ビッグマック指数とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:15:45

    知名度とインパクトの割に色々ガバい指標

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:17:17

    ビッグマック美味いだろ(怒)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:18:53

    ちょっと前まで日本sageに使われてたのに値上がり始めたら指数使用者が発狂してしまった・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:20:10

    ガバいけどなんとなくの叩き台には適切なんだよ
    どんぶり勘定って言うけど最初にドンブリで図ってから細かいマスやカップで測れば良い話

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:21:57

    経済指標なんて割とそんなもんよ
    ビッグマック指数が特段知名度あるだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:25:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:27:11

    ジョーク的な物だったのに何故かマジに捉えて話す奴が大量発生したやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:27:12

    ビッグマックがなんで指数に使われたというと
    大抵の国でそれがマックで1番高い商品だからで
    日本はそうじゃないから初めからガバガバ指数なんだよねこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:41:48

    作るか炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ指数

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:46:55

    ふざけんな
    こんな時間に食いたくなっただろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:41:28

    >>9

    長い!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:53:17

    マックの位置づけや顧客層も違うだろうしな 他の国にはおもちゃ目当てのちびっこにポテトあーんしながらビックマック食べてるパパさんとかあまりいないだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:54:14

    >>11

    サムライマック指数

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:57:15

    ドル換算GDPもそうだが割と経済指標はガバガバなんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:58:23

    >また、金融危機の影響でマクドナルドが全店撤退してしまったアイスランドなど、測定そのものが不能となっている地域も存在する。


    Wiki読んでて一番びっくりしたのここ


    ビッグマック指数 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:01:59

    まあアイスランドはハンバーガー食うイメージはないな
    KFCはありそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:03:08

    >>13

    サムライ指数

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:36:02

    けどガバガバにならないようなビックマック以上の指標に出来そうな製品って何かあるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:10:05

    そもそも単一の商品のみを指標にするっていうのが間違い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:11:09

    >>14

    なので複数のデータを見比べる必要があるんですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:06:20

    >>18

    ない

    素直にいろんなものを総合的に見比べてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています