タコピーの原罪は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:49:35

    タコピーも東くんもまりなちゃんもクソ親ーズも基本的にどの登場人物も「自分がやってることが正しい」って思ってる人々が集まって生み出された地獄な気がする(タコピーは今疑問になってるけど)

    ただここに「正しいとかよく分かんないけどチャッピーに会いたい」っていう色々とガン無視なしずかちゃんが生存しチャッピーのためにアクティブになることでめちゃくちゃな地獄になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:50:40

    難しいことよく分からないけど、
    要は「しずかちゃんマジでやべぇ」ってことでOK?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:51:05

    >>2

    まあイレギュラーってことだ、主人公だし当然よな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:51:10

    しずかちゃんはもうとっくにぶっ壊れちゃってるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:51:50

    実際しずかちゃんの存在はこの世界にとってイレギュラーなんだ
    この世の中の毒親を持つ子供ってそういう地獄を耐えて社会に出荷されるけどそこにしずかちゃんとタコをぶち込む事で美しい地獄が完成する

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:58:04

    チャッピー……チャッピーさえいればこんなことにならなかったのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:59:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:11:36

    自分が正しくないなんて思ってる奴なんて本当に一握りだし世間一般的には極悪と呼ばれる類だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:16:06

    そりゃ本来は自殺してる子だから壊れ切ってるのは当然なんだ
    タコピーがそれを生かしたから状況をかき乱すイレギュラーになっちゃったんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:28:29

    情操教育って大事よね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:30:19

    しずかちゃんにはチャッピーしかいなかったけどそのチャッピーがいなくなってしまったから壊れたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:35:18

    しずかちゃんは東くんのおかげで落ち着いたと思っていたが
    全然ダメだった

    なんかもう
    しずかちゃんを救える気がしないので
    急激に面白くなくなったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:36:27

    まりなちゃんが正しかったのは確か
    タコピー許せねえよ本当

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:37:53

    >>13

    でもこいつ何がなんでもしずかちゃんを自殺に追い込むぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:37:59

    >>12

    5話の時点でしずかちゃんはエネミーになったって気付けないのが悪い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:38:24

    >>13

    さっきからおんなじレスばっかしてんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:39:13

    よく考えたらしずか親って離婚はともかく別段悪い親ってのはないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:41:14

    しずかちゃんが主人公?
    ジョーカーだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:42:30

    まりなちゃんはしずかちゃんを自殺に追い込んだっていうけど
    タコピーがリボン見せなければ茫然自失のまま帰宅して母親からのアクションがあって
    心は壊れながらも生き残る可能性あったんじゃねって思ってる

    つまりタコピーが存在したことが原罪ってな。ガハハ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:44:11

    >>17

    あの家の環境やネグレクトは立派な罪ですよ!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:44:55

    >>20

    ネグレクトしてたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:45:26

    >>15

    味方だから地獄なんだ

    エネミーだと単純な話になってつまらない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:46:30

    まりなを撲殺したシーンが一番のカタルシスだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:52:44

    大人を含めた全員がただただ弱い人間なんじゃないかなあ
    自分が正しいと信じているというよりは、弱いから他人の事情や都合を慮ったり受け入れたりする余裕が無くて、ひたすら自分の感情を相手にぶつけるしかできない連中なんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:53:14

    >>23

    タコピー鬼つええええ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:54:23

    おお……同じ考察の1が居た
    規模大き過ぎるかもしれないけどそもそもタコピー世界の地球の人間には「罪悪感」が存在せず持ち得ないかもしれないってのは自分も感じた(唯一タコピーはまりな殺しで罪悪感を覚える)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:57:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:58:00

    >>20

    ここの見るからに絶望に打ちのめされてる娘に対しての「余計な面倒起こさないでよ」「夕飯適当に食べといて」「頭にどくだみってらどーなのよ」ってセリフも娘と全く向き合ってない悪い親にしか見えないんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:04:04

    しずかママは
    一人で家計を支えているので、娘に構っているヒマがないと考えれば
    それほど毒親とは思わないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:05:45

    >>28

    けどよぉ、頭にどくだみは母親だけじゃなく突っ込んでるところだぜ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:07:13

    >>29

    でもこれでマトモな子どもが育つとも思えないんだが……他の御三家2人が強烈すぎて感覚麻痺してません……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:27:53

    >>26

    確かにまりなちゃんの取り巻き達も他人事みたいで性格悪過ぎるしまりな家庭も罪悪感が存在しなければ自然に崩壊してもおかしくないな……

    もしそれが当たってたら実はタコピーがまとも寄りで人類がおかしいっていう状況で面白そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:25:32

    そもそも飼い主がいる犬(放し飼いではなく散歩途中だった)が人噛んだ(そこそこデカい怪我はさせた)だけで即処分!ってなるもんなのか?
    まりなママがうるさいし面倒だから保健所ポイーッって可能性はあるけど、それでも処分するには早すぎる気がする。保健所もそこまで暇じゃねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:40:42

    >>33

    なるかならんかで言うとなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:52:33

    >>34

    マジか……

    返答ありがとナス

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:09:03

    人に割と重めな怪我させる問題個体で
    被害者がこれ以上ないほどの罰を求めてて
    飼い主の家庭も全く執着していない 

    これで生きてたら不思議よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:10:25

    タコピーはとんでもない怪物を生み出してしまった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています