必殺技の威力が34トンもあるチートライダー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:47:17

    よくこの性能でファイズに負けたな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:48:35

    狭いとこで戦い仕掛けたのが1番の判断ミス

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:53:27

    どんなに威力が高くても当たらなければどうということはない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:54:32

    だって、劇場版のたっくん、強いじゃん
    激情態を習得しているし
    本編よりも過酷な世界観だから、自然と強くなったんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:54:47

    ロクに攻撃を当てれず逆に飛行ユニットぶっ壊されるわ必殺技受け流されて逆に抜き胴食らったから

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:55:18

    一番やばいのは素でファイズアクセルよりちょっと遅いくらい&空中自由自在に飛べる機動力だと思うの

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:55:43

    555ライダーどいつも必殺技のトン数は上がるしな…(媒体によっては表記なしのも増えてるからオミットされた?)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:56:20

    >>6

    その安全圏から超高火力の弾バラ撒けるの本当に頭がおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:58:38

    速さは、ゴート>龍人態>アクセル>サイガ、か

    こう見ると、サイガって微妙だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:59:37

    まあ速度より制空権が自慢なんで

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:59:48

    サイガはあの世界のスマブレ的にはオーガの前座みたいな扱いなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:00:43

    英語で変身するのオシャレ過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:06

    ガラケーぶん投げて変身するの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:31

    射程無限の怪物

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:56

    空中戦に特化してるのに屋内で戦ったから負けたんじゃないかな
    開けた場所ならアクセルじゃ勝てないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:02:45

    アクセル相手にスピード勝負とか仕掛けるから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:44

    >>15

    実際、村上デルタに圧勝した草カイザに圧勝したからな(屋外で)

    木場チームに劣勢

    屋内でファイズに完敗

    北崎ぐらいの強さってところか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:26

    >>16

    でも、北崎はアクセルに勝ったんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:08

    >>18

    北崎はスピード形態とかあるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:25

    メタ的に屋内戦してフライングアタッカー壊さないと勝ち目ないからね…
    ブラスターでもスタジアムぐらいの広さならサイガに負ける気がする
    劇場版はやはりライオトルーパー部隊に戦った経験が強い
    相手はバイク持ち、バッシャーやスライガーもいたのによう戦い抜いたもんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:28

    34トンでチートかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:26

    >>15

    じゃあ開けた場所に行けばよかったかと言うと、一番警戒したのはアクセルでいったん逃げられて身を隠された状態でのブラスター狙撃だったと思うんだよね

    ファイズにブラスターフォームがあるって情報は持ってただろうし、ブラスターなら飛べるし

    屋内に入れば民衆や人質巻き込んでブラスターは撃たないと踏んだんだろう

    まぁ真理を確保したら気兼ねなくぶっ放すんですがね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:11

    思えば距離取って遠距離戦してれば良かったのになんで頑なに接近戦ばかり仕掛けたんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:53:24

    スパークルカットでスーツもベルトもまとめて灰にする救世主たっくんが強すぎるだけなのでまあ相手が悪かったという事で…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:03:25

    >>23

    ライダーギアの防御にたいして遠距離攻撃が決定打になり辛かったんじゃないか

    ファイズもカイザも一応遠距離攻撃はあるから、事故ヒットで逆転される可能性は常にある

    少なくとも自分ならブラスターと撃ち合いはやりたくない

    ならチャンスがあれば積極的に接近戦を仕掛けて長引かせずに仕留めたほうがいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:21

    状況的にこいつの強み活かせないのがね…

    たっくんの目的はこいつの討伐よりも真理の救出なんでわざわざ屋外行かない
    じゃあ建物ごと攻撃するかと言われると大量にいる一般オルフェノク巻き添えなるのでそれもできないという

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:08

    >>23

    変身者のレオがそっちの方が得意だったとか?

    どうせ格下とみなしてたなら、多少有利に立ち回れるとしても、得意な戦い方した方が気分いいだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:30

    >>21

    ブラスタークリスマでさえ30t止まりだから

    555ライダーでは相当だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:44

    >>21

    555世界ではの話なので…


    令和まで含めてくると麻痺してくるのはわかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:42:39

    >>28

    でも実際にブラスタークリスマとぶつかり合ったらブラスターの方が勝ちそうなイメージがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています