ゲヘナ編が来たらどんなストーリーになる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:23:38

    3大学園にはどこも巨大災厄があるけど
    やはりアリス、ユスティナ級が眠っている?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:26:58

    ヒノム火山案件だろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:27:08

    今目に見える範囲なら風紀委員を中心にストーリーが進むと思う
    厄ネタはわからんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:27:31

    最終編でカヨコがゲヘナにもトリニティと同じような終末の予言があると言ってたし同じ規模の厄災も眠ってると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:28:02

    >>1

    キララ達の呼び出されるとか?

    先生の力を借りたい事態が起こって、ゲヘナ一般生徒視点でのゲヘナの様子が描かれるみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:30:30

    キララエリカとヒナアコマコトカヨコ辺りの過去に火山関連が絡んで来そう

  • 7瓦礫24/05/06(月) 08:31:34

    カヨアコの掘り下げが楽しみですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:31:55

    無法地帯のゲヘナでメインストーリーみたいに先生が必要になるのゲマトリアか厄災しかなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:34:06

    >>8

    キヴォトス色々な厄災が眠っているからなぁ...

    変なのがゲヘナで暴れちらかす可能性も高いんだよなぁ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:35:21

    大体ゲヘナでなんか問題起きてもヒナちゃんが片付けちゃうから……
    スーパーマンすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:36:44

    よくよく考えるとキヴォトスいたるところに厄ネタとなりえるものありそうだから厄災ない学校なんてないんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:36:45

    温泉開発部が厄ネタ掘り当てちゃうとか普通にあり得そうなのが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:38:26

    >>11

    これ考えるとSRTみたいな力が欲しくなるな、ゲヘナだと便利屋込みでも厳しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:40:31

    >>11

    流石にデカい学校だけにしてほしい...

    任務に名前だけ出てくる学校にすら世界を滅ぼす厄災が眠っているとしたらヤバい(語彙力の消失)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:40:34

    >>10

    つまり最低でもヒナがどうにもできないクラスの何かか、ヒナに察知されないくらい慎重な何かが必要になるわけだ

    ……マジでいきなりゲヘナ吹っ飛ぶくらいしかなくね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:41:52

    ゲヘナは今でも色んなヤバいもん抱えてるからな…(美食研、温開、etc…) 
    メインストーリーだとそいつらとヒナが協力して………みたいな展開があんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:59:14

    温泉開発部、美食研究会、終わってる治安で常にやばいけどギャグ時空に片足突っ込んでるというかいろいろやばすぎてカイザー手出しせんだろうしゲマトリアもゲヘナより他の学園狙ったほうが楽そう
    ゲヘナをメインストーリーにするのに学園の存亡の危機に陥るような厄ネタを起こすしかなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:05:57

    アビスという名前といい地下水でパンちゃん巨大化したし地下に何かあるのはほぼ確実
    ゲヘナ住人に被害出す地下関連だとアバドンくらいしか思い浮かばないなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:11:34

    ゲヘナは現状ヒナ頼り過ぎるしヒナの後継者になる新キャラが主人公になると思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:40:43

    便利屋風紀美食は描写的には十分見たので帰宅部かジュリかセナあたりかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:59:08

    イブキとパンちゃん主人公

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:08:38

    >>3

    逆に風紀はメインから外れるんじゃねぇかな

    風紀の存在がゲヘナにおいては一番掘られてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:09:49

    補習授業部って最初からあったの?
    なかったならそんな感じで新しく作られる可能性も

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:10:59

    サプライズ美食研究会

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:12:36

    ゲヘナ編ではヒナとマコトが協力するシーン見てぇなってのはかれこれ100年思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:13:39

    カヨアコ掘り下げと言われるが、ゲヘナストーリーに便利屋絡むのかね、今までのイベストで一切絡んでいないのに
    それともオペレーターみたいにカヨコだけ別出演か

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:13:44

    ヒナはそれこそゲヘナ内の事件を1人いればあらかた解決してしまうくらいには動かしづらいだろうなって思うから火山の方にある分校(仮)とかに先生が呼ばれるとかになると予想

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:16:49

    >>26

    今までイベストで一切絡んでないからこそ、って可能性もあるぞ

    つまりそれほどの緊急事態だって感じも出せるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:41:25

    そういや温泉部が赤冬吹っ飛ばそうとしてたけど、あいつらヒノム火山に封印されし伝説の温泉があると知れば破滅的大噴火を誘発してでも開発するのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:53:28

    >>29

    やるかやらないかで言ったらやるだろうけど絶対にヘイト管理しくじる未来が見える…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:55:10

    火山掘り当てたあと温泉にして温泉たまごを美食研が頂いてパンちゃんend

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:56:32

    補習授業部とかゲーム開発部的なメインストーリー中に先生が常駐するような部活あるかねゲヘナ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:57:45

    キララ主役とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:12:00

    やりたい放題という意味でアベレージは高いけど最強格になるとヒナぐらいしか思い浮かばないので、何かしらの分野でゲヘナ最強格生徒が出るとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:12:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:13:22

    >>3

    言及されてるアビスじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:13:26

    万魔殿主役回

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:14:06

    >>37

    多分新キャラじゃね「

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:14:11

    >>32

    風紀委のクーデターで失脚したマコトwith万魔殿が亡命政府をシャーレ内に作るとか

    最初は“いつものヤツ”だと思ってた先生も色々調べてるうちにキナ臭さを感じだすと

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:17:34

    完全新規じゃない火種ならカタコンベと同列らしいヒノム火山のアビス、あとは最終編でカヨコが反応しててゲヘナにもありそうな終末の予言辺り?

    ヒノム火山は虚妄のサンクトゥム2回目の候補地にもあったし少なくとも総力戦ボス枠は出てきそうな予感

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:18:43

    イブキとキララ主役やぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:19:57

    ヒエロやクロカゲみたいな総力ボス枠出るかね
    まぁいない章の方が多いが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:21:55

    情報部所属の新キャラ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:26:01

    とりあえずマコトはまた酷い目に合いそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:45:29

    >>44

    策士キャラとして暗躍した結果悪い方向にストーリーが進んで先生方のヘイトをまた買いそう

    その後イブキのお願い挟んでなんだかんだ活躍してヘイト中和しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:50:58

    カヨコの言ってた終末論の話かしら

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:53:37

    ヒノム火山=終末=デストロイヤー

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:48:02

    万魔殿選挙でボロ負けからのレジスタンスストーリーやるか!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:06:51

    >>32

    便利屋の経営顧問ではあるけどもうゲヘナじゃない枠かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:07:22

    今までさんざん好き勝手やって有耶無耶にされてるのヒトラー最後の7日間状態になってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:12:01

    初期PVからいること考えれば帰宅部の二人が主人公枠なんじゃないかと思っている

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:12:31

    >>42

    総力ボスかどうかはともかく大型ボスは出て欲しいよね

    アビドスとカルバノグ以外は誰かしら出てるし、そのアビドスはセト濃厚だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:13:15

    風紀は今まで散々フィーチャーされてきたから主役化は無いんじゃねぇかなとは思う
    どちらかというと主人公陣営とぶつかる方が似合う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:14:34

    とりあえず誰かしらのアンチスレ毎日できそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:18:41

    ゲヘナやるならしゃーないにしても風紀メインはもういいかなって
    なんか大ボス決戦の時とかにチラッと出てくれるくらいでええわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:33:05

    運営お気に入りのヒナがいるため風紀メインは確定かと思われ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:48:44

    物語はヒナがマコトにこの前ちょうど空いた防衛室長の椅子を用意されてゲヘナを(一時的に)去る所から始まる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:56:53

    時系列どうなるか知らんけどヒナマコト卒業させてその後のゲヘナを継いでく話でエエヤロ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:01:33

    アビドス編はホシノがいても苦境だしミレニアム編はネルがいても大苦戦だったしトリニティ編はヒナツルギまとめて一時戦闘不能だったんだからヒナがいるから事件が起こせないなんてことはぜんぜん無いように思うんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:02:22

    地底人と戦う帰宅部

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:06:22

    >>19

    それで言うとアニメでちらっと映ったこの部活が主人公っていう考察(妄想?)もあったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:08:12

    戦闘は不得手というか程よいレベルの生徒主役の方が緊張感とか謎解きとか面白くできそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:09:08
  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:10:19

    風紀委員会をメインにしても話はそこまで広がらないからメインは別のところになるよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:11:59

    地下水脈の件があまりにも不穏すぎる
    絶対ゲヘナの校舎全壊するでしょこれ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:15:51

    実際問題、誰を主人公にするかって難しそう
    ヒナ主人公が無難かと思いきゃキャラ優遇が露骨だと飽きられる可能性もある
    新キャラにするにしても今の今まで出てこなかったのが不自然にならないようにしないといけないし…うーーんという感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:16:36

    イブキ主役

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:17:35

    まぁユカリも新キャラだったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:17:55

    アビス関係ならボスはダアトか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:18:29

    >>66

    実際ゲヘナを舞台にヒナ主人公で展開するストーリーは前のパーティーイベで(何なら下手なメインストーリーよりじっくり)やったからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:19:07

    主人公が仮に新しい子だった場合
    強さはヒナ並もしくはヒナといい勝負が出来るくらいの強さを持ってて欲しい(願望)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:19:08

    フウカ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:19:10

    >>56

    それは無いだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:19:17

    >>68

    百鬼のストーリーってブルアカ内だと割りと理想だったりするんかね

    新キャラメインに動かしつつ初期からいる忍者部や修行部活躍させてたり

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:19:59

    やっぱり帰宅部が主役なんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:22:19

    帰宅部をメインにすれば部活がかなりでかい存在になっているキヴォトスでの帰宅部ってどんな立ち位置なのかって解説になるか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:22:21

    >>56

    散々やった事をまたやるほど運営は愚かではない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:23:09

    >>75

    主役にしたところでやることがない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:23:47

    >>77

    マコトイブキ初実装時にヒナ主役のイベントやったんだぞ?お察しよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:24:49

    >>78

    マジで普通の子っぽいもんなぁ

    同じく普通に見えて問題児の集まった補習授業部とは訳が違う

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:26:29

    ヒナを敵にして戦うことになる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:27:46

    風紀はヒノム火山とアビス関係触れてなさそうだし、専門の部活出すんじゃない?
    ゲヘナの厄ネタってほぼあそこでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:28:01

    >>81

    それやっちゃったらヒナか主役キャラのどっちかにヘイト集まりそうだからやらんやろ…

    やらんよね??

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:28:20

    アビスを深堀するなら温泉開発部だしてもいいけど絶対話回んないよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:28:38

    >>78

    そこはやる事を作れば良いだけじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:29:21

    ゲヘナはシリアスブレイカーが多いから扱いに凄く困りそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:29:49

    帰宅部メインにして部活をメインにしてない生徒はどうしているのかを出す感じにすれば良いと思うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:31:49

    ヒナが全部片付けちゃうって言ってもな
    流石にエデン条約編級の事件が起きたらそう一筋縄ではいかないだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:31:56

    >>15

    記憶喪失にするか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:32:49

    >>78

    やる事がないってか帰宅部の子たち厄介事に首を突っ込む性格じゃなさそうなのがな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:32:54

    美食と温泉主役

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:33:18

    普通に探索や問題解決する分には風紀委員会は絡んでこないだろうし大丈夫じゃない
    あくまでドンパチした時だけだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:34:31

    >>92

    ゲヘナストーリーの規模によってはメインかサブかはともかく絡みそうだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:34:42

    >>90

    ならいっそ厄介事に巻き込まれるパターンは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:34:59

    ゲヘナなら最終章の時も「なんか変なこと起きてるな〜」くらいで済ませそうなまだ見ぬ問題児とか山ほどいそうだし…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:35:46

    >>86

    出すとどんなシリアスも壊されそうな上に

    出さないなら「それゲヘナでやる必要ある?」になるの凶悪すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:39:48

    ゲヘナでシリアスするならトリニティを混ぜることになると思うぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:43:44

    メインストーリーは続編じゃなければ大体新規部活新規生徒だよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:56:20

    全校生徒が数人しかいないアビドスやSRTはともかく同じマンモス高のミレニアム編の主役がゲーム開発部だったからゲヘナだと真面目に帰宅部かもしれんな
    風紀万魔殿温泉美食と現在のネームドは良くも悪くもキャラが強すぎてゲヘナのストーリーを進めるのに向いてない
    ヒナマコト過去編が一番気になるしストーリーも進められそうだけどそれ以外のネームドが出せないし面倒だな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:58:43

    >>99

    アビドスだから良かったけどゲヘナで過去編やるならその時の先輩は今何をしてるんだ?という疑問が更に表面化しちゃうからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:08:16

    >>78

    補修事業部がトリニティの内紛に関わってくるゲームだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:11:50

    >>97

    ミカに代わるパテル分派新代表がゲヘナへの強硬路線を取りに来るとかはありそう

    そこにアコカヨや情報部時代のヒナの過去、懲戒委員会、帰宅部辺り絡めて来るんじゃないかと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:24:13

    >>30

    ・放っておいてもそのうち噴火してた

    ・自体解決に温泉開発部が大活躍

    くらいすれば何とか...

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:25:27

    >>101

    アズサとハナコは因縁ありまくりだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:26:40

    正味赤冬に次いでメインストーリーの主役校になるの向いてない気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:34:26

    補習授業部も別のストーリーで出たキャラと事件に関わる新キャラの混成部隊だから
    ゲヘナでも味方側は話組み立てるならどうにでもなると思うよ
    敵役どうするんだって方が問題になるだけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:35:51

    ヒナはもういっぱいいっぱいだから他の生徒にフォーカス当てるかもね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:38:06

    風紀委員会が主役になることはないんじゃね
    エデン条約編の正実もそこまで目立つ立場じゃなかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:39:46

    やっぱ新しく生やすしかなくね?
    問題を起こす/巻き込まれる行動力と起きた問題の収集を図ろうとする責任感を両立してるゲヘナとか今いる生徒でやろうとするとどうしても風紀委員会ぐらいしかいなさそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:41:20

    ヒフミみたく2人が新しく部活に入るのはありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:42:31

    帰宅部の二人が部活を探しているから始まるゲヘナ編?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:59:29

    まぁ、新キャラメインにしつつ既に判明してるキャラがちょくちょくゲストで参戦してく感じになりそう。ゲヘナ側も色々謎は多いしその辺に踏み込んだ話になるんじゃないかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:45:10

    悪魔の数字にちなんでvol.6がゲヘナ編だったらいいね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:17:10

    >>113

    獣の数字666

    やはりイオリが主役か……

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:39:26

    個人的には便利屋の過去話とか見てみたい
    アコカヨの掘り下げとか……
    便利屋がゲヘナから要注意されるようになった経緯とか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:45:34

    ゲヘナ編にヒナだしてもやること結局おんなじなんよね
    正直、エデン編で先生に泣くのもやっちゃったから風紀が関わらないってことはないにしてもヒナは最後に強敵相手にするワンシーンくらいで十分だと思うんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:05:52

    散々やった言われてたホシノおじさんが3章でさらに掘り下げてるのに
    わりと対の扱いにしてるヒナの過去もすでに匂わせてるのに掘り下げがないと思ってるのは流石にどうなんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:00:29

    >>117

    その前に【ゲヘナ学園】の掘り下げをしてくれってことじゃないの?

    スレの中身見るにゲヘナの掘り下げが足りないと思ってる方が多いみたいだしメインストーリーでやるならいきなり過去編より学校の説明も兼ねた導入やってくれないと置いてけぼりになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:09:16

    >>117

    ホシノは明らかに爆弾抱えたままだったけどヒナは別にそうでもないからなあ

    情報部時代の話くらいは聞きたいけどゲヘ夏→エデン→小夜曲で成長描写が一段落しちゃった感があるからメインでそんな尺取る程でもないかなって感

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:21:42

    >>117

    ホシノは過去の解決してないからね

    あくまでヒナが言われてるのは問題が今の所現在にしかなくてそれが終わったことと

    メインストーリーでヒナが過去弱かった話やっても物語として繋がらんってところなんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:04:15

    >>90

    帰宅部に厄介事を巻き込むとしたらキララの人助けとかかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:23:56

    >>115

    便利屋は風紀のアコとカヨコの件もそうだけどアル社長がああなった経緯とムツキとどこで出会ったとか

    ハルカのいじめ問題とかギャグ寄りと見せかけてかなり厄ネタありそうなんだよなぁ、

    あと最終編でリンがカヨコのこと知ってる風というか顔見知りみたいな接し方してたのがかなり気になるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています