アビスベル=ジャシン帝ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:18:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:23:27

    さてはお前ジャシン帝本人だな?
    それはそれとして何度もお前のブロッカー&除去耐性に助けられたから好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:26:54

    マジで4コスなの本当に重いから3コスになるか5枚目移行の邪侵入出して

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:27:54

    ジャシン様は普通に顔が好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:28:47

    本人としては不本意だろうけどアビスキングのタコみたいな動きが大好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:31:41

    ずっと気になってるんだけどこの足元にいる女の人とは付き合ってるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:36:14

    徹底してヒールな主役クリーチャーって良いよね...

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:51:52

    黒単アビスの自分はほとんど前線に出てこずにふんぞり返って部下に突撃させるスタイル解釈一致で好きよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:59:10

    古参勢としては4マナ7000のブロッカーでメリット能力盛り盛りな事に驚愕したよ
    「幾ら主人公の相棒とはいえここまで盛っていいのか」と

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:06:18

    カタログスペックだけ見ると破格なんだが墓地がないと耐性持ちの7000ブロッカーでしかないからこれだけじゃ勝てんのよな
    墓地が整った状態でターン返ってきたらアホみたいな盤面形成してそのままゲーム終わるから結局強いんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:08:51

    >>10

    ウィンの評価どおりのカードなんだよね

    「強いけどジャシンだけじゃ勝てない」

    自分が積極的に動くわけじゃなくてドンと構えて部下を使役するタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:11:52

    ジャシン系列のカードは全部cipもってないからタブララーサの能力で支配されないっていう説明を見て震えたね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:12:15

    >>6

    彼女は草

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:16:40

    思い返してみると単体でゲームに勝てるジャシン帝って今まで無いな
    タマシード版は横がいないと動けないしデスロードとデスベルも効果付与と展開できないしアビスキングは横展開ありき
    「単体で勝つカードでないこと」が派生カード全体の理念としてありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:50:17

    アビス以外でも使ってみようとするけど墓地召喚能力がそもそも少ないから結局アビスがまるい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:16:17

    >>3

    あったよ!!超化秘伝アビスアサルト!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:43:07

    アビスアサルトを使うための超化獣が足りねえ!!
    肥やし持ちの2コスかアビスラッシュ持ちの3コスがないと3ターン目に打てねえ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:30:53

    クトゥルフ系要素もモチーフにあるらしくて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:39:29

    >>14

    背景ストーリーだと単体でも無双してるけどカードの方は名前の「統べる」を意識してアビスの展開を主軸にして作ってる感はあるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:54:32

    複雑な表情ジャシン様ほんとすき

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:59:18

    >>18

    ハイパーモードとかタコっぽくなってたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています