まあ冷静に考えなくとも

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:32:52

    宇宙でこれはないな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:36:39

    要塞内部で突撃要員とかの運用ならまだしも戦艦への乗り込みでこれはちょっとどうなの?って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:38:44

    死に花を咲かせてあげるには贅沢過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:44:55

    宇宙でヅダとこいつどっちが良いと聞かれたらヅダと言い切れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:45:48

    地上でもねーよとしか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:46:32

    なら地上ならいいかっていうと断固として否とするべき機体だと思う
    いくらなんでも趣味的過ぎるんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:47:29

    ゲームでなら使いたいなってなるけど、これに命預けろと言われたらボールの方がマシまである

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:47:34

    >>4

    ヅダからブースター外したシュツルム・ヅダなら爆発の危険性もなくなるぞ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:49:37

    >>8

    それはもうヅダと呼べるのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:50:58

    >>8

    ヅダである必要性皆無でワロタ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:56

    バーニア関連一切排除でマグネットで戦艦に取り付くだっけ?割り切り過ぎだろこの機体。せめて格闘偏重じゃなくて射撃にしたれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:12

    まだ宇宙でザクIIのJ型使ったほうがマシまである

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:27

    だから扱えるパイロットが限定的すぎて量産機なのに実質専用機みたいになってるんだっけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:59

    もしかして「暴走爆発の危険性があってもブースターついてる分スレ画よりマシ」という
    ヅダ再評価スレ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:55:18

    >>14

    こんなのと比べないと評価できないって遠回しにヅダを馬鹿にしてない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:55:48

    >>14

    五十歩百歩じゃねーかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:57:14

    >>14

    Gに潰されながら爆死する可能性があるか、無期限片道キップの宇宙旅行する羽目になる可能性あるかの違いでしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:00:19

    推力だけでなく装甲と武器まで取っ払ってるのが狂気的すぎる
    もはや作業用のモビルワーカーと何が違うんだよってレベル

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:00:24

    >>11

    取り付いたあとにできること少なすぎるんじゃないかとか

    せっかくの軽量化と噛み合ってないんじゃないかとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:02:03

    ヅダは気をつけたらまだ当時基準で戦える部類だから・・・戦闘中にそこに気を取られたくない?そうだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:25:20

    殴り合い特化型MSとか一年戦争でも使えないレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:32:26

    ヴィクトリーみたいにコアファイターがあるから最悪対艦戦闘後は機体捨てて離脱可能とかならわかるんだけどなぁ
    本編の機体もあわや宇宙漂流間際だったみたいだし専用機にしても何なんだコイツすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:02

    >>18

    捨てるならどれか1つにしろ

    大幅な軽量化したなら推力機動力アップしろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:52:23

    >>18

    まだモビルワーカーの方が頑丈なんじゃねぇかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:09:55

    >>23

    何言ってんだ機動力大幅アップしてるだろ(バトオペ2を見ながら)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:53

    ケンプファーのコンセプトを継承した機体いうけど、なに継いだの?特攻精神?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:20:16

    >>26

    チェーンマイン

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:26:01

    スレ画が色合いと顔つきで「袖付きが作った最新型のヅダ」っぽく見える
    ある意味対極なのに欠陥メカなのは一緒!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:53:11

    コイツはズサのミサイルをちゃんとあるブースターつけたほうが使えるのでは?
    あとはEパック仕様のビームショットライフルにサーベルも持たせよう
    なんというかケンプファーの後継機に固執してるかしらんけど
    強襲用謳うならパージできる汎用武装は積めるだけ積んどけばいいんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:37

    サンダーボルトが、宇宙で2、3個のスラスターが機能しなくなっても大丈夫なように沢山スラスターをつけよう、の反対を行ってんなこの機体

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:45

    >>30

    最初から無ければスラスター壊れる心配ないな!ヨシ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:51

    スレ画は実質特化型の専用機だから欠陥機でもパイロットが使いこなせるならまあいいかってなるけどヅダは量産機なのがどうしようもないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:38:13

    バトオペだと最強格だったんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています