ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5027層

  • 1魔具の庭24/04/27(土) 17:57:41

    テンプレは次だ

  • 2魔具の庭24/04/27(土) 17:57:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5026層|あにまん掲示板【テンプレは>>2を確認してね】bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※) or ()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3魔具の庭24/04/27(土) 17:58:19

    確認をして、うむ

  • 4吟遊詩人24/04/27(土) 17:59:31

    立て乙

  • 5夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 18:24:40

    スレ立てお疲れ様
    どんな200を狙っていたのかしら?

  • 6亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 18:24:46

    立て乙よ!

    「立て乙さ!」

    前スレ>186

    !?

    ……すまぬ…

    【びくっとした元女王。申し訳なさそうな顔で皿を遠ざけた】


    前スレ>169

    …………神様はやはり凄いのう……

    「流石だねぇ!お疲れ様だよ…!!!」

    【初めて見る神の戦いに目を丸くしている元女王、星リンゴサイダーを差し出す金属女】


    前スレ>190

    妾は絡繰虫を調べて、それを元にした技術を普及させた者でもあるからのう!

    使えそうな物を見るとついつい考えてしまうのじゃ!

    前スレ>192

    『行こう🌿』

    [ああ、行くぞ!]

    【花の翼四肢の樹皮と白衣が特徴的な樹人系冒険者、三つ耳の獣人が転移門を潜っていった】

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:25:30

    ──ッ!
    【200を狙っていた冒険者】

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:26:47

    たかが200の呪いなのに悔しがり方がストイック過ぎるだろ

  • 9暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 18:27:19

    >>6

    ………? 【首をかしげる】

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/27(土) 18:27:38

    たて乙ー
    前190
    あー!良いなそれ…!!
    リノさんたちには悪いけどドラグアポカリプス採用させてもらうな

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/27(土) 18:28:12

    >>6

    ありがとうなー

  • 12魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 18:31:12

    >>6

    それはすごい……発明でも国を発展させてたんだね

    >>10

    お、ありがとう。喜んでもらえて嬉しいよ

    >192

    さて、俺も行こうか

    【転移門をくぐる】

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:31:59

    スレ立て御苦労様です。
    タタラームに行かれる方々ご武運を祈ってます。

  • 14亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 18:36:28

    >>9

    そういえば眠りについていたか……

    うむ…なんでもないぞ!

    【安心させるような笑顔を向けた】


    >>11

    「どういたしまして!」

    【サムズアップする金属女】


    >>12

    そうじゃ!最も、さらなる危機に備えて絡繰虫由来の技術で宮殿を改造したことが仇となってしまったんじゃが……

    結果的に国を滅ぼすとはの……

  • 15夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 18:40:02

    >>7

    本当にどんな200を狙っていたのでしょう……

    世界平和とかは無理でしょうし、みんなお腹いっぱいになるご飯とか?

    >>14

    暁炎「そっか。」

     「ん……いい匂いがした気がしたんだけどなぁ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:41:25
  • 17実験体39号24/04/27(土) 18:46:00

    こんばんはー
    今日は強い人向けの依頼が募集されてるんだっけ?
    みんな頑張ってね
    【直径2mほどのでっかい卵を布で磨いてる】

  • 18稀血と目玉@ダンジョン24/04/27(土) 18:52:25

    立て乙ー

    『立て乙だ』


    >>17

    なに

    それ

    【煉瓦の山の中からコアを探している。倒した煉瓦ゴーレムっぽい】

  • 19亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 18:53:45

    >>15

    ……食べるかえ?

    【ドラゴンテールステーキを注文しようとしている】

    【お金は宮殿にあった装飾品(糸に包まれていて無事だった)を売って手に入れたらしい】

    >>17

    それは一体何じゃ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:54:12

    いっても200じゃなくてもノッてくれる人はいるから言ってみたら??
    いやでも服とか変更だと普通に言っても変更出来る人は少ないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:54:27

    >>17

    なんですかその大きな卵?

  • 22暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 18:55:31

    >>17

    ん、何の卵?

    >>18

    倒したら崩れちゃうの?

    ……ちょっと面倒

    >>19

    食べる。【目を輝かせてドラゴンステーキを受け取った】

  • 23亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 18:57:08

    >>22

    はっはっは…妾のおごりじゃ!たーんと食うのじゃぞ!

    ……これ一回言って見たかったんじゃよな…!

    【弾む動作で大皿を渡した】

  • 24実験体39号24/04/27(土) 18:57:09

    >>18

    >>19

    今日いった土ゴーレムがいっぱいでてくるダンジョンで

    すごく大きい動かない土ゴーレムがいたから試しに削り地鎚でつついたら動いて襲ってきてさ

    その中から出てきたんだ

    土まみれだからふいてたの

  • 25実験体39号24/04/27(土) 18:59:50

    >>21

    >>21

    それがなんの卵かはぜんぜんわかんないんだ

    ギルドの鑑定にお願いしようと思ったら生きてるものを傷つけないようにする鑑定でここまで大きいのだと結構お金かかるみたいでどうしようかな……?

    『もしかしてこれは捨て猫を拾ってきた的なもののエクストリームレベルなのでは……いやしかし』

    【困惑する118号さん】

  • 26妹◆V0W4n7M5yw24/04/27(土) 19:01:06

    >>20

    なんでも着るよ【どやぁ…】

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:02:23

    とはいえ、孵化させるつもりなら危険な魔物だと孵化した瞬間大惨事もありえるから、できるなら鑑定はしといたほうがいいかもね
    持って帰ってきたもんが大惨事を引き起こすのはまれにあるから

  • 28亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 19:03:48

    >>19

    >>24

    ほほう……謎の卵とな?

    うむ…一応鑑定に出したほうが良いと思うぞ…

    「安全代と思えば安いもんじゃないかい…?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:03:57

    >>26

    この中から選ぶなら?

    【奇声を上げて走り回りたくなる呪いのきぐるみ】

    【大きく『姉。』と書かれたダサT】

    【総重鉄製重さ355kgの幼児用お姫様ドレス】

  • 30稀血と目玉@ダンジョン24/04/27(土) 19:04:29

    >>22

    ここのモンスター全部煉瓦だからねー

    解体の手間は省けるよ

    『あとはまあ、煉瓦そのものが欲しい場合は再利用しやすいな』

    【見つけ出したコアといくつか混ざってた色の違う煉瓦を回収する】


    >>23

    太っ腹ぁ〜

    『たしかに王族には縁のない言葉だな。市井に出て奢るという状況にまずならない』


    >>24

    >>25

    ここまでおっきいとドラゴンとかロック鳥とか……

    でもなんでゴーレムの中にあったんだろう

  • 31暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 19:05:44

    >>23

    うん、もらうね。

    いただきます

    【大きな肉も苦にせず楽々と切り取る】

    【幸せそうに目を細め、ぱたぱたと尻尾と羽を揺らしている】

    ……おいしい。ありがとう。

    【きれいに完食した】

    >>24 >>25

    【すんすんとにおいを嗅ぐ】

    (※ドラゴンか否かとかはわかるかも。もしかしたら鳥とかトカゲとか大まかな分類くらいは……)

  • 32実験体39号24/04/27(土) 19:07:23

    >>27

    >>28

    >>30

    あっ、そういえばそうだよね

    もしこれが実は巨大なナメクジの卵だったりしたら考えたくないや


    >>29

    なにか明らかに真ん中を選ばせようとしてない!?


    >>30

    位置的にはコアに使われてたみたいなんだけど…

    ゴーレムパーツにはならないって買い取り拒否されちゃった


    >>31

    【青い草のような匂いに混じって竜の匂いがするだろう】

  • 33妹◆V0W4n7M5yw24/04/27(土) 19:07:37

    >>29

    全部【ニヒルな笑顔と共に指パッチン】

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:09:01

    >>33

    なん……だと……!?

    【と言いつつ全部渡した】

  • 35巨・姉T着ぐるみ◆V0W4n7M5yw24/04/27(土) 19:10:06

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
    ジャアアアアアアアアスティイイイイイイイイイイイイイイイイイイイス!
    【凄まじい筋力で着ぐるみの上から激重ドレスと姉Tを着こなし、市内を暴走した】


    ヒャッハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
    んぶわあああああああああああああああああああああ!
    【おびただしい血痕を遺しながら…】

  • 36巨・姉T着ぐるみ◆V0W4n7M5yw24/04/27(土) 19:11:09

    ぜーぜー…

    ベシャ

  • 37実験体39号24/04/27(土) 19:11:10

    >>35

    うわわわ大惨事だあ!?

  • 38稀血と目玉@ダンジョン24/04/27(土) 19:11:22

    あっやっぱダメージにはなるんだ
    『うーむ……魂を感じた気がする』

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:11:44

    >>36

    よくやった!感動した!

    というわけで俺がお兄ちゃんになるからダメージを癒すといい……

  • 40妹◆V0W4n7M5yw24/04/27(土) 19:12:13

    >>39

    元気になったよ【血だまりから平然と立ち上がった】

  • 41ジェイ◆6T/1elikfU24/04/27(土) 19:12:22

    >>35

    ジャ、ジャガーノート!!?

    【あっちの世界のやばいのを空目してそれはもう疾風迅雷な素早さで逃げるジェイ】

  • 42妹◆V0W4n7M5yw24/04/27(土) 19:13:16

    >>41

    ジャガー…なにー?

    私ジャガイモ大好き!

  • 43暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 19:14:01

    >>29

    うわ。【主に着ぐるみを見て】

    >>35

    うわ…… 【引】

    >>40>>39

    うわあ 【困惑】


    >>32

    ん……竜の匂いがする。

    もしかすると……

    【一泊置いて】

    でかいナメクジかもしれないね

    (※ふふ、時にナメクジではないですがデッカいカタツムリのドラゴンとかいるそうですね)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:14:11

    >>40

    なんというかすごく妹を感じたよ

    【そうか?】


    >>42

    クソデカくてやばい物によくつけられる通称だな

    海で長くて強いとリヴァイアサンみたいな

  • 45妹◆V0W4n7M5yw24/04/27(土) 19:15:11

    >>44

    わー!リヴァイアサンジャガーイーモなのね!

    おっきくて強いからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:15:37

    蛞蝓のようなドラゴンですか。昔図鑑で見たル・カルコルみたいなものですかね?

  • 47妹◆V0W4n7M5yw24/04/27(土) 19:16:21

    (※ヒスイヌメルゴン…)

  • 48実験体39号24/04/27(土) 19:17:06

    ジャガイモじゃなくてジャガーノートだよ!



    >>43

    >>46

    えっ?

    えっ?


    ……ど、どうしよう。ギルドにお金払って処分をお願いしたほうがいいかな

    (※ヒスイヌメルゴンしか思い浮かばない!中身はサクラドラゴンです)

  • 49撃震撞女◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 19:17:13

    【破城槌らしきものを大縄で振り回している】

      ジャガーノート
    ――沙河安音ォ!!
    【それをトロールの群れに叩きつけ、ドゴォン!と轟音を立ててまとめて吹き飛ばした】

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:18:51

    (※ヌメルゴンとヒスイヌメルゴンどっちもル・カルコルモチーフですからね。)

  • 51暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 19:19:48

    >>46

    へぇ、知ってるんだ

    (※それ。そしておそらくヒスイヌメルゴンの元ネタです)

    >>48

    冗談。きっと、ドラゴンだよ

  • 52ジェイ◆6T/1elikfU24/04/27(土) 19:20:17

    >>42

    あ、あぁジャガイモはフライドポテトが最高だが……


    違う違うそうじゃないそうじゃない…

    >>44

    そうだ…岩のような肌にバランスが崩れ尽くした強靭な肉体…あれはヤバイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:20:22

    そう言えば魔具さんはスレ立ての為だけに来たのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:21:17

    >>53

    そうさ!あの人は職人だからな、スレ立てに対する意識も技術も匠のそれなのさ





    知らんけど

  • 55実験体39号24/04/27(土) 19:22:13

    (※ほへー……しらなかった。それでドラゴンタイプなんだ)


    >>51

    本当に?

    あっでもドラゴンならすごく食べたり火をはいたりするのかな??

    やっぱり鑑定には行こう……

    『待て待て転がすな卵が割れる、私が運ぶから』

    【ひょいと持ち上げる身長6mのドラゴンもどき】

  • 56稀血と目玉@ダンジョン24/04/27(土) 19:22:28

    >>43

    竜の匂いからどうしてナメクジが出てくるの???


    >>46

    て、いるんだナメクジドラゴン……

    『土地によっては竜の源流はワームだったりするからな』

  • 57亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 19:22:47

    >>31

    ふふ……愛いのう!どういたしましてじゃよ!

    【微笑ましい笑顔を向ける元女王】


    >>30

    そうじゃろうそうじゃろう?

    お忍びで行った酒場で耳にしてな!言う機会もなかったが…まさか異世界で言えるとは!


    >>35

    ほう…凄まじい筋力ヒュッ────

    【血溜まりになった妹を見て気絶した元女王】


    >>32

    ナメクジ…?

    【砂漠生まれなのであまり見たことがないらしい】

  • 58妹◆V0W4n7M5yw24/04/27(土) 19:24:57

    >>57

    これのこと【大人の握りこぶしくらいのナメクジを持ってくる】

  • 59実験体39号24/04/27(土) 19:25:51

    もしかして案外試食品をつまむとかいくらで詰め放題とかそういうのも経験したことのない憧れだったりするのかな?

    【卵を鑑定所に運んでもらいながら】


    >>58

    でっか!?

    よくそんなでっかいのいたね!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:26:02

    >>58

    おてて痒くなるよ

    はよ逃がして手を洗ってらっしゃい

  • 61妹◆V0W4n7M5yw24/04/27(土) 19:26:52

    >>60

    はーい!

    >>59

    雨降ってたから…【逃して手を洗った】

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:36:01

    王族はセールや特売を心待ちにする機会もないだろうなあ

  • 63亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 19:42:04

    >>59>>62

    試食品は市場で数回食べたきり…詰め放題はやったことないの……

    セールは知っておるぞ!……特売?セールと何が違うのじゃ?

    【たまーに行っていたがなかなか長時間はいなかったらしい…聞きかじった知識のため色々と危ういぞ】


    >>58

    !?

    こ…これは面妖な……本当に生き物なんじゃよな…??

    【目をまん丸くしてじろじろと角度をつけて見ている元女王】

  • 64暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 19:45:34

    >>56

    正確にはカタツムリだね

    >>57

    【満足げに尻尾を揺らしている】

    >>63

    焼くといけるよ

    ヒトはお腹を壊すかもしれないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:48:30

    ナメクジは貝の仲間って言ったら余計混乱しそうだなあ

  • 66ジェイ◆6T/1elikfU24/04/27(土) 19:49:12

    カタツムリ…エスカルゴか……専用の容器に入れてオリーブオイル、香草、スパイスを合わせた液体に沈めてオーブンでがっっつり加熱して…グツグツに煮えたぎるオイルで煮込まれたそれは絶品だな…食べ終わったあとのオイルはバゲットにつけて………

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:49:51

    イカも蛸も同じ貝の仲間の生物でしたっけ?生物って不思議ですね〜。

  • 68なめこなめくじ24/04/27(土) 19:54:57

    なめこ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:00:49

    うわわわクソなつかしい子が

  • 70騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/27(土) 20:03:04

    ゴロゴロ三( ε: )三('ω')三( :3 )三(.ω.)三( ε: )三('ω')三 (:3 )三三💨

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:03:47

    >>70

    いらっしゃーい

    【座布団を重ねて受け止める構え】

  • 72暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 20:04:30

    >>68

    ……?? 【きのこ……? 軟体虫……? という目】

    【でもなんかめっちゃぬるぬるしてるな、という目】

  • 73なめこなめくじ24/04/27(土) 20:04:32

    >>69

    んなめこ【背中のなめこをゆさゆさ】

  • 74騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/27(土) 20:06:33

    >>71

    旦_(-ω-

    【座布団の上でピタッと止まりお茶を飲み始めた】

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:06:41

    >>73

    どしたの

    ツンツンしてあげようか

  • 76不絶の緑&樹溶脱◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 20:06:58

    ふ〜…………ごろごろは宮殿にいるときよくしたものじゃ…今は皆がいるところで伸び伸びとできる…………妾は幸せ者じゃのう…!!!

    【しみじみと噛み締めている元女王】

    >>64

    【満足気に笑みを浮かべた】


    焼くといけるのか!濃厚な出汁が出そうじゃの…!

    【食欲に火がついた!】

    >>65>>67

    このぶよぶよしたものと烏賊と蛸と貝が同じ分類……!?


    …にわかには信じがたい話じゃのう……

    【フリーズしたようだ】

    >>68

    キノコ…?なめくじ…?

    はて、貝は菌類じゃったか…???

    【目をぐるぐるさせて混乱している】

    >>70

    ふっふっふ……ごろごろごろ〜………

    【服が乱れるのも気にせずソファーでごろごろと転がる元女王】

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:07:22

    >>74

    おおー

    【拍手しつつまんじゅうを進呈】

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/27(土) 20:08:13

    >>77

    ありがとうな

  • 79実験体39号&118号24/04/27(土) 20:09:54

    鑑定終わったよー!
    終わったんだけど………
    【ちょっと気まずそうな顔をしながら戻ってきた】

  • 80なめこなめくじ24/04/27(土) 20:14:41

    >>75

    めなめこ【這った机の上になめこがいくつか転がり落ちた。なめこの生え替え時みたい。】【そのまま指先をじ~っと見つめて待っている】

    >>76

    なめこ【背中に背負った木材になめこを生やして共生するなめくじだ】【どちらかというとかたつむりだぞ】

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/27(土) 20:15:39

    ん〜…明日野良フェンリル……いや辞めとくか……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:17:05

    >>79

    ドシターノ

  • 83亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 20:18:34

    >>80

    ほう…かたつむりの仲間とな!

    背負った木材のキノコと共生…興味深い生態じゃのう!

    【スクロールショットを撮っている元女王】


    >>79

    「おかえり!どうしたんだい?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:19:56

    >>80

    こいつめーつんつん

    なめこは後でギルドの酒場に納品しよう

  • 85実験体39号&118号24/04/27(土) 20:21:53

    >>82

    >>83

    それが……待ってる間に生まれちゃったんだ

    鑑定では植物種と竜種の中間みたいな種族だって

    『私にくっついて離れないんだ』

    【118号さんの首元に苔むしたようなうろこと頭に桜の花が咲いた竜の子供が巻き付いている】

  • 86暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 20:23:36

    >>85

    ふんふん。

    やっぱりドラゴンだった 【ふんす】

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/27(土) 20:24:12

    >>85

    刷り込みってやつか…ふふふ

  • 88実験体39号&118号24/04/27(土) 20:25:14

    >>86

    『ああ、先輩の目は確かだな

    ……それで、いまこの状態について教えてくれないか?』

    【巻き付かれたまま人間の目が困った色を浮かべている】


    >>87

    僕が触ろうとするとぎゃーって泣くんだよー

  • 89暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 20:29:45

    >>88

    ……さあ。親だと思ってるんじゃない?

    【微妙な言い方なのは暁の炎は生まれてすぐに自立するために親子関係が薄いドラゴン族なため】

  • 90亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 20:32:55

    >>85

    ほほう…さては懐いたのじゃな?将来はドラゴンテイマーか…!!!

    「刷り込みじゃないかい?親だと思っているんだよ…たぶん」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:35:42

    うう……武器厳選マラソンが辞められない止まらない……
    メイン効果で良いのが来てもサブが伸びなかったり違う奴だと……うう

  • 92実験体39号&118号24/04/27(土) 20:41:55

    >>89

    >>90

    『そういうものだろうか……

    私はまだ竜としての経験値も足らないのにましてや子供となると……ううむ?』

    僕も一緒にいたんだけどなー?すっごい威嚇されるよ!

    (※自分と姿が違いすぎる人間に近いタイプの相手は警戒している感じです

    鱗があるので118号さんは安心する相手)


    >>91

    なんか前すごく強い服を引いたけど効果と見た目で悲しいことになってた人がいたなあ

  • 93声無し@ミダス廃金坑24/04/27(土) 20:44:53

    フンフン『立て乙』
    ……『うへへへへ、金だあ…』
    【トラップに引っかかって坂を滑り落ちていくゴールデンゴーレムを眺めて王族とは思えない心の声が顕になっている】

    【ラフィーアが囮となって坂道にゴーレムを誘導し、油を撒いた斜面の上に絨毯を敷いて滑りやすくなった部分を踏ませては坂の下へとゴーレムを落下させていく】
    【そのまま落下の衝撃と滑り落ちたことによる姿勢制御システムの一時的な混乱によって生じる停止の隙をついて、コアのみを声無しが鋼針や直剣で破壊していくと…】
    フンス!『山のような!金‼︎…まぁほっとくとこの残骸を元にまたゴーレムになっちゃうんだけどね、持ち運べる分だけ切り取って運ぼうか』
    🛡️「復活するの…?それにしても持ちすぎじゃない?」
    フンフン『私はこれくらい運べるよ…でも金はこの重さでも小さいね』

    【白銀に煌めく細身の直剣が難なく金塊を切り分ける…声無しは50kgほどの塊をカバンに詰めて背負い上げ、出口を目指して歩き始めた】

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:45:59

    >>92

    ふふ、厳選中にとって格好は二の次なのさ、強ければそれを着るその心意気を持ってなければやっていけないんだぜ

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/27(土) 20:46:45

    >>94

    極兵服でも着るのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:47:45

    このレスは削除されています

  • 97風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/04/27(土) 20:48:10

    >>91

    守「あ〜...そういう呪物ならマモリン達も沢山見てきたよ」

    聖「お前も呪盾だけどな」

    守「うっさい聖剣」

    旋「そうそうそう!見てくださいよこの手袋!なんと!攻撃力を2%!防御力を240ほどプラスします!」

    風「やめろ呪いを振りまくな」

  • 98亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 20:49:56

    >>92

    人間を警戒してるのじゃろうか…?

    「竜と人は相対する概念のことも多いからねぇ

    逆に118号さんに親近感があるんじゃないかい?」

    >>93

    ほほう……純金の石の巨人!

    核のみを貫いて背負い持って行くとは、精密動作も力もあるようじゃな…!

    【感心して頷く元女王】

  • 99実験体39号&118号24/04/27(土) 20:50:04

    >>94

    その人が引いたの男性専用のウエディングドレスだったけどもしかしてあなたならそのまま着るのかな?

    『なんだって???』


    >>97

    あっこんばんは!

    『私は……はじめましてかな』

    【桜を咲かせた子供竜を首に巻き付けた羽も角もなくハゲがある6mほどの亜竜】

  • 100風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/04/27(土) 20:54:24

    >>99

    守「あら?新人さん?どうも初め....まし....


    背、高いわね すごい木の実食べやすそう」

    聖「着眼点そこかい」


    【150程度の身長の黒髪ツインテ少女とチンピラ風男性】

    【の姿をしたインテリジェンスウェポン】

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:56:56

    そういや随分前にダンジョンで防御系の魔石を拾ってさ、それを使った盾を鍛冶屋で注文したんだけど
    魔石をどこにどう使うか、周りの装飾や彫刻をどうするかで効果が変わってくる…なんて言われたことがあるな

    魔石は「砕いて散りばめる」か「中心に嵌める」か、方向性は「効果を高める」か「持続力を高める」か…
    あーでもないこーでもないってメチャクチャ悩んだのが昨日のことみたいだよ

  • 102虎の着ぐるみを着た女性24/04/27(土) 20:59:49

    こんばんがおー

    ……宣伝に来たのに今日は人が少ないにゃあ〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:00:01

    >>99

    ああ!!!マイクロビキニも着たぞ!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:01:32

    ………まあ人前に出なくてダンジョン潜るなら強けりゃそれでいいし

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/27(土) 21:02:34

    >>102

    なんの宣伝だ〜?

  • 106虎の着ぐるみを着た女性24/04/27(土) 21:02:42

    >>103

    あまり変な格好で街中彷徨くと衛兵に声かけられるから気をつけるにゃあ

  • 107虎の着ぐるみを着た女性24/04/27(土) 21:03:28

    >>105

    ギルド前にある猫カフェだよ〜

    ガオーでモフモフなキャストが揃ってるよ〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:03:39

    >>103

    えっ!?マイクロビキニ?!

  • 109実験体39号&118号24/04/27(土) 21:05:33

    >>98

    『人を警戒するのはありそうか

    確かに……安心するんだろうか?この姿が』


    >>100

    『私はキリンの仲間だろうか』

    【こんわく】


    >>103

    ひえ〜……覚悟決まってるぅ


    >>107

    こんばんは!

    噂は聞いたことあるよ、なんかすごく強い猫系の魔物で埋め付くされてるんだっけ?

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/27(土) 21:05:36

    >>107

    おおー今度行こうかな?

  • 111暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 21:06:06

    >>92>>99

    んー…… 【ドラゴンの子供に手を差し出してみる】

    >>97

    強いね。厄物?

    >>101

    ふぅん、結局どうしたの?

    >>102>>107

    猫かぁ。いいね

  • 112虎の着ぐるみを着た女性24/04/27(土) 21:06:40

    >>109

    違うにゃあ

    普通の猫だにゃあ



    >>110

    >>111

    ぜひ来てにゃあ

    コーヒーいっぱい20ゴールドにゃあ

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/27(土) 21:12:42

    >>112

    はーい

  • 114実験体39号&118号24/04/27(土) 21:16:14

    >>111

    【仔ドラゴンは匂いを嗅いで不思議そうな顔をしている】

    (※暁さんがどの程度ドラゴンなのか実は知らなくて)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:17:43

    >>111

    魔石は効果発動に魔力を食うタイプなんだが、それを使う機会の多い盾へ用いるとなると燃費が気になってな

    砕いて散りばめるならその辺りもカバーできるんだが、砕かずそのまま使えば次の盾にも嵌められるだろ?


    そんなワケで魔石は砕かず中心に嵌めこむタイプにして、周りにはコストを抑える方向の術式を刻んで貰ったよ

    ぼちぼち限界だろうってんでその盾はこないだ引退したが、ちゃんと魔石は新しいのに嵌め直して…今でも、ホラ

    【冒険者が足元の盾を持ち上げると、中心にはキレイに磨かれた石が嵌められている】

  • 116声無し24/04/27(土) 21:19:11

    >>98

    フンス『荷物持ちにはコツがあるんだ、大した筋力が無くても体力と経験があれば重い荷物を背負って歩ける…』

    【酒場に入ってきて見た目にはそれほど荷が詰まっていないがずっしり重たいザックを下ろす】


    ……『8割はゴーレム素材として証明用のコアの残骸と一緒に換金…10kg分は工作用に取っておこっと』

  • 117暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 21:21:45

    >>114

    【じっと手を差し出して匂いを嗅がせている】

    【産まれたばかりの赤ちゃんを可愛がる優しい目つき】


    (※人化してる本性ガチドラの真竜です)

    (※本人は200そこらのがきんちょですが、血統は古いです)

  • 118実験体39号&118号24/04/27(土) 21:26:35

    >>117

    シュッ

    【少し迷っていたが警戒するように118号の首に巻き付いてしまった】

    あれ……同じ竜だってわからないのかな?

    『先輩のほうが私より竜だと思うのだが』

    (※匂いで迷ったけど生まれたばかりなので結局視覚寄りに判断しました。人化を解くと警戒を解くかも)


    >>115

    大切にしてる感じでいいね!

  • 119暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 21:27:53

    >>115

    ……ん。よく磨かれて、澄んだいい色。

    大切にしてきたんだね

    【柔らかく目を細める】

    >>116

    おかえり。

    ……金、いいね。

  • 120亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 21:30:31

    >>92

    (※なるほど…!!!)

    >>116

    それは同感だ…力の方向を考えると、案外筋力は必要なかったりするからのう

    【怪力✚精密動作で攻撃をいなしたりする戦闘スタイルの元女王】


    お主も工作をするのかえ?金細工…どんなものかのう?


    >>103

    まいくろ…???

    「マジで……!?覚悟があるねぇ…」


    >>115

    引き継いだ…大切に使っておるのじゃのう!

    「物持ちが良いねぇ!」

  • 121暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 21:31:21

    >>118

    σ‸σ) 【きょとんとした目】

    ふむ【てをぐっぱと握って開いている】

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:35:44

    >>118

    >>119

    >>120

    はっはっは!そうだな、実際コイツには何度も救われてるよ

    いつか割れたりしてダメになる日が来るかもしれんが、その時まで付き合ってもらうさ

  • 123声無し24/04/27(土) 21:39:18

    >>118

    ……『ありゃ、ちび竜ちゃんは人見知りかな』

    >>119

    フン…『いいよね…換金できて、美しく、変性しにくいから鍍金にしてもいい』

    >>120

    フンフン『ブローチにしたり、チェーンにしてブレスレットやネックレスにしたり…義父に簡単な鍛治や金細工も教えられたからたまに作ったりするんだ』

    フンス『金に彫刻を施すのはまた絵を描くのとは違った楽しさがある』

  • 124暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 21:39:26

    >>122

    大切な宝物なんだね 【感心した様子で頷く】

  • 125実験体39号&118号24/04/27(土) 21:40:47

    >>121

    【仔ドラゴンは巻いた体の下に頭を引っ込めたまま様子を伺っている……】


    >>122

    僕のこれも最初に譲ってもらった金棒を材料にしてもらってるからずっとお世話になってるかもしれないね

    【氷狼牙棒を出す】

  • 126亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 21:42:15

    >>122

    うむ、まごうことなき愛武器じゃな!妾は…この手記かのう?

    「武器も誇りに思ってるだろうねぇ!」

    【物々しい装丁の分厚い書物を取り出す元女王】

    【絡繰虫を殴ったりしていたが歪み一つない】


    >>123

    ほほう…ブローチにブレスレットにネックレス!鍛治もこなすとは多彩なんじゃのう…!

    義父もさぞかし立派な者に違いない…!

    >>118

    ……?なにゆえ…?

    『ヒトに見た目が近かったからかな…?』

  • 127超錬金術師#コテミス注意!24/04/27(土) 21:48:43

    《hIお客サマ》
    「現在→イまのみであるしか 💛お買い求め💛 できない"超"お得商品のお取り扱いがこちらをクリック」

    ・ホッピングするアイス
    氷属性の攻撃魔法の威力が下がる。代わりに的中した相手に感電・麻痺・雷属性耐性弱化を付与。
    ・凍った大理石のレリーフ
    氷属性の攻撃魔法の威力が下がる。代わりに的中した相手に火傷・発火状態を付与。
    ・生鮮食品コーナー陳列ガイド
    氷属性の攻撃魔法の威力が下がる。氷属性の攻撃魔法によって止めを刺した敵から素材を取得するとき、品質が非常に長い間維持される。
    ・故郷への舗装スプレー
    吹きかけた場所を瞬間的に凍結させるスプレー。トラップを動作させずに固めたりするのに役立つ。

    「この商品なしでやっていくのはコオリ・ゴオリ!←爆←発←電

  • 128亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 21:52:39

    >>127

    ほほう…これはこれは…怪しげな商人じゃのう!

    『生鮮食品コーナー陳列ガイド』を買いたいぞ!

    【目をキラキラさせている】

  • 129実験体39号&118号24/04/27(土) 21:54:11

    >>126

    それなら確かに僕に威嚇するのもわかる気がするかも!

    暁さん試しにドラゴンになってみたらどうかな?

    あっ……でも大きすぎてギルドに入らなかったらどうしよう



    >>127

    故郷への舗装スプレーください!

  • 130亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 21:55:52

    >>129

    「巨人族の人も入れたから、たいていは大丈夫じゃないかい?」

  • 131超錬金術師24/04/27(土) 21:59:55

    >>128

    これは非常にいいです👍

    【ペラペラでボロボロの冊子を渡してきた】【辛うじて読める部分を見ると店で肉や野菜を取り扱う心得が書かれた本のように見えるが、『首と脚はひっつける』だの『冷凍した血液を口に含む』だの理解不能な内容が書かれている】

    >>129

    『ああ、王よ。あの湖に行くがいい! あの湖に行くがいい! さすれば汝は得るであろう、かの凍った炎凍った炎凍った炎》」

    【大きなスプレー缶を渡してきた。要するに強力な冷却スプレーだ。】

    【表面には何故か眼鏡をかけたスキンヘッドの男性がデザインされている】

  • 132暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 22:03:06

    >>125

    ……? 【首をかしげる】

    >>130

    ま、いいけど

    【ざわざわと空気が騒ぎ、少女の足元や指先から炎が溢れ出す】

    【炎が膨らみ、5メートルほどの大きさに広がると……その中から、赤い鱗に黄金の瞳のドラゴンが現れた】


    ……こんなことで変わるものかな?

  • 133実験体39号&118号24/04/27(土) 22:03:20

    >>131

    ????

    よ、よくわからないけどありがとう!

    『場合によっては水の上を凍らせて進めそうだな』

  • 134暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 22:05:59

    >>127

    うん……? ふむ

    炎への耐性を弱めるのはある?

    >>131

    ふん、炎は凍らないよ。です。

    それに、わたしの炎は凍らせても消えない 【豊かな胸を張り、ふんすと鼻を鳴らす】

  • 135声無し24/04/27(土) 22:06:12

    >>126

    ……『うん…本当に立派で気高いドワーフだった…』

    【遠い目をしている】

  • 136実験体39号&118号24/04/27(土) 22:12:02

    >>132

    しゅう

    【体の下にしまっていた頭を出して不思議そうに見つめる仔ドラゴン】

    あ、警戒した感じがなくなった!

    ってことは118号さんの見た目がやっぱ安心するんだね

    『そういうものか……この姿が……』



    >>134

    『売り文句に対抗心を燃やす必要はないのでは』

  • 137吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/27(土) 22:16:37

    売り文句に対抗心とはかわいいじゃないかい

  • 138亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 22:16:59

    >>131

    感謝する!

    【受け取り、丁寧な所作で頁を捲り…手が止まった】


    ……首と脚をくっつけてどうするのじゃ……冷凍した血を…???

    【かろうじて読める部分を読んで困惑している】

    >>135

    そうか……!

    【過去形と表情から察して頷く元女王】


    >>132

    うおおっ!?大きいのう…壮大じゃ…!!!

    「デカくて格好いいねぇ!」

    【驚いて見上げる元女王】

  • 139吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/27(土) 22:18:48

    >>132

    うーん、やっぱり生のドラゴンは凄いね惚れ惚れするよ

  • 140超錬金術師24/04/27(土) 22:20:05

    >>134

    (NO!!!!)お客サナ=スカトンチン 凍った炎を求める←しなさい


    ・熱暴走回路

    炎属性の攻撃の威力が増加する。代わりに、的中した相手に攻撃力増加を付与する。

    ・紫色のリキュール

    敵を火属性攻撃または火傷によって戦闘不能にしたとき、他の敵全員を弱体化し、火属性耐性を下げる。

    ・赤く燃えるバレエシューズ

    出血状態の敵に対する火属性攻撃の効果がかなり上昇する。


    >>136 >>137

    文句は《クレームお断り》安心だ から《返品不可》

  • 141暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 22:28:03

    >>136

    くるるる…… 【喉を鳴らして鼻先を近づける】

    >>136 >>137

    【ふんす】

    >>138 >>139

    【ふんすふんす】


    >>140

    ん、求める……か。求める……

    それがひとつの炎の境地なら、あり……?

    うぅむ……

    【……氷すら燃やす炎、かぁ。と考えて】

    いいかも


    ふむ、ふむ

    全部買うね 【どさっと金貨袋をテーブルに置いた】

  • 142かいふくじゅつし24/04/27(土) 22:29:32

    ふふ たておつだよ

  • 143騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/27(土) 22:29:43

    前に炎凍らせるポーション作って貰ったなぁ……

  • 144暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 22:30:33

    >>142

    ? 【なんか雰囲気が……という目】

    >>143

    負けないよ 【ふんす】

  • 145炭鉱竜@無限牢獄24/04/27(土) 22:31:46

    たて乙です
    【無限牢獄(下層)を、嵐と炎を纏いながら音速で飛翔中の竜人】

    きゅうにとび出ないでください
    【無謀にも接近してきたキマイラを、無造作に撃ち落としながら】

  • 146かいふくじゅつし24/04/27(土) 22:32:13

    >>144

    おれはへいこうせかいのふめつだよ

    このせかいのふめつがうめぼしをくらったからいれかわったのさ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:33:13

    >>146

    じゃあもう一回梅干し当てたら元に戻ったり?

    【梅干し鏃の矢を取り出しながら】

  • 148亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 22:34:09

    >>141

    ふふ…動作は可愛げがあるの…!

    「格好かわいいねぇ!」

    【微笑ましげに見る二人】

    >>142

    今晩は…ランカーの者かの?

    妾はアドラ・ルカネステ■■世…宜しく頼む。

    「こんばんは不滅さん!雰囲気が柔らかくなつまてる…?」

    【黒髪褐色肌の美女が恭しく礼をして、金属女が手を振る】

    >>146

    入れ変わった…!?

    「異世界の不滅さんってことかい!?」

  • 149かいふくじゅつし24/04/27(土) 22:34:20

    >>147

    ふふ、もどるよ

    なにせうめぼしをうけるたびにへいこうせかいのふめつときりかわっているからね

    このせかいのふめつはそのじじつをたぶんしらないけど

  • 150超錬金術師24/04/27(土) 22:34:34

    >>141

    《お客サマお買い得ドキ だ》【複雑な模様が描かれた金属板、深い紫色をした空の瓶、真っ赤っ赤なバレエシューズを渡してきた】

    欲しいね?欲しいね凍った炎を いつか"超"手に入れる【帰った】

  • 151実験体39号&118号24/04/27(土) 22:34:55

    >>141

    しゅるるる

    【なんとなく安心しているような動き】

    『ふむ……やはり同族が少ないのが心細いのだろうか』

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:35:55

    >>149

    そうなのかー

    じゃあ…【梅干しの矢を番えながら】

  • 153かいふくじゅつし24/04/27(土) 22:36:50

    >>148

    おれもふめつだね

    よろしくね、ぼうこくのおうじょさま

    ちなみに、ふめつがむだにいろいろしっているのはむいしきかでべつのへいこうせかいのふめつとつながっているからなのさ


    …さて、そろそろいくとしようか

    【不滅?はテーブルの上にある梅干しを口に放り込むと、砂になって溶けていった……】

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:37:32

    >>153

    あっ自決した

  • 155暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 22:37:39

    >>145

    お、先輩。路に灯火よあれー

    【火竜的な"がんばれー、きをつけてー"にあたる言葉】

    >>146

    へえ……よろしくね 【受け入れた】

    >>150

    うん、ありがと

    【受け取る】

    あなたにも、灯火よあれ

  • 156回復術師24/04/27(土) 22:39:31

    …なんだいその物騒な矢は?

    【ギルド入り口から入ってきて梅干し矢を見た瞬間顔をしかめる】

  • 157暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 22:40:36

    >>153

    【たまにこの世界には存在しない(※)ことを言ってたりするのかなぁという目】

    (※結果的にはデタラメ)

    >>156

    ……招かれざる客への、対策?

  • 158吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/27(土) 22:40:40

    梅干しマシンガンもあるよ

  • 159亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 22:40:52

    >>150

    もう帰るのか?…左様なら…!

    「またね!」

    【名残惜しそうに手を振り見送った】

    >>149>>153

    そ…そうじゃったのか……そんなに梅干しが嫌いなのか…

    「マジか…衝撃の真実……!!!」

    【初心者講習で言われた砂になる不滅さんを見られたことに感慨深くなる元女王、愕然とする金属女】


    >>156

    なぬ……!?

    「あれ?入れ替わっ……???」

    【二度見する二人】

  • 160〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 22:42:31

    >>158

    一旦しまっておこうのじゃ

    【暴発しないように封印のお札を貼りつける】

  • 161回復術師24/04/27(土) 22:42:52

    >>159

    さっきまで砂になっていたからねえ


    >>157

    >>158

    俺と『アサルトタヌネスワイパーン』にしか効果なさそうな武装だね…

  • 162暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 22:44:48

    >>151

    こっちの姿の方が好きなのかな……

    【すり、と鼻先で頬を擦る】

    >>161

    それ……えっと、【アサルトタヌネスワイパーンと言おうとして】

    それにも効果あるんだ 【諦めて"それ"で通した】

  • 163実験体39号&118号24/04/27(土) 22:46:23

    『なにかパチモノのような名前だな……』

    でも全然別のものかも!


    >>162

    【鼻先で挨拶を返す】

  • 164回復術師24/04/27(土) 22:47:52

    >>162

    ペットボトル族というのが無限牢獄に生息してるんだけどね、それが作り出したワイバーン……のような、タヌキのような謎の生き物だね。

    梅干しを受けると溶けるよ

  • 165炭鉱竜@無限牢獄24/04/27(土) 22:48:04

    >>155

    あっ、私の後輩ー

    がんばりますよ。むん

    【轟──と翼を羽撃かせ、飛翔速度を上げながら】

    >>161

    うめぼしが弱点なのは不滅さんだけだと

    おもってました【他にも居るだろ、梅干し苦手な人】

  • 166回復術師24/04/27(土) 22:49:08

    >>165

    梅干し嫌いはそこそこ多いよ

    溶けるのは稀だけどねぇ


    【翼による風圧で若干よろめきながら】

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:50:15

    そういや炭鉱さんって音速飛行部だったね

    >>166

    ………あれ、不滅さんも無限牢獄いるの?

  • 168騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/27(土) 22:51:43

    ペットボトル族不滅さん由来だった気がするしな……梅干しに弱いの当然か

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:52:24

    冒険者ギルド音速飛行部、新人が来ない事が悩みだったりしそう

  • 170暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 22:53:10

    >>163

    ん。【満足そうに目を細め、ぺろりと頬を舐めた】


    【顔を離すと再び身を光に包み、角や翼、尻尾の生えた少女の姿に戻る】

    【頭を振ってバサバサと髪を振り回し、伸びた髪を大雑把に整えた】

    >>164

    ドラゴ……ドラゴンジャナイ。【半目】

    >>165

    うん。またね 【手を振る】


    (※頑張ってねは言いません。)

    (※頑張ってーだと「は? 不遜だが?」となるし)

    (※気を付けてねーだと「は? 気を抜いてるとでも?」となるクソ面倒種族なので)

    (※代用の言葉が灯火あれなんですね)

  • 171回復術師24/04/27(土) 22:55:30

    >>167

    先ほどギルドに足を踏み入れた瞬間転送されたねえ

    122層で拾った花の影響だね

    これを持っていると定期的に無限牢獄のどこかに転送されるよ


    >>168

    ふふ、よく覚えているねえ

    彼らは今冒険者休憩所を20層付近にいくつか設置するために頑張ってるよ


    >>169

    そもそも飛行が難しいからねえ

    低空飛行ならまだしもだけど


    >>170

    偽物だよ。だから梅干しで溶けるのさ

  • 172〈明星〉24/04/27(土) 22:56:52

    音速、私にはまだ遠い…
    【速度は控えめながら切り返しの優美さと鋭さを活かして背後に追い縋るワイバーンの後方へと一瞬で回り込む】
    【そのままドッグファイトでワイバーンの翼を穴だらけにし、危なげなく撃墜した】

  • 173【D・S】◆LXse3il6fw24/04/27(土) 22:57:34

    >>169

    音速走行部なら割りかし見かけるのですけどねー。

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:59:36

    そっちも多分稀だと思う
    飛行に比べたらまあそこそこいるが

  • 175炭鉱竜@無限牢獄24/04/27(土) 22:59:39

    >>166

    へー【炭鉱竜にとっては、梅干し=不滅さんになっているのだ】

    >>171

    あれ?不滅さんいたのですね

    ごめんなさいね、です。あつくなかったです?

    【風圧の謝罪をする竜人】

    >>170

    【ブンブン尻尾を振る】

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/27(土) 23:02:25

    >>169

    なるか…新人

    『ガブリ!!彗星龍!!』

    【デススピノバスターにカプセルをセットしジェット的なのを装備し少し開けた場所に移動】

    【そして軽く魔力を流した瞬間馬鹿みたいに加速し一瞬で空の星に……】

  • 177吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/27(土) 23:02:28

    調整ミスったら即バラバラになっちゃうもんね音速って

  • 178回復術士24/04/27(土) 23:02:39

    >>175

    ふふ、大丈夫だよ

    竜族は相変わらず凄いフィジカルだねぇ…

  • 179【D・S】◆LXse3il6fw24/04/27(土) 23:04:11

    >>176

    たぁーまや〜ぁ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:04:36

    音速を出せる時点で音速に耐えれる性能ってことだもんね。鉄鋼人さんや炭鉱竜さんのケースが分かりやすい

  • 181亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/27(土) 23:05:18

    >>161

    そうなんじゃな……

    「なるほど…?」


    >>165

    ほほう…!

    音の速さを超えるのか……竜は凄いのう…!


    >>176

    あれが音速…!!!

    「あっ前に闘技場の染みになってたやつ……使うとこうなるんだねぇ」

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:07:02

    あの硬度の存在が音速飛行するのヤバいよね。せめてパンケーキくらいじゃないと釣り合い取れないよ……

    なんであのパンケーキ形保ててるんだろ

  • 183暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 23:07:39

    >>165>>175

    音速飛行部?の後輩にもなるよ

    【全力異動で直線ストレートならワンチャンありそうですね】

    >>172

    へえ

    ……いい飛び方だね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:08:16

    >>182

    ぶつかると崩れるんだけどなんでだろうね……

    まあたまにある謎ってことで??

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/04/27(土) 23:10:51

    スレ立ておつかれさまー…音速って時速何キロだっけ…

  • 186【D・S】◆LXse3il6fw24/04/27(土) 23:10:55

    世界の神秘というものですねー、それでは立ててきまァ〜す。

  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA24/04/27(土) 23:12:06

    【どこぞの浮遊島にぶっ刺さってる神】
    【制御出来なかったが一定時間飛んだら何か障壁できたらしい】

  • 188炭鉱竜@深淵間近24/04/27(土) 23:12:59

    >>178

    ならよかった

    まあ、不滅さんならへっちゃらですよねー

    【不滅にある種の情景を持っている竜人】

    >>183

    そうですかー?ふふふ、後輩がだぶる後輩に進化しちゃいます【?】

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:14:07

    >>186

    レスの”早撃ち”……惜しかった、な

    【誰ですかこの人】

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/04/27(土) 23:14:40
  • 191〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 23:15:12

    >>185

    1200kmくらいじゃな。秒速で300m


    ……空飛ばれるだけでも追いつけんし太刀打ちできんのに、

    速度でも目で追うことすらできないとか勝てるわけないのじゃぁ!

    【頭にきのこを生やしてうずくまった】

  • 192【D・S】◆LXse3il6fw24/04/27(土) 23:15:24

    立て乙でーすー。


    >>189

    4秒の遅れ、不覚なり……です。

    それはそれとしてどなた……?

  • 193回復術士24/04/27(土) 23:15:28

    >>188

    いや、熱いものは熱いね

    正直長時間ここにいるのはしんどいよ?

    君はすごいねえ…


    >>190

    おや、たておつだよ

  • 194炭鉱竜@深淵24/04/27(土) 23:16:45

    たて乙でぐえ【突入してすぐ超巨大な黒虎に噛みつかれながら】

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:17:15

    乙だよ!

  • 196暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 23:17:30

    たておつ、です。【ぴこぴこと尻尾が揺れている】

  • 197アノマス◆UBru6zWM0.24/04/27(土) 23:17:54

    >>191

    そうなんだ…ブドウちゃんありがとう。【マッハ1が秒速340メートルだから大体マッハ0.9ほどですな】

    >>194

    炭鉱竜さん大丈夫…!?

    >>196

    (かわいい…)

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:18:07

    あれで死なないんだから凄いよね
    乙でーす

  • 199暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/27(土) 23:18:37

    >>197

    【視線を察知して?という目を向ける】

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:18:55

    200なら飛行

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています