「カードゲームで10勝しないと出られない部屋?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:28:29

    「ぷぷーっ!!無敵のテイオー様をこんな部屋に閉じ込めるなんて難易度が低すぎるよ!けど…せっかくだから1時間ぐらい遊んでやるモンニ!……」

    「えーと、ゲームの内容は遊○王で……デュアルモンスターが主役のデッキを使うこと?」



    「……………………………………一生出れないモンニ……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:35:33

    有馬記念勝つよりは簡単だから頑張れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:41:23

    対戦相手は俺だぜ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:49:21

    >>3

    でも王様のデッキってチートドローしないと機能しないほど意味不明な構成だったような……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:50:30

    最新環境かもしくは2004年環境か…。そもそもテイオー遊戯王原作の漫画すらも知らないんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:51:09

    アナザーネオスならなんとか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:52:03

    >>6

    すみませんアナザーネオスでなんとかなる時代って結構前なんです…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:52:57
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:55:22

    対戦相手とデッキによる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:55:29

    遊戯王ってコナミのOCGでも25年の歴史あるからな。(ギム爺達と同い年)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:56:22

    >>7

    相手次第なら勝てるだろ!


    少なくともギガプラント以外の産廃よりはよっぽど可能性ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:57:03

    10勝ならいける 10連勝だと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:02:03

    >>7

    古のデュアビベースにサモリミやカイコロでロックかけながら偶に再召喚かけながらダラダラやってたら10勝くらいなら何とかなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:04:55

    最新環境ならミラーがクソめんどいユベルか?後攻なら麻雀かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:24:21

    光デュアルなら5Ds時代までならギリ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:33:23

    ここで解説
    デュアルとはフィールドの自身を通常召喚することで能力を得るモンスターのことである
    一見面白い効果に思えるが実際は2回召喚しないといけない(特定のカードを使わないと1ターンに1回しか召喚はできない)ため効果を使うのに2ターン掛かってしまうクソ遅い効果である
    しかも効果の9割が弱い

    ウマ娘でいう固有が発動しない、発動しても弱い星1フクキタルの寄せ集めのような連中である

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:35:11

    ギ、ギガプラント君だけちょっとマシだから(震え声)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:39:10

    スネークアイを使うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:45:39

    >>4

    王様はそれで振り回せるので問題ない。常にディスティニードローしてる化け物やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:49:37

    >>19

    チートドローでもどうにもできないのが遊戯王だぞ

    まだ十代のが勝てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:51:25

    せめてサイバー流ぐらいは使わせて欲しいモンニ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:56:40

    対戦よろしくだ余

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:26:36

    >>3

    原作で使ってたカードのみならワンチャン…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:28:06

    ギガプラ3積みの植物GSをデュアルと言い張れ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:29:23

    「えーと、ゲームの内容はm○gで……同盟者が主役のデッキを使うこと?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:47:23

    もう一人のボク!っつってテイオーに降りてくる実馬トウカイテイオー

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:46

    >>16

    お前フクキタルのことをバカにしたのか…?

    …………けど事実だから言い返せない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:32:39

    >>25

    フォーマットにもよるけど普通の部族ビート組めば最低限は動けるのでは。ギデオンとか強いよりのカードもあるし

    遊戯王そんなに詳しくないからデュアルとどっちが弱いかは分からないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:43:07

    >>28

    デュアルは強い弱いの土俵にすらおらん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:58

    光デュアルが環境だった時代にタイムスリップするしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:53

    王様は少なくともリミットレギュレーションを王様時代にしてなおかつカード効果を原作やアニオリにしないとキツイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:46:17

    >>4

    隙を見せたらバーサーカーソウル!ドロー!モンスターカード!されるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:33

    今使えるフォーマットで同盟者使うのは下手すらデュアルよりもやばい
    mtgの下環境が世紀末ゲーなせいだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:32

    >>31

    ・ブラックマジシャン

    ・三幻神

    ・その他融合モンスター

    ・エルフの剣士や暗黒騎士ガイア等


    普通にやれば事故不可避だわ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:51:54

    >>32

    OCGのバーサーカーソウルは最大1500+500×8だからLP8000を2500までしか減らせないんだ…しかも直接攻撃しないと発動できない

    アニメだとオーバーキル可能で1500以下しか条件ない追加攻撃だからそもそものカードパワーが違うけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:30:05

    【植物族】にギガプラントとラプテノス入れてデュアルと言い張るモンニ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:21

    じゃあ初戦は優しそうなこの人で

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:34:02

    >>37

    禁止食らわないといいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:35:43

    >>38

    少し前まではマジで弱小テーマだったのになぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:51:04

    >>15

    おまえデュアル効果一切使わずデュアルスパークを使い倒すだけのメタビだったやんけ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:54:41

    デュアル軸ジェムナイトをデュアルメインと言い張ろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:54:41

    ギミパペ今そんな強いのか
    環境追ってないからわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:57:55

    >>42

    手札3枚ぐらい使わなきゃエクシーズ出来ない昔と違って手札1枚から動けるようになった

    あと送り付け(相手フィールドに特殊召喚)が増えてバーンによるワンキルも狙える

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:00:26

    >>43

    教えてくれてサンキュー

    すげー便利そうなカードあるんやなアド減らないやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:38:34

    ガンガンヴァーサス、サンデーVSマガジン、

    ミラクルバトルカードダスの三つから選べ?


    そもそも対戦相手がいないモンニ


  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:08:10

    化合獣はフィールド魔法あるし展開もできるしエースもそんな弱くないからやれなくはないよ!
    再度召喚する必要性が薄い?それはそう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:39:00

    やるゲームはゲ……
    聞かなかったことにするモンニ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:41:30

    大丈夫?勝たないとご飯貰えなくて負けたら電撃流されたりしない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:07:35

    キマイラやらブラマジが王様デッキ判定だとちょっとまずいかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:16:13

    アニメ準拠のルールでWIX○SS…?

    ロストレージかセレクターのふたつだけ…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:59:28

    >>50

    え?ヴィブロスだって?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:07:12

    >>45

    えっ? エラッタ前請求書を使っていいのか!???

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:00:55

    ああ、今マスターデュエルでデュアルフェスやってるからか
    じゃあ自分はふわんだりぃず使うね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:07:14

    ちょいちょい名前が挙がるギガプラってヤバイの?
    検索すると一番上に「無限ループ」ってくるんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:20:37

    ヤバいというよりはフクキタルの中にいるマチタンというか…
    ギガプラントレベルのモンスターなら色々いるけど発動する効果がデュアルという括りの中ではマシなのでまだ使えるくらい
    無限ループにしても結構手が掛かるのでそれやる手間があるならもっと楽で強い他の手段がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:21:08

    次のゲームはシャドウバースで使用環境はSTD〜WLD
    使用デッキは秘術...?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:25:22

    >>54

    できることだけ見ればまあ

    実際にループするとなると手札がよほどよくないと無理だし相性いいカードが規制されたりしてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:35:21

    >>28

    デュアルデッキは【事故りやすいテーマに申し訳程度の他テーマ要素をぶち込んだ紙束】と比べても弱いレベルでゴミ

    紙束の方は細い勝ち筋があるけどデュアルデッキには勝ち筋どころかまともな動きすら存在しないと思って良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:35:25

    >>54

    ①効果がデュアルの中では強い方

    ②攻撃力も2400あって最低限の火力はある

    ③植物族だからサポートが豊富

    ④植物デッキの歯車としては優秀(さすがに今は使われないけど)

    ⑤無限ループは考えるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:35:54

    遊戯王の無限ループ自体は緩いというか割とぽこじゃか生えてくるからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:37:58

    >>19

    なにせサンボルαβγバルキリオン早埋の初期手札積み込みしてくるもんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:43:44

    なんならアテムに使ったカードから自由に選んでいいよって感じで組ませたらエクゾディアが出てくるな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:05:35

    ぶっちゃけ超融合使える十代がワンチャンある

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:43:40

    >>54

    理論上はループするけど

    こんな「ループしてください」って書いてある無限蘇生カードが全く活躍出来てない時点で察してくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:31:24

    わがままいう子にはC(チェーン)しか使わせてあげません!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています