魂の殺人…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:18

    よく考えてみましょう。
    私の大切な王女はAL1Sであり、アリスではありません。

    今ニコニコと笑い「クエストに向かいます」などと元気よく笑っている「天童アリス」は
    果たして「私の大切な王女」と同一なのでしょうか。

    使命を放棄し、
    人格を破壊され、
    プログラムされていない行動を始める「彼女」は、

    本当に私が愛すべき王女なのでしょうか。

    確かに今の「天童アリス」は幸せそうです。

    ですが
    ですが

    それは喜ばしい出来事なのでしょうか。
    本来あるべき王女が別物に書き換えられ、幸せを感じている姿は冒涜でしかないのではないでしょうか。
    本来幸せを受け取るべき人物の皮を被った別の何かがニコニコ楽しそうにしている姿が酷く屈辱的に見えました。

    あの日、

    私が愛した「大切な王女」は殺されたのです。
    殺されたうえ、外身だけは同じ別の何かをぶち込まれ、さも私は生きていますよと今日もニコニコしているのです。

    これは魂の殺人なのでしょう。AIにそんなものはないが、最も適切な言葉を当てはめるとすればそうなるのではないかと思います


    おまえらも、ころしてやる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:35

    クソ ゲーを無理矢理やらせるのは魂の殺人

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:13

    この世界を滅ぼしたいと、一度でも彼女が自分の意思でそう言ったのかい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:57

    >>3

    さあ、わかりませんね

    聞く前に死んでしまいましたから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:13

    どちらとも言えぬ
    ・・・・・
    どう見るかだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:33

    やはりTSCは殺人兵器……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:41

    中身のないAL-1Sに中身が注がれたと思ったほうがいい
    そもそも殺される中身もなかったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:15

    >>2

    物によっては体と精神に実害あるからな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:23

    真面目な話
    アリスは別にTSCがクソ ゲーだったから今のアリスになったわけじゃない
    TSCがアリスにとって面白かったから、感動して涙を流すほどに心を揺さぶられる体験だったから、今のアリスになったんだ
    さもなきゃアリス自身が途中で辞めてる
    そこだけは履き違えないでほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:36

    >>8

    水族館で体調崩した人いるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:20

    テコ朴ネタかと…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:08

    諸行無常、変化のないものはないということだ
    すべては連続した死と生の中で進み続けているんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:14

    連続性がある以上、別人ではない。
    それはお前の王女だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:35:01

    色んなログ読み返してると稼働初期アリスor名もなき王女状態をまた別の人格と認識して欲しがってる書き込みが割とあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:37:34

    >>8

    アジノコで歴戦のクソ/ゲープレイヤーが味覚障害起こしたって話は聞いたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:04

    >>9

    AIにこれを完遂しろと命令を下した場合AIはそれを途中で放棄するか否か

    この場合モモミドがTSCをプレイさせたことは当時の王女のAIにとっては外部から出力された命令にあたる可能性があるので、王女のAIが途中で投げ出すことはない

    故に、現在のアリスの人格は命令を完遂したという結果を副産物であると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:28

    ビール瓶をケツに突っ込むのは魂の殺人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています