実際、仮面ライダーに設定されてるパンチ力やキック力でどんな物を破壊できるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:41:38

    スペックが低いファイズのパンチ力やキック力じゃコンクリも破壊できないんでねーの?パンチは2.5トン、キックは5トンだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:43:31

    シンの攻撃力だと電柱すら折れなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:46:31

    F=mv/tで逆算すればわかるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:48:29

    昭和ライダーのざっくりした概念が平成になって変にさらにボンヤリした感じで慣習気味に定着したせいで
    衝撃力じゃなくてなんかひどく曖昧なアホアホ数字になってるから現実の威力に置き換えはしきれないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:48:51

    ファイズは作中で割と壁破壊してたぞ
    キバは1話でシャッターも破れないライダーキックwとか言われてたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:49:56

    パンチングマシンのkgなんかはあれそういう単位で書いてるだけのゲームのスコアだしな
    そもそも何のトンなんだって

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:49:57

    ブレイドがたしかダチョウとほぼ同じスペックなんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:51:06

    >>6

    現実のあれもなんか段々ゲームとして派手に大きい数字を出すために

    算出方法が結構ファジーになっていったとか…雑すぎるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:55:06

    ファイズは設定上指先で30cmの鉄板撃ち抜けるし…
    「設定の文章だけだろ」と言うことは可能だがそれを言いだすとパンチ力〇トンも設定の文章でしかないからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:56:59

    >>9

    数値面で言えばなんかこうパンチ力とキック力だけ妙に拘泥されるけど

    明確なちゃんとした計算やら算出の説明が乏しい分むしろ設定の中で最も価値が無い空虚な数字だよなって

    〇〇を破壊とかの方がまだ具体性あるだけマシ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:59:02

    ジャブの威力なのか本気ストレートの威力なのかで変わってくるしな
    必殺技は別に設定してるからそれ以外なんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:03

    つうか必殺技のトン数値設定があるライダーとまったく無いライダーまであるんだぞ
    めちゃくちゃじゃねえか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:08:18

    数値設定が面白いのはドライブタイプハイスピードだな
    パンチ力6t+1g、キック力10.4t+2gっていう誤差レベルの強化がされていたというね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:10:05

    鉄板30cm貫通ってスーパー1と同じだけどつまりファイズは300トン出せる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:13

    >>13

    アレの肝は能力は全然変わってないけど豪華になった思い込みパワーで強くなったんだよーんだからな…

    数値上の差が無意味というのをむしろこれでもかと押し出したライダーだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:12:22

    はじめの一歩のパンチングマシーンの話題で「『パンチ力2t』車と正面衝突」とあったが違うの?
    スピードでまた変わるかもだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:14:35

    >>15

    だからタイプスピードと全く同じかと思ったら実はまさかギャグみたいな強化がされてたとはね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:17:05

    >>16

    はじめの一歩のアレはまさにオチが「数字の意味が全然違うし大げさに数字が出るマシンの成績をわざとメチャクチャに混同して一歩の精神を攪乱して煽っているセコい戦法の敵」なんだ

    鴨川会長も相手の謎理論に惑わされるなってツッコんでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています