ストライクダガー、ダガーLを差し置いて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:49:34

    映画でいっぱい出てきた105ダガー

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:50:59

    ブルコス残党なのにスローターでなく素のダガーなんだ…とはちょっと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:51:55

    >>2

    スローターはどちらかというと暗殺とか個別部隊用じゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:52:02

    >>2

    ジャンク屋とDSSDに主力部隊壊滅させられたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:52:16

    >>2

    その分ウィンダムが胸のバルカンをスローターの脚バルカンみたいに撃ちそうになってたファンサ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:53:53

    >>4

    前者はまだ分かるが後者の民間宇宙開発組織はなんなんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:53:56

    そして新規立体化されたのはストライクダガーとダガーL

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:54:27

    >>4

    非正規の汚れ役専門とはいえ一民間組織が正規軍倒せるほどの軍事力持ってるなんて過剰すぎませんかねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:55:18

    ダガーLはともかくストライクダガーは種自由時点だとほとんどなさそうなイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:55:21

    >>7

    HG105ダガー+ガンバレルは十数年前のキットだからHGCEのダガー系から関節移植しても妙にずんぐりしているという

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:55:51

    SEED FREEDOM ASTRAYで、カリカリにチューンした105ダガーに乗る主人公とか出ないかなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:56:38

    >>7

    キット出たのは映画前だからセーフ

    むしろ映画に登場した事で需要高まったしリメイクあるのでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:58:22

    運命の頃も105ダガーでよかったと思うのになんでダガーLとか設定したんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:00:36

    >>13

    105はやられ役にするにはかっこ良すぎるから…

    ウィンダムだってかっこ良すぎるだろって?ワシもそう思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:01:49

    >>13

    105ダガー完成!!→高い!→限界まで削ってストライクダガー!→ちょっと余裕が出たから簡易105を作り直そう→ダガーL→終戦!ユニウス条約!→数作れないから多少高くても105量産しよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:02:33

    >>2

    ぶっちゃけOS改善すればダガーでも全然使えるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:04:16

    ダガーLはやられ役だからパッとしないだけで、ストライクダガーからのフィードバックで105並の性能をお安く供給できるっていう割と名機だから…
    しかも種終盤の頃には量産されてたらしいし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:05:09

    >>13

    作画の簡略化…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:06:21

    >>17

    種終盤に大量生産したんだが前線に送らず終戦してユニウス条約が出来てからは105でええやんになった不遇MS

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:06:59

    105ダガーと同性能で安く作れるのがダガーLだったけど、次期主力のウィンダム量産すれば必然的にお払い箱なのね
    105ダガーが大量生産されて金も無いだろうブルコス残党が使ってる理由はよく分からない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:08:47

    種時代は簡易生産型のストライクダガーに、運命時代は同性能で安価に量産できるダガーLに挟まれた不遇のMSだったダガーにスポットライトが当たって嬉しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:17:00

    連合でそれなりの地位がある隠れブルコスがミケールの戦力として裏で多く流せたのが105ダガーってのがありえそうだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:25:31

    ストライクダガーは種の頃の戦時用量産機、ダガーLも同時期のプラント制圧目的の量産機で型落ちだし
    105はそれらに押されて量産されなかったはずが結局ウィンダムと並んでちゃんと量産されただけの話

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:27:33

    ウィンダムやダガーLの生産や流通は管理されてて105みたいな色物量産したんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:37:07

    >>2

    スローターって実は色自体は後塗りでロールアウト状態では素の105カラーって事も考えられる

    いやそうとでも考えないと落ちぶれ済ブルコス側でスローター色じゃない105ダガーがいっぱい出る状況が考えられないぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:39:34

    いまさらなことかもしれないけど105ダガーって何て読んでる?
    いちまるごだがー?
    ひゃくごだがー?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:40:52

    >>13

    ゲイツR出したから連合にも似たようなの出したかったとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:41:22

    いちまるごだったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:42:53

    >>20

    ダガーLもストライクダガー程では無いけど簡素化はしていたはず。多分運命で不良在庫化していたダガーLを使い切って105に切り替わったんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:24:49

    >>26

    いちまるご


    元のストライクの型番をじーえーてぃーえっくすいちまるごって読んでるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:44:14

    >>26

    GAT-X105ストライクの型番を各々がどう読むか次第だな

    105ダガーの105って確かストライクの型番の事指してるハズだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:13:28

    >>26

    ワンオーファイブダガーって呼んでる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:44:44

    ストライクダガー→簡易量産型
    105ダガー→制式量産型
    ダガーL→マイナーチェンジ版
    ウィンダム→発展型(ジムからジェガンに)
    で合ってる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています