しかしねぇ……「銀魂のシリアスはいらん、ギャグだけやっていろ」というが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:53:08

    一話の時点で大切な何かを失った男が絆が強い見知らぬ家族のために無償で戦う時点でシリアスも物語の重要なエッセンスとして機能しているんだ。

    ギャグだけを持ち上げシリアスを淘汰するような物言いは物語の本質が見えてないと思えるんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:54:33

    ただシリアスが長すぎるとそれはそれで微妙なのがね…
    ギャグは銀魂の魅力の一つでもあるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:55:50

    >>2

    それはそうだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:56:00

    要は配分なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:58:28

    あの配分でこその銀魂だと思うがね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:11:13

    かぶき町四天王編ぐらいの塩梅が一番好きかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:12:46

    とは言っても銀ノ魂篇だってみんな好きだろ?
    俺は好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:13:30

    シリアスも紅桜はよかったから多分ダラダラ長くするのがだめなんだと思うわ終わらせたくねぇあれもこれもやりてぇって作者の愛ゆえなんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています