ジャンケットバンク147話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:03:47

    これ生存ルート来るか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:44

    回想から2人とも揃って生き残って欲しいって気持ちがぐんぐん上がって行く
    それはそれとしてここからピカソ顔するとなると改心しかけた2人を天堂が蹂躙する展開とかになりそうなんですが...

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:05:14

    すげー。想像以上の友情じゃん…
    前回の警察コンビみたいな事は起こらなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:05:16

    やはり医者と神父が敵か…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:05:55

    感情が劇重過ぎるぜこのコンビ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:08

    暗黒お姉さま方の酸素はもうゼロよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:14

    ここからピカソするとして何かスッキリ勝ったーって気持ちにならなそうなんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:54

    今回神が言ってる神の声はどの神の声か判る人いる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:57

    最悪ピカソなしでも良くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:07:47

    >>4

    警察コンビも山吹から時雨への思いやりのせいで瓦解したしなあ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:07:52

    前回で上杉の交通事故死がターニングポイントだと予想されててそれは当たってたけど
    そこで劇的に変わった訳ではなくむしろじわじわと周囲にすり潰されて狂っていった感があって大変しんどい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:27

    この二人疲れ切ってる……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:38

    今週のリザルトです

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:00

    悪も善も関係なく依頼主を勝利へ導くのが弁護士の役目でありそこには一切の理由が無いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:14

    多分、こっから漆原達が一瞬逆転するけれど
    「それはそれ、これはこれ」とばかりに神が最後まで暴れてくれる気がする
    ここまで他者を導いてるマトモな感じのある神だが、よく考えてほしい。あの神頭おかしいから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:15

    ギャンブルをやめろ
    ただでさえ精神ギリギリなところに自分の精神擦り減らして他人を蹴落とすゲームをするのをやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:10:48

    宇佐美主任の見立ては合っていたな
    二人の間には「愛」がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:10:58

    思ったより牙頭も擦り減った奴だった
    てっきり虚無主義の漆原の為に欲望最高キャラをやってたのかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:01

    「また僕はクソを無罪にした」で苦しそうに頭抱えてるから
    やっぱ「くじ引きくじ引き」言ってたけれど本心ではそんな事なくて、苦しんでたんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:15

    >>14

    最終盤な雰囲気だけど次のラウンドで宮殿完成はないし

    ガッちゃん漆原がライフ0になるには憤怒+攻撃しかないしもうちょっと続きそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:16

    神が言う神の声って自分の本心に従えみたいなところがあるから
    牙頭は他人のことを尊重して
    漆原は人の価値を認めるってことか?

    でもそれがこのギャンブルの結末にどう繋がるか分からん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:41

    >>20

    参戦ムービーでしてたことはくじ引きという自分の信義を否定せずに私刑する為のものだったんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:57

    村雨先生とこいつらは即急にギャンブルをやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:04

    上でも言われているけど、この「神の声」は誰のことなんだろう
    二人の相手を気遣う気持ちすら本当に自分がしたいことではない、ってことなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:09

    無罪にしたクソがどんなやつかっていう具体的イメージが神の懺悔室で具体的に例示されてるからそうもなるよな……ってなる
    ジャンケットバンク世界の民度終わってない?(n回目)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:21

    人間は無知故に夢を抱き大人になったと言ってそれを忘れる そんなものを成長と呼ぶから生きるだけで苦しむのだ
    眞鍋先生 子ども達の幸せを願う教師→立派な大人を探したい→教育災害
    村雨さん 患者の為に最善を尽くす医者→善人な兄があれほど苦しまねば幸せになれない世界はくるっているのか?→中身はクソが詰まってる

    確かに過去を明かした優れたギャンブラーは夢を忘れてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:41

    おいたわしい過去なのはわかるんだが
    なんでギャンブラーやってるんだこいつら

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:47

    サブタイの乗りこなす世界が哀愁を感じる
    二人とも間違いなく世界の流れに乗りまくってる立ち位置のはずなのにとても悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:28

    >>24

    神はいいのか神は

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:09

    結局お互い相手にどうなってほしいんだ?
    絶望するのやめて前向けよってことにしてもお互いに何もしてないような…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:59

    >>30

    神は全能だ

    ギャンブルをしても生存できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:28

    >>23

    多分あれハズレが出るまで鉛筆転がしてるとは思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:52

    野生の咎人の酒気帯び運転で自分の努力やライバルの人生を無に帰された過去があるのなら、参戦ムービーで漆原が弁護してた野生の咎人とかマジで漆原の地雷だったんだろうなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:56

    >>26

    銀行が賭場運営してる時点でいまさら

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:00

    田中先生お願いします 全員生かして帰してください 二人を引き裂かないでください 本当にお願いします

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:03

    参戦ムービー時点ではクレーマーや轢き逃げ犯をぶちのめす等世間のしがらみに囚われず自分の信念のまま振る舞う人たちに見えていたし、読者もその様子に爽快感を覚えていたのになあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:20:13

    神様お医者どうか命だけでもお助けください

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:20:17

    >>31

    漆原は分からんけどガッちゃんは相手を否定したくなかったんじゃないかな

    前向けとか考えすぎんなとか言うのは簡単だろうけどそれを言ってしまえば相手の現状の否定になりかねない

    選んでしまった「今」に苦しんでる漆原を否定するのだけは絶対嫌で対抗策?として自分が自分の力で現状を変えられるってところを見せねぇと…!みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:20:37

    >>5

    職業だけ見たらどっちも人を救うのが仕事みたいなもんなのにおかしいな???

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:20:54

    ギャンブルはやめなくていいからデスギャンブルをやめてくれないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:09

    漆原だけじゃなくてガッちゃんも目の隈がどんどん大きくなってってるの良いよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:22:45

    >>9

    多分話の流れ的にはガッちゃんと伊月それぞれの内心かな。

    元々はガッちゃん(皆に旨いメシ食わせてあげたいなー)伊月(努力は実ると嬉しいよね)って夢を抱いていた訳だけど

    転機である交通事故の結果どんどん擦り切れていって

    ガッちゃん(自分の欲求が一番!他人?どうでもいい)伊月(人生はくじ引き!世界に価値無し!)

    というメンタリティーに変貌。

    ずーっと友達やってたのでその変貌に対して

    ガッちゃん→伊月「努力は報われるって言ってたじゃねぇか!世界に価値がないなんて言わないでくれよ!(言えない)」

    伊月→ガッちゃん「皆を笑顔にしたいって言ってたじゃないか……、他人がどうでもいいなんて言うなよ!(言えない)」

    というモヤモヤを抱えていた。

    つまりお互いが(苦しんでるアイツをなんとか救ってあげたい)と考えてた訳で、

    神「そういうのちゃんと言えや」

    って感じかなぁ、このゲームにおける敵チームへの神託って

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:23:24

    なんか神がずっとマトモそうな言動するのが怪しいんだな…
    神は酸素対策がなんらか出来てて、勝ち確の未来があるから他人を導く余裕な事してるんじゃないか
    この後二人が「神の声」聴いて覚醒して神の豚を奪うけど
    神が脱落しなくて二人のピカソ顔な気がしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:23:50

    >>31

    そうだよ互いに前向きになって欲しいと思っているんだよ

    だけど相手が直面する悩みの重さを分かっているがために安易な忠告は出来ないと思っているから、相手にこうあってほしいという振る舞いを(自分自身はそうしたいとは思ってないのに)してるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:20

    牙頭は資金調達の延長で銀行ギャンブル始めたんかね?
    漆原はわからん…くじ引き思想拗らせ過ぎて自分の命もギャンブルに委ねたとか?
    だから最初の方で天堂が"命を投げ出す愚か者"ってキレてたのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:49

    >>28

    眞鍋先生といいなんで暗黒メガバンク(国内第3位)と関わっちゃったんだすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:17

    この回で1巻分終わりなんだっけ?
    次の最新刊は村雨さん覚醒に前回今回の友情話と二種類の濃厚な味が楽しめるな!単行本派の人らは今の自分と同じようにこの引きに頭抱えそうだけど!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:21

    こうやって無害なパンピーから超危険生物ギャンブラーに進化するんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:06

    宇佐美主任が「愛」言い始めたときはまた狂人の理論振り翳してきて…と思ったが
    本気で茶化すこともできない「愛」で動揺してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:07

    村雨さんがハイになってるけどモヤシ体質なのが災いしてライフ0になる前に気絶→まさかの村雨さん死亡&弁護士・店長チーム勝利エンドになるか賭けませんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:51

    ここまで掘り下げて死んだら先生と神にヘイト溜まりそうだから生存に賭ける

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:42

    >>49

    立派な大人が見つからないとか他人の妬みや僻みがうるさいとかそういう小さな絶望の積み重ねが人をギャンブラーにするのですと言うわけか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:13

    入場の時に賭けません?が「もう死んだのにいい人とか関係あります?」みたいなこと言ってたのに安心してたのは自分に言い聞かせてた部分もあったんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:30:29

    説教タイム始まったな
    神父様のありがたいお言葉で救われるといいんだが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:30:45

    >>51

    村雨さん死亡はそれはそれでカルテの奥の患者達と兄貴が報われねえ…やっぱ医者とコンビは即急にギャンブル辞めろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:10

    これピカソ顔さぁ……

    ガッちゃん&伊月「『自分はコイツに苦しんで欲しくないんだ!!!』」→「『え!?そんな大事に思われてたの!!?』」って驚きの結果になるか賭けません?>>14的にもコンビ二人から神がブタ奪えば建築完成する訳だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:02

    なんだよこの絵文字……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:04

    なんと言うかこの二人は眞鍋先生で言うところのこれなんだろうな
    夢を叶える前に願いがわからなくなり大人になってしまった立派じゃない大人

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:42

    >>51

    後日みんなで集まった時に獅子神さんあたりが医者の死を惜しむ中しれっとハム盗みながら登場して日課のヨガがなければ危なかった……展開になる説が有力ですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:50

    こんな裏賭博にいるんだし、夢を追うべきだろうってのはそうだね
    …夢を追ってる大人がろくでなしも多いんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:28

    >>58

    本当になんなんだ………

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:49

    >>59

    かくいう眞鍋先生も初志がネジ曲がってしまっているのがやるせない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:58

    >>58

    右がお金で左が………パン?ギャンブル前の真経津さん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:12

    >>58

    フォーチュンクッキーであるという説が有力です

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:24

    敵に悲しい過去いる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:28

    >>44

    自分もそれな気がする

    1回ガッちゃん達が読み勝って天堂の最後のブタを取る→酸素濃度6%で勝ち確信→何故か生きてる天堂「言っただろう 神は全能だと」(見開き)→ピカソが一番ありえそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:28

    >>54

    無理やり自分に言い聞かせてる信念を自然に笑顔で言える人が目の前にいたら安心するよなぁ

    ゴールデンカムイの

    尾形「人殺しても罪悪感感じないよな?」

    宇佐見「うんうんそのとーり」みたいなやり取りを思い出した

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:54

    >>66

    今後死んでほしくない敵が出てくるたびに酷使されることが確約されている獅子神さん!

    今後死んでほしくない敵が出てくるたびに酷使されることが確約されている獅子神さんじゃないか!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:36:45

    Liaの決着が100話だったからpppの決着は150話になるかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:10

    ワンチャン一回死んでも医者と神揃えば生き返らせれるかもしれないし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:34

    誰かヘックスメダルで敵の過去回想を禁止しろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:38

    ネジ曲がったがゆえにギャンブラーになっていった人たちを見るとおそらく純粋にギャンブルを楽しみに来てるマフツさんって本当に異常なんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:11

    ガッちゃん4コマのページ、2コマ目と3コマ目の間で何があったんだよ
    凄まじいチンピラになってんぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:38

    >>44

    天堂って神様ごっこしながらも自分が安全な作戦を取る合理主義者だから(ブルーテンパランス見る感じ)あり得る

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:41:58

    これがクソデカ感情ってやつですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:06

    かつて敵の過去回想は死亡フラグとされていた……
    だが今は違う!!(ギュッ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:09

    >>77

    む、村雨先生!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:12

    >>77

    真鍋先生ェ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:26

    ちなみに6%の酸素はひと吸いした瞬間即死するタイプなので予め酸素ボンベを持ち込むとかしないとどうしようもない説が有力です

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:22

    神ってまだ酸素15%?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:32

    >>77

    そうだなルール的には死んでも蘇生をしてはいけないとは書いてないな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:28

    >>77

    あ、貴方はドクターM(MURASAME)!!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:49:20

    ていうか今更だけど牙頭は髪の毛の耳みたいな部分わざわざセットしてるんだな
    なぜ……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:50:35

    >>74

    漆原が3コマ目からいよいよ病んできてるから

    同時期に「他人なんざどうでもいいだろ!」のスタンス見せる為に

    チンピラ化スタイルになってきたのかもしれないな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:27

    賭場じゃなくて精神科に行けお前ら

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:40

    本音を言い合って互いに愚痴りながら慰め合うだけで良かったんじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:58

    >>86

    神は全能だ 当然カウンセリングも出来る

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:54:47

    >>86

    外科医だが医者は目の前にいるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:54:59

    本気の神は一人だけ改心させたら勝ちとかいう違うルールでゲームしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:54:59

    お労しいシーンだけどラッキー!減刑減刑!!は語録パワー強すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:03

    >>86

    だから神がメンタルクリニックしてくれてるだろ!

    ホントに従っていい言葉かは知らんが!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:13

    生きてガッちゃんのレストランを溜まり場にして欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:02

    今回の話見て、マフツフレンズはマフツフレンズを手放さないで欲しいって思った

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:13

    天堂が2回勝てばアガリなんだけどガッちゃん漆原先生の二人ともライフは3あるから負けそうでも全然死にそうではないんだよな

    警察コンビと違って追い詰めて両方処すメリットもないから真っ直ぐ勝ちに行けばいいし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:02:14

    曲がりなりにもお互いを救いたいと思っていた2人が人を救う医者と神父と立ち会えたのは不幸中の幸いだったのかもしれない
    PPP組は思想の本質に「救済」がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:02:31

    まあここまでやるなら敵コンビ死にはしないなと思った
    どう勝つかが分からん…というかそもそも勝つ流れなのかも分からん

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:01

    >>95

    神の声に従って本音を言い合えれば生存でここに来ても従わないなら狼の憤怒使ってでも殺りに行きそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:11

    生きてほしいけど少なくとも漆原は人見殺しにしてるしな……まで来てよく考えると今お説教してる神が咎人誅殺しまくってる上に主人公の友達なのひどい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:08:52

    これ参戦ムービーの鉛筆コロコロは完全出来レースだったな
    思想によっては本当にランダムの可能性もあったけどこの過去でわざわざクソを生かしておくことは無いでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:31

    真っ当に勝てるけどそうなるとピカソチャンスないよな
    牙頭漆原が一旦やり返す→神が神する→ピカソの流れが一番綺麗か

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:15:32

    お互いにお互いの今の生き方をやめてほしくて今の生き方してるのどうするんだよこれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:19:29

    過去回想つら……どうにか生きてギャンブルやめてくれんか………って思ってたのに最後の最後で「え!?神めっちゃ美人だね!!?!?まつ毛長!!!」ってなってすまない……すまない……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:23:58

    前半は村雨がんばえー!してたのにおそらく後半で敵がんばえー!がんばえー!になるの全く違うゲーム見てる感覚になるわ
    そんな中で天堂、異常性の変わらないただ一人の神

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:31

    >>92

    こんな懺悔室があるかよ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:27:18

    なんで敵側が君の名は。みたいな演出してるんだよ
    美しい……

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:46

    神だって最初は生き残ってフレンズ入りすると思われてなかったんだから2人共生き残って溜まり場提供してほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:25

    死んでしまうにしてもせめて救われてくれ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:42

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:36:03

    人殺し云々については獅子神さんがまあいいじゃねえかのカウンター置いてるから無効なのもわりとひどい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:37:25

    >>106

    やだよこんな邪悪な君の名は

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:42:06

    >>108

    今日が人生最後の日でも成長には意味があるもんな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:42:24

    一瞬一人称がオレの時期もあったのかイツキ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:47:22

    最初特にそこまでなんとも思ってなかった敵の好感度最後の方で上げてくるのやめろ!こっちはまだ眞鍋先生の傷が癒えてないんだぞ!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:47:34

    >>107

    ガッちゃんのファミレスで文句言いながらドリンクバーから全員分の飲み物持ってきてくれる獅子神さんが見える……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:51:12

    怒涛の掘り下げラッシュで読者の酸素が足りなくなる中未だにバックボーンの見えない神は何なの?
    コイツにも神話とかあんの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:58:30

    >>116

    神は全能だ

    当然激重な過去話もある

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:06:21

    う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
    見れば見るほどクソ地雷

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:18:53

    お互いに殴り合って友情を再確認して暴力行為で酸素0%になり医者が頑張って蘇生するという説が有力です

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:41:42

    >>75

    ごっことはなんだごっことは

    神に対して不敬であるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:51:59

    おめえらギャンブルやめろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:59:22

    仲いいなーでも悲しいなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:37:26

    親友同士のいい話なんだけど出会ったコマが”君の名は”に見えて笑ってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:41:06

    「お客様は神様です!」っていう一発ネタが見てみたいから
    2人とも生存してファミレスに神がやってこないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:45:18

    >>12

    後天的な狂人は性癖的には好きだけどこの2人ちょっとお労しすぎて辛い

    クマが段々濃くなってるのヤバい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:47:36

    この世界だと銀行融資を受けたらギャンブルに参加しなくちゃいけないとかありそうで怖いな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:05:33

    >>126

    真面目な話、そういう適性がありそうな人には「実はここだけの話なんですけどね…」みたいに話を持ち掛けてると思う

    パン屋の神林さんみたいにギャンブルにハマりそうな人はカモにするために誘い

    ギャンブルが得意そうな強者は賭場を盛り上げてくれる&自分の担当選手として誘う感じで

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:06:48

    タッちゃんの方が轢かれてんじゃん
    くじ運じゃなく名前が悪いよ名前が

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:26:16

    やはり人の子の成長には価値がある……
    たとえ残りの人生が今日しかないとしても

    とか神が言い出すか賭けません?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:40:28

    >>33

    未必の故意で事故を狙ってはいる、と書くと悪人だけど、

    逆鱗に触れまくってるのに酒呑むな、シートベルトしろと注意してるから職業に忠実な人

    轢き逃げ犯は普通の免許保持者なら必ずするシートベルト着用、ドアが閉まってるか確認って怠ってるから、

    そりゃ轢き逃げ起こすなって注意欠陥のオンパレードでまぁいいかなって思ってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:17:34

    夢を忘れていく伊月とガッちゃんのコマ割り好き
    生きるうちに擦れて親友からも目を逸らすのに現在は真っ直ぐ見ながらかつての屋上で語ったのとは真逆の持論を展開してる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:04:13

    お医者様が酸素6%なったときどうなる?即死だって答えた時に素直に答えてなさそうだったしその辺りの情報格差でハッタリこいて脅して勝ち譲らせてからいや6%なってもどうにかする方法はあるが?って種明かししてピカソかなと半分予想半分願望
    頼むから死なないでくれ切なすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:47:00

    なんだかんだで全員生存して、神に救われたと感じたガッちゃんが神への敬意を表してでかい写真をレストランに飾った客と従業員にドン引きされて業績ガタ落ちみたいな平和なオチになってくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:10:32

    敵味方含めて一番ガッツリ過去描写されてるんじゃないかこの二人

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:42

    序盤の神の声に従ってない奴に心当たりがあるのかって言葉が両者に刺さりすぎている
    神はどこまで見抜いてるの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:47:32

    空気の交換口塞ぐと、ただの密室になって全然酸欠にならない説

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:54:01

    ああ村雨先生の言ってた嘘って互いの価値観のことだったのね…
    本当は人生はくじ引きとか自分の欲以外クソとか全然思ってなくてただ相手を安心させるための言葉なのか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:15:17

    精神病んだ人に寄り添いすぎて病む人も居るらしいし、両方病みつつ相方を心配して正気でもある…でこうなっちゃったのかな。
    患者が病院に来なきゃ治療はできない。
    だからこうして医者が危険地帯に赴き、慈愛溢れる神に炙り出された野生の患者を捕獲する必要があったんです?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:22:46

    なんか二人とも救かりそうな気がしてきたな…
    それはそうとお前ら賭場降りろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:26:06

    漆原はなんで弁護士になったんだ?
    法曹なら弁護士以外の道もあるし、検察官になればそこまで追い詰められることはなかったんじゃないか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:31:49

    >>140

    検察官ならそれはそれであからさまに無罪っぽい奴だろうととにかく罰さないといけなくなるから結局メンタル病みそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:46:10

    今回の話で15巻終わるけどあと何話くらいで決着着くのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:19

    突如うるしーが倒れて遅延で敗北
    酸素濃度が固定されると言うことは外気が入らないと言うこと 呼吸を乱されて二酸化炭素濃度が上がったのだでピカソ顔
    救命して全員無事
    で終わらねえかなあ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:03:46

    >>141

    検察は不起訴処分もできるから何が何でも有罪にするのが役割って訳でもないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:50:27

    漆原の性格的にやってようが、社会通念的にも善な人間が犯罪に手を染めるケースって結構あるから結局検察官になっても病みそうじゃない?
    そもそも上杉くんが受験する前に不幸な事故で死んだことで歪んじゃったのが原因だから、立場が変わったところで同じ方向に進んでそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:25:43

    しかしおかしいな
    最後のページの天堂がすごいちゃんとした神父に見える

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:19

    裁判官になればよかったのでは?
    でもガッちゃんのそばにいたかったなら転勤ありきの仕事は厳しいか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:11

    たくさんの呪いにまみれ鬱屈してるけど、お互いと会う時だけは空が晴れてカッコいい自分でいられる…て愛深すぎじゃないですかよく今までバレなかったな…。
    もし親友に会わなかったら2人ともここまで曇ることはなかったけど、奮起できなくて夢半ばで諦めちゃったのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:29

    漆原は気になったやつにガンガン話しかけるタイプっぽいから上杉とも話してみたいしなんなら気が合えば友達になりたいくらいは思ってたんじゃないか
    試験結果だけじゃなくてそういう未来に胸膨らませながら入試受けに行ったら死んでましたは想像してみるとおつらい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:22

    上杉の事故が絶対に正面で殺すという意志を感じるぐらい車が回ってるのと笑ってしまった
    電卓みたいな平凡な新聞の上杉の写真は笑えねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:05

    首席合格してしまった後はショックは受けてたけどまだそこまで病んでなかったのにそこから徐々に曇っていくの
    神の「人間は病気の塊ではなく小さな過ちの集合体だ」を思い起こすな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:02:58

    ショックとはいえ不戦勝だけで闇落ちするのはメンタル弱くね?とも言われてたけど
    全部じゃなくてあくまで出来事の一つではあったんだな
    それでも大きな出来事ではあるだろうが
    自分の努力が試す場もなくなったのや飲酒運転への怒りに加え
    タクヤさんの人生も無意味になったって憤ってやれるのはいい奴ヤンケ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:20:41

    >>99

    一応救急車呼んでるから...

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:00:43

    確かに他の漫画だったら気にならないけど銀行が融資してくれるってよ!の次のコマでいきなり汚くなってるの
    もしかして当時からその銀行の名はカラス銀行などという銀行だったりしません?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:04:39

    すごいよこの神父
    敵味方関係なく導きにいってる……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:07:22

    もし生き残れたら、ガッチャンの店が狩場、うるしーで経過観察、神が捕獲、黎明のテラリウムで極悪ルートが完成してしまう…。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:08:44

    >>143

    暗黒金持ち「はぁ?ふざけんな」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:15:06

    牙頭が俺様以外は無価値だって主張するようになったのは漆原がもう少し我を通せる人間だったら病んでしまうこともなかった、自分主義の主張して成功する自分を見せることで漆原を導こうとしてたってことでいいのかな?

    回りくどいぞ、神の声に従え

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:29:17

    マフツの目からはどう見えてるかはわからんが愛使いの宇佐美と天堂が真っ先に読み解いているのは必然と言えば必然
    (伊藤は宇佐美の後にキモいわ~信頼と呼べと言ってはいるが先んじて理解していたかは不明)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:45

    愛使いってなんだよそのどこぞの中尉みたいなスキル

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:45

    諦めながらは生きないで~♪(古)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:25:42

    >>143

    全員生存エンドになったらふざけんなつまんねーよってキレた暗黒金持ちの不満が次の獅子神戦に皺寄せとして来る説見つけて一通り笑ったあと真顔になった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:06:04

    伊藤主任は実力見抜いて役割を与えるのは上手いけどそいつの内面には本当に無頓着なんだな
    宇佐美主任は愛を見抜くくらいに相手の内面を理解してるけど、だからこそ人を操るのが上手いという怖さがある

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:09:50

    >>163

    強くて実績があるからって大事な試合にこんな病んだ連中連れて来んなよ!絶対どっかでトチるだろ!と思っちゃうよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:15:15

    最後の「神の声を聞け もはや逃れる術はない」は死んでも逃がさない粘着質な宗教勧誘もいいところという説が有力です

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:37

    医者の村雨先生は酸素濃度に関して当然知っている。神は一度気圧(空気)で死にかけているあたり漆原ガッちゃんが死にかけてもどうにかしてくれんかな。
    なんて淡い期待をしているしたい。だってなんか色々都合いいと言うかおあつらえ向きじゃん…どうにかしてくれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:45:59

    メタ的に言うとこのままだと酸素0%の要素が無意味になるので
    反則を行ってでも相方を助ける行動に出るはずなんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:53

    本当にそんなのがいるのならクソみたいな奴は無駄に生かすくせに
    ちゃんと努力してる誠実な人を気まぐれで死に追いやる奴なんだからそりゃ嫌うわな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:23

    >>162


    『イケメンハイスぺ男子二人がお互いへの愛を自覚して戸惑い、何とか助けようと命を投げ出すさまタマンネエ~』ってする暗黒お姉様 or お兄様がいっぱいいたらなんとかなるから…(震

    次の獅子神さんも『メガネのお兄ちゃんいなくてダイジョブ? 一人でカードめくれる?』って後方理解者面すればなんとか…

    飛行機くんちゃんの優しくも鋭い追及に、ココロが暴かれ怯えフレンズに助けを求めちゃう自分を恥じ奮起する獅子神さんフルコース特盛にキュンキュンするセレブ絶対いるって!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:17

    >>168

    言われてから見ると明らかにおかしかったよね

    人生がくじ引きなら神がいるかどうかはどうでも良い事なのに

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:32

    これでこいつらの面白いところって愛が自覚するよりほんの少し大きいっていうの
    自覚するより(相手の)愛が大きいじゃなくて自覚するより(自分の)愛が大きいだからな
    いや…自覚しろよ流石にってぐらい重たいんですけどそれは大丈夫なんですかね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:01

    >>171

    おかげさまで死にかけだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:28

    相手を奮起させようとして意図的にキャラ演ってたとかじゃなくて完全無意識だからな
    そりゃ宇佐美主任も愛とか言うわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:33

    >>172

    死にかけの主語が仲良しコンビか暗黒御姉様か賭けませんか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:45

    無意識だったから体に出なくて反応のみで読心する村雨先生ver1はバグらせられた
    無意識だったから自分でも制御できなくて思いやりに目覚めた村雨先生ver2にはつけこまれた

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:12

    「態度がデカいのは職業病か?」「まだ診断も済んでねぇのに」
    「なるほど」「見かけよりも勤勉な男というわけか」

    互いに相手の職業に絡めて揶揄し合ってるこれ、
    勤勉の意味が何か分かったような

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:27

    乗りこなす世界ってサブタイ悲しくて好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:32

    きっちょむと村雨先生バージョン1、人の内面とか心情を考慮しないとこが似てたんだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:07

    >>167

    反則行為に今回暴力があるのがね

    部屋をぶっ壊してでも助けようとして2人とも死亡はあるかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:26

    それでも医者と神なら……医者と神ならきっと何とかしてくれる!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:53

    >>178

    宇佐美も村雨君(ver.1)を見ていると誰かさんを思い出しますって発言してるからな


    そしてその宇佐美は愛の捉え方や天堂君の言葉を借りるなら神の声である自分の中で響く声に

    常に耳を傾けていますとも言っているように天堂と考え方が似ている


    翻って考えると宇佐美も伊藤に

    この試合で天堂が村雨にしていることと同じことをしたいのでは…なんて思えてくるのだが

    う~ん気持ち悪い(素)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:55

    かなり気圧されてるが主人公コンビはここからどうやって逆転するんだ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:41

    巻末プロフィールの犯罪歴が実際の行為でなく法的な前科の有無の漫画でガッちゃんはハッキリ犯罪歴ありなのもすごく気になってくる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:04:50

    漆原の方は上杉の一件に代表されるように善人が踏みにじられる理不尽な世界が嫌になったから
    善人も悪人もハナからなんにも価値はないと思うように歪んでいったってことでわかりやすいが
    牙頭の方は微妙にわからないと言えばわからないのだが
    親友を救えていないことに苦悩していて、かつ若くてイケイケの成功者に怨嗟の声は絶えないって中で
    明確にこういう事!ってわけではないけど磨耗していったって感じでいいのかね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:13:51

    >>184

    多分そう 川を渡りたければやらなければいけないことも手段もいくらでもあるがやる奴は少ないって初心を友人が歪んだ事による挫折感やへつらいや嫉妬に摩耗してを歪めて盲信するようになったんだと思う 

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:32:00

    意識高すぎ君でそりゃ周りは自分がバカに思えてコンプ感じて壁できるよって指摘されてた通りではあるんだが
    昔はそんなの気にせずにいられたけど実際は傷付いていって段々他人なんてどうでもいいって自分守って
    価値があるのはテメェの欲だけって価値観になっちゃったってことよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:08:20

    牙頭側だけが漆原側に気を揉んでるわけじゃなくて牙頭もちゃんとらしくない姿ではあるんだよな
    そんな風に生きないでくれってお互いに思ってるわけだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:17:34

    >>187

    誰にでも美味い飯を提供したいからレストランを始め、自分は受験しないのに漆原を見送りに来る

    本質はすごく利他的な人間なんだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:26:34

    >>181

    きっちょむ班vs宇佐美班ってはずなのに宇佐美主任がちょくちょくきっちょむに対して指導者目線なとこあってキモ…ってなるんだよな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:11:15

    >>182

    おい待てェ

    一応主人公サイドは神医者なんだァ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:29:08

    天才キャラの病み方への解像度もキャラの幅もしっかりしていて、作者スゲェってなる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:57:07

    上杉君にマフツさんか神くらいのタフさがあれば…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:58:33

    流石にタフツさんでも車直撃は死ぬよ!
    ……死ぬよな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:14:30

    では試してみましょう!
    NEXT GAME カーズ・アタック・ロシアンルーレット

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:25:58

    >>193

    神は耐える前提なの草

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:43:31

    ご存じでないかもしれませんが
    真経津さんは車に轢かれても死なないかもしれないのでご了承ください

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:44:38

    名医が知り合いにいるしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:52:48

    >>194

    実際にありそうなゲーム名だな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:27:44

    >>162

    そこは司会の灰谷になんとかエンタメに昇華してもらって……

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:41:21

    ピカソ絵で神に祈ってる二人で〆だな
    村雨先生が一人苦い顔してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています