[お気持ち]やめてくれ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:20:04

    追放物で追放されたのは主人公も悪かったんじゃね?と思わせる様な行動や言動は辞めてくれ!
    100%相手が悪かった事にしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:21:12

    追放した側に救いがあって後々和解するならそれもありだと思う
    単なるザマァ系だと……うん、まあ気持ちは分かる……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:29:18

    追放した側がクズならそのパーティーに居た主人公もクズだったって事よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:32:39

    まあ悪いところが無かったらそもそも追放されないだろうし…と思う
    パーティーの仲を引き裂いてやろうという第三者の悪意みたいなのがあったりすると別だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:39:58

    >>1

    他責性のある作者なんて珍しくないんだからそういう人の追放物だけ読んでれば?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:02:21

    >>2

    追放した側に救いのある作品ってなんだよ?(グルグル目)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:07:26
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:07:35

    本人に非は無いけどやむにやまれぬ事情で何かしらの責任被って相手側も心苦しく思いながら追放する展開が見たい!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:09:36

    主人公は全く悪くないけど追放側以外にも責任を負わなきゃいけない立場の人がいるパターンもあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:15:49

    作者だって頑張って主人公くんは悪くない!悪いのは主人公くんを追い出した連中だにしてるんですよ!やったんですよ必死に!その結果がこの主人公じゃ追い出されもするわな…なんですよ!これ以上なにをどうしろっていうんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:16:27

    チー付与思い出しちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:19:08

    >>8

    煤まみれの騎士が割と近いか…?

    あれ幼馴染がタグにあるってことはエミリーが単に敵のままということはなさそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:22:43

    攻撃力1の針は結局わざとやってるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:27:22

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:29:45

    追放系て仮に主人公と同じ能力で同じ条件で入ったとして追放を避けられるかて言うと無理な奴の方が多い気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:30:18

    >>11

    自分も思い出した

    うざすぎてそりゃ追い出すよって納得しかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:35:53

    アホの言う事真に受けて他の仲間に何の相談もせずに抜ける(他の仲間達は別に主人公いらないと思ってない)とかも主人公の落ち度になるやろうかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:43:54

    その辺を上手くやろうとすると反逆のソウルイーターみたいに追放理由と復讐理由を別にせざるを得ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:47:46

    でも能力や功績を妬まれて追放も仲間内の序列や秩序を乱したという意味では主人公に落ち度がないとはいえないよな
    本来荷物持ちの分際で戦闘職の俺らの座を脅かしやがってとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:50:40

    >>17

    その辺は追放する奴の立ち回り次第じゃね?如何に主人公をパーティー内で孤立させられるかとか、1人でも仲良ければ追放する側が「みんなお前が迷惑だって言ってる」ってなっても主人公が他のメンバーに「俺こんな事言われた」って報告すると思うし、そこで疑問持たずに出て行っちゃうならそれは主人公の落ち度だと俺は思う。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:50:52

    しかしねぇ、100%追放側が悪いことにすると追放側がありえんほど無能に見えてしらけるって言う意見もあるのだから・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:53:30

    >>21

    例えば駆け出し途中で主人公がいらないって追放されたならまぁわかるけど大概元のPTをSランクだのにしてしまうから何でそこまで登り詰めるまで主人公クビにされなかったんだ?とかツッコミ所出てくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:53:45

    追放されても気にしていないか復讐とかはしない主人公はいても現状に手を出されて何もしない主人公はいない説


    後者は物語の主役じゃなければいるとは思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:57:34

    >>23

    あるとしたら手を出されてることに気づかず相手が自滅しちまう系かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:59:04

    >>23

    現状に不満があって何とか改善しようと足掻いてそれが原因で追放されるパターンもあるから

    というか現実だとむしろそっちよりの理由が多い気がする

    いじめられっこが何とか立場を変えようと努力したら余計に周囲から制裁を喰らうみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:59:13

    >>2

    外皮9999の奴が、初期パーティがシナジー取れてて一番の組み合わせだったって結論になってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:15:03

    こういうのはやめろってことだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:21:11

    >>27

    なんでこの世から追放されないんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:27:36

    >>27

    主人公ほんとにこれやってたの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:35:30

    フォントが微妙に違ってるしコラでしょ
    分かりやすいのは!の角度の違い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:58:56

    追放というか逮捕だよこれ

    >>27

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:02:57

    一応張っておくけど実際はこうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:39:50

    >>32

    なんだこれなら納得の追放だな!(感覚麻痺

    内容知らないけど追い出されたやつがタンクかバフのどちらかは判る

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:45:12

    何   とこ
    と   言れ
    い   わを
    え   ず役
    ば    立
    い    た
    い    ず

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:49:29

    追放後の言動で『こいつ、追放されても仕方ないんじゃ…?』ってなるのは気を付けないといけないと思う
    いくら追放されて自棄になったとしても限度があると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:59

    正直追放もの飽きてきた
    カレー好きでも毎日カレーだと飽きる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:03:28

    誰かに摂取することを強要でもされてはるん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:10:37

    よっしゃそれじゃウチも一人!追放するかあ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:12:15

    >>37

    >>36のように例えるならば近所のコンビニが全部カレーばっかり売っていたら嫌だろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:13:21

    じゃあカレー食いたくなったときに行くよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:14:05

    >>38

    ペロッ これは!!!ハヤシライス!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:24:23

    実際のところ好んで選ばないと同ジャンルばかり読むなんてことにならないよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:29:53

    >>42

    よく飽きたとか言う言う人達が居るけど、どんなふうに作品を探してるだろうな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:31:24

    >>42

    読むのはないよなぁ

    SNSとかで流れてくる広告とか見てまた追放ものかよとはなってもさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:53:51

    正味、そのジャンルなり界隈なりに嫌気が差したなら一度離れたがいいんじゃねえかと思うんだよね
    それこそ今まで読まなかったジャンルに挑戦してみりゃいんじゃね。学校の図書室で腐ってる◯◯全集でも借りてさ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:40

    >>27

    逆に何で冒険者やってんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:38

    >>46

    有名な冒険者パーティの一員ということを隠れ蓑に悪さしてる小悪党

    でもこのリーダーも大概悪人っぽい顔よな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:51

    >>47

    小悪党……小悪党!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:41:37

    話は全然おもしろくなかったというか量産型追放ものでしかなかったけど焦ると訛りが強くなるはかなりいい落としどころだと思ったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:02:47

    >>11

    チー付与の漫画版レインは良いやつだけど糞ウザいからな…あの調子にのったテンションで絡まれるのを想像したら追放もやむなし

    それにレインの能力の恩恵を受けていたのは中位から下位の奴らで上位層の半グレ達は素であの強さなので益々追放しない理由がない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:02:39

    そもそもなんで追放なのか?冤罪着せて投獄でもしといた方が後のことを考えると安全だと思うが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:23

    >>51

    少なくともパーティに所属してる間に犯罪を犯したとかするとパーティに悪いイメージが付くからダメ。

    冤罪被せるなら追放してから犯罪に走ったって形にしないとアカン。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:18:30

    >>12

    あれは主人公が異端者だからしょうがなくなくない?

    ネットなかった時代の共産国に生まれてなぜか資本主義が絶対正しいだろ(そう思った理由は周りにも読者にも不明)って確信して出てった人みたいで

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:21:19

    つーか相手が100%悪くて追放されるならなんでそんなやつらと組んでた?ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:25:58

    >>54

    よくあるのは相手が幼馴染で情があったとかそういうの

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:04:31

    オタサーの姫にぶっ壊されるのは見たな
    支援職で普通に有能なのに「この人何もやってないじゃないですかぁ〜」で「お前の取り分下げるな、すまない…」されて「やってられるかクソ共が」って見限って出ていくパターン

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:35:38

    なんか流行って言うけどそもそも追放云々ってそろそろ5年くらい前のテンプレだよな
    異世界転生が隔離されてなろうが女性向けサイトになる前だったし確か

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:19:12

    >>51

    モンテ・クリスト伯ルートになるやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:19:16

    >>16

    付与という重要な事やってたけどその仕事が終わったらあとはうざいだけのカスやからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:43

    >>56

    ああ、ミルクシステムのあいつね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:03:56

    >>57

    今隔離なんかされてるの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:24:24

    幾つか呼んだがすぐリタイアしたジャンルだわ
    マジで主人公も悪いし味方がアホ過ぎる展開ばっか
    そうでないお話も当然有るだろうが探す前に気力尽きちゃうわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています