SEVENS特有のやたら強いゲスト

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:51:53

    やたら強いゲスト多いよね
    何か違ってたらそのまま勝ててたような人が多い
    こいつとか5話で戦う相手ではないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:54:51

    ラッシュデュエルは簡単!とか浅いとか言ってたけど単純にこいつが強すぎて反論してくるやつ全員倒した説あるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:57:34

    バトルロイヤル編でも遊我チームとルークチームに続いて3位くらいにバクローのチームが入ってた位には強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:00:16

    その中で負けないルークやっぱバグってる。ミラギアスとザ☆ルークメン以外パワーアップイベント無しの今でグルグルですら勝てないとか誰が勝てるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:01:45

    ラッシュデュエルは簡単!浅い!(ただコイツが強いだけ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:02:45

    バクローとハトラップのサブキャラ2強
    どっちもルーク相手に善戦というかハトラップに至ってはシュベールのミスがなければ勝ってた可能性が高いし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:04:46

    バクローはサブキャラ対決とはいえマキシマムを正面から叩き潰してるのなんなんだお前……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:12:24

    スレ画はデュエル上手過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:14:13

    >>4

    そのルークを追い詰めたのもスレ画が評価されてる理由だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:15:58

    >>4

    土壇場のセブンチャンスがやたら当たるとかでデッキ側になんかあるのかと思ったら遊我のデッキぶん回してグルグルを倒すという…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:17:13

    ルークの強さが分かってくるほど(あれアイツやばくね…?)となってくるただのゲストです

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:18:12

    >>10

    運も実力のうちというかルークの場合は運もプレイングもカードも全部強いのでそら最強だわっていう

    主人公とボス、ライバルの特性全部持ちみたいなもんだもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:24:12

    そう言えば遊我はマキシマム無しで敵マキシマム撃破はまだやってないんだっけ?主人公もやってないのをやってのけるサブキャラとは一体…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:27:23

    >>4

    最終回に戦って遊我がやっとリベンジするって信じてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:28:34

    2回目あって嬉しかったぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:32:15

    ユウジーンは何もかもネタキャラだけどデッキの内容自体はガチだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:41:13

    真実爆郎とかいうネーミングセンス好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:48:58

    >>17

    発掘ゴッドハンドvs新聞記者という笑えないマッチング

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:39:51

    ルークが負けかけてるときは大体精神的に負けてるときなのでそんなこともなかったバクローはやっぱ強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:07:55

    >>13

    マキシマム未使用でマキシマム撃破した面子はルーク、アサナ、ユウオウ、タイガー、ネイル、バクローあと破壊してないけど引き分けのガクトくらいか

    こう見るとゲストキャラとしては破格すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:10:19

    そもそも初登場からして見た真実をそのまま書いてるだけという、納得すればすぐ訂正するし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:04:01

    ヨシオちゃんもそこそこ強いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:09:06

    バクローは序盤に相手のデッキを操作してリーサルプランを仕込んでおくやり口がもう強いんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:10:25

    あと普通にバクローくんかわいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:12:13

    マキシマムなしでなんかチーム4位になってた男

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:14:15

    マグロも強かったな
    世界中の港でデュエルしてるという説得力のあるプレイングだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:15:14

    セブンス最強議論でトップテンには入りそう
    なおそのテッペンを取り合っているのは鳩

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:16:43

    >>27

    セブンス未視聴な自分

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:18:49

    加山くんはデュエル回数1回きりだからなんとも言えん、バクローが強キャラで固まったのだって大会4位だったのと2回目のデュエルがあったからだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:19:08

    ルークハトラップの下に遊我ロアネイルアサナタイガーユーガユウオウがいるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:21:28

    >>28

    セブンス最強議論するときにまず軸になるのが現在全勝で最強のルーク

    そしてそのルークにそのまま行けばデュエルに勝ってたけど人間が勝手にカード操作したせいで鳩が負けてしまった

    故に最強議論をするならルークか鳩のどちらかというのが定番

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:21:35

    >>28

    セブンスメインキャラのルークは作中全勝一敗の最強キャラでそのルークと戦ったのがデュエリストの一人がハトのハトラップ

    ハトラップの通訳で兄弟のシュベールが代行してデュエルしたんだけどシュベールの独断によるミスがなければルークにおそらく勝っていたことから最上位の実力者として扱われてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:22:00

    >>28

    作中全勝一敗の男が鳩とデュエルして鳩の代わりにカード操作してたやつがプレミして負けた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:22:58

    ルークは全勝だけどダントツで強いって程でもないのが絶妙だよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:25:44

    >>31

    >>32

    >>33

    >全勝一敗、ハトがデュエル、人の介入で負ける


    まるで意味がわからんぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:28:08

    実家がそこそこデカイ運送業の加山ハトラップくん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:28:09

    といっても鳩の言う通り守備で出してれば返しのターンで負けることはなかったってだけで
    その後ルークにトドメ刺せるかどうかは不明だから鳩のプレイングならルークに勝ってたと言いきるのも違うぞ
    残り100のライフなら罠チクチクバーンでいけそうな感じはあるけどあくまで不確定事項の推測に過ぎないからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:28:35

    >>31

    >>人間が勝手にカード操作した

    >>32

    >>ハトラップの通訳で兄弟のシュベール

    >>33

    >>作中全勝一敗


    す、凄え、マキシマム召喚だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:29:13

    >>35

    ちなみにハトの方が兄でシュベール以外の身内もハトの家庭やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:29:18

    基本ボス組は他より1段上な感じよね
    ルーク(鳩)
    ── 
    遊我、ネイル、ロア、アサナ、ザ☆ルークメン、ユウラン、グルグル
    ──
    ロミン、ガクト、重機デュエルクラブネームド、バクロー、ゴーハ社長兄弟
    ──
    ネームドモブ
    ──
    モブ

    個人的にはこんなイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:30:20

    シュベール拾われっこか養子か

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:30:20

    「子どもでも誰でも勝てる! 楽しめる!」がコンセプトだから、
    そもそも遊我たちも小学生だし、遊我もシステム開発者ってだけでカードに関わってるわけでもないので、
    結果としてその辺の小学生が強い、強くなきゃラッシュ作った意味がないって構図。上手いよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:31:19

    ミミさん負け続きだからな
    宇宙子シリーズやオーティスも勝率悪いし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:32:18

    >>43

    宇宙子シリーズはそもそも大人なのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:33:24

    >>44

    一応社会人だしまあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:33:36

    >>43

    オーティスはほら、勝っちゃダメなタイプの強キャラだから……LEGENDカード中心の複数デッキ持ちな大人な時点で小学生がメインのセブンスではね……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:36:40

    >>46

    勝ち筋は十分あるし手加減してるってわけでもなかろうが、本人も自分が勝ちたいってより若い世代の成長最高ってタイプだもんね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:13:27

    タイガーもマキシマムフュージョン使ってる遊我に勝ってるしハントもマキシマム持ちだから他より抜けてる印象

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:19:38

    >>41

    トンビが鷹を産むように鳩がヒトを産んだんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:34:22

    1回しか戦ってない奴は判定が厳しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:27:12

    >>49

    そうはならんやろ…(セブンス未視聴だから冗談なのかマジなのか分からない…)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:46:23

    ユージーンだって海さえ引ければルークに勝ってて…
    いやまあ現実でもドロー確率は厳しいか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:05:05

    >>52

    遊我の最初のほうのデュエルでも「あれ引けなかったら負けてましたよ!」って生徒会長に対して、

    「それならそれでいいんだ」って返すスタンスは一貫してるよね。どこからでも逆転できるからこそ運で勝っても負けてもいいって

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:07:03

    >>52

    あの時はにわか海の男だったから仕方ない

    本当に真の海の男になれていればワンチャンあったかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:10:27

    基本運も実力の内でなおかつ一か八かに賭けられるのもデュエリストに必要な能力ってスタンスよねSEVENS

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:18:49

    もうそろそろ終わりそうなのが本当残念
    どいつもこいつもキャラが濃いからずっと続けられそうなのにね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:23:57

    その気になればナナホ編だけで読むも後半年やれそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:51:43

    >>53

    逆転のデュエルがコンセプトなので当然よね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:28:25

    当たり前のことなんだけどほとんどのデュエルのカードが実装されてて偉い、販促アニメとして当たり前のことなんだけどね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:11:28

    ルークの強い所ってあそこでああしていれば勝てたって現実でも沢山あるけどルークはそれ全部勝ちに持ってってる。なんならあそこでああしていれば勝てるを実際にセブンチャンスなんかで物にしている。やっぱこれ考えたらルークはハトラップよりも格が上だな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:30:47

    >>51

    安心してくれシュベールの出自は安立さんの旦那とならんでセブンスのブラックボックスといってい謎だ

    誰にもわからん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:33:35

    今日はSEVENSのゲストキャラについて語っていいのか!?宇宙部のカモメちゃんいいよね……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:58:57

    椅子が椅子に座る構図好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:01:59

    ハトラップと当たったのがルーク以外だったら負け戦だったあたり割と綱渡りある。ルーク以外が当たってたら負けてそうな戦いはたまにあるし、それこそスレ画とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています