トリックスターって結構カードが多いんだね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:25:10

    輝光のデュエリスト編が出るから調べたけど思ったよりモンスター多いし、サポートも多い
    リンク期に出たから使いにくいカードもあるけど、楽しむデッキとしては純で作ってもよさそうな感じ
    まだ新規1枚残っているけど軽くでもいいから構築など談話にしたい(新規を含めて)
    あと最後の新規がどんなのが来るかとかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:32:51

    そろそろ許して

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:35:52

    >>2

    こいつとお手軽ハンデスができるし、通常罠だからデッキからセットする方法もあるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:42:30

    昔よりは効果が使用が微妙な奴
    リンクモンスターを使わないデッキもあかるらなぁ
    ピン刺しぐらい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:45:17

    まぁ一応メインで登場するアニメキャラの使用テーマだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:46:50
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:56:41

    専用蘇生とかあったりしてやはり10期のアニメテーマだから強いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:02:32

    >>4

    トリスタ名称が増えることでベラマドンナのバーンを増やせるから余った枠にとりあえずで詰めるのはあり ただ枠が余るかは未知数…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:04:24

    >>3

    リンカーネーションはハンデスもあるけど複数枚積めるとバーンのキルラインが一気に下がるからなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:06:28

    当時はリンク4も複数体出るかと思った
    中途半端でトリックスター使わなくなってしまったのでこいつだけになった
    居れる枠内なら真っ先のリストラ候補?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:46

    >>10

    展開や処理ミスるとバニラになるとはいえ、トリスタで唯一の能動的な大バーン飛ばせるカードなのは変わらないし暫くは採用じゃない?


    展開力あがったから墓地にトリスタためやすくなったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:11:04

    最後の新規はトリックスターバンドであってほしい
    次の強化されるとしても3年以上だろうし、ここで3体目出して欲しい
    せっかく墓地融合来たんだし2種類だけじゃ微妙だし

  • 13二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 09:13:03

    お手軽バーンでキルしやすくなると規制されやすくなるからなぁ…
    微妙なラインで良いのよ(早速強化貰って怪しいヤツいるしな…)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:20:48

    光・天使だけど素材にトリックスター指定が多いから名称持ちが多いに越したことはない感じだよねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:23:50

    トリックスター以外のメインモンスターは手札誘発かな?
    汎用カードを除くとオネストとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:27:03

    >>15

    テーマにちょっと弱くてちょっと便利なオネストいるからそこは微妙


    破壊に誘発する地雷とか破壊身代わりとかもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:27:10

    というかトリックスターバンドって融合オンリーなんだね…シンクロエクシーズが来るかと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:28:32
  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:29:04

    >>17

    個人的には来たらごちゃごちゃになるし、融合にまとめてくれた安心したけどね

    シンクロとエクシーズに手を広げても意味があることにならないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:32:08

    わりとリンク軸に寄せるなら可能性がありそうなカード

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:36:27

    量があっても質がね…
    結局COTD組とキャロとその他リンクモンスターくらいしか使わないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:39:38

    最後の1枚は番号的にメインモンスターor融合モンスターだけど果たして

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:43:35

    バンドだから5種類想定なのにまだ2体だからここでもう一体出して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:41:55

    >>21

    この4体で完成しているもんだからね

    なんならリリーベルがいらないくらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:56:04

    新規どれも有能だけどデフュージョンだけは使い道わからんので最後の1枚は相手ターンに融合召喚すると強いバンドメンバーだと嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:09:16

    場所はアニメパックでメインデッキのパーツは完成しているよな
    最初の優秀なやつをランクSとするとたまにAが来たりする(だいたいそれ以下)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:14:31

    純トリスタだと最後の詰めによく使われてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:18:44

    >>27

    再録しないのが意外

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:23:37

    思ったよりリンク数が伸びない…!
    マンジュシカを素材にしたく無い事を含めると更にキツくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:29:08

    なんていうかリンク期のBFの感じある
    初期カードでやること完結してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:47:38

    元環境テーマだしバーンコンセプトだから新規来ても自重されるかなと思ってたけど予想以上の物お出しされて嬉しい
    はよDP発売してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:49:31

    BFとかもそうだけど最初が強いアニメテーマって実装枚数の割になかなか強化が難しいんだよね
    途中でテーマ変わったのもそういう都合だろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:52:36

    >>24

    世界大会のトリックスターはそのセットにメタビパーツとかだったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:52:55

    あはトリックスターバンドをあと1体出してほしいよね
    5人揃えることになるのは数年後だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:53:17

    剛鬼とトリックスターという初期組が現役の奴ら

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:58:39

    バンドはまあ3ピースでも成り立つっちゃ成り立つかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:28:24

    >>34

    >>36

    展開補助とアタッカーで大まかな役割は揃ってるからな…トリックスターに欠けてるものを追加するとしたらリクルート効果がほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:31:45

    >>32

    トリスタに関してはコンセプトがコンセプトだからLP4000且つテンポ大事なアニメと致命的に相性が悪かったのもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:36:24

    >>36

    調べたらギータ、ベース、ドラムで3人でできるみたい

    もし最後の新規が来るとしたらベースのトリックスターバンドが来るのかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:09:40

    ノーブルエンジェル2
    コルチカ2
    ドラマチス2
    ギタースウィート1
    ディーヴァリディス2
    ホーリーエンジェル1
    フォクシーウィッチ1
    ベラマドンナ1

    これで12枠か…イマイチ出番が無かったブラッディマリーとかも本領発揮できるようになるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:02:07

    >>2

    なんというかコレのせいで割喰ってるのが、素直に禁止カードにしてもらった方が良い。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:11:49

    >>41

    ヒリのパックが出る前にしなかったからタイミング逃した感

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:27:03

    >>40

    コルチカがターン1しか出せないんでブルムもいるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:19:04

    数が多いから再録が間に合っていないよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:49:55

    相手にドローさせるカードと相性がいいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:51:22

    そこそこの強さを持って嬉しいけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:32:12

    トリックスター・フェスが実用的になりそうでおれは嬉しい 

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:52

    >>47

    フェスやフュージョンが実用できることになって気づく墓地効果の強さ

    なんでトークン2体生成に墓地身代わりまでついているんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています