オルステッドは純粋な戦闘能力で最強なのがいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:33:26

    人界最強。
    本気になれば世界を滅ぼせる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:39:02

    チート能力で最強なのも好きだけど、
    戦闘技術を極めまくって最強なのも好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:42:44

    当初は朝起きたらスタート地点とか結構あったみたいだし苦労を重ねたからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:44:22

    多分何度か発狂したりもしてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:45:04

    確か開始地点の森から出るだけでも最初はかなりのループをしたんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:47:50

    せいぜい五龍将程度のトカゲがなんだって?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:52:10

    >>6

    ヒトガミは無の世界に引きこもってるから、

    人の世界で最強なのはオルステッドで合ってる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:06:17

    >>7

    さすがオルステッドコーポレーション社長

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:07:28

    両手を合わせて左手から神刀を引き抜く動作がカッコいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:14:45

    合体ラプラスより強いのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:32:32

    龍神オルステッド vs 闘神鎧と王竜剣カジャクトを装備した北神カールマン三世(スレ画)
    オルステッドが圧倒的すぎて震えた...

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:34:02

    >>10

    合体した魔龍神ラプラスとは互角

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:47:25

    >>10

    互角だけどオルステッドはヒトガミ特攻が付いてる

    あと龍神の秘術が解けると魔力を全部使っても一瞬で全回復する魔力回復速度になる

    魔力総量はラプラス以上ルーデウス未満

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:57:32

    >>13

    ルーデウスってラプラスより多いの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:59:48

    >>14

    魔力量は多い

    でも人族な上に闘気纏えないから神級並みの魔術は使えない(神級は魔術の余波を闘気で防がないと術者も死ぬ)

    魔神ラプラスは強靭な魔族の肉体だから闘気無しでも大丈夫だったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:01:25

    どうでもいいけどスレ画の社長すごい勃起してるように見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:04:20

    >>16

    やめてーー!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:06:20

    >>16

    もう勃起してるようにしか見えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:06:53

    >>14

    キシリカが魔眼でルーデウスを見たとき魔力総量はラプラスより上って言ってたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:11:31

    >>15

    神級魔術の余波で死ぬのもそうだけど、

    人族の体では、ラプラスのような「魔力を限界まで使う戦い方」に肉体の方が耐え切れないため、ラプラスほど強くはなれない。

    あとルーデウスは技量も不足してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:38:43

    と言うかそんな社長にも勝てないラスボスを将来的に封印するってララお前なんなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:41:23

    秘術解除しないとヒトガミには一対一じゃ絶対に勝てない(解除してもほぼ無理)
    +世界滅ぼしたパパのせいで仲間作れない呪いがかかってる
    を考えるとマジで詰んでてヒトガミの脅威にはならなかったよなって、本人も長いループで疲れて割と短絡的だし
    ルディがいる周回でしかワンチャンスも生じないのが酷過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:45:54

    >>22

    いやループ乗っ取られて社長は認識してないけど篠原秋人と2人で挑むとごく僅かに勝ち目が生じるぞ

    ルーデウスが誕生して以降はララが追加されて勝敗が半々になって以降は社長の仲間が増える毎に勝率が落ちてったので慌ててララの親であるルーデウスとロキシーを狙い始めたって経緯

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:46:14

    本来仲間になるはずの五龍将を殺さないとヒトガミのところへ行けない
    五龍将が遺した諸々の遺産はヒトガミに潰されてる
    それどころか社長に全部引き継ぐはずだったラプラスがやらかして大惨事
    推定社長用フル装備すら五龍将の自己満足でたかが人族と魔王との戦いに使われて喪失
    元を辿れば龍神がやらかしまくったせいで社長に負債が降り注ぐ

    社長が関係ないところで古代龍族が下手踏みまくって勝ち目消えてるのが酷い
    しかもループ開始前だから変えることもできん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:49:50

    本編があっても無職転生より面白くなると思えないから
    期待されてる状況がいちばんいいのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:53:41

    >>16

    何と言うことを言いやがってくれたのでしょうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:47:47

    神刀ならぬ神槍とな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:50:23

    >>27

    作者も逸物で光の太刀出来るって言ってるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:52:05

    >>3

    フグ食って死んだこともあったんだっけ?

    七大列強二位に🐡が!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:45:22

    ループすると肉体はリセットされるので初めの数十年は筋トレの日々なんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:56

    >>24

    魔族は基本ヒトガミ陣営だからラプラス・オルステッド級の魔王ネクロスラクロスを勇者アルスに倒させたのはMVP級の活躍だと思う

    貸した秘宝も回収してそうだし、ラプラスが分裂さえしてなければ問題無さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:23

    >>11

    闘神アレクは下位列強内の強さだからしゃーない

    下位列強の範囲糞広いな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:50:59

    >>32

    ざっくり線引きすると闘神にタイマンで勝ち目ないのが下位列強でタイマンで完封余裕なのが上位列強(闘神は除く)やね

    実は闘神は上位列強最弱で魔龍王ラプラスが負けたのもラプラスの魔眼対策による奇襲からの製作者も知らなかった鎧の未知の効果&不死身で困惑から立て直す間を与えずにゴリ押しが理由なので種が割れたら勝ち目が無い

    でも鎧の方は負けても着てる人の所為にするから序列変動は起きないと言う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:13:41

    無職転生内ではダントツ最強の社長も古龍含めると格上が7人、同格が10人以上いるという恐怖
    なんなら同格の奴を殺してる人族までいる
    無職転生時代がいかにデフレしているかがわかる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:13:46

    闘神って実は思ったよりは強くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:18:58

    >>35

    ギース評「4200年前。かの魔龍王ラプラスと相打ちになった、最強の魔王」

    が全く当てにならないのは確かだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:30:37

    >>35

    ラプラスに勝てたのは一度きりしか通じないメタ戦法とメタ装備で固めたからなので二度目はもう勝ち目はない感じかな

    なんならその戦いの時も後もう少し長引いてたらラプラスの方が勝ってたまであるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:34:05

    >>35

    盗んだ鎧を着て盗んだ秘伝のお薬で魔眼に映らない状態になって不意打ちして対神用の龍神奥義をぶっぱ


    ここまでやって相討ちに持ち込まれるからまあハイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:27

    >>20

    なお老デウスは部分的に技量で初代龍神を越えた模様

    社長もビックリしたと思うよ


    ヒトガミの使徒引き抜いてみたら、初代龍神が覚えてたら自分がループする必要ない魔術を見せられたんだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:33

    黄金聖闘士のムウレベルの強さだから光速いけて小宇宙規模の力もってるからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:35

    一応成長後キシリカは作者公認で社長と同格なんだよね
    あっちは魔眼を与えたりサポート能力に振ってあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:48

    >>41

    キシリカは魔法を使える可能性を諦めてないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:19

    キシリカってそんな強いのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:20:38

    >>43

    全盛期でも魔神を名乗れないくらい弱いけど能力は強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:32:18

    >>43

    死んでも時間経過で復活するし配下にチートな魔眼をばら撒けて本人の魔眼による探索や予知もすごいからな

    本編でルーデウスに渡した魔眼も弱い方だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:21

    >>43

    戦闘力で色々言われるけど、あいつそもそも不死(不死鳥方式)だし、最低でも50%が初代魔神なんですよ

    ちなみに社長は50%初代龍神で最低25%は初代人神

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:44:06

    ルディの魔力量もラプラスより多いけど一番ではないみたいだし案外キシリカ様ほうが多いかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:28:24

    伊達に魔界大帝と称されている訳ではないのだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:45:53

    >>13

    オルステッドにヒトガミ特攻が付いてるなんて設定あったっけ?

    古龍かどっかの感想返しにあった?ソース教えて

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:56:14

    流石に当時の五龍将より現在の魔龍王ラプラスとオルステッドの方が強いと思うけどな
    五龍将程度だと龍界崩壊時に五龍将二人を時間稼ぎに使い潰してまで未来に送り出したにしてはオルステッドが弱すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:48:26

    感想返しで作者が社長>闘神バーディガーディ=魔龍王ラプラスで社長は初代五龍将よりも強いと明言してる

    社長は神の血を引いてることと努力や工夫込みで強いらしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:00:49

    >>51

    どこの感想返し?

    闘神バーディガーディと魔龍王ラプラスを同格扱いしてる時点でかなり真偽が怪しいんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:08:56

    >>23

    なんかループについて誤解してない?

    篠原秋人がやってきたのは前ループの1回だけで、その直後のループが本編(+老デウス)の世界

    共闘したらとかララがいたらとかその辺はヒトガミの未来視での情報で実際には行われてない

    社長が認識してないループは老デウスがやった1回だけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:30:23

    >>53

    リリアの能力で過去が書き変わった結果が本編だから同一周回でしょ?

    龍神の方のループがなされたのならオルステッドは篠原を知ってなきゃおかしい


    篠原が召喚される周回がリリアの能力、老デウスの介入で2回書き変わってる感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:30:26

    ソースも無い情報をさも確定した公式設定かのように語るのは止めてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:46:41

    >>1

    でもフグ食って死んだループがあるらしい

    フグの毒無効化できないのかよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:04:04

    >>52

    古龍の昔話感想返し 20170302|理不尽な孫の手の活動報告mypage.syosetu.com

    ・社長>闘神バーディガーディ=魔龍王ラプラス

    から、社長は転生体なのに古代五龍将より強いんですね。神の血を継いだ特別な存在だからですか?それとも努力?その両方?

    -

     両方です。あと工夫や知識もあります。


    まあ否定はしていないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:37:24

    >>54

    言われてみれば確かにその理解の仕方でも本編の内容と矛盾してないわ

    自分は過去改変で次の周回のリリアから見て過去の地点にナナホシ(とついでにルーデウス)を召喚した形って理解だわ

    根拠は世界を巻き戻してるのは社長の能力だからって理由

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:54

    >>56

    事務所での1日見れば分かるけど社長の毒耐性は龍聖闘気とマジックアイテムによるものだからそれらが用意できてない周回は普通に毒で死ぬんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:36:15

    >>35

    ルーデウスの時代の闘神は本気を出せてない

    闘神鎧に憑依されてからが本領

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:31:42

    まあヒトガミ倒すためにあれこれしてた社長が闘神鎧について何周もしていろいろ検討した結果がほぼ放置みたいな感じだし、強いかどうかはともかく有用ではなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:34:46

    >>24

    この絶望的な状況からあの未来に持っていけるんだから、社長とルディとリリアめっちゃ頑張ったんだな……ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています