ゴジラではなく「キングコングシリーズ」として見た場合

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:58

    孤独な猿が女と出会い心を安らぎ
    結局人類のためにその命を落とす
    というセオリー通りのオリジンから

    心を通じ合わせた娘
    虫歯を治療してくれる友人
    慕ってくれる子猿
    守るべき同胞達
    割と本気で「よかったなぁお前!!」ってならない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:59

    そやな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:11

    歴代コングのなかでもかなり恵まれているな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:53

    尚問題が起こる度に地上を仕切ってるヤクザに圧をかけられる模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:27

    >>4

    圧(物理)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:48

    >>4

    スカーが滅んだ今後は多少は扱いよくなるんかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:16

    >>6

    多分変わらず出てきたら殴るぞコラだと思う

    少なくもコングくん側は外に出る理由ないし棲み分けられるうちは平和だろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:44

    >>7

    トラッパーさんに頑張ってもらうしかないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:57

    これでも両親はスカルクローラーに殺されてるし
    引っ越し途中でヤクザに殺されかけたり結構不幸体質なんだが
    そう言った脅威を腕っぷしで乗り越えられる強さがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:43

    >>9

    怖いヤクザともケンカの後共闘したらそのまま帰れたしダチになれたな!(※勘違いです)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:25:58

    >>9

    割とネタ抜きに理解ある人間がいてくれたのも大きいよね 今までは人間に殺されたし でも良く考えたらモンバでも軍曹に殺されかけたり人間のせいでゴジラに殺されかけたりしてるな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:29:06

    まさか、令和の世になってコングに相方ポジションの怪獣が生えてくるとは思わないじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:36

    >>12

    普通に一本映画見たくなるコンビ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:27:23

    キングコング単体のIPではシリーズと言うほど展開してなくて、数十年スパンで2回ほどリメイクされつつも
    そのたび原典と同じあらすじを最新技術で再映像化する形だったから、死の運命も原典に忠実に引き継がれてた
    今回はモンスターバースの一環として「キングコング対ゴジラ」の方から逆輸入する形で復帰したのが功を奏したかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています