これでも私はファイヤーエムブレム初心者でね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:02:00

    初心者向けと言われた封印の剣をやって見たよその結果攻略サイトを見ないと私には無理ゲーだとゆうことがわかった
    いや本当不意打ち見たいな感じでリリーナ死んだときは「は?」って声が出たんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:09:25

    封印の剣は当時スマブラで知ったキッズたちがことごとく粉砕された危険なゲームなんだ
    同じGBAなら烈火や聖魔の方が初心者向けなんだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:12:23

    おかげで闘技場で全員レベル20になるまでレベル上げするんだ満足か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:12:54

    >>1

    たしかリリーナは加入章で1ターン目から動かさないとアーチャーに撃ち抜かれるんだよね

    怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:13:11

    お言葉ですが封印はGBA三部作で一番初心者に向きませんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:13:25

    初心者向けと言ってもあくまでもそれまでのSFC作品と比べての話なんだ
    ストーリーに沿った懇切丁寧なチュートリアルがある烈火からやった方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:14:43

    >>5

    しかし…Switchのvcで合ったから試しにプレイしたいと思ったんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:16:20

    Switchかつ初心者なら風花雪月をオススメするヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:17:51

    しかし…風花をやったあと昔のFEができるとは思えないのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:18:24

    いやァ敵攻撃範囲がずっと表示されるFEはエエのォ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:19:39

    勝手に出てきて死ぬNPC…糞大体みんな勝手に敵に突っ込んで死ぬの馬鹿らしーいよそれが外伝の条件や他の味方キャラ条件になってるの面倒くせーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:20:41

    >>6

    ウム…NSOのVCなら封印よりも烈火のが適任なんだなァ

    発売順は烈火のが後だけど時系列は封印の前日譚だしなヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:20:56

    >>8

    もちろんクリアしたら買うつもりなんだよねDLCは必要なのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:21:27

    >>1

    ファイヤーエムブレムじゃない

    ファイアーエムブレムだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:22:19

    なれないうちは一人ずつ誘って殴る 賭けに出るときはセーブと巻き戻りシステム使うつもりでいろ…俺のように

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:22:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:23:17

    難易度のことなんてどうでもいいんだよ
    問題は…
    実際にやってみて少しでも楽しかったとかFEに興味ができたかということだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:23:41

    >>14

    あうッ申し訳ないノン

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:23:57

    ムフッ過去作キャラが出るエンゲージまでやろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:25:26

    どこでもセーブと巻き戻しは麻薬ですね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:25:37

    >>17

    なかなか引き込まれるストーリーだったのんお見事ですロイボー貴方はやはり立派なひとだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:30:28

    むつみ
    ガチの初心者に封印やトラキアを勧めるのはやめろ
    せっかく増えそうなFEユーザーが離れてしまうからやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:30:55

    >>20

    感謝するよどこでもセーブと巻き戻し

    聖戦の闘技場バグ対処と乱数調整とノーセーブ限定嫉妬システムで楽々攻略だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:33:30

    >>13

    DLCはいわゆる番外編みたいな感じっスね

    ワシはとりあえず本編をやってみてからのDLCをオススメするのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:35:42

    >>24

    フゥンそういうことかじゃあまず風花雪月を買ってそれからDLCのことは考えれば良いのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:36:12

    一応封印はクリアできたのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:36:36

    最新作のエンゲージや風花が「森に乗れよ」の一言で済ませてるのに対して烈火は森に乗った敵への攻撃を外すところまで実演してるんだ
    チュートリアルが深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:37:15

    せっかくだからFCやSFCの奴もやって見たいけどやっぱり難しいノン?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:38:51

    >>28

    結構不親切で初見じゃ気付くわけない要素が多いのん、特に聖戦

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:39:45

    >>26

    今は十二章でやってるのんキャス可愛ーいよけどよえーよムフっ闘技場で鍛え上げようね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:46:02

    >>28

    難しい以前に不便ッスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:51:17

    どけっ封印
    初心者オススメの座は俺が頂く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています