ジオウのウィザード編

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:11:34

    全体的に雰囲気がしっとりしてるし終わり方が最高にウィザードしてて良いよね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:13:25

    マイナスがゼロに戻っただけだけどそれでも前向いて頑張ってこうぜって感じのオチがすげえウィザードしてるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:14:01

    ちゃんと『絶望を希望に変える』っていうテーマを踏襲してて良かった。狙われる人の代わりに病院のベッドで待ち伏せっていうセルフパロディもあったし。指輪で絶望したっていうのがまた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:15:05

    なんか評判が悪いジオウ前半だけど俺はどっちかと言うと共闘路線よりこういう話の方が好きだったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:15:31

    >>2

    『結局結末は変わらないし失ったものも戻らなかったけど、それでもやらないよりはマシになったよね』みたいな終わり方がすごいウイザードなんだよな。なんなら本家にあってもおかしくはなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:16:32

    ジオウの平成2期編は本人呼べなかったり変身に尺取れない分シナリオに結構力いれてくれてたなって印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:16:48

    ウィザードは基本的にそう上手くはいかないよね。でもまだまだ人生はこれからって終わり方が多いからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:16

    良いよね現在の自分から過去の自分に電話させるの。
    ソウゴとゲイツの共同作業でもあってフォーゼ編に続いての二人の歩み寄りのきっかけにもなってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:17

    加古川に巻き込まれたけどマジシャンとしてちゃんとやってる描写あって良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:21:05

    なにげに本家より強いんじゃと言われているアナザーウィザード

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:22:24

    >>10

    スリープは明確に本家越えしてるよな。本編じゃほぼネタにしかなってなかったのに……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:24:53

    ウィザード本人は出ないし仁藤も少し出たぐらいなのに話の雰囲気やオチは凄いウィザードだったな
    後歴史が改変されるシーンのチョイスがクリスマス回のウォータードラゴンという結構謎なチョイス

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:26:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:27:50

    ライダーの歴史変わっても晴人の両親死亡はライダー関係ないしサッカーもライダー関係なくて、ソラの殺人もライダー関係ないの笑う笑えん

    まあ仁藤がウィザードウォッチ持ってるから、歴史無くなっても接点ありそうなのが救い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:32:22

    >>10

    指輪なしで魔法使えるんだっけ最強では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:34:36

    ただやっぱり仁藤とビーストの出番はもうちょいあってほしかったな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:35:33

    評判悪かったの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:37:40

    >>17

    前半はせっかくレジェンドが出たのに変身してくれないとか設定額まだよくわからんとかいう意味での評判はあんま良くなかったと思うけど話自体の評価は高かった記憶

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:38:31

    >>18

    そもそも変身してなかったか?という

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:50:13

    変身しろ共闘しろって言う奴はだいたい「序盤にレジェンドキャラが変身するとそいつに話が持ってかれる」って当たり前の事なんも考えてないからなぁ
    作品じゃなくてレジェンドが大事なだけ

    評判良いゴーカイジャーだって基本的に変身なしで、レジェンドガツンと出したのは26話(ハリケン回)だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:51:29

    というか残滓というべきなんだろうけど序盤も変身してたよね(少なくともビルドエグゼイドは)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:07:34

    >>19

    >>21

    変身してないというか変身しても出番数分程度だからなぁ……後は過去映像のみだったり。下手すりゃ1分未満のマジで変身「は」したって感じだったからねぇ(ビルドクローズ、エグゼイド、ゴースト、スペクター、ビーストが変身、鎧武、フォーゼ、オーズ、ファイズ、カイザは変身なし)


    >>20の意見もわかるけど、同時にせっかく忙しい中出演してくれたんだからそりゃ変身して欲しいと思うのもファンとしては当然の心理だと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:29:30

    まぁ、一期のIFはディケイドでやってたから個人的に二期をIF寄りにして一期をAfter寄りにしたのは良かったと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:27:58

    グラビティで回りの瓦礫投げつけたりリキッドで排水口から逃げたりとか本家がやらない(ヒーロー的にできない)魔法の使い方してて好きだったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:33:18

    「エンゲージで人々を絶望から救ってた」ヒーローのアナザーが「エンゲージ(婚約)で絶望した」怪人なの完璧

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:33:39

    窓の外にスーッと出てくるアナザーウィザードが面白すぎた

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:34:11

    アナザーウィザードのデザイン好きなんだよな
    手を模したデザインのウィザードライバーが骨の手になってるのも趣味悪くて良いし、何より泣き顔になってるマスクの奥にある目がよく見るとバッキバキなのがすげえ怖い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:53:56

    >>12

    奇しくもなのか、意図的なのか、この回のフェニックスの撤退時の口上が

    『次の「手品」を楽しみにしてるぜ、魔法使い!!』

    なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:21:17

    >>12

    謎チョイスなんだけどあの回のブリザード → スペシャルでフェニックス撃破の流れが何故か印象に残ってたからすぐにわかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:10:40

    >>14

    笛木の娘もファントムや魔法関係ない死だからこっちも救われないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:23:40

    ちゃっかり自分のウォッチはキープしたままで帰ってった仁藤は今にして思えばウォッチを使うと自分の力が戻ってくるのを知ってたのかなとか思ったり
    その辺意外と抜け目ないヤツだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:47:03

    >>31

    たぶん晴人からウォッチ預けられたはずだしわかってそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:08:43

    アナザージオウ編でこの人が立派にマジシャンやってる姿が観られたの嬉しかったよ

    ホンモノの魔法なんて外法まっしぐらな力じゃなくて
    ちゃんと本人の努力で身につけたマジックを披露してる姿が尊くて正直ちょっと泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:34:46

    >>33

    そんな早瀬さんの平穏を台無しにした奴がいるらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:39:30

    >>15 指輪なしというか…付け替えてる描写ないし一つの指輪で自在に使えるって感じかな

    少なくとも変身している時は指輪使ってる

    マジックショーの時は知らん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:16:34

    >>35

    (没ネタ版の)アナザーWやアナザーカブトやアナザードライブを見るに、原典の能力知ってる人間が変身するほど強いアナザーライダーになるっぽいんだが

    知らないなら知らないで原典の能力の制約やフォームチェンジ無視した厄介なやつになるみたいなんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:58:48

    >>30

    そういえばアナザーウィザードが生まれた世界では笛木はどうなってるのかな。確かカーバンクルや魔法石は笛木が独学で生み出したもののはずだけど。

    この世界線ではどれほど研究しても生み出せないようになるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:00:51

    キバ編も「レジェンドを絡ませるのではなくて話の根本を原点に寄せよう」というウィザード編と同じやり口なんだよな
    あっちはちょっと濃過ぎるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:09:46

    >>10

    (「格闘技能がカスすぎる」「リキッド使ったら関節を極めろよ」という理由で魔法使い失格扱いされるアナザーウィザード)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:45

    >>37

    研究する為の魔法技術そのものが資料も残らず失伝してる、ってことになってるのかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:56

    >>38

    ……渡ポジをソウゴに置いて澪ポジにマンホールの人を置いてる、て考えか……?

    モチーフはまぁ寄せてるのはわかるけどギンガとかぶっ込まれて話の流れというか尺をそっちに持ってかれた感あったしな……もっかいみてうまいこと噛み砕きたくなるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:02:25

    >>14

    放送当時はソラにツクヨミちゃんが狙われるんじゃないか?って心配されてたな。段々ソラの方が心配になってきたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:26:51

    >>27

    見てると希望どころか不安感を掻き立てるデザイン絶望したゲートから出てくるファントムみたいなのマジで皮肉

    インフィニティーの自分の涙を希望に変えた奇跡に対して、絶望を希望に変えられなかった嘆きの涙って感じがすごい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:38:11

    >>27

    どことなくミノタウロス(伝承の方でもウィザード本編の方でも)のように見えるのも良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています