恐らくコンパスが天職の人

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:12:47

    ・モルモット扱い時代に理解を示してくれる職場
    ・能力面ではCEで右に出る者はいない(そもそも人間じゃない)のでキラのメンタルケア要員にも
    ・乗機もコンパス向きすぎる

    コンパスに行けデカルト

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:21:30

    でもガデラーザって地上運用できるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:23:50

    まあ普通のmsも扱えるんとちゃう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:24:26

    ミレニアムの中央制御とかでいいんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:46:41

    >>2

    GN粒子はドライヴ動かしてなくても重力軽減効果があるしドライヴ起動中は慣性制御に使えるから重力下でも使えるはずだが…あんな馬鹿デカい火力の塊をコンパスが地上で使うメリットあんまないしイノベイターだから普通のMS使えるだろうしゲルググとかに乗せたほうがいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:47:38

    でも大量のファングで戦域支配できるのは魅力じゃね?
    少なくとも子ファングの方はツヴァイとかと同じで地上運用可能だろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:56:43

    コンパス仕様ザムザザーに乗せたら副操縦士居なくても目茶苦茶上手く使いこなすかも。
    でもサポート用自立AIは必要だな。
    「デカルトさん今日もよろしくザム」(声∶玉川紗己子)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:01:45

    CE世界線だと元ファントムペインやブルーコスモス系部隊だった?になるの元アロウズなスレ画

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:21:55

    改修型ザムザザー一人で動かさせたらまぁコンパス向きだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:23:14

    ガデラーザにライジングとイモータル積んで出撃すれば良し

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:25:27

    AA使えなくなってしまったし代わりとしてガデラーザはアリ寄りじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:23

    ガデラーザ本体はそこまで動かずバリアー張ってファングで制圧でも地上戦余裕だからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:13:39

    ナチュラルの二人乗りマシンくらいデカルトなら余裕でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:40:49

    >>10

    そういえばブレイヴの母艦にもなれるって没案あったんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:15:55

    >>12

    むしろデカい図体活かしてマト・オトリ・壁になれるな…ビットもフィールド展開できるからデストロイの飽和攻撃すら部分的に防御可能

    つーかまず大気圏内であんな動きするオールレンジ兵装をC.Eで使えるのがまず無法

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:42:54

    ガデラーザはmsも格納できるしめちゃくちゃ速いしで局地戦闘に最適な機体だと思うわ。デカいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています