イベジョーダン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:01:54

    配布にしてはまあ悪く無い感じじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:02:53

    うわよっわ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:03:42

    使えなくはないね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:03:57

    >>2

    あくまで配布にしてはだから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:03:58

    初期ステupとかいうゴミで露骨に性能絞ってきたな
    トレ効果10と友情20だけか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:04:06

    普通に使える
    無難オブ無難

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:04:26

    練習性能死んでそうに思えるけどどうなん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:04:36

    配布にしては使える方

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:05:15

    トレ効果とレスボ付いてるし配布としちゃあ立派なもんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:05:26

    いや配布の中でもでもかなり微妙でしょ
    最近の配布ホントよえーなマジで

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:02

    ユキノみたいにイベント周回すら不便って事は無いから充分

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:08

    (ニシノ神とジョーダンの足しか見てなかったって言えない…)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:13

    微妙はドトウの方だろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:19

    配布スピはいい加減イベスペ超えてくれないと認めん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:45

    「配布だからこんなもん」ってワードはあと一歩足らん性能に使うもんであって
    このジョーダンは三歩ぐらい足らんから使うには不適切

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:48

    友情20←う、うーん…
    得意50←まあまあ
    トレボ10←まあまあ
    レスボ5ファンボ10←まあ最低限
    初期絆そこそこあるのはいいね

    ウインディスイープ完凸してない人なら繋ぎには使えそう
    配布ならまあ無難っちゃ無難、ただナリブとスズカさんが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:55

    レスボ5の次点で無理

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:57

    練習性能死んでない?
    得意率だけじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:21

    ジョーダンだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:26

    トレ10%レスボ5%得意率50
    中距離コーナーに中距離先行直線
    中距離育成なら十分使えるね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:46

    何でもうすぐ一年なのにこんなん出すんですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:50

    トレ効果がせめて15ならなって感じ
    10ならスイープ以下

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:04

    サポカみそっカス勢からしたらそこそこ使えるやつはありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:11

    >>20

    ヒント発生率が固有だけだから無理でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:49

    金回復ってだけで高評価です(小声)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:59

    友情ボーナス低すぎない?
    あとその初期スピアップをトレ効果か得意率に回せばよかったのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:09:40

    配布ブライアンとかスイープウィンディ辺りもってたら使わない感じ?
    一応金回復ではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:02

    >>23

    どのぐらいみそっカスか分からないけどSRのほとんどの方が使えると思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:19

    スピSRをほとんど完凸してるプレイヤーは使わんけど
    そこら辺がまだ済んでない初心者なら引っ張りだこ間違いなしってくらいの性能はあるだろこれ
    チャンミ育成に脳を焼かれて初心者の存在を忘れちゃいかん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:28

    金回復っつても
    安定しない金回復はスキルptの無駄なんだわ
    あとこいつあげません族なんで期待もできん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:44

    いや好転一息っておま
    てきとーな速度スキルのがマシ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:47

    イベ後は二度と使わないだろうけどポイント周回するには邪魔にはならんくらい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:11:24

    >>29

    いや初心者もナリブまではたどり着けるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:11:47

    >>29

    初心者はまず配布完凸までが遠いんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:12:12

    SRの凸出来てない無課金勢や初心者にはええやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:12:37

    強SRすら完凸してない無課金もいっぱい要るからそういう人にはいいんでない?
    ガチ育成じゃお呼びもかからないのは配布なんだからそりゃそうだろうよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:12:49

    とりあえずトレ効果10%は褒めてあげよう
    まぁやる気効果ないから実際は...って感じだがな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:16

    >>32

    トレ10とレスボファンボついたスピサポならひとまず編成で邪魔にはならんね 本当に最低限見極めて作った感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:17

    初心者用だからといって
    性能絞って良い理由にはならないんだよな
    せめてイベスペぐらい性能あるならその擁護通じてもさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:32

    そーやね
    初心者御用達や

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:45

    >>39

    イベスペは初心者用とか言えるクラスじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:57

    初心者向けって言葉は便利な道具じゃねーぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:14:09

    得意率だけマシ
    あとは使いようのないゴミ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:14:14

    つまり中級者以上には…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:27

    イベマベサンからレスボ10取った感じの性能だな
    初期ステアップがデカい
    代わりに得意率30盛られた

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:36

    >>33

    ナリブとジョーダンを同時に編成したっていいだろう

    初心者だと長距離育成とかはキタサン借りるより他に借りたい奴はいるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:43

    >>46

    弱いカードで楽しめるなら楽しんでて良いよ

    こっちはこっちで話すから

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:50

    ガチャ側はあんだけ盛っといて
    配布側はこんな性能ってのが露骨過ぎてムカつく

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:17:23

    >>45

    あー確かにそんな感じの性能だわ

    …これレスボ特化のマベサンの方がマシなのでは…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:17:33

    初心者にこそ優しくすべきでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:17:51

    まあ悪くはないね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:17:58

    >>51

    優しい性能だね(オブラートに包んだ表現)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:17:58

    初期スピ初期パワは中々優秀では?
    初期絆もあるしスキル自体も悪くない
    使えなくもないしスピサポカだからイベント周回には使えるくらい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:04

    >>46

    見た目でssr!とかじゃなくて明らかに性能語るスレだしここ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:07

    なんというかサポカ関連のスレは意識の差でギスギスしがち

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:16

    >>54

    スキル関連が貧弱すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:23

    イベスペなんで復刻せんのやろ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:44

    なんでそんなイライラしとんのや…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:47

    >>50

    スピサポだから!

    …いや弱いなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:13

    自分も大したサポカ持ってないくせに無課金煽りたい荒らしもいるから変に語調が強い人には触らないようにしようね!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:15

    初心者向けだ!ってなにイライラしとるねん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:35

    おまえらの感覚マヒってるだけやろあほくさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:49

    脚質距離を問わない金回復持ち、かつトレーニングをあまり圧迫しないスピードサポカってだけで助かる人は助かるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:53

    >>46

    意見自体は正しいと思うけどスレチすぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:57

    今回の配布も「優しい性能」ってことでOK?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:02

    SR以下の性能してるのはマジで救えない
    誰が使うんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:36

    >>67

    無課金勢

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:57

    逆に配布サポカに対して期待しすぎなのでは?
    イベスぺがなんか強すぎたってだけで配布なんてこんなもんでしょ
    石の足りないサポカ弱者初心者には努力次第でサポカ充実するまでの場持たせできる程度の性能あるから十分では

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:59

    これからは優しい性能の時代やぞ
    こわい性能のガチャ産カードは初心者に優しくないからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:21:00

    >>67

    自分のレス読み直せよバカ

    そのSR凸れて無い奴だろハゲ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:21:05

    言っておくがSR完凸もそんなに簡単じゃないからな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:21:14

    >>50

    どうせレース出まくるなら得意率なんて無くても変わらんしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:21:29

    >>64

    そもそも金回復ってデカいくくりで考えるのがもう性能議論スレにおいて微妙というか…有効度考えれば0.5金回復くらいだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:21:45

    ゆーて初期SR完凸は簡単ではなかろうか
    …カード増えると難しくなるか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:30

    >>64

    金回復として有効に機能しない可能性が高すぎる

    ぶっちゃけあってないようなもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:43

    ウィンディとかは完凸してなくても初期SRは無課金でも完凸するだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:35

    まぁ最近はインフレに反比例するかのように配布サポカの質落ちまくってるからな
    初心者用ガーとか配布ガーとかで誤魔化して良い問題じゃない
    それこそSR完凸勢はランクアップするには12万かかるゲームだから配布の性能は重要だわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:39

    初期からやってるなら自然と完凸は増えていくが、後から始めた人も沢山いるわけで、そうなると引きたいサポカの母数も増えるから完凸は難しくなるよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:13

    >>50

    初期ステアップ多いならレスボファンボ盛った方がええよな

    いやスピサポだから得意率持ったのかもしれんがそれだと低すぎるトレ性能とアンマッチっていうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:59

    なんかわざとかみ合わないカード作ってるフシないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:02

    アニバ辺りで欲しいSRサポカ1枚確定で入手できるチケットと金結晶バラまいてほしいね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:04

    >>28

    SR限凸が賢さ3枚くらいしかない

    だから自力で限凸できるイベサポはほんとありがたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:09

    イベ周回で使う分には十分じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:12

    >>79

    それは

    そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:16

    と言うかそもそもSR完凸自体が難しいんだよ
    このゲームそもそも配布も石の交換レートも渋いし天井まで行っても
    目当てのサポ完凸は難しい

    だったら配布サポくらいもうちょっと使えるようにしてくれ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:39

    無課金勢でSR全然完凸してない奴ってキャラガチャばっか引いてる馬鹿しかいないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:43

    >>77

    4月から始めてた無課金だけど初期スピSRの完凸なんて最近のフクキタルピックアップで天井叩くまではフラッシュしかおらんかったぞ

    まぁウインディちゃんは完凸してたからよかったけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:26:21

    ちなみにお前らこのジョーダンとSRフラッシュどっちか使えと言われたらどっち編成する?両者完凸前提で

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:26:32

    >>87

    こんな奴にはなりたくないな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:26:52

    >>87

    ガチャ自体そこまで引いてない人いるんじゃないの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:26:53

    >>87

    何ヶ月で完凸したか言ってみろや

    SR完凸が一朝一夕で達成するのが難しいのは事実だろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:27:05

    まぁ得意率高いと二重友情起こしやすいから単体性能の見た目より強いってのはある
    実際それでキタサン使われてるわけだし

    …いやでも友情20%だけじゃ流石に…うーん…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:27:16

    >>92

    そうだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:27:50

    入手難易度を考えたらガチャ産有力SRよりちょい下なのは妥当なラインでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:06

    >>89

    配布ブライアン

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:20

    >>88

    同じく4月から始めた無だけど9月にはウインディとまだ実装されてないウォッカ以外スピード凸終わったぞ… というか今は追加組以外大抵sr凸終わってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:24

    >>89

    フラッシュの練習性能の低さは肌で感じて覚えてるからなぁ…多分このジョーダンも似たようなレベルなんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:30

    >>95

    SR完凸勢からすると

    選択肢増えないのはゲームしててつまらんってのがあるわね

    せめて何らかで差別化できるならともかく

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:34

    まぁここにいる奴らはどうせイベント終わったら使わないんだし良くね?初心者は養分になった方が美味しいんだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:29:25

    >>2

    2レス目でもうこのスレの空気は決まってた

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:29:31

    配布SSRはLV50まで育てなければならない
    ある程度プレイしてると麻痺るがLV上げすら初心者はきついぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:30:46

    >>86

    石に限らずフレポといいサークルptといいクローバーといい蹄鉄といい

    金虹結晶といい全体的に交換レートが渋いんだよな……


    サークルptで配布完凸するのに3ヶ月はかかるって何やねん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:30:51

    >>102

    それはガチャ引こうが配布貰おうが同じ話なんで関係無くない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:30:57

    >>97

    逆にスピSR以外は軒並み完凸してたから運が悪かっただけってのはあるわね

    すげぇ……SR交換チケットが実質蹄鉄交換チケットになってる……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:00

    虹蹄鉄にしたるわ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:23

    そもイベカード取り切るモチベのある初心者っているんか…?
    いやいるとは思うが辛いやろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:38

    SR完凸~SSR完凸までの間が長すぎるからなぁ……
    差があるってよりもそこでガクッと違うけど間が無いのが問題
    SR完凸してると次にサポカ更新が出来るのがSSR 完凸ないしギリ3凸っていう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:52

    ゴルシウィークから始めたけどナリブ完凸は最近やっとだよお!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:58

    >>106

    しても美味しくないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:32:02

    >>107

    バクシンでうおってれば何だかんだいける

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:32:41

    >>104

    育てる為に費やすものと手に入れられるものが初心者にとっては見合わんのかもしれんのやなかろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:33:17

    >>110

    使わないサポカ肥やしにするくらいなら月一SRサポカガチャ引くウキウキ感を楽しみたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:35:34

    イベスペの次にマシなイベント配布って誰?
    ドーベル?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:35:35

    >>102

    初心者が完凸できるほどポイント貯められるかなぁ…

    評価点上がりにくいから時間に対してもイベポイント稼げるかどうかじゃなかったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:35:39

    >>112

    そりゃその初心者さんがどれだけガチャ引くかによるわ

    ガチャるつもりなら配布とかはそこそこに育ててガチャ産サポカを育てた方がいいし、無課金で行くならとりあえず手元にあるサポカを育てた方がいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:35:51

    靴投げしっかりやればひと月で2凸はいけるやろナリブ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:36:29

    >>114

    ドーベルかネイチャ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:36:29

    当時一部からは馬鹿にされた魔王ゴルシはタマモ育成でお世話になってるから今回もちゃんと完凸する
    使い道なけりゃ塩漬けしてればいいんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:36:51

    >>119

    あれ使ってんの!?

    すげえな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:37:20

    >>120

    内的体験が欲しい長距離追込なら…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:37:57

    得意率、レスボなしはさすがに…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:37:59

    >>121

    ステ盛るの辛くてやめたわ…

    そうか、タマ育成なら使えなくはないな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:00

    >>120

    お前入れてねえの?!俺だけ?

    欲しいスキル全部くれるし最高や

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:03

    >>117

    その一月以内に始めた人にとって完凸SRは当たり前にあるのか?って話や

    2凸ナリブがあったとしても他に凸が進んだSRが無ければジョーダンとニコイチで使うしかないんやからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:31

    >>124

    当時は追い込みキャラ自体が貧弱だったからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:39:27

    >>120

    意外とチャンミの仕上がった子の編成に入ってたりするんだわ…ごく稀だけど

    なんせ闇鍋の中には良いスキルがちらほら紛れ込んでるから

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:39:54

    魔王ゴルシの時は追い込みカードじゃなくて地固め要因としての評価だったから
    …いや得意率無しは今でも弱いと思うが

    やっぱ追い込みわざマシン運用か

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:39:55

    配布で強いのはイベスペとナリブだけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:40:33

    ウマネストゴルシは地固め登山家あるからこの前久々に引っ張り出したけどヒント出さないわスピに来ないわで結局散々だった

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:40:40

    後々シービー育成にも使えるからな追込は
    持っても損は無い

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:40:46

    魔王ゴルシは地獄の運ゲー要因
    なお追い込みなら実用圏内に入る模様

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:41:11

    >>125

    完凸SRがないから配布はもっと性能良くして欲しいって論理にもならねえ?

    ナリブとイベスペ、スズカあたりと比べると普通に片手落ち過ぎるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:41:17

    最近の配布の中でも弱いとか抜かしてる奴は100パーエアプだから無視していいぞ
    むしろ久々にまとも

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:41:55

    魔王ゴルシは弱いぞ
    ただ練習とヒントが上振れるとまれに強いキャラが作れる
    これは当時から変わらん

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:42:25

    >>134

    まともだけど全体的にいろいろ足りてないんよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:42:55

    >>134

    ♡早ッ!

    影分身かな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:43:08

    まあ配布に唾吐きたい奴は大人しくガチャ回しとけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:43:35

    配布だぞ
    どの層が乞食みたいなことしてるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:43:35

    スピsrが全く出てくれない自分としては完凸できるスピードサポカって時点で神です

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:43:59

    >>129

    結局それぞれ強みと弱みがあるんで何とも

    イベスペは性能が丸くまとまってて金スキルも優秀だからとりあえず突っ込めるってだけで、特化育成なら他の子も選択肢に入る

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:44:27

    まぁスズカジョーダンって得意率高いスピサポ出してきたのは評価するよ
    やる気効果ないから実際は見た目より弱いだろうけどトレ効果10%もあるし
    少なくとも見た目を良くしようという意思は感じられる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:44:53

    >>141

    やっぱイベスぺいいな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:45:27

    >>141

    これで中盤金回復持ちってマ?

    長距離先行必須カードだろこれ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:45:54

    初心者にとってはマジでありがたいから絶対完凸させておけ
    好転とは言え金回復持ちのスピサポとかカード揃ってない人からしたらマジで英雄級

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:46:05

    配布ゲーで喜ぶのってほぼログイン勢みたいな奴らだけだろ…
    イベスペ難民みたいなの大量発生するの目に見えてるしSR完凸がそこそこ使えるってのも相対的に消えていくし…
    どんだけインフレさせたいんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:46:14

    魔王ゴルシですら使い道あるのにこいつは強みが全くない

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:47:04

    使い道がある分魔王ゴルシとイベマベサンのがマシ
    あと金回復じゃなくて好転一息って言え!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:47:35

    >>145

    初期の方かな?(好転ウォッカ人権)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:47:38

    >>148

    いや普通に使える部類やん

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:47:51

    好転一息は暴発を抑えてくれたらな……

    ある意味コーナー回復含め白回復より当てにならないって何なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:48:00

    >>150

    それは

    そう

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:48:22

    始まったばっかりで強いだの弱いだの言ってる時点で阿呆やろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:48:26

    >>142

    >>150

    その通りだガリア―ド

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:48:54

    ジョーダンもトレ10持ってるし完全なゴミではないけどわざわざ採用する理由がない

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:49:02

    あと三歩くらい足りないんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:49:05

    12月有馬前なら使えてた気がする
    有馬ならクールダウンも実用範囲だったからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:49:06

    >>151

    これで340ptなんだよな…高えわ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:49:07

    こんな時間にウマ娘談義に勤しんでる奴らなんて廃課金ばっかだから
    そもそも配布の話なんかしてもしゃーないだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:49:40

    >>159

    レッテル貼りの開示!本気だね……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:50:02

    >>133

    それこそ配布に求めすぎなのよ

    比較されるイベスぺは初期特有のイカれた強さしてて

    ナリブスズカさんは言うても完凸までに時間がかかる配布キャラ

    ちょっとバクシンしてれば手に入る配布なんてこんなもんで十分だろ

    イベスぺレベル乱打してたら開始時期の格差が広がる一方だしね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:50:11

    トレ効果10%と得意率50はうぉ!ってなった
    それ以外が貧弱すぎる
    百歩譲ってレスボファンボは良いけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:50:24

    ガチャサポより配布サポで荒れてんのが貧乏臭いというか精神的な余裕の無さを感じるわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:50:59

    まあ少なくとも周回のノイズにはならないってのは確か
    トレ効果10と得意率50あるならスピ賢でギリ使える

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:51:06

    >>158

    キタサンとクレーンゲームで安くしやすくはあるから

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:51:09

    >>163

    安心しろ ガチャもいろいろ言われてたぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:51:11

    強いサポカ揃ってるやつは「まあ配布だしねー」ってなるからな
    弱い!!!ふざけるな!!!って激怒してるのはイキって自分を強く見せようとしてるけど実は配布ですごく強いのが来ないと困り果ててしまう、そのくせ自分はそんなガチャ引いてないしこんなもんだろと割り切ることもできない乞食のバカ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:51:51

    >>167

    またレッテル貼りか?長文ご苦労様やで

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:51:58
  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:05

    せめてドーベルぐらいの性能にして欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:12

    配布に何を求めてんのって感じ
    ソシャゲの配布キャラや装備なんてほとんど記念品みたいなもんでしょ
    節目で強いの配ったりすることはあるけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:14

    >>163

    さんざん言われてるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:26

    賢さがそれなりに充実しているところで、これだからなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:42

    >>173

    ごめん訂正 スピードだわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:49

    賢さ配布は健常だと思うは何故か

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:53:00

    >>169

    根性が弱いってだけの話ですねソレ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:53:44

    >>176

    いやカード効果についても言われてるやん

    文字読めんの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:54:03

    スピード配り過ぎじゃね?とは思う
    重要なのは分かるけどもう少し他のを…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:54:29

    >>177

    強いじゃん何か問題あるの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:54:33

    マベサンの方がマシって使った上で言ってるんすかね
    アレは歴代でも本当に使えないレベルのカードだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:54:44

    賢さ配布はまぁまとも
    根性はだいぶ大盤振る舞い
    パワーはやや抑え気味
    すたみーは覚えとらん
    スピ ガイ

    こんな感じやろ今の配布は

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:55:01

    たかがサポカ一枚で今後根性調整する気ない!とか絶望してる界隈だからなぁ
    ソシャゲやったことないんでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:55:03

    >>179

    ええ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:55:22

    >>182

    やったことあるからやっとるんだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:55:35

    >>180

    貶めたくてしょうがなかったんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:55:39

    スタミナは環境的に使われにくいからゴミ出した所で叩かれるから出さないんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:55:50

    >>181

    スタミーも割と質は良くないっすね…

    強み自体はあるみたいな感じではある

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:55:54

    >>180

    尖った部分で評価してるから

    そも評価軸が違う

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:56:16

    >>185

    >>188

    言われてんぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:56:36

    >>182

    この文面とぱかライブでも明らかに扱い困ってた様子を見てそれ言えるなら尊敬するぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:56:50

    配布ゲーなソシャゲってあるのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:56:59

    >>181

    根性は何故か良い感じだよなぁ

    不思議ですねぇ~

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:57:17

    >>188

    レスボ15のためにアレ入れることある?

    因子周回でも使えないでしょ

    ヒントもないのに

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:57:23

    >>189

    お前は何も具体的な説明出来てないじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:57:33

    srサポとの比較を俺に教えろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:57:35

    >>191

    割と最近のソシャゲは配布優秀にして長くプレイさせる方針が多いね

    メギドとか

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:57:36

    >>190

    言えるだろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:57:44

    強いサポカを使いたいなら黙ってガチャを引け

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:57:44

    みっともないねえ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:57:51

    >>195

    比較する価値無し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています