ここだけ異能学園の掲示板 CVIII

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:31:22

    ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね!


    ・校長は猫

    ・変なのが多い

    ・パラレルワールドたくさん

    ・風紀委員と保健委員は良心


    これだけ覚えておけば大丈夫!


    この学園なんでもあるよね

    キャバクラ見つけた時はさすがにビビった


    前スレ

    ここだけ異能学園の掲示板 CVII|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してください・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えておけば十分ですこの学園、いじめたいかいじめられたいか…bbs.animanch.com

    設定

    ここだけ異能学園の掲示板設定・情報スレ VII|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理・情報交換スレですキャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。質問、相談等もして頂いて構いません世界の根幹に関わるような新設定は本スレで言及…bbs.animanch.com

    ギャラリー

    ここだけ異能学園オンライン出張ギャラリーV|あにまん掲示板ここだけ異能学園の掲示板シリーズにでてきたキャラ絵(Picrew可規約はちゃんと読むこと)やSS、芸術作品を飾るところ!キャラについて盛り上がってもOKだよ!bbs.animanch.com

    Wiki

    あにまん異能学園の掲示板 @ ウィキ【11/13更新】あにまん異能学園の掲示板@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインするこ...w.atwiki.jp

    次スレ立ては>>185、立てられなかったら>>190

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:36:28

    立て甲乙丙丁戊己庚辛壬癸

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:36:43

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:38:29

    >>2

    探したぞ十干の使い手……こんなところにいたか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:59:28

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:10:26

    あれ……?体が!体がカードになってる!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:10:37

    異能学園TCGって今何種類あったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:13:43

    >>7

    えーとまずコタツ陣取り合戦だろ?あと生徒会ゲームだろ?それから列強ゲームとアーティスティックカードと……ざっと65536種類くらいはあるんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:14:00

    たて乙なのねん
    保守するのよん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:15:50

    TCGか、ボクの二つ名的には集めないといけない気がするけど種類が豊富すぎてねぇ 全ては網羅出来ないねぇ 

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:16:47

    立て乙
    学園のTCGを数えようとするのはやめとけ、時間の無駄だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:17:45

    >>6

    お、俺もだ……どうなってんだ攻撃力500しかないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:25:26

    綾小路強すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:40:18

    君も始めよう!異能学園TCG!!
    その為にまず君が用意するのは、君の手札となる40枚の通常デッキと特殊なユニットを入れる15枚の隔離デッキだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:43:20

    異能学園TCG!誰も作ってないカードがいつの間にか増えてると噂の!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:43:38

    えーっ! ねえ聞いた、隔離にもデッキあるってよ! 喜んでいいのか、それ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:52:00

    今日で転校から3日目、そろそろ慣れてきたかな
    戦闘科の人って強いんだね、僕はだいたい五分五分くらいの戦績だったよ
    異能学園TCG……僕は禍恋のカードしか持ってないや
    隔離ってここでも別枠扱いだからそれ程強力なのか扱い難いのか、両方なのかな?
    カード集めるの大変そうだね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:53:03

    隔離パ永遠にスリップダメージ与えられて死ぬからきらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:53:52

    うおおお!!
    有栖川キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:56:37

    ああ、あのカードゲーム。最近流行ってマスね。ワタシも市場に噛もうかと……
    ……ワタシが製作者だと思ってた? 何故デース? 理解できまセーン。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:57:26

    >>18

    バ火力でワンショットキルしてくるヤツもいるぞ、震えろ

    某反物質とかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:57:59

    ぶっちゃけ隔離が圧倒的tear1だよ
    最近強い新カードが出てきた保健委員パがそれに次ぐ感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:58:37

    爆鍊ダイナマイト系の専用カード多すぎて専用デッキ組まないと回らんのだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:59:48

    何ですか、下僕の皆さん!
    もう少し手加減してくれたって良いじゃないですか! 私初心者なんですよ! もう、今日のおやつのクロカンブッシュは抜きです! 私が勝つまで!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:00:23

    この際聞いておきたいんだけど、隔離ってだいたいどんな感じ?
    僕転校してきたばかりだからろくに知らないんだよね
    具体的かつ短めで説明してほしいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:02:39

    優しい子がいっぱいの単純に言えば危険な異能でかつ制御が効かないメンツと、制御を効かせる気がないメンツが集まった場所だな。興味を持つのはいいけど、あまり本校舎からちょっかいをかけないでくれよ? お互いのために。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:05:08

    >>26

    あー、だいたい解った!

    うん、あんまり関わらない方が良さそうだね

    多分今の説明の例外もいっぱい居るんだろうけど、居るならそっちには更に関わらない方が良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:06:27

    まともだけど異能が危険な生徒と性格も異能も危険な生徒のごった煮
    なお前者と後者は時に多少入れ替わる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:06:29

    爺さんは当然の権利のように禁止カードと言うなの殿堂入りしてたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:08:14

    風紀委員パが最強なんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:08:32

    >>28

    やっぱり危険そうなとこなんだね

    伊達に隔離って言われてないって事だね

    >>29

    ???転校してきたばかりだからどういうことかわかんない、教えてくれる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:09:34

    >>25

    人の善い核兵器と見境のない核兵器と封印されしエグゾディアが混在してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:10:05

    列強カードが追加されてからより戦略の幅が広がったな
    とのタイミングで使うかで展開が大きく変わる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:10:20

    ねえねえ見て卯月、これ私たちのカードだよ! 出したら勝てるって書いてある、すごい強いじゃん! ……出せるのか、これ……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:10:35

    >>31

    大学院にな地下迷宮管理部って言う部活にいるお爺さんがいるんだ、それでそのお爺さん戦闘力がメチャクチャ強くてな、その戦闘力がカードでも再現されてそれで禁止カードになってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:12:05

    【リリムパーミ】は遅延・効果無効・コントロール奪取が主成分の完全害悪デッキ
    見た目美少女デッキの癖に陰険すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:12:39

    私の効果で出した下僕トークンを三枚墓地へ送って……実験台ロ-八を特殊召喚……? どうして下僕の皆さんを墓地に送らなければならないんですか!? そんな酷いことできるわけないじゃないですか、酷いゲームです!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:13:00

    コタツ流陣取り合戦シリーズって公式的には通常ルールにも対応してるってマジ?ほぼほぼ別ゲーなんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:14:51

    >>37

    昔は墓地って呼んでたっけな

    今はルール改訂で下校ゾーンって名前になったハズ

    下僕トークンは死んでないぞ、安心せよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:15:02

    >>38

    深淵解析フェーズを加えることで通常ルールでも遊べるようになるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:15:59

    異能で世界旅行してたらネクロノミコン拾った

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:16:47

    >>41

    禁書封印部に気を付けろよ、アイツら禁書は実力行使で回収するからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:17:14

    >>32>>35>>41>>42

    うわ

    隔離の中も外も関係ないやん

    …あっ

    …………コホン

    …えーっと、爺さんの方は戦闘力は兎も角危険度は無いから隔離じゃないって考えていいんだよね?

    ……まぁ禍恋が居た所だから多少おかしくてもまぁ納得、おr駄目駄目これ以上は言っちゃ駄目やばい俺じゃない僕焦って駄目焦るなおかしくなってる!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:18:13

    ……なんデースか、あの転校生。保健デスか、それとも風紀デースか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:18:54

    >>43

    ああ、そもそも地下迷宮管理部自体隔離は入れないしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:19:07

    そういや閑院って裏トーナメントの優勝者だったな
    よく考えたらあいつ強いわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:19:46

    もう今更人格の分裂くらいじゃ慌てないぜ!取り敢えず先保健室。風紀委員には連絡だけしときゃいいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:20:46

    >>42

    マジで?気をつけるわ

    解読する前に取られちゃ損だからな〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:20:48

    というかあの様子だと新入生保護部とか言う問題児集団関係じゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:21:17

    ドロソが足りなくて負けることが多いんだけど、万能ドローソースの佐川くん以外に良いカードないかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:22:05

    家政科のカードはライフ回復とかユニットへの破壊耐性付与なんかの防御効果が得意なんだよね。
    ピン刺しでも働いてくれるから助かる……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:24:05

    家政科デッキ組んだ時の笹垣の頼もしさは異常
    でもまだセイレーンverゲットしてないんだよな〜二枚揃うとマジで便利なんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:24:24

    ただの風属性のクソカードだった玉城が変態に見つかって自傷デッキの要になってるの滅茶苦茶笑う。笑えねぇよなんだその展開力は山札から無理矢理月姫と海姫をゴリ押し召還するなぶち転がすぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:24:36

    ゲホッゲホッ…ゲフッ

    ………はぁ…はぁ…

    すまん、落ち着く落ち着落ち着いた連れてかないで

    ふぅ、ふぅ、ふぅ…

    >>47

    僕は人格分裂してないよ…その口振りだと前例あるみたいだけど…怖い

    >>49

    あってる、あってるけど問題児って禍恋だけじゃないの…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:26:11

    保健委員デッキ使いの俺、今日も月姫さんと五段坂くんを酷使し続ける 下校して登校して下校して登校して下校して登校しろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:26:25

    さてさて開いてみるかなネクロノミコン

    ん〜なかなかこう古びた……なんか見てるだけで目回りそうな文字列

    これを読まなきゃいけないんってんだから困るね

    えーっとこれがあれで……


    解読率dice1d20=12 (12) %

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:27:18

    校長のサポート性能が高すぎるんじゃああ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:27:41

    >>56

    読むの早いね~。速読とかやってた?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:28:08

    >>55

    保健委員はカードゲームですらブラックなのか……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:28:13

    皆城さんというどのデッキにも入れられる万能ヒーラー、卵焼きが強い

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:30:39

    月花が入ってから異能狩りデッキも使いやすくなったぞ(月花が使いやすいとは言っていない)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:30:49

    >>58

    古文書の解読が趣味だからね〜

    結構慣れてんだこういうの

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:31:23

    >>61

    なんせ効果がダイスで決まるから……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:31:34

    見覚えのないカードが手札から飛び出して来たと思ったらダメージ反射されて死んだ……何あれ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:32:11

    >>64

    やんばるカードか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:33:40

    就職もカードゲームで決まればいいのになあ……今から憂鬱だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:33:56

    オラッ!!お前らもコタツ同好会くんちゃんでコタツコンボ組んで深淵解析処理堕ち引き分けデッキでリアル殴り合いチェーン展開するんだよ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:33:59

    ふん、専用ダイナマイトデッキは良いぞワンタンーキルが常時可能だからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:35:45

    最強キャラって何なの?(爆弾投下)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:36:28

    火力なら風紀委員長かな……サポートで言うと俺は校長を推す

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:36:45

    綾小路1強だろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:37:36

    爺さんは禁止カードいきになったから、回復力のヒーラー先生かな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:39:20

    最強!?最強は俺のカードに決まっているじゃないか!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:39:34

    なんやここ、この学園怖いわぁ
    転校して3日目、不定の狂気入りそう
    ………なんやこのカード?
    ……『たかし』に『水無月 露夢』、『玄魔 爆錬』と『太刀川 蔓樹』、『雨野 月雲』?
    なんで5枚だけで落ちてるんだ?
    ……皆さん、このカード強いの?
    ………聞いたところでデッキ作れるほどカード持ってないんだけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:39:53

    だから無理だって、爆錬現見叶黒徭高鳥ビター俺たち全員デッキに入れるとか! それ一人一人専用構築が要るレベルなんだよ! いーやーだー! みんな一緒が良い〜!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:40:34

    凄いメンツ拾ってんな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:41:42

    たかし……?そんなヤツいたか……?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:42:35

    通りすがりの記憶処理班です、たかしの痕跡を消去します

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:42:43

    >>74

    癖強くて玄人好みだけどハマればクソ強いよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:44:00

    >>79

    どれのことかわからん

    あったかしカードが破裂してなくなった

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:44:19

    >>75


    ………………。

    ………………まだ、仲間だと思ってくれてるんだ……。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:45:05

    列強カードだとどれお勧め?バフデバフとかよく分かんないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:46:16

    >>80

    全部

    でもタイミングミスるとゲーム崩壊するから気をつけてね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:46:19

    なにげにロマノフは強い

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:47:17

    アレキサンダーでバフって火力で蹂躙するのは気持ちいいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:48:55

    >>84

    でもあれ熟練が必要だからな〜

    俺はサヴァランチを推すぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:49:08

    >>81

    ……あれ、今何か聞こえた? 現見ちゃん? 別に何も聞こえなかったけど、聞こえたもん! 現見ちゃ〜ん! 待ってるからね〜! ……まあそうだな、うん。早く戻ってきては欲しいよな、元はと言えば俺らにも責任があるし……

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:50:10

    冬にトロピカルフユーツw(爆笑)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:51:06

    >>83

    ……………もしかして、今僕が持ってるカードって全部ピーキーな性能してる?

    ラインナップは『雨野 月雲』『玄魔 爆錬』『太刀川 蔓樹』『膿蜜 禍恋』『水無月 露夢』です

    >>87

    何かあったの?いや、やっぱ言わなくていい、なんか怖い、この学園は一筋縄にいかない

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:52:37

    あーまあ月雲は割と使いやすいかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:53:54

    だれですか〜/こうていにあるいどのなかに/かーどなげすてたの〜

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:54:10

    綾小路幸
    地獄門千波
    新條贋
    閑院直胤
    吉良天子
    どう?強い?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:54:52

    >>92

    クソ強いなあおい!寄越せ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:54:55

    それ以外は……露夢さん以外は全員専用構築が要るタイプだな。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:55:31

    >>91

    僕です!反省してます!さすがに溢れるまで投げ捨てるべきでは無かったです!ごめんなさい!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:57:56

    >>90>>94

    ………うん(思考放棄)、皆はカードってどう手に入れてるの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:58:13

    折鶴さん攻撃てんでだめだけど『物』判定のカードは鳥にして除去できるから汎用性やばいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:59:21

    >>96

    パック買ったりバトって負けた相手のカードといらないカード交換したり

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:00:20

    >>98

    なるほど、今度パック買ってみよっかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:00:53

    パック箱買いはいいぞ楽しいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:33

    教師デッキの方が生徒より癖が強いってどうなのよ 本居先生あらゆる行動に自傷ダメージ付けてくるんですけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:03:05

    だって生徒よりヤバくないと生徒制御できないし……

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:04:22

    綾小路先生とかいう隠れた強キャラ
    効果無効化してくるからな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:05:09

    五条先生は自力補給して無限回復からの髙火力でわかりやすいよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:08:53

    うふふふふ……!!
    わたしの【良々魅風紀委員】デッキは最強ですよぉ……!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:09:56

    隔離のコレクターってやつのカード当たったんだけど集合写真かってくらい人物描かれてんだけど本人どれ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:10:50

    いやあ、カードゲームねえ。良いねえ、私も生前はひどくやり込んだよ、ドローの練習に費やした青春……デッキ? 図書館エグゾ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:10:56

    寄せ集めの噛ませデッキ
    いる?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:11:03

    何年か前にコタツ同好会の事件を記念してコタツプレミアムデッキなる現在の禁止カード満載のデッキが販売しとってな……あの時は地獄だった

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:14:56

    >>108

    普通に強いよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:15:18

    オラっ!子立津パ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:16:13

    なにげに鎌瀬強いよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:17:21

    雑に専用構築にも入ってくるコピー異能いいよね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:18:57

    保健委員パいいぞ
    絵柄最高かつ強いウインター月姫先輩や新しく出たアタッカータイプの小桜くん
    今まで安定優秀ドローソースの佐川くんが活きるくらいしか利点なかったけど最近強い新絵柄カードどんどん出てるからね
    あんまりカード移動もしなくていいからカード動かすたびダメージ与えてくる隔離パにも強いよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:31:12

    今日の夜ご飯は何にしようかな
    おすすめの店ある?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:36:05

    >>115

    金曜の夜限定開店のフライデーナイトクラブはどうかな

    騒がしいのが苦手じゃなければ…怪我人が出るくらいの騒ぎになることは殆どないけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:40:25

    >>115

    中華店紅虎とかおすすめ

    あそこのチャーハンが絶品なんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:42:37

    >>115

    能力料理研究部

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:47:13

    >>118

    やめろ死人を出すな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:47:51

    >>117

    そこにしよっかなチャーハン大好きなんだよね

    パラパラにする異能だからかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:41:54

    はいはい読んだかィ?っていうかウチで出すのは皿だけだ。命まで取りゃしないって。お題は感想と新たなアイデアでどうぞ

    今日の夜食:キリマンジャロのブラックのチキン南蛮

    dice1d100=75 (75) (高いほど美味い)

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:44:41

    >>121

    きっ貴様能力料理研究部だったのか!いよいよ近寄りたくなくなったぞ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:07:10

    はーやっと決着ついた…白瀬ちゃんの標識ロックデッキは妨害強いけど火力が足りなくて長期戦になるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:44:03

    >>123

    そんなキミに特殊勝利系カード

    出せば勝ちこと羽月さん/卯月さんオススメ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:01:03

    >>124

    召喚条件クソ厳しいらしいじゃん!

    このデッキ隔離とのシナジーほぼ無いんだけど大丈夫なのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:15:41

    >>125

    隔離とのシナジーはあまり考えなくて良いぞ

    基本は羽月さん→闇落ち羽月さん→羽月卯月と重ねれば良いだけだ

    なおサーチが癖の強い隔離サポートくらいだし重ねるには生贄が居るし本人のスタッツは貧弱だから介護が必須だ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:21:05

    異能狩りデッキ!
    強いかは知らん!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:21:22

    >>125

    ターン稼いでちょっとずつパーツ揃えろ

    攻撃用のカードを全部抜いて妨害のみに専念しろ

    “攻めなくても勝てる”から相手の防御札を纏めて腐らせられるのが特殊勝利の最大の利点だ


    >>126

    こちらに書いてある通り、本体は弱いから妨害系で保護するんだ。みんなで隔離の良心を守り続けて勝つのはビートダウンとは別種の快感だぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:22:44

    >>127

    月花入れて相手の戦略も自分の盤面もまとめて全部無茶苦茶にするのは楽しいぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:23:27

    まあだから白瀬さんの妨害デッキとは相性いいんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:28:44

    >>126

    >>128

    なるほどね…生け贄は【動物注意】でトークン呼び出せるし…これはいける!これで環境デッキの仲間入りだぜ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:30:32

    帰宅RTAに効果の穴突かれて速攻でボコられました
    寝ます

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:31:11

    もう脳死で隔離の著名なやつブチ込んどけば異常に耐久のあるデッキ以外なら粉々にできるんだよね
    せめてコレクターと吸血姫くらいは1枚制限かけてくれ
    まあ元凶の爆錬禁止指定するのが一番早いんだけど
    風紀パでも委員長に攻撃と防御のバフもりもりにして最大限ゴリ押してまあフィフティフィフティってところだし、強いと噂の保健パも耐久自体はめちゃくちゃに低いから後衛の動きミスったり前衛の動きをちゃんと勉強しないとすぐ死ぬ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:31:32

    帰宅部のカード文字化けしてるよね
    たまに震え出したりもするし怖くて使えないわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:33:28

    最高レアエデンとかいう無効試合で9割方使われてるカード

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:35:41

    猫デッキ組むとトークンで場が埋まるが生徒カード3種しかないのでドロー事故るとそのまま終わる

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:36:41

    >>135

    異能学園TCG開発部は一体何を考えてあんなインフレを起こしたのか…

    金ピカ箔押しなのは豪華だけどエデンver綾小路とかいうみんなのトラウマを生み出したのは間違いなく汚点

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:39:38

    最近は戦闘科戦闘部の皆さんにもカードの決闘が流行しています。平和に……なるかと思ったんですが、『ソリッドビジョン』というものを再現しようと能力を使って結局周囲に被害が……仮想フィールドを使わない点を鑑みれば、むしろ悪化しているような気も……

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:41:54

    1年前にコタツ同好会デッキ使ってたんだけどさ、今の環境でやれる?後から出た愛好会とか部のカードでいいのある?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:43:30

    >>139

    コタツ系統は一年遅れでやっと互角の試合を楽しめる感じだから大丈夫

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:45:15

    バカくんのカード出て三日で禁止カード入りしたんよな……あの無秩序ぶりじゃ仕方ないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:50:24

    我が異能学園TCG遊戯部に伝わる座右の銘
    「初心者に隔離デッキ使わせること勿れ」
    マイナーデッキ中級者と隔離デッキ初心者だと8割初心者が勝ってしまう
    隔離デッキはある意味勝負の楽しさを味わえないのだ
    俺も初等部からこの部活に入り今は高2…段位にして8段だが
    安易な隔離デッキほどつまらないものはないと思っている

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:55:11

    映研デッキ使って全て映画でしたオチで相手の積み上げたプレイング無に返すの楽しい
    撃ちどころ間違えるとそのまま食い破られたりクソ映画判定で負けるけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:56:07

    仁藤兄妹、風属性デッキだと玉城の下位互換なんだけどニノノのカワイイデッキの出張パーツとして優秀
    ニノノ鬼つええ!このまま相手のエースも女装させてやろうぜ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:56:32

    >>139

    コタツ系統デッキなら部の温森さんをすこれ。一ターン凌げればガチガチの防御で圧殺できるぞ。ミスると総崩れだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:57:35

    女装させると強制的に攻撃半減するのが強すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:58:35

    でもカワイイポイント()貯まると勝手に自爆するじゃんニノノ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:01:09

    それまでに圧殺するのが王道よ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:08:57

    手札誘発効果は助かるんだけど…カード名「増殖するキテル」って…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:14:56

    無限コンボキメれる最高カードじゃないですか!どこに不満があるんです?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:23:13

    ふむ、新呪文「トレカが取れんか??(爆笑)」か…
    凍結系は相変わらず効果自体は強いが意外と組み合わせる相手がいない、tear1入りは望めないと見た 
    てかダジャレ凍結シリーズ何枚出すんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:25:12

    寒い……カード越しでも効果あるとかなんなんだよアイツ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:27:52

    へっ、元から攻撃力ゼロのカードなら半減なんぞ屁でもないぜっ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:16:54

    おはようございます。お味噌汁が美味しいです

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:40:40

    おっっっっっっはっっっっっっよっっっっっっうっっっっっっっ!!!!!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:52:47

    うぅ...耳がキーンて...キーンて...
    おはようございます!凄いなぁ自分の声が聞こえない

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:58:05

    >>155

    この子もtcg化したら

    そこそこ強いと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:04:29

    1月もそろそろ終わりか

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:11:07

    そろそろアレがあるね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:14:28

    ああ、凄いよねアレ。色々飛んだり

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:43:49

    アレね、分かるよ
    爆発するよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:11:37

    あーアレねアレアレ
    アレがアレしてアレになって半端なくアレなことになるアレだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:17:30

    なんか…ミシミシッていうか…シュバッ、ズババッっていうか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:18:04

    あ〜もうアレの季節か
    アレはちょっとアレだから
    アレなんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:19:17

    アレは毎年死人が出るからねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:20:38

    そしてアレが練り歩くんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:23:15

    取り敢えずまた保健委員が酷似される...

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:24:41

    去年のアレは凄かったな
    まさかアレがああなるとは

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:25:45

    【保健委員の定期放送】おはようございます。そうだ…1月末はアレがあるんだ…今年は保健委員側になるんだ…
    月姫先輩を過労死させないために全力で働かねば!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:46:38

    ああ、つまり爆破だな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:57:13

    >>167

    酷似じゃねーわ酷使無双十三面持ちダブル厄満だわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:09:41

    >>170

    なんでそーなるんですかね!?ひょっとして出店で喧嘩とか出品なされてます!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:10:33

    >>172

    ダイナマイトは出品しているな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:19:27

    反物質が今なら1gたったの5000円!(相場は1京円)安いよ!買った買った!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:21:01

    買った瞬間対消滅しそうだからいらない

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:40:36

    今日のうどんは
    アレうどんか

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:53:46

    アレってなんだよ!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:55:41

    >>177

    アレはアレだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:02:31

    アレっていつだっけ
    そろそろだよね
    早ければ今日明日にでも
    アレがアレしてアレになってアレ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:06:28

    去年のアレによる死者は普通科だけで240人、その他の学科を含めると4~5桁
    去年は月姫先輩の優秀さにより運良く全員蘇生できたもののそのうち数百人は未だに後遺症が残っている、と
    確かに僕のクラスもいつも少なくとも1/3くらい壊滅してたな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:08:41

    もしかして「アレ」っていう名前の何か?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:09:37

    戦闘科は9割死んでたな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:13:28

    アレスレいる?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:15:00

    ほぼTCGとアレの話題でスレが埋まってしまう…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:16:14

    >>184

    たまにはいいだろう、アレの季節なんだからTCGの話で現実逃避したかったんだ

    さて、膨大なデッキの束をどこに避難させるか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:22:31

    消却炉は常に門戸を開いていますよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:24:16
  • 188二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:26:34

    >>187

    立て乙!有能!アレのアレ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:29:39

    アレ Menschen

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:32:00

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:32:57

    光あれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:34:08

    >>188

    褒め言葉なのか…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:39:21

    アッ、アッ、宇宙産まれちゃった!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:40:20

    アレが宇宙を産んだのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:41:18

    アレがそろそろ来るぞ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:45:12

    アレキテル…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:45:58

    >>193

    な、なんだってー!

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:47:02

    裁きの時は近い…アレ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:48:24

    200なら豆腐祭り

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:49:41

    200ならアレが始まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています