ここだけカヤが連邦生徒会長の劣化レプリカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:06:45

    本人はその事を隠すために髪色を変えている

    なお防衛室長としての地位は連邦生徒会長が罪悪感から贈ったもの

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:17:43

    連邦生徒会長が作ったのか、連邦生徒会関係者が作ったのか、ゲマトリアか、一般キヴォトス悪人か。どこが作ったかで結構変わりそう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:19:19

    ゲマトリア案件が一番ありそうだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:27:32

    劣化レプリカと書かれると連邦生徒会長の失踪の原因がジアビスのビッグバン現象のせいに思えるな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:29:24

    私がもう一人居たらなぁ
    をマジでやった結果失敗作が生まれてしまったのがカヤ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:36

    私は連邦生徒会長にお前の搾りかすだ!とか言いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:32:49

    超人ムーブが途端にお労しく…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:34:34

    会長が罪悪感を覚えてるから会長自身じゃないかなぁ

    連邦生徒会長のコピーとして生み出され祝福されるはずだったカヤが産まれて初めて認識した言葉
    「あちゃ、これは失敗ですね。私のミスでした」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:37:29

    「コピーだろうが超人になれるということを証明したい」という叶わない願いを持ってそうで可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:38:27

    ここに稼働年数をひとつまみすると……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:03

    FOX小隊が従う理由の一つに同情が一欠片くらいはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:18

    >>8

    人の心

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:58

    キヴォトスの常識に疎かった伏線回収?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:40:31

    甘党の連邦生徒会長に対抗して本当は苦手なコーヒー党になった過去がありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:45:45

    >>8

    失敗作だから愛されてないと思ってたけど後からちゃんとカヤとして愛されてたことがわかるやつ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:50:40

    カヤと仲良くしようと髪をピンク色に染めた連邦生徒会長にブチギレた経験がありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:08:23

    成功して自分のコピーが出来上がったらいい感じに使い潰すつもりだった連邦生徒会長
    失敗したけど可愛い良い子が出来上がったのでかわいがって一杯の愛情を注いでるつもりだった連邦生徒会長
    生み出した直後に言ってしまった「失敗」という言葉がカヤにどんな影響を与えてしまったのか知らなかった連邦生徒会長

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:24:58

    ガラス玉一つ落とされたんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:39:35

    実は実年齢的にはまだ小学生くらいなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:42:40

    常識の無さ的にアリスよりマシ程度しか稼働してないと言われても驚かない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:49:59

    この過去がストーリーで語られるのはどういう風になるんだろう。
    連邦生徒会長の残した施設(カヤ生誕の地)が見つかるとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:53:54

    コピーエックスかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:54:02

    私は…私は悪くない!!!
    連邦生徒会長が…会長が…やれって…
    わた、しは…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:44

    >>23

    失敗作のカヤに連邦生徒会長は何も求めなかったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:30

    連邦生徒会長とは別にレプリカ技術を開発した腹黒い誰かがいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:45

    誰がヴァン・グランツで誰がディストなんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:27

    先生"知りすぎることは良くないけど、カヤについては私が知らなさすぎた…"

    オンドゥルライダーのオープニングから着想

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:03

    >>24

    私も役に立てるって証明したかったカヤ

    反乱されFOXに裏切られ先生に敗れたことで自分は失敗作でしか無かったと証明してしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:19

    レイズのシンク位に失敗作失敗作言うけど原因作者のお前だろうが責任転換してるんじゃねぇぞクソがメンタルまで行けたら多少はましになるのかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:39

    >>24

    連邦生徒会長も更にレプリカでオリジナルに首から下を持ってかれそうだな


    それにしてもカヤは華奢な指だ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:43

    作者は第一声こそ「失敗作」だけどそれ以降はちゃんと愛情を持って育てたよきっと
    最初に失敗作と言ったことのメンタルケアはしてないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:07

    実際関係者はみんなそこまで強い悪意を持っていたわけじゃないしカヤを愛してもいたんだ
    だけど伝わらないものも、どうにもならないものもたくさんあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:15

    何なら失敗作発言聞かれてると思ってなかったり、そもそも言ったこと忘れたりしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:43:54

    >>24

    本編のやらかしは全部カヤの責任なんだ

    会長のやらかしはカヤ誕生時の一言だけなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:20

    >>34

    尚更辛いやーつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:52

    >>8

    そもそもコピーを作ろうとしたのですらなくクラフトチェンバーの動作実験でやってみたらなんか人いる…→失敗でした、あなたはだぁれ?(転移事故とかそういう認識)からの調査で発覚とかありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:10

    「先生、聞いてほしい。先ほど矯正局から連絡があった。不知火カヤ前防衛室長が脱走した。」
    その連絡を受けた私は、矯正局に向かい、FOX小隊からカヤが定期的に訪れていた場所について教えてもらい、そこに向かった。
    "これは、クラフトチェンバー...?"
    DUの端、放置された連邦生徒会の施設にそれはあった。シャーレの地下にあるクラフトチェンバーによく似た機械。
    しかし、どこか違うように感じる。
    「来てしまったのですね...」
    後ろに振り向く。
    そこには銃を構え、影のせいで顔が見えないカヤが居た。
    "カヤ..."
    「ここはかつて連邦生徒会長がクラフトチェンバーで実験を行っていた施設。そして...」
    カヤが一歩前に出る
    「超人の失敗作である私が生まれた場所でもあります。」
    どこかで見た記憶がある透き通った蒼色の髪を揺らしながらカヤはそう言った。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:13

    連邦生徒会長がカヤを大事に思ってた証拠を見つけているかどうかで分岐しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:42:54

    「…………浅はかでした」


    「失敗なんかじゃなかった。あの子は精一杯考えられて、精一杯頑張れて。そんな直向きさを、社会や人々なんて形のない曖昧なものの為に使えるくらい、不器用だけど、優しい子で」


    「自分が何を言ったのか、それが何をもたらすのか。私は何一つわかってなくて」


    「あの子ならきっとって、無責任に考えて、押し付けるみたいな手紙を残して」


    「それで、それで────」



    「……ああ、そうか」


    「私は」


    「何もかも、間違えたんですね」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:47:56

    レプリカモモイとどこで差が付いたんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:14:11

    身近に理解者がいたかどうか、ですね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:38:02

    カヤから見たら連邦生徒会長は大人でその大人が自分を作った責任を取りたくないとカヤは勝手に思ったから大人は責任を取りたくないと思ってるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:46:25

    >>41

    対等な目線の理解者いなさそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:56:05

    レプリカモモイのOG先輩はミドリと産まれたばかりのモモイのやり取りを見て
    自分の驕りと過ちを悟ったし余計なことも言わなかったが、
    ここの連邦生徒会長は初手で余計なことを言ってしまったんで……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:37:08

    「彼女、私を愛していたようですけれど、報いることはできませんでした。ほら、失敗作と親が言う通りに、結局廉価品なのですから。思っていたよりずっと、私は何も出来ない命でした」

    て感じで愛されてる自覚はあってポジティブな心持ちで頑張ってみたけど本編通りの端末で心折れてもいい

    「私の動機、彼女との関係、もはや公然の事実。弁明のしようもないですけれど、これならいっそ、産まれたその日に首でも括るべきでした。私の失敗ですね」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:50:47

    自分は失敗作じゃないという反発と失敗作でも愛してくれたからという恩義を抱えていた場合
    親の言う通りに自分はなにも出来ない(むしろ悪化させた)失敗作であり
    そんな自分を愛してくれたのに報いられなかった自身の無力さ双方で壊れてしまいそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:53:44

    苦しむために生まれてきたような子が増えてる!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:30:28

    そもそも生まれてきた理由が

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:06

    これ長く一緒にやってたはずのリンちゃんが妙に態度が冷たい理由も生えてきそうでな…
    リンちゃんだけは緊急時も考えてカヤの正体を知らされてて、尊敬する会長との秘密の共有もあって良くしてきた
    けれど連邦生徒会長が居なくなった後に視界の中で“偽物”が好き勝手に動き回っている姿にストレスが限界を超えて…
    「昔から気に入らなかったんですよ」とかお前、どんな気持ちでリンちゃんに言ってたんだよ、カヤ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:36

    連邦生徒会長がいなくなって本来の生み出された目的を全うしようとした?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:10

    最終的に対等な目線で見てくれたのがチェリノ一人だけであることに気付きそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:41

    これ、レプリカだって公開できねえな。
    連邦生徒会長がそんな非人道的なことをしてたとバレたらただでさえ落ち込んでる連邦生徒会の評判が消滅するし、悪い大人に狙われることになる。
    そういえば、カイザーは知ってたのだろうか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:19

    >>52

    そも非人道的な結果が出力されただけで実験はまったく非人道的な意図も無かったのがな…

    公表したところで「あからさまな真実」を勝手に見出して連邦生徒会への殴り棒にする奴が頻出する方が問題

    カイザーはまあ、知らなかったんじゃないかな、知ってたにしては対応が迂闊過ぎるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:28

    >>52

    よっぽどじゃないと自分からは言わないだろうけど、本来は連邦生徒会長になにかあった用の予備として育てられてたみたいな当たらずとも遠からずな部分までは辿り着いてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:11:07

    「……私のミスでした。」
    「私の選択、そしてそれによって招かれたこの全ての状況。」
    「結局、この結果にたどり着いて初めて、あなたの方が正しかったことを悟るだなんて……。」

    連邦生徒会長のこのセリフを今のカヤが言ったら重みが凄い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:11:33

    生みの親からは開口『失敗作』
    正体を知らされた存在からは『偽物』
    世界からは『事件を作る舞台装置』
    先生からは『他人に迷惑をかけた生徒』

    なんだこのブルアカは

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:12:25

    存在全否定じゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:13:20

    >>56

    先生に関しては自業自得なのがより救えねえ

    最後の希望になり得た相手に考えうる最悪のバッドコミュニケーション重ねちまった

    …けど多分、見返すとあれって連邦生徒会長の真似も多分に入ってたんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:13:35

    もう首を吊るしか......

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:13:42

    先生からは生徒扱いだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:14:49

    >>58

    つまりいいとこは貰えなかったのに悪いとこだけ親(連邦生徒会長)とそっくりってこと?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:15:15

    >>57

    それでも先生にとって生徒ならまだ一縷の望みはある

    宝石の国のフォスみたいに最後の救いのために億年苦しむみたいな状況だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:16:11

    何というか救いようがないなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:16:20

    「これやった結果『私のミスでした』に繋がるんだなぁ」がカヤを通してわかるようになってるのね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:16:36

    >>61

    良いところが自分の中に無いと思い込んでるから外付けの「一番素晴らしい女性の真似っこ」しかなかったんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:17:07

    >>59

    死ぬ決心をしても最後の踏ん切りがつかなくて吊られたロープの前で体育座りしてか細い声で「助けて…」って言ってるのが似合うんすよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:52

    >>56

    リンちゃん視点からしたら会長がいなくなった瞬間にカヤが活き活きと自分の勢力拡大始めたようにしか見えんしな

    なお実際は“親”がいなくなって「自信は無いけどあの人の帰ってくる場所を守るんだ」みたいな気持ちだったと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:26:27

    ろくでもないエピソードばっかり……何かほっこりしそうなエピソードは……
    将棋とかチェスなら対等に遊べたとか、コーヒーを「私より美味しい」って褒められたとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:27:45

    >>24

    自由に生きて、自分だけの奇跡を見つけて欲しかっただけなのにね……。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:28:42

    >>68

    やめるのだ!それらは他者がいないと成立しないコミュニケーションで

    会長が消えてリンちゃんが精神を崩してからはカヤを苛むエピソードに早変わりなのだ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:31:44

    初手の呪いの言葉が強烈過ぎて笑っちゃう


    >>70

    でも前者はともかく後者は連邦生徒会長由来じゃないカヤだけの個性にな理想な予感も

    ……特別を求めて高級豆使う方向に行ってるっぽいのだいぶお労しくなる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:48:47

    連邦生徒会長の誤った選択の一つに生まれたばかりのカヤに初めて投げかけた言葉も入っててほしい
    でもその時点に先生は干渉できないんだ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:49:47

    私より美味しいと褒められたカヤのコーヒーの味が落ちてたらあまりにもあんまりでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:50:07

    >>69

    期待されたかったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:52:35

    生まれてきてくれてありがとうって言葉を誰かが投げかけてくれたら…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:56:06

    >>75

    例えば卵焼きを焼いてたとしよう

    ふと目を離したらカラーヒヨコがフライパンの上にいたら「あ、ちょっ、アカン!これダメ!」ってなるだろ?

    ありがとう、僕の元に来てくれてとは自分は言えないよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:58:32

    >>75

    カヤのデスクにこれ書いた置手紙おいてから連邦生徒会長に失踪してほしい

    それで何か変わるかは知らない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:59:22

    >>75

    一回「失敗だった」なんて言った相手に「生まれてきてありがとう」なんて言っても、薄っぺらい嘘だと思われてしまうのでは、と

    怖かったんです

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:01:19

    >>75

    血まみれの死ぬ間際とかならワンチャン言えたかもだけど

    その時は電車で先生と二人きりだったし……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:08:53

    私にはあるのですよ このキヴォトスでただ一人、全ての人類を裁く権利が!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:10:21

    >>80

    お前にあるのはただ一人で静かに憩う休暇の権利だよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:13:13

    シャーレの地下室にあった手紙は本物だけど見せたくない理由は自分がクローンだったことがバレるからとかありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:13:30

    コピーが出来る予定だったから
    「私のコピーだったらOKですよね。私は自分がコピー側に生まれても当然に受け入れるし気にしませんし」
    だったのに失敗して精神性が異なる者を生み出してしまった生徒会長…(能力の差異は些事)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:16:17

    >>77

    過去の無い劣化レプリカに地位だけ与えて残される側のことを考えてない置手紙だけ残して去っていくとか酷くない?

    後ろ楯失ったカヤが周囲からどんな目で見られるか一切考えてないしせめて直接言葉で伝えろよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:17:27

    >>80

    最後の扉を開く系になるには世界より自分への失望が大きすぎない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:18:55

    「私のミスでした」を「お前なんか作るんじゃなかった」と受け取ってしまったカヤって電波が降ってきたけど流石にあまりにもかわいそう過ぎた

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:29:39

    こんな過去があった事に気付かずカヤを傷つける言葉を言ってしまった事で死ぬ程曇る先生……。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:33:03

    >>75

    >>66

    この2つを合わせると、誰に祝われなくても、どんなに嫌われても、それを仕方ないとどこかで納得していたとしても、たとえ自分の正体がどんなものであれ何であれ死の間際で死にたくないと思えた自分だけは自分が生きていることを祝福できるカヤができるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:37:13

    クソッ光の蛮族レプリカモモイがいれば…!
    どうにかなるのか…?これはこれで曇りそう…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:39:16

    >>87

    でも可哀そうな過去があるなら許していいのか?は難しいよな

    「いや、せめてもう少し優しく」もカヤの方に寄り添うとシャーレが機能不全に陥るし

    先生は割と純粋に被害者寄りなんだよこれ、巻き込まれたというか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:43:44

    >>89

    なんだかんだ言ってあっちは求められた末に求められた以上の物を持って産まれた最高傑作だしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:46:24

    >>84

    カヤ視点だと生まれた時に「失敗でした」と言われ

    その後どうにか育ててくれたものの突然「はい、仕事する場所とその地位を用意したから」と手紙を残して失踪なんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:49:27

    多分カヤも今まで連邦生徒会長に甘えたり自分が失敗作であること(勝手な思い込み)を気にしているそぶりを見せたりはしなかったんだろうな
    そうしたら自分が失敗作だと認めたことになると思ったのと、超人らしく振る舞いたかったから

    頼れ・・・互いを・・・!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:53:22

    失敗作風情が分不相応に振る舞った結果失脚&矯正局行きは当然よ!な、アロナ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:55:36

    >>94

    だっこー!(カヤを涙ながらの抱擁)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:55:36

    私の成果を見に来てください!すごいことになったんですよ!
    ミレニアムにだって到達できるかどうか......
    ア ナ タ
    超 人にだって負けないかもしれません......!
    会長も......きっと認めざるを得なくなりますから......!
    私を作って!!よかったって思いますから!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:56:54

    >>91

    じゃあなんですか私は連邦生徒会長の完全下位互換だって言うんですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:57:31

    >>93

    マジでこれさえ覚えてたら、リンちゃんに相談してから兵力揃えたりし始めただろうから

    少なくともカヤリンラインの不和が無くなってメチャクチャ円滑になるんだよな

    カヤも銃突きつけつつ「お願いだから私の夢が叶うまで休んでおいてください、リンちゃん」みたいな態度だろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:58:33

    >>97

    わざわざ自傷オ〇ニーするために比べんなっつってんだよ!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:59:30

    >>97

    言っちゃあなんだけど下位互換っていうのも烏滸がましいのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:08:18

    どうしよう、今まで見てきたカヤスレの中でいちばん救う方法がわからねえ…
    これがカイザーとかの悪い大人が作ったとかなら、悪い大人ぶっ飛ばす→カヤはカヤとして生きていいんだよ。→Happy Endにできるのに、故意にしても事故にしても連邦生徒会長が作ってるのがねぇ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:09:55

    ふと思ったが…このカヤ、そもそも知識だけはなんかある0歳児→教育も何もされることなく地位は自分で勝ち取る、周りは生徒扱いと知ってるけどどの顔で接すればいいのか分からない超人だからそもそも子どもをできた時代がないんじゃないか?
    つまり幼稚園児服を着せてシャーレの先生に預けて育てなおそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:13:02

    >>102

    ここで周囲の失笑を誘った「先生の言うこと何でも聞きますから」が最後の希望になり得る展開来たな

    シャーレ権限で情緒と正しい知識の出力さえ覚えれば

    自分から「あれ?私は愛されて育った様子なのに、あの台詞は本当に言葉通りなのですか?」って気付ける可能性がある

    手紙の出番があるとすればそれからだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:19:30

    実質保育園幼稚園どころか赤ちゃん相当の子供を矯正局に送り込んだ先生を許すな(迫真)
    いや流石にどうしろと……でも生徒たちをお願いされたのにこの結末はあまりにも最悪すぎる……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:21:45

    >>104

    何度か上で上がってるけど先生責めても何の解決にもならん上に、先生も被害者側だからなぁ

    何なら先生に関していえばカヤは加害者で「でも用事だから全部の罪は無いないしちゃいまちょうね~」

    が一番カヤにとっては屈辱的で許せないことになっちゃうのがもう…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:24:11

    全部連邦生徒会長が悪いよ(思考放棄)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:24:41

    >>105

    「幼児相当の相手だから追い込んだ先生や連邦生徒会の方が悪者」って論理はあまりに劇物

    カヤから見れば「お前は人間未満だから社会のルールの外側」って精神的死刑宣告だからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:26:07

    >>97

    少なくとも連邦生徒会長とは違う道を歩こうとしていたらそうは呼ばれなかったのがね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:27:06

    >>106

    そうです 全て私のミスです

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:31:07

    >>109

    ガチで反省してるのがもう…

    結果的に放棄になっただけで逃げた訳でも投げた訳でもないのが悲痛さを増す

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:46

    これ、連邦生徒会に所属させたのが失敗な気がしてきた。別の学校とかに送って、連邦生徒会長の劣化コピーではない、不知火カヤという人物としてみてくれる対等な友人を作れれば、変にこじれなかったんじゃないかな。万が一バレても「カヤちゃんはカヤちゃんだよ。レプリカかどうかなんて関係ない!」って説得できるのに…
    まあ、友人を作れず、ドロップアウトする可能性もある博打だから、選ばなかったのかもしれないけど。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:05

    >>111

    多分所属させようとしなくても勝手に入ってくるんじゃないかな......

    親に自分を見てもらいたいとか自分が「失敗作」じゃない事を証明する為だとかでさ

    マジで>>8が呪いすぎて救いようがないっていうか......

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:51:00

    >>111

    多分なんだけどそこそこカヤがキヴォトスに馴染んできたタイミングで連邦生徒会長がなにか埋め合わせの為に「私にできることならなんでも言ってください」とか言った結果諦めずに「あなたと同じような職務に就きたい」とか返事をした結果が>>1かなって思った

    ただこれだとカヤがちょっと頑固すぎるかも

    会長もなんでそこでGOサイン出した

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:52:30

    >>97

    カヤちゃんのコーヒーは美味し"かった"よ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:54:36

    >>8

    初手で致命傷ぶち込んだ連邦生徒会長を許すな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:55:55

    >>115

    だって「失敗作できちゃった」じゃなくて「何処かから生徒つれてきちゃった!?」なんだもん

    ここまでの傷になるなんてどうやって予測しろってんだよ!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:59:24

    >>113

    多分ヴァルキューレとかで過ごしてたところ、偶然に前室長に見いだされたんじゃないかな

    カヤちゃんは「連邦生徒会長と同じところにいける!」ってはしゃいでたんだけど、

    実態は多分カイザーと繋がってた前室長的に“欠落”が見え隠れするカヤちゃんを利用しようとした感じで

    そして来てしまったからには会長は彼女を守らなきゃいけないから、リンちゃんに知らせたり便宜を図ることになる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:59:31

    連邦生徒会長が「美味しいコーヒー飲みたいなぁ」とか心の片隅で思いながらクラフトチェンバーの稼働実験した結果作り出された最高級コーヒーメーカーがカヤだった可能性

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:00:11

    >>115

    私を......許さないでください...

    ......失敗作だなんて言っておきながら......カヤちゃんを今まで愛してたつもりだったんです......

    そんな「フリ」なんてして......カヤちゃんを傷つけておきながら......笑えますよね......私は......本当にどうしようもない...

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:03

    助けてくれ先生何とかしてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:14

    >>118

    実際にコーヒー豆って麦なんかと一緒で人間と共生することで生息域増やした植物なんだよね

    だからコーヒー豆の生成や加工の「道具」として人型実体が出てくるのはあり得るんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:52

    >>115

    本当にこの件の根っこを辿っていくと連邦生徒会長の発言、もっと言うと>>83の場合「連邦生徒会長が、自分の完全なコピーが生まれると“勝手に”期待していたこと」が発端なんですよね


    連邦生徒会長は早く戻ってきて元防衛室長と和解しろー!!>📢

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:02:22

    >>118

    いい感じにブルアカっぽいしょーもない正体かもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:04:01

    そもそもレプリカでも何でもなかったは救いになるのかトドメになるのかわかんねえな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:04:58

    >>122

    遂にミノリさんが全面的にカヤちゃんの味方し始めた!?

    …いや考えてみれば権力失った後はガチ目のミノリさんにとっての保護対象か

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:07:17

    >>119

    やめなよ連邦生徒会長!

    初めて出会った理由が「失敗」だったことと、この子を好きになったことは矛盾しないんだよ!

    確かに伝わらなかったのかも、愛し方が下手だったのかもしれないけど……

    それを「フリ」だなんて自分で否定しちゃ駄目だよ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:30

    アリスちゃん作られた目的に反した失敗作の先輩としてなにか一言

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:32

    >>126

    も、モモイ!?いや、あなたはモモイさん!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:58

    >>126

    光の具現来たな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:12:47

    >>126

    モモイ先生!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:12:56

    生徒会長本人がどうこう言いに場に登場するしかないけど、それやると全体が詰むので

    先生達の手を汚さずに済ますためにゲマトリアっぽい何かか、仮面付けたカヤに
    救済もなにもドロップアウトしたまま消えるのもまた青春でしょう?コストがかかるだけなので舞台装置には消えてもらうべき、
    それとも代案がおありで?と先生に囁き掛けながら舞台を暗転させて他の話に移動する以外の手が一切ない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:15:12

    >>131

    いや、それは完全に論外だな、というか今より悪くなってもよくなる面がない

    ゲマトリアに連邦生徒会長のレプリカかっさらわれてるだけじゃねーか

    どこで「それしかない」と思ったんだ…お前ゴルコンダ辺りだろ!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:16:28

    選択肢を提示して他の選択肢を潰すのは悪い大人のやり方

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:50

    >>132

    ゴルゴンダはそういうこった!だからフランシスかもしれん

    万能の魔法の杖みたいな言葉で歓喜し坊だの涙を流しながら先生に帰依するカヤみたいな救済出されるよりは

    敵対者の手に渡った方が何倍もマシだぞ。そこで多少の不都合が起こっても先生や連邦生徒会長の瑕疵は据え置きか小さくなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:23:05

    >>134

    いやー、万能の魔法の杖として言葉がきちんと思考の積み重ねに出てくるならその方がずっといいと思うぞ?

    趣味の範囲になると思うが、誰もが曇らせやバッドエンドを文学的価値が高いものと見てる訳じゃない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:21

    とりあえず先生はカヤちゃんにコーヒー作ってもらってその間にコーヒーに合うお菓子用意しよう
    まずは何をするにもお腹を満たしてからだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:38:18

    幾つかピースは揃ってきてるし絶対絶望って空気だった>>80>>100辺りよりはマシだが

    それでもこれって決め手はまだない感じよな

    先生、リンちゃん、アロナ辺りを組み合わせて更に何かプラスワンがあればイケる気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:40:21

    >>79

    「私のミスでし…」「ふざけてるのか?」|あにまん掲示板乗車券を持ってないって……ふざけてるのか?ワケってなんだ?もしかしてアレか?どうせ捻じれて歪んだ終着点行きの列車なんだからまともなものじゃないだろうって?うるさい乗客ばかりだから乗務員の目をごまかせる…bbs.animanch.com

    こういう世界観だったなら最後の最後で

    コピカヤ「もぅマヂ無理…『そう』しよう」の結果不本意ながら会ったりもできたんだが……

    そうなると大抵もう許そうが許すまいが事態が好転することは決して無いタイミングなんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:52:50

    レプリカだったことを隠すために髪を染めてるから、本人も連邦生徒会長の完全なコピーになろうとしてた訳じゃなかったのかな
    それでも生き方だけは真似しようとしていたのか、会長の失踪をキッカケに自分が曲がりなりにもコピーであることに責任を感じだしたのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:55:35

    他者からの色眼鏡を外したかったんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:58:28

    カンナは同じ三年生だったっけ
    ヴァルキューレ時代があったなら何か知らないだろうか
    ハイネって例があるから断言できないけれど一年から防衛室長やらせるとは思えんし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:44

    生活安全局セラピーできないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:21

    >>139

    …いつか、失敗作じゃ無いことを証明できたら、胸を張って…って思いで隠してるんじゃない?超人の出来の悪い偽物は自分が会長の名を汚す事など許されるものかって感じで

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:09:05

    FOXはどんな気持ちで……と思ったが行動自体は変わってないのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:01:07

    いっそのこと七囚人セラピーでも

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:28

    意外とチェリノがキーになったりして

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:49

    >>146

    チェリノはあり得るな、ある意味で唯一等身大のカヤと向き合った娘だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:35:48

    最後のチェリノとの連絡でアドバイス的なこと一言言ってたり?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:38:06

    唯一誰の代わりでもないカヤとして見てくれた存在になるのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:49:20

    希望が見えてきたぞ
    1.復調後ならリンちゃんはカヤを大事に思ってくれてる
    2.先生に「なんでも言うことを聞く」と宣言しているので、最低でも一度は対話に持ち込める
    3.連邦生徒会長は少なくと本気で愛情を注いで育ててきた
    4.クーデターが崩壊した時、チェリノだけが「カヤに」再起のアドバイスをくれた
    この4つがあればカヤの荒廃した心を順番に解きほぐせるかも知れない

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:53:25

    ミノリとはどんな会話してたんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:58:20

    >>151

    ミノリさんはあれでキヴォトスでも有数レベルの論客だから、

    デモの目的で徹底攻撃はしたけれど、カヤが異様に幼い一面あるのは看破してそうだよな

    カヤが矯正局から解放されるなり逃げるなりしたら「権力から搾取されてきた迷い子」として保護しそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:07:16

    もういっそのこと助けてシュロちゃん(荒療治だけど闇を全部さらけ出させるのはワンチャンありそう)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:26:25

    このカヤは自分に課した理想から解放されることが必要だと思うな
    ちょっと導線が思いつかないけど補習授業部ならいい感じにならんだろうか

    補習授業部はテストで合格点を取ることが課題=明確な目標を持ち、会長の代わりという漠然とした目標から離れる
    ハナコ:相手の内面を察する事ができ、自分も己の内面と折り合いをつけている最中の同士
    アズサ:「どんな出自であれ、君が不知火カヤとして生きる事を諦める理由にはならない」
    ヒフミ:自分のやりたい事を貫く精神は、やるべき事で埋め尽くされたカヤの脳内をリフレッシュさせてくれるはず
    コハル:純粋な思いやりは荒んだカヤの心に必要不可欠

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:30:38

    >>154

    こうしてみると、カヤの行き先として補習授業部はかなり適正あるかもな

    エリート意識で拒むかもだけど、才媛のハナコが所属してるから説得は容易だと思うし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:35:05

    これ画像としては幼稚園児が親の仕事の書類に拙い字で何か書いて「お母さんのお手伝いするの」ってやってるのが近いのか……わーお

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:47:13

    >>156

    ただしそのお母さんに「あなたは失敗作」と言われた過去があるものとする

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:00:50

    親の掛けた呪いから解き放たれるためには、まずその毒親が行きてるうちに行動しないとダメなのよ
    ブルアカならベアトリーチェと対峙したアリスクがその例だと思ってくれていい、つまり「殴れる場所にいる」ベアトリーチェだからあれは成り立ったの、これは現実も同じだが
    突き詰めると殴れる場所にいない会長が前提に挟まるとどうしようもないんだ、誕生罪をキヴォトスの最高位者に保証されたんだぞ? こんな惨めな生き物が存在するか?
    だから矯正局送りにして封印が一番手堅いと思うんだよね、もうそれしかない

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:01:11

    FOXがクラフトチェンバーの警護とかしててカヤのことチラッと知ってた可能性

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:03:11

    もう一人のママとして試作クラフトチェンバーでも……

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:04:12

    肌の露出の少ない理由が肌が全身にあるわけではなく所々にある不完全な肌を隠すため

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:08:16

    矯正局から逃げ出して、超人として本当に役に立つ成功作の自分に「産まれ直す」ために自分が作られたクラフトチェンバーに向かったっていうのはどうだろう
    もしくはシャーレに襲撃をかけるのでもいいかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:10:22

    >>162

    そして解析の過程で判明する>>118

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:34:20

    >>163のパターンでレプリカですらないと知って~って人もいるけど、個人的にはこれでカヤは割と納得しそうなんだよな

    情緒赤ちゃん並とは言え連邦生徒会長の愛情注がれて来たんだから「私のミスでした」の方こそ怪しいのは薄々分かってそうだし

    ひーひー言って笑った後に、憑き物が落ちたようになるのは普通にあり得ると思う

    その後なら「実質赤ちゃんだから減刑」でもそこまでヘコんだり僻んだりは無いかなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:42:57

    >>164

    一時釈放されたFOX小隊も交えてシャーレのクラフトチェンバー防衛戦してシリアスな争いした後、同時並行で依頼してたカヤが産まれた方のクラフトチェンバーの解析が終わって「実は……」みたいな結末になるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:52:33

    >>165

    その後はチェリノから改めて「カヤという個人」の再起を応援する言葉をもらって

    しばらくは補習授業部セラピーって感じなら少しずつでも復調していけると思う

    出自の関係でおかしくなってただけだから、トリカスどもにクーデターに関して絡まれても流せるだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:55:47

    自分の本来の出自思い出してから「コーヒー豆の鮮度が見ただけでわかる」とか「お湯の温度を正確に感じ取れる」みたいな特技があることに気付いたりして

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:32:00

    ちょっとお労しい設定なのに絆ストーリーとかメモロビみたくなるなこれは

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:26:34

    コーヒーメーカヤ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:42:00

    巡り巡ってヒナのコーヒー係になりそう
    他のメンツと違ってヒナへの信仰が0だからヒナの言いたいことそのまま理解できるから重宝されるんだよね
    カヤのコーヒーに比べたらアコはんのコーヒーはカスや

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:43:51

    >>170

    「はぁっ!?」

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:48:02

    アコのコーヒーはヒナの限界度合いを測る物差しにもなってるから……

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:25:33

    紅茶入れるのも滅茶苦茶上手いからトリニティの紅茶コンクールでナギサが半年かけた渾身の紅茶にダブルスコア付けるカヤ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:32:28

    あれ、もしかして日本茶も淹れられたりするから百鬼夜行でも出張れる…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:41:08

    気がついたら救われる流れに…
    とりあえず、なんやかんやあって連邦生徒会長が帰ってきたら泣きながら抱き合ってほしい。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:42:10

    >>175

    その前にカヤは一発殴っていいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:44:31

    >>176

    そもそも人型の何かが生成されるっていう事態に対して「事故起きちゃった!?」って言うの自体は普通だからな

    それがずっと変な伝わり方をしてて、その後の愛情をナーフしてたって話なんだし、殴る案件ではない気がするが

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:50:21

    「異常生誕のせいで愛情を正しく理解できなかった女の子の話」だからなー
    毒親とかコミュニケーション不足とかとは、根本的に問題が違うのよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:58:16

    >>175

    泣きながら抱き合うのもいいしまずコーヒー淹れるのもいい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:40:52

    >>167

    水や粉を正確に計量する能力とか時間を正確に計測する能力もありそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:43:29

    >>180

    もしかして医療とか料理の才能もある可能性が?

    防衛室長(連邦生徒会長の手助け=自身の証明)が相性悪かっただけだったりしそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:13:11

    料理も一流でもいいし、コーヒーに特化しすぎてカップラーメンにコーヒーみたいなお湯の注ぎ方するかもしれない
    お菓子作りは得意そう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:41:11

    温度管理と計量はお菓子作りするなら喉から手が出るほど欲しいやつ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:43:26

    既にある物を守るんじゃなくて、新しく何かを生み出して幸せを増やす方に才能があったんやな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:44:28

    ちょっとスイーツ部よってかない?美食でもいいけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:24

    カヤ…幸せにおなり……だ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:09

    「ならなくちゃいけないもの」は無くなって、何にでもなってよくなった女の子がそこにはいるだけ──

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:26

    ハッピーエンドにまとまりそうで良かった良かった

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:24

    マジで途中まで希望見えなかったけど、トンチキに見えたコーヒーメーカー概念とチェリノがカギだったなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:10

    コーヒーメーカーだったからコーヒー好きだったとして、チェスと将棋はどこから生えてきたんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:51

    >>190

    連邦生徒会長やリンちゃんとやってたんじゃないかな?

    最初はカヤちゃんが喜ぶからわざと負けてたけれど、その内に本当に勝てないくらい強くなったとか

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:53

    頭鮮血なスレタイ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:23:22

    感想スレ必要だろうか。コーヒーショップになりそうだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:24:50

    個人的にはここで終点でも良さそうな気はするな
    結末としては綺麗だし

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:25:38

    距離感つかめていない連邦生徒会長の子育て奮闘記とかあったんだろうか
    それとも最初から結構いい感じだったんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:20

    >>195

    最初からいい感じだったけれど、それはカヤが捨てられたくない一心で気遣ってたから、とかかな

    注がれてた愛情自体は本物だったのに、ずっとフィルターがかかってたんやろなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:16:55

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:28:12

    不知火カヤが、これからは不知火カヤを生きられますように

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:38:18

    ──カヤはいま何がしたい?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:39:11

    200ならカヤは幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています