へっ何が蟲惑魔やイラストアドだけのカステーマのくせに…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:28:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:28:44

    負けたんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:28:58

    泡撃ったんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:29:02

    負けたんスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:29:02

    >>2

    負けた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:29:37

    >>1には失望したよ

    そんなメスブタテーマに負けるなんて

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:30:11

    >>3

    ボケーッ効果を無効にするって書いてあるなら罠の効果を受けないも無効にせんかいっ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:30:19

    ま、セラの効果は確かに壊れてるから先攻取られると負けるのは分かるけどね(グビッグビッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:08

    でもセラ出されて4伏せとかされると普通にサレンダーしたくなるのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:30

    お前愚弄する相手間違えたな
    蟲惑魔は曲りなりにも11期に二度も強化が加わったフルコンタクト現代レベルの罠テーマだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:48

    あっ今どうせセラには効かないからってトリオンに泡打ったでしょ
    ちょっと待ってね それ普通にめっちゃ効くから

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:48

    >>9

    ハッキリ言ってそれ蟲惑魔側も事故ってるから

    攻めたほうがいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:32:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:01

    罠の効果受けても展開してやねぇ、リソース回復してやねぇ、大型繰り出してやねぇ、アロメルスに取られるとキレるで!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:20

    >>13

    うーっ墓穴ホールみたいなのいっぱいよこせ

    気軽に20000バーンできるホールもっとよこせ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:37

    >>14

    ◇なにもかも時代遅れなはずなのに負けたこの1は…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:34:43

    落とし穴は時代遅れとは言うけどね
    底なしと墓穴ホールは普通に強いの

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:35:21

    は、話が違うであります
    相剣はファンデッキには負けないはずであります

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:36:40

    >>18

    狂惑をセットしてやねぇ、蟲惑をセットしてやねぇ、フレシアからのリンク召喚で絶縁を撃つのもええけど狡猾で2枚フリチェ除去も美味いでっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:36:56

    >>19

    相剣なんて底なしと墓穴の両方がブッ刺さる良いカモやんけ なにムキになっとんねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:37:43

    セラは元々不遇テーマ特有のヤケクソ強化リンク1だから効果の盛り方が凄いよねパパ
    …もしかしてセラがいるせいで下級に大した奴が追加されないんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:38:35

    >>19

    相剣はね……手軽にそこそこの盤面を作れるけど手数はそんなに多くないの

    ま、ヴィシュダがいるから捲れたりするんだけどね(グビグビ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:39:12

    >>22

    しかし…プティカは普通に役に立つのです

    他の下級もまあまあ仕事するしなっ(ぬっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:39:22

    >>22

    おいおいプティカとキノは優秀でしょうが

    あっ今キノのSS効果の制約忘れてたでしょ ちょっと待ってねジャッジ呼ぶから

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:39:46

    >>23

    いやちょっと待てよ

    プティカもキノもホールティアもそこそこ優秀なんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:40:58

    >>22

    パワーが足りないように見えて全体的に優秀な下級なんだよね

    融通がちょっと利かないくらいなんだァ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:40:58

    >>26

    灘神影流レス番滑り

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:41:30

    蟲惑魔はですねぇ…
    ちょっと待ってください宮沢さん!あんなの下級が弱くて罠もショボいテーマだから気をつけなくてもいいなんてことを言うつもりじゃないですよね?
    …普通に強いんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:43:22

    罠が弱いとは言うけどね
    その罠もフレシアが無から放ってきたりセラがちょうどいいのを持ってくるせいでめちゃくちゃぶっ刺さるの

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:43:23

    まっ 蟲惑魔も魔法カードを多用するデッキにはかなり弱いからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:45:18

    >>31

    だから俺がいたんだろっ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:45:20

    >>31

    だから魔封じの芳香を使うんだろっ!

    (サーチと安定性)どないする?

    (現環境に魔法デッキあまりいないし)まあええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:45:37

    >>29

    ”罠”がショボいというより”落とし穴”が弱いという印象

    唯一の弱点にして蟲惑魔のアイデンティティなんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:47:54

    >>17

    なにって…敗北者やん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:48:08

    落とし穴は極力減らしたいと思う反面…墓穴ホールが足りなくて負けた試合もあるから墓穴ホールは3積みしたい衝動に駆られる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:49:02

    >>36

    俺なんて誘発を減らして落とし穴をガン積みする芸を見せてやるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:50:19

    御巫フゥリから
    ワシの蟲惑魔を救った偉大なるカード
    塊斬機ラプラシアン

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:50:33

    先攻蟲惑魔…糞 腹立つメスガキ共なんや
    後攻蟲惑魔…神 メスガキどもをわからせることが出来るんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:51:44

    魔封じの芳香はですねぇ...ブッ刺さって仕方なく伏せてきた相手の伏せを一枚ずつトリオンで割っていくのは面白いけど後手で手札に抱えて発狂しそうになり結局抜くんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:52:01

    >>16

    それ別に蠱惑魔じゃなくてフルバーンで使った方が良くねってなりそう伝タフ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:52:21

    この蟲惑魔、後攻にかけてはファンデッキ以下だが先行にかけては天才的
    先行だけに限定したら普通に環境レベルちょい下くらいなんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:53:42

    メタビが多くて拮抗がよく刺さる時期は拮抗勝負を3積みしてましたね...ホールティアの餌にね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:55:00

    >>43

    ホールティア引き込むのどないする?もセラ、トリオンでケアできるのも偉いよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:55:13

    >>41

    待てよ 打点が足りなくて詰めきれない事も多いんだぜ

    最後の一押しができるカードのバリエーションは多いに越した事無いしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:56:06

    >>41

    しかし…蟲惑魔の方がフルバーンよりかは安定性はあるのです

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:56:34
  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:56:36

    >>45

    だからアティプスがいるんだろっ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:58:23

    >>47

    疑似餌に陰毛など必要か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:58:23

    サーチできて妨害できる2000バーンを安定運用できるのが強みなんだただのフルバーンとは違うと思った方が良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:01:21

    俺なんて環境デッキ使ってるのに後攻蟲惑魔に負ける芸を見せてやるよ
    不思議やな…後攻が弱いはずなのにワシの盤面が更地になってるのはなんでや

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:02:35

    >>49

    疑似餌というルールは最近の蟲惑魔イラストを見るに撤回された

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:04:03

    陰毛生えてると人みたく見えてシコれなくなるんで疑似餌でいてもらっていいっスか?
    あと言葉は発さないで欲しいですね……ガチでね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:04:16

    >>51

    なんでって…手札が揃ってさえいれば展開は押し通せるしフレシアから複数除去の罠を放てるからやん…

    ベアグラムもいるしなっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:04:34

    蟲惑魔には致命的な利点がある
    メスブタテーマだけど本体はただの虫や植物だからNTRされても精神的に痛まないことや

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:04:49

    >>51

    お、お前なんで後攻蟲惑魔にまけたんだ

    後攻の蟲惑魔とか基本チンカスなのにどうして?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:05:38

    >>56

    拮抗をぶち込まれたのかと思われるが……

    スネークアイだと拮抗がきっこうキツイんスよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:06:59

    マスターデュエルのランクやってると
    ダイヤ帯でも蟲惑魔のEXモンスター相手に罠打ってくれる人いるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:08:43

    >>56

    なんでって…ワシのバロネスをアロメルスのメス豚に寝取られたからやん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:11:04

    >>59

    何をやってるこのバカは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:12:50

    >>59

    バロネス立ててるのにアロメロス許して一度除去られてるとか何をやっているこのバカは

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:14:19

    >>59

    クソボケがぁーーーーっ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:14:51

    待てよ、拮抗勝負やホールティア、パラレルエクシードを止めていた可能性もあるんだぜ
    除去はホールティアの特殊召喚でも達成できるしなっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:19:58

    >>42

    うむ…なんだかんだマスター報告が出てくるくらいの実力はあるんだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:37:01
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:51:14

    >>65

    Xで『蟲惑魔 マスター』って検索してみぃ

    マスター1行ってる人が何人かおるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:20:29

    >>65

    あにまん内にもマスター到達スレは立ってるんだよね

    今月は2回立ってるらしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:30:19

    蟲惑魔はなんだかんだメインのフリースロットが多くてデッキタイプが多いんだよね
    ざっと純、春化精型、植物族型、そこから狡猾採用とそれ以外に別れるんだ
    腐った拮抗もホールティアのコストに充てられ誘発も多く採用できアトラクターも利用できるから後攻も無理ゲーってほどじゃないのん火力問題もアティプスが解決してくれるしな(ヌッ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:37:52

    昔は増G受けも良かったのになぁ
    お前は成長しないのか 今の蠱惑魔は割と展開すること前提で罠の枚数減ってるからよほど手札が良くないとまあまあドローされるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:08:57

    >>49

    待てよ、セラの元ネタであるモウセンゴケは粘毛で獲物を絡めとるから毛は必要なんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:42:11

    セラは環境外デッキの蟲惑魔限定エンジンだから許されてるが、本来なら間違いなく規制送りだからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:39:23

    昆虫族ばっか贔屓しやがってつまんねーの
    植物族にもきちんと強い蟲惑魔が欲しいわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:43:02

    >>72

    セラ「えっ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:45:29

    >>72

    セラ・フレシア・ティオ・プティカ・シトリス

    「「「「「いやちょっと待てよ」」」」」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:47:04

    ちなみにホールティアも植物族として扱うらしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:48:15

    おいおい、クラリアもそこそこ強いでしょうが
    まっ確かにフレシア辺りと比べると優先順位は下がるけどねっ(グビッグビッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:50:03

    蟲惑魔=先行封殺番長
    総合勝率が低いだけで勝つ時は完全に負かすんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:51:59

    >>74>>75>>76

    もしかして蟲惑魔は植物族が主体のデッキなんじゃないっスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:54:25

    興味はあるけど後攻ゲロキツイって聞いて尻込みしてるのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:57:26

    >>79

    まあ気にしないで

    相手次第ではまだどうにかなる方ですから

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:58:18

    >>72

    ◇このエアプは…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:58:47

    >>79

    セラ展開を潰されただけで詰む・基本的に除去は罠でやる物・罠を抜いたらカスが蟲惑魔の後攻を支えない……

    ある意味"降参"だ

    相手が事故ったところにセラ+ブリガンダインorホールティア発動からしゃあッ ホープ・ダブル!を打ち込んでワンパンするくらいしかないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:00:41

    >>82

    待てよ、パラレルとキノと適当な蟲惑魔を引けていればフレシア→リンク召喚で絶縁の落とし穴による一掃もねらえるんだぜ

    拮抗勝負もあるしなっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:05:09

    汎用除去、バグースカ、フレシア、アロメルスが後攻展開を支える…
    徹底的にお祈りだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:53:24

    罠デッキはね 後攻弱いだの負ける方が悪いだの言う人間もいるけど
    先行取られた時は展開系の環境デッキ以上の妨害を構えられることも多いの

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:00:49

    セラを止められるとほぼ死ぬし展開補助のキノを使用すると汎用エクストラが使えず巻き返しにくい
    そんな蟲惑魔の後攻を誇りに思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:09:59

    むふっ蟲惑魔であそぼうね
    しゃあっWINWINWINWINWINWINWINLOSLOSLOSLOSLOSLOSLOSWINWINLOSWINWINWINLOSLOSLOSLOSLOSLOSLOSLOS
    なにっなんだぁ
    蟲惑魔はフルコンタクト先行ゲーだからね、運の流れがダイレクトに響くのさ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:13:48

    うっかりホールがついちゃった強罠をくれって言ったんですよKONAMI先生
    ダルマカルマくらいの性能が欲しいんだァ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:28:58

    ちなみにトリオンの効果にターン1制限は無いらしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:27:08

    >>89

    ◇何故…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:07:18

    ストラクが出たときに誘発かなんかでアトラをデッキからssするカードが欲しかったのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:42:30

    >>89

    ちなみにランカNSのサーチにもターン1は無いらしいよ

    しゃあっ灘神陰流ランカNSefサーチランカ蟲惑の園efランカNSefサーチランカランカ2体でアームズホーンLSefランカNSefサーチキノランカアームズホーンでアティプスLSアームズホーンefSSキノefSSキノアームズホーンでアティプスSS7800打点‼︎

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:49

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:01

    俺は“罠サーチとバック除去ができる"トリオンだ

    そして私は“リクルートと罠蘇生"のティオだ

    “蟲惑の園を持ってこれる除去担当"プティカ

    セット罠を破壊するのは…この“相手ターンでも現れる"キノが許さないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:26

    >>94

     モンスターフォー

    下級有能蟲惑魔揃い踏みか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:00

    でもね俺増G投げ込んで無双し始めたりふんっ貴様の落とし穴など効かぬわと無効したのを防ぐアトラの蟲惑魔ビートが好きなんだよね
    完全に見逃してる相手に無情なカウンター決められるでしょう?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:35

    >>6

    待てよ本体は雄なんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:10

    >>90

    なぜって...トリオンは8期出身だからやん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:28

    初出の蟲惑魔は決闘者がトリオン以外には価値がないとばかりに平然と決闘場に帰るくらいにはトリオンだけ優秀でほかはチンカスのテーマとも言えない貧弱だったんだちったあ性能盛らせてくれや

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:31

    テーマというよりGS向きの汎用昆虫族だな...なトリオンとエースというより狡猾と組んで汎用星4エクシーズだな...なフレシアが初期の蟲惑魔を支える...

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:15:59

    >>100

    ある意味汎用配布だ

    まあ気にしないで、今は立派にテーマしてますから

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:49

    やろうと思えば1ターンに5枚とか6枚バックを破壊できる そんなトリオンを誇りに思う
    まっ トリオンに頼りっきりで無力化されるとバック除去の手段が無くなって詰みがちだからバランスは取れてるんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:02

    KONAMIの落とし穴にしていいパワーの範囲は知らないが破械唱導の互換くらいは貰えてもいいと思ってんだ
    やっぱり共通効果をもうちょい悪用したいよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています