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:54:56

    あきらかに無印とギャグの質が変わった気がする
    というか無印のようなたまに見せる狂気がほとんど無くなった気する
    まぁバトルに力入れ出しのもあるけど
    ただ定期的にツボに入るギャグは撃ち込んでくる印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:57:09

    前シリーズより他作品のダイレクトなパロディネタが増えたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:57:20

    ギャグの比率とか雰囲気が変わってるから無印知ってると違和感抱くと思うけどちゃんと面白いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:58:56

    わりとバトルはちゃんとカッコよく描けてるからこれはこれで読んで損はないと思う
    終わらせ方はまぁめちゃくちゃ駆け足なのはそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:54:24

    ボーボボでドラゴンボールやってたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:13:10

    最終回の最後でドンパッチが「じゃあな」って言うシーン好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:14:34

    ギャグ漫画としてのボーボボを求めてるならつまらなく感じるかもしれない
    バトル漫画としてのボーボボを求めてるなら面白く感じると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:21:13

    ・ガ王の存在だったり目立つアラがある

    ・ギャグの感じが変わった?(SMとかそっち系の下ネタも増えた気がする)

    ・バトルの比率が大きくなった

    ・三馬鹿が揃うまでにしばらくかかる

    といった問題にプラスして新キャラを受け入れられるかどうかなど問題は確かに多いがそれでもなんだかんだ面白いとは思う特に最終回はボーボボと思えないくらいに綺麗

    ただそのボーボボと思えないくらい綺麗な最終回やバトルに注力されてる点など第一部が好きな人特に第一部のうちライス戦までの不条理ギャグが好きな人が受け入れられるかどうかはわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:24:42

    最終回は確かに綺麗だけどボーボボに求められるものはこれじゃないと個人的に思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:29:31

    たまに言われてるけど、澤井先生が全うにポーボボの連載の中で漫画の実力が着いてしまったのがよくも悪くも欠点になってるのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:47:47

    数年前にボーボボ無印〜真説最終回まで毎日無料で読める期間があったけど、当時のあにまん(まだ掲示板がない頃)は「無印と比べて真説はこーだからダメあーだからダメ」みたいなコメントで溢れかえってた

    記事のトップコメントもジャンプラのコメントも毎回この話だからウザくてボーボボの記事は見なくなったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:49:43

    >>15

    好きな人には辛いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています