ディケイドとかいうエア視聴者に叩かれがちな作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:38:25

    あることないことテキトー言って叩いてもいいみたいな扱いなのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:40:19

    ネガの世界とディエンドの世界は叩いても良いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:43:11

    めちゃくちゃ見ててけど叩かれて当然だろ! な部分はもちろんあると思うけど、エア視聴者と言われる人は戦績とか「ディケイドに物語はありません」(←作中で否定される前振り)とかの「えっ叩くのそこぉ?」みたいなところを叩いてる印象はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:46:02

    オリキャス爆殺とか死ぬほど擦られるデマ
    渡が変身するキバと戦ったとか存在しない記憶で叩かれたりした時は宇宙猫になったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:46:30

    >>2

    ネガの世界とディエンドの世界の脚本は井上敏樹だからライダーオタクは叩け無いだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:46:40

    ぶっちゃけ映画とジオウの客演しか見てない層多いだろうししゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:47:12

    >>6

    映画も激情態の冒頭無双シーンしか見てないと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:47:52

    ディケイドなんてどれだけコケにしてもいい作品だと思ってるけど見ないで叩くのは引くわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:48:05

    >>8

    消えろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:48:14

    >>5

    ライダーオタクじゃなくて敏樹オタクの間違いじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:48:52

    アマゾンの世界とかいうアマゾン役の演技だけで評価が下がってる回

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:50:30

    >>9

    過去作を平気でコケにしまくってるディケイドの方が余裕で迷惑な存在だから仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:52:00

    何がなんでもディケイドを雑魚にしたい人はいるよね
    公式に言えよ定期相手にされるかは知らんけどクラファンとかやって見れば?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:53:15

    >>12

    コケにするって具体的に何を指してそう言ってるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:57:08

    >>10

    井上先生のファンって、脚本家の名前で面白いつまらないって判断しているっぽい

    映画の1号の時に、藤岡さんが苦言→米村だと思って叩きまくる→井上だと判明して手の平返し

    今、思い出しても笑えるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:00:16

    >>12

    いつのどこのサイトの話か知らないけどギーツIXや

    らオーマジオウスレ画の強さマウントスレ並べがちな特撮カテ民が言えたことじゃなさ過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:02:22

    >>12

    最近こういう対立煽りなのかただの荒らしなのか分からんやつが湧くのが迷惑すぎる

    おちおち作品の内容すら語れん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:03:18

    >>14

    ぶっちゃけディケイドって訪れたその世界のライダーの事を称えはすれどコケにする事ってまぁないよね

    前別スレでも言われてたけど例のBGM流れる時って大体その世界のボス相手にコイツはスゲー奴だぞって言ってるターンだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:05:15

    >>16

    作品内の話じゃないのか

    ディケイドとジオウは

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:09:06

    また被害妄想拗らせたやつのお気持ちスレか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:09:44

    >>2

    最終回も追加しとけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:10:28

    まず初手説教が「こいつが皆の笑顔を守るなら俺はこいつの笑顔を守る!」だからな
    コケにする所かリスペクトしてるじゃんという

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:10:47

    >>11

    十面鬼はいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:11:30

    クウガの世界で女の顔グーパンしたのは流石に引いたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:12:44

    >>22

    コケにするとか天道と間違えてんのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:13:07

    >>24

    無実のファンガイア殺しといて反省もなんもしないやつだからしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:13:43

    >>20

    この「ディケイド」で過去スレ検索すると大量に出てくるアンチスレとジオウageディケイドsageスレは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:15:14

    >>27

    まるで不当に叩かれてるような言い草だけどシンプルに嫌われてるだけじゃないの

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:15:26

    >>21

    その最終回ってもうみられないの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:17:04

    >>28

    嫌われるのはいいんだよ別に嫌いなのもいいんだよ

    場所を考えろよ場所をここはアンチスレ禁止なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:17:52

    エア視聴者に叩かれがちって言うけどリアタイでも結構叩かれとったで

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:18:28

    >>27

    あにまんの特撮カテはジオウ好きな人多いから仕方ない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:19:25

    >>31

    リアタイ叩きとは違うタイプのが多いぞ

    主にジオウと比べて叩くタイプはほぼ見てない層だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:19:57

    >>29

    どうなんやろな

    円盤はもう差し替えられてるって聞いてるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:20:03

    ジオウ好きというか最強厨が多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:20:08

    >>31

    ??「タイタンフォームが走るなんておかしい!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:20:55

    何回建てるんだよ
    なんか前もこのスレタイのやつあったはず
    馴れ合いボクシングやっても意味ないことわかるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:21:39

    >>36

    それよりネガの世界の方がヤバかったと思う

    敏樹アン地スレがめちゃくちゃ勢いよく伸びまくってたから

    最終回もかなりやばかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:22:00

    ぶっちゃけディケイドはレジェンドの扱い云々の前に作品としてのガバが多い故の低評価だと思う
    俺は好きだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:22:07

    ディケイドは判官贔屓で擁護されてるだけだと思うわ
    所謂アンチのアンチ
    ゼロワンでも見た

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:22:52

    >>5

    ところでこのジオディケディケジオですが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:23:36

    >>39

    どうしたいきなり無関係な画像貼り出して、押し間違えた?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:23:39

    嫌いだったら嫌いって言ってその愚痴をTwitterとか別の掲示板でアンチスレでも立てて吐き出せ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:23:45

    >>39

    オールスター物のパイオニアとしてもまぁ評価されてる部分もあるし九つの世界まではそれなりに評価されてる

    ブラック戦隊除けば以降はかなり厳しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:24:47

    ジオウ好きの人には申し訳ないけどオリキャラで客演レジェンドキャラにいきったり〇する展開するの本当に苦手
    これはディケイドにも該当する部分あるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:24:51

    昔友達に誘われてめっちゃ久々にリアルタイムで見たのがディケイドだった
    クウガが変な姿勢でゴウラムになるわ最終回が映画へ続くエンドだわなんか響鬼の世界から出てきたようなおっちゃんがおのれディケイド連発して本人何者なのかわからんわで当時かなり嫌いになったのは覚えてる
    今はどんな扱いになったんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:25:16

    >>31

    今のエターナル克己と同じで

    こんなポっと出の奴をあのライダーに変身させるなんて!みたいな批判メチャクチャされてからなリマジ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:25:28

    >>26

    キバの世界は警察的なライオンファンガイア殺して通りすがりの通り魔だったり

    アームズモンスター吸収したビートルファンガイアがアームズモンスターごと倒されたりしたのはちょっと哀れではあった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:25:45

    >>5

    ニーサンのおかげでネタになった海東の世界はともかくネガは洒落にならんくらい叩かれてたよ

    なんなら今でも叩かれてるし

    今とちがって敏樹アンスレがめちゃくちゃ元気な時だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:29:11

    いくら小野寺クウガが変身しなかったり空気なのをネタにして
    仮面ライダークウキとか替え歌作って馬鹿にしてたのは引いた

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:30:08

    >>48

    そりゃ側から見たら怪人に襲われる一般人だから事故みたいなもんでしょ

    キバの世界に来たばかりなのが不運だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:30:39

    >>48

    記憶違いだったら恥ずかしいけどドッガがタイタンフォームに剣にされてたような気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:31:36

    >>51

    そこで反省もなんもなかったから嫌いになる人でてきたんだと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:31:37

    いやあ…ぶっちゃけファンの自分でもディケイドは結構ガバある作品だと思うよ
    それはそうとディケイドsageしまくってるやつはキショい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:31:38

    ガバも瞬瞬必生!で流すんじゃなかったんかい
    特定の作品だけ豹変して叩くの陰湿すぎん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:32:26

    >>55

    同一人物じゃないと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:33:28

    >>55

    ゼロワンも叩かれてたし瞬瞬必生が許されるのはジオウだけだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:33:51

    >>55

    見た目やキャスティングやソシャゲでブチ切れてるような奴らだからもらるは期待しない方がいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:34:28

    >>40

    なおゼロワンは作品人気10位ディケイドはキャラ人気6位な模様

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:36:02

    >>55

    俺も含めてライダーオタは都合よく物事を忘れたり思い出したりするんだだから仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:36:24

    >>53

    そこからワタルの理想を信じてボロボロになっても戦う姿でプラマイゼロどころかプラスになる人が多いと思いますよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:37:40

    歴代シリーズとのクロスオーバー作品ってアバウトに見てる一般層にはウケやすくてきっちり追ってるオタクには刺さりにくいっすよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:38:10

    >>59

    ぶっちゃけ違うカテゴリで比較されてもって感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:38:56

    >>61

    そうだね

    でもおれはどうしてもそこが気になる側の人間だった

    他人の理想は信じるのはいいけど自分の行いを顧みないその姿勢が

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:39:31

    作品として見るとヘンテコな所多いけど九つの世界編の後期(アギト〜響鬼)は結構良かったしそんな死ぬほど嫌いとかいう訳でもなくなった
    歴代の扱いは春映画から察するにディケイドだけの問題でもねーなと思ったのもあるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:39:35

    >>62

    ディケイド放送してから売れなかった歴代ライダー玩具が売れまくったからオタクにも刺さったと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:40:13

    >>57

    そもそも瞬瞬必生ってガバを許すとか流す用のワードじゃない

    歴史を綺麗にまとめようとするクォーツァーに対してみんな瞬間瞬間を必死に生きてきたんだから美しくなくて当たり前だろ!って反論でしかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:41:17

    >>61

    ワタルの理想を信じるならなおさら無実のファンガイア殺した事言及すべきじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:41:26

    >>64

    倫理観とか言って色んな作品叩いてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:42:03

    >>69

    おっ言い返せなくなったらレッテル貼りか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:42:43

    >>51

    クウガの世界でグロンギパニックの後でキバの世界だもんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:42:54

    もやしを責めるの酷だろアレ
    すぐ様誤解に誤解を重ねたキバに襲われて悩む暇なんてなかったし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:43:28

    >>69

    人が自分の主観だとちゃんと言ってるのにそういう茶化すような言い方はやめた方がいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:44:09

    ガチでBPOに怒られた投げっぱなしエンドからの「続きは映画館で!」だけは擦り続けていいよ
    ディケイド館は不幸な事故ということでひとつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:45:11

    行いを顧みないのはそうではあるが、割と反省しないかと言われると反省しない訳ではないし
    あと序盤だからなぁキバの世界、もやしって最初っから完成されてる感じでもないでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:46:20

    >>70

    まず貰い事故みたいな状況のもやしを責めるのがおかしいのでは…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:47:15

    当時幼稚園児だった俺はめちゃめちゃ楽しんで見てたし周りも普通に楽しんでたからボロクソに言われるの悲しいわな、、
    電王のFFRの飛び出るユウスケの真似してたの懐かしいわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:47:41

    >>24

    いやそれ出血させずに殺すゲゲルを失敗させるためのやつじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:48:14

    >>74

    ドンブラの時はBPOに怒られてもオタクがネタ扱いにして笑ってたのにディケイドの時だけ叩かれるのおかしいじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:48:49

    >>78

    それはわかるが説明もなしに女の顔殴るのは引くって話しやろ

    顔からしか血が出ないのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:49:22

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:49:51

    >>24

    こういう印象操作ばっかやってるのがな

    誤解させるために言葉足らずになってるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:51:17

    まじで倫理観とか言ってそうで草

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:51:44

    >>79

    ドンブラとBPOに怒られる理由が違うからや

    ディケイドは本編が完結せずに続きは金払って映画館で見ろよってしたからBPOが子供向け番組でけしからんってことで怒られた

    当時の視聴者もなんで本編だけで完結させねーんだよって怒ったんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:51:57

    >>63

    違う、ディケイドとゼロワンを比較してるんじゃない

    ディケイドもゼロワンも人気が高い作品だからアンチのアンチが擁護してる訳じゃないって話だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:52:15

    >>80

    そりゃ引くけどそんな優しいヤツでもないと思うんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:52:49

    顧みろ言われても次々ライダーに襲われるから考えてる余裕ないやんもやし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:53:55

    >>84

    たぶんもうBPOに怒られた理由知らん奴らが多いんやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:54:06

    結論つかんからもうやめるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:54:06

    仲間が爆散するのを見殺しにしてからドヤ顔で時間巻き戻したり最終的に過去書き換えて同級生だったことにするライダーは持て囃されてるのにな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:54:42

    >>79

    ドンブラとディケイドの怒られた理由って一緒なん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:54:54

    >>85

    なるほどそういうことか、安価先ちゃんと読まずに誤解してたわ

    マジで申し訳ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:55:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:56:12

    >>80

    言うて顔面殴る以外にも刃物や他の武器で腕傷つけるとかはそれはそれで絵面ヤバそうだし仮に姉さんが自分から傷つけて血を出したとしてもそれはそれで結局苦情入りそうだからこの件に関しては流石にどうやっても苦情入るよねとしか言いようがない

    もちろんそういう物語にしてしまった脚本家の責任というのもあるかもしれないが

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:57:07

    もうついてけない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:59:34

    >>90

    ほら出た…マジでディケイド儲ってジオウアンチ兼ねてるやつ多いよな

    だからジオウ好き多いこの掲示板で嫌われてるんだろ作品もファンも

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:00:03

    またこの手のスレか

    前も深夜帯に自演でレスバして対立煽りを演出する手口の荒らしがいたんだよね。魚拓取っといてよかった

    mega
    lodon.jp/2024-0425-0411-59/https://bbs.animanch.com:443/board/3257913/
  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:02:45

    >>70

    不幸な事故を起こしただけの相手に、遺族でもないのに「責任を取れ」と責め立てるのはレッテル貼りじゃないと思ってるのか

    怖い話だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:03:49

    >>27

    本当にアンチスレとジオウ礼賛するスレしかなくて草

    サンドバッグやな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:04:11

    >>96

    横レスだけど、前者はカブトの事だと思うぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:04:46

    >>97

    ジオウ叩きとディケイド叩きを兼業しながら自分のレスに反論してファン同士が対立してるように見せかける荒らしか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:07:03

    >>87

    その回でもカイザに襲われてるからね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:08:10

    >>100

    たぶんジオウⅡ初登場回のことじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:09:30

    ネガの世界以外支離滅裂でもないやろ
    ディエンドの世界もつまらんわけではない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:10:42

    一応参考までに
    特カテでは定期的にディケイドorジオウのアンチを装って他作品を叩き、自分のレスに返信して被害者ヅラを始める荒らしがいます。以前タフカテでも同様の方法で荒らしを始めましたが、VPNが被ったマネモブに晒されて手口がバレました。一応注意喚起を

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:11:08

    見返す度アポロガイスト倒して俺たちの旅はこれからだでよかったんじゃあないかって思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:13:42

    とりあえずライダーオタクは記憶喪失の状態でわけもわからずライダーに襲われてる士を鑑みてくれ
    割かし強がって偽悪的になってるだけだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:16:12

    あの時のオタクは尖ってたから
    今はすっかり牙が抜けて「またオリキャスの顔見られて嬉しい☺️」くらいのテンションだから

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:17:08

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:22:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:26:58

    >>107

    なお記憶が戻ったらさっさと仲間を切り捨てる模様

    ショッカー大首領の座について良い気になってる姿はお笑いだったよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:27:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:33:57

    >>105

    これ結局叩かれてれたのディケイドだけじゃん…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:40:18

    ディケイド愚弄してる過去スレ全部自演認定は流石に無理あると思うが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:41:15

    >>111

    パラガスみてーなこと言ってんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:44:17

    今でも話題に出すと荒れるのかディケイドとジオウ…
    歴代まとめるようなタイプのライダーって約ネタにされる宿命七日

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:48:55

    >>111

    あの士はダセェけど騙されてたのを馬鹿にするのもなんか腹立つな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:50:12

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:52:45

    >>113

    中身みたけど対立煽りしてるコメは数レスしかないし、スレ建てから数分の間に集中してるから自演っぽいよ。スレ途中で荒らしバレしてからはずっとスレ主が愚弄されてる。ちなみにスレ内でもやたら一方の作品に非があるよう主張する輩が湧いてたけど一蹴されてた

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:55:25

    これからはディケイド愚弄したりジオウ持ち上げのダシに使ってキレられても「対立煽りにマジになるなよ」で黙らせられるようになったんやな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:56:45

    すまんけど自演認定レスに爆速でハートついててそれが自演くさい問題発生してるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:00:14

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:03:23

    IP被った書き込み履歴のスクショかと思ったら被った報告か…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:10:11

    >>112

    取り敢えずディケイド擁護を対立煽り扱いしたいのはわかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:17:24

    >>111

    いきなり記憶戻ったわけだし同情の余地はあると思うんだけどなぁ

    あの瞬間もやしの中でショッカーが長年付き合った仲間になったわけでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:29:48

    >>112

    「反論するな黙ってディケイドは叩かれてろ」にしか見えなくて怖ぇよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:52:00

    まあディケイドは色々粗はあったがセイバーよりかはマシだな。あっちは存在自体がワーストすぎてね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:56:57

    リアタイ勢としては、低評価なのも叩かれるのも理解できる内容だし
    個人的にもリ・イマジライダーの半分くらいは嫌いだけど
    ディケイドに物語はありませんを、制作の開き直りとか言ってるのは
    無いのは物語じゃなくてお前の理解力だと言ってやりたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:57:07

    ディケイドはアンチより信.者に成りすます奴のが露骨な気が…折れたカブトの角ペタするやつすごい頻度で見るし

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:00:16

    >>129

    激情態の好きな所語るスレとか酷かったね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:04:00

    >>129

    事あるごとにカブトの角破壊と倒れたコンプリ21の画像ペタペタしてる奴は同一人物だと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:09:34

    >>130

    ファンスレかと思ったら数分で○○爆殺サイコーみたいな露骨な自演レス20くらい続いてた時の悲しみ

    ファンごと叩く大義名分でもほしかったのかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:23:34

    >>12

    >>96

    >>124

    >>126

    おめー

    >>97>>112がいってたこのスレ立てた奴だろまともな奴はどっちかをageだのsageだの言わねんだ

    それこそ対立煽りをしたいような奴以外は

    通報が怖いから深夜に立ててるんだろどうせ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:34:39

    ディケイドアンチもそいつらをジオウ儲と決めつけるやつもむちゃくちゃや

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:16:55

    >>5

    こいついつも居るな笑

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:48:29

    >>74

    BPOつっても次回予告と映画の告知を紛らわしくすんなよ程度だし東映やシリーズ存続の危機にもなったとか完全にデマ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:29:59

    結果的に予告編詐欺になったことといいディケイドは裏事情のグダグダ振りが悪い意味で記憶に残ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:33:48

    やはり平成は醜い

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:01:36

    >>136

    最終話だから次回予告は関係ないんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:31

    商業的には、大成功して平成2期にバトンタッチ
    話纏めるのが上手く行かなかったのはお上の都合
    むしろ、何で叩かれるのか疑問なんだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:57:16

    >>136

    なんでいきなり東映やシリーズ存続の危機とか言い出したん?

    誰もそんなこと言ってないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:59:12

    >>140

    上手くまとまらなかった話を見て嫌んなったからじゃ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:11:36

    >>141

    ディケイドアンチスレでよく言われるやつだからだよ…ちなみにあにまんにも書き込まれてた

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:17:36

    >>142

    妄想と切って捨てるには明らかに証拠っぽいのが残ってるからねえ(ゲームにだけ出てくるダークディケイドにFFRデンオウライナー)

    世界の破壊者が時の守護者にプロット壊されてたとか笑い話にもならねえ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:13:08

    つーか、何で響鬼とかは「叩いちゃいけない」みたいな雰囲気になっているのに、ディケイドとかは「叩かれて当然」みたいな雰囲気になっているのかわからん

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:12:22

    ディケイド叩いて白倉Pは崇めてるのが一番意味わからん

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:14:36

    >>146

    俺は白倉褒めた事ないな

    むしろこいつが絡むと過去作の扱いが酷くなるって思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:16

    なんか、井上敏樹って年々、実力が劣化しているよな
    1号でも、藤岡さんに苦言を呈されていたし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:39

    粘着ディケイドアンチ
    オーマジオウマウント
    ディケイドファンスレ対立煽り認定マン

    ディケイドはこれを乗り越えなきゃ語れない…ジオウの話始めたレスを削除するとジオウアンチ扱いされるしもう詰みかもしれんな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:13

    BPOの話題でたから久々にみたけどディケイドって本編は大団円迎えたことになってるんだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:30

    >>150

    どういうこと?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:36:12

    >>151

    BPOへの質問と回答

    ついでにディケイドは二話で一つのエピソードのオムニバスで話に連続性はないとも言ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています