MDだから起こる初見殺しって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:57:41

    軍貫だと思う。おすすめ軍貫握りでいきなりキーワード検索させられるの
    体験談で、軍貫がどういうテーマかは知ってたけど、妨害札がない後攻だからボーっとしてたら検索窓が出てきてどのカードのどの効果で何させられてんだってテンパった記憶。もし自分が先行で時間かけて展開したとかターン長引いたデュエルとかならTODしてたかもしれんし、ほったらかしてトイレ行く勢とかにめっちゃ刺さるんじゃねって。
    皆はMDがDCGだから起こりうる真の初見殺しってなにか思いつく?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:16:55

    自分のサーチにうらら反応

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:18:02

    >>2

    自分相手指定してない誘発はほんとそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:19:32

    手札コストで被った増Gを捨てようとしたらチェーン増Gをしてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:20:13

    自分の効果に対して神宣打っちゃった時あったな
    特に相手効果無効の上から神宣打って二妨害を無に帰したわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:21:27

    超重武者の守備攻撃やダメ計算後のパンプにダメージ倍などの
    殴ったときにLast blowみたいのが出ない普通の攻撃ですよーって感じの攻撃
    ふーん どゅーん! パリンパリンはぼーっとしてるとある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:21:43

    エイリアスとかのアドバンス召喚したいクリフォートをリリース軽減して召喚
    アドバンス召喚の時も注意分出てくるからそっちと勘違いしてはい押して終わる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:22:20

    おれぜったい前のターンのはかーな忘れてG適用したこともされたこともあると思うんだよね……紙だと

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:23:21

    >>8

    ログ見返せるMDでこんなにみるってことは・・・だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:24:00

    イライラしてボタン連打したら、必要な処理まで間違ってキャンセルしてしまう事結構あるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:24:11

    30秒ルールの時に相手にメニューを押し付けてタイムアウト狙う軍貫デッキってのは正直面白かった

    そら普段使わないカード見せられた上に選択委ねられたら取り合えずカードの効果読んでいる内に割れるわw

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:24:22

    とりあえず光ってるからでやれることあるんやなで適当に押したらリリース効果だったか何かで盤面崩壊した記憶

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:31:20

    個人的に一番被害あったのはコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:49:28

    そらもうセット抱擁ラインよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:06:05

    汎用ではないカードなので趣旨からズレるかもしれんが
    横から殴られて「?」って感じです少し止まることはかなりあるしそれで延命して勝ったことがそろそろ両手の指ぐらいある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています