実は

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:37

    ラーヴァナは呪い(確か無理に女性を襲うと頭が爆発する呪い)でシータを襲えないしシータは気が強く「これ以上近づいたら舌を噛み切って自害します」とか言って脅すので、部屋の端からシータを口説こうと愛の囁きをするラーヴァナというシュールな光景になってたとか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:41

    でも最終的にはディナーにするとか言って脅したしなこのアスラ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:10

    それでいいのか羅刹王

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:42

    実際高潔な妻を惚れさせるくらいには口説き上手なんだよなコイツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:35

    インド神話、たまに真面目にシュールな光景になるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:51

    >>3

    ラーヴァナの異名として適切なのにリンボが過ぎってダメだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:56

    NTRする側が脳破壊(物理)されるとか斬新な呪いだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:20:15

    >>7

    好き勝手強○したらブラフマーからお前マジいい加減にしろよって感じで呪われたんでまあ自業自得っすね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:34

    >>6

    あの口調で口説かれるのはシンプルに疲れる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:32

    >>5

    結構下ネタ的な話が挟まるから頻繁にシュールな場面あるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:12

    なんでインドっていつもこうピンポイントな呪いに掛かるんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:24:03

    >>11

    生半可に強いからですかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:27:05

    >>10

    鬱のカウンセリング受けに行った筈なのにセッは女と男どっちが気持ち良いんですかとか聞き出す長男とかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:08:16

    >>10

    ある聖仙の奥さんに「おっぱい吸わせてください」とお願いしてきた3人の修行者の正体がヴィシュヌ、ブラフマー、シヴァだった話読んだ時笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:12:02

    >>1

    ここまでの制約があったのに不貞を疑われて国から追い出されたシータが気の毒すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:13:54

    >>15

    長い間拐かされてたんだから残当オブ残当。抜け道なんてあるもんだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:15:45

    >>15

    後世の後付だから…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:20:18

    当時のバラモンがなにを考えてシータとラーマが離ればなれのままのバッドエンドにしたのかわからない
    魔王を倒す、シータと国に帰って皆仲良くハッピーエンドでいいのにな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:47:40

    >>17

    しかも数世紀も経った後の後付けだし、型月はなんでそんなテレゴネイアみたいな蛇足を採用したんだって話になるぞ


    おまけに自分宛のシータが受けたような誹謗中傷が原因でラーマーヤナと違って大惨事が起きた茶々様だってカルデアにいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:53:01

    >>17

    後付けが力になる

    それが英霊です


    メリット・デメリットは別として

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:28:33

    後付け云々言い出すとラーマのヴィシュヌの化身とかもそうだぞ
    というか『ラーマヤナ』の最初(化身として生まれた経緯)と最後(夫婦離ればなれ)が後付けなもんでそこら辺色々と複雑よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:47:42

    まあシータの不貞を疑うのは6巻だから後付けじゃないけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:54:14

    そもそもシータが不貞を疑われるシーンは二つあり、最初はラーマ君に疑われてヴィシュヌだかが出て来て無実を証明してる。もう一つが帰った後国民に疑われるやつでこっちが200年後に増えた話

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:27:33

    >>18

    心が奈須きのこだったんじゃねぇの

    イラン神話もバッドエンド多いよね3人の息子のしゃれこうべと晩年を過ごしたフェリドゥーン王の話好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています