どうすれば闇遊戯感出るだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:30:22

    表遊戯デッキ組んでる人と戦うときにブラマジ使うんだけどなんか違うなってなるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:32:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:34:21

    死者蘇生とかクリボーとかミラーフォースとか入っててほしいけど真面目に組むと抜ける感じある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:34:31

    言うて表遊戯はそこそこ強いからブラマジメインのサポートよりにしないとキツイんじゃねぇかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:35:19

    ファンにしては相手が強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:35:33

    闇遊戯の最終的なデッキは決闘都市編のカードがベースだよな。神のカード、絵札の三銃士、バスター・ブレイダー辺りを全部混ぜて使いこなすんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:35:48

    ブラマジ+絵札オシリスで無理やり回せば遊戯ぽくなると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:37:16

    ブラマジサポートをメインにするにしても色んな種類のカードをぶち込んで動きに多様性を持たせたらそれっぽいかも…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:38:39

    >>6

    これ今なら絵札メインでブラマジちょっと混ぜたデッキならそこそこ行けるのか?

    シナジー全くなかった気がするけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:39:55

    出すだけなら原作で使ったカードだけ突っ込めばいい、勝ちたいなら諦めろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:42:41

    クリボーは表遊戯の趣味だから闇遊戯デッキに入れちゃだめだゾ(ヴァリュアブルブック1)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:43:30

    なまじ相棒デッキが光の黄金櫃カテゴリで色んな種族を入れられるようになった分
    アテムデッキで種族が偏ると余計に引き立つんだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:44:24

    15周年記念の決闘都市編デッキ。磁石の戦士はアニメで表遊戯側のイメージついてるし、やっぱりブラック・パラディン組+絵札の三銃士+三幻神だな。あとは一番現代水準のキマイラ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:45:13

    キマイラに融合素材代用モンスターと幻想魔族汎用とソウルズセットとベアトリーチェ入れとけば磁石以外大体使えるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:46:31

    一番の違いが三幻神だろうからそこ入れればなんとか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:47:24

    表遊戯感は最新のガンドラと光櫃でも出せるしなあ

    闇遊戯感ってむっちゃ難しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:51:11

    神を入れたいけど神が邪魔な悲しさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:52:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:53:01

    陰湿さやブラマジ3投、ロッドのリリースとかからめっちゃパンドラっぽい
    ガール入って多少マシになったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:54:53

    闇遊戯も表遊戯みたいに特定のカードをテキスト指定で括って使用カードリメイクすればいいのに
    というか表遊戯の路線をもっとやっていくのかと思ったけど全然しないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:55:13

    表遊戯のデッキは光の黄金櫃抜きにしても単体でも結構強いカードあるから割とデッキになるけど闇遊戯のデッキってぶっちゃけほぼ紙束だからリメイクカード含めてもそれっぽく組んでデッキとしてまともに機能させるの至難の業なのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:56:45

    オシリスなんて元々マリクのカードだし抜いていいやろ
    神なんか必要ねぇんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:01:48

    なんか違うってなるのには共感できるけど相手を考慮すると再現度のためにデッキを弱くしてる余裕はなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:03:03

    キマイラにガゼルバフォメット1枚積みして闇遊戯のファンデッキです!って名乗ってけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:18:16

    まずは腕にシルバー巻くとかさ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:21:04

    真面目に絵札で動いてオシリス出すのが一番原作感出るんじゃねぇかなって気はする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:40:40

    マハード採用した純ブラマジに
    真実の名とオシリスを入れればええんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:52:57

    >>21

    絵札のリンクで神サーチでもしてくれりゃな

    元々神の召喚補助してたんだし

    ただそれやると絵札好きで組んでるやつが可哀想か

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:01:50

    というかどのキャラでも言えるけど至れり尽くせりなサポートカードでテーマデッキ使ってソリティアしてもキャラ感は薄れるよね

    特にデッキの内容がみんな混沌としてる初代のキャラは

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:13:44

    遊戯とか海馬みたいな初期キャラかつ対戦回数が多めのキャラって、本当にテーマデッキではなく使ったカードが後にそれぞれが派生でテーマになった類だからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:28:36

    言ってしまえばアニメのカードや戦い方まるっきり再現するとクソザコだからな
    リアル目線では飛び抜けて強い遊作ですら手札複数枚使ってショボい展開とかザラだし
    OCGは高い再現性と制圧と除去だけどアニメはアドリブと高打点と戦闘だから噛み合わん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:35:22

    絵札なら無理なくオシリスとラーまでは入るからな
    そこにブラマジと切り裂かれし闇入れてとすればまぁそれなりに遊戯っぽい感じにはなる
    三位一体だっけ?新カードでオシリスはさらに出やすくなったし
    十代や遊馬のカード入れた方が強くなるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:38:33

    とりあえずブラマジはこっち実装しよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:41:08

    まずは見た目から寄せていけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:33:12

    えっブラマジで勝てば闇遊戯
    負ければパンドラじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:17:26

    ブラマジに絵札、ガイア、カオソル等の戦士族に三幻神入れたらそれっぽい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:31:20

    >>31

    OCGと原作M&W、更にそれぞれの要素が混ざったアニメDMの三者どれも同じ「遊戯王」でありながらゲーム性違うんだよね


    遊戯やアテム、海馬に城之内が

    OCGのカードプールとゲーム性を知った上で「OCGでデッキ組んで」と言われたら、原作M&Wと同じようなデッキ組むわけじゃないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:00:03

    理想はブラマジ(ブラマジ1枚+ガール)とオシリス合わせたデッキが一番それっぽいけど現状この二つに接点が無いのとどっちのデッキも余裕ある訳じゃないから難しいよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:52:08

    デッキ内容なのかプレイングなのか
    前者ならブラマジとか入れとけばいいけど
    後者はコンボでの一発逆転とかだから難しいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:53:23

    実際どう形にするかはともかくブラマジとオシリス入ってたら闇遊戯だとはなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:59:19

    >>31>>37

    この辺の問題はTF、リンクス、あるいはOCGタイムズなりデュエルオペラなりで原作キャラのデッキとして普通のテーマデッキがお出しされてるのを見て受け入れてるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:56:23

    闇遊戯感ありでオシリス安定させるとしてこんな感じか
    気になるなら烙印系はブリガンド以外は抜けばイイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:57:45

    >>40

    ブラマジとオシリス入れたらまぁ闇遊戯で通せるわね…

    ガジェット関連とかは表だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:08:40

    OCGで闇遊戯のデッキ再現する時に、バトルシティ以降の統一感がなくてごちゃまぜ且つ上級モンスターがアホみたいに多いあの事故しかないデッキを回せる王様の運命力高すぎだろ!ってなる
    ブラマジデーモンバスブレカオス儀式モンスターセットや三幻神入れてるの重すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:24:29

    抜かれたデーモン召喚に悲しき過去...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています