ブルアカ各種オリキャラ避難スレ

  • 1手描きの人24/05/13(月) 20:26:32

    落ちちゃったオリキャラスレの避難所です。
    おそらくはまた今夜あたりに荒らされるとは思いますが、このスレを荒らす時間だけほかのスレが守られるから一石二鳥だ!的なノリでご使用ください
    (特定のオリキャラの名前を出すとそのスレが復帰したときに集中的に荒らされる可能性があるので、スレを良く読んでないと伝わらないあだ名等で呼び合うなどご配慮よろしくお願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:20

  • 3手描きの人24/05/13(月) 20:28:41

    オリキャラスレのスレ主だった方々は今後どうしていくのか(すぐに復帰する/荒らしが収まってから復帰する/このままオリキャラには学園を卒業してもらう)等ありましたら願わくばこのスレで報告していただくと幸いです

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:30:16

    立て乙
    喋り方でなんとなくスレ主がどの子のスレを追いかけてたのがわかるの考えたね

  • 5手描きの人24/05/13(月) 20:32:23

    こちら名前は伏せますが私の追いかけていたとある子の支援絵となります
    保守と万が一あのスレのスレ主さんが帰ってこなかった時の仕様に上げておきます

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:34:52

    どうせ荒らされるだろうけど立て乙

  • 7変異体スレ主24/05/13(月) 20:35:24

    今回の件と関係なく落ちたけど落ち着いたらその他話題で建て直すつもり
    最近ちょっとネットが不安定なのよね
    後はまあ、その他話題カテの治安による

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:36:47

    カテゴリ変えるとかもここで告知できたら楽でいいよね

  • 9◆VKx6AxqrEkx624/05/13(月) 20:36:59

    もし中断を余儀なくされたら今まで書いた分を加筆修正してハーメルンに投稿でしょうかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:37:44

    >>5

    (こんな状態じゃなきゃどこの娘か聞けたのにな……)

    (なにかわかりにくいひんと)

  • 11日常24/05/13(月) 20:38:30

    (安価カテは平和ダヨ……)

  • 12猫猫24/05/13(月) 20:39:51

    移住も視野に入れてる
    けど余計なもんひっついてきそうで不安

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:40:49

    >>11

    仮にこのカテのスレ一斉にそちらに移っても平和なままだと良いが…(粘着されたら終いじゃ)

  • 14手描きの人24/05/13(月) 20:41:22

    以上にてオーバーライドな◯◯◯◯ちゃんの支援絵でした

    ところで、私もやりますがどなたかもう一人ほど暇なときにでもここに告知してくださった今後のまとめを作っておいていただけると嬉しいです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:42:08

    >>14

    やっぱり事務員ちゃんでしたか

  • 16◆opgHw0Hi/M24/05/13(月) 20:42:29

    多分エタって別の話を始めます。どうも何かが途切れてしまったようで……すみません。
    カテ移動は上手く合うところが見当たらないんですよね…なのでやるならここかと思います。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:42:52

    わー事務員=サンだ!カワイイ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:43:11

    ココちゃん主、つづきどうなりますか?
    ハナコ友人様まさかアレで終了ですか?

  • 19変異体スレ主24/05/13(月) 20:43:25

    >>11

    (一人で900レスはきついんじゃ……)

    (それに安価使わないんじゃ……)


    >>12

    マジで明後日その他話題でたつ予定のスレが平和かどうかにかかってる

    というかそもそも移った時点で文句言われる筋合いもないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:43:33

    あー!!そうですよね!手書きの人といえば〇〇〇〇ちゃんスレの常駐者ですもんね!
    支援絵おつです!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:45:32

    安価スレへの移住もかなり現実的に視野に入れなきゃいけない一方で
    オリキャラスレっていうほど安価、なんならダイス振ってないのに移住していいのか?という疑問はつきまとうよね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:46:18

    >>16

    そっか…まだ始まったばっかりだっただけに残念…次の話も楽しみに待ってます…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:46:27

    >>16

    スレ主さんは悪くないんで元気出してください…

    新しい話も楽しみに待ってます!


    そろそろ荒らし収まってほしいなぁ…無理かな…

  • 24手描きの人24/05/13(月) 20:46:28

    ちなみにこのスレをどう荒らそうが明日にはまた私が懲りずに立て直すので皆様荒らしがきても無視でよろしくお願いいたします
    我々の数秒で荒らしの数時間を奪ってやったぜグヘヘヘへとでも思えばいいですので

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:46:29

    ちょっと見てない間に大変なことになってるな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:46:52

    安価カテ布教おじさん「安価カテは良いぞ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:46:59

    最近の荒れ具合を見て、スレ立て様子見中の初心者です
    色んなカテゴリみて回って一番問題無さそうなの『その他話題カテゴリ』かなぁと思い始めた次第…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:47:29

    取り敢えず荒らしへの対処が黙々と執り行われるのを期待するしかないですね
    ...そういえば最近オリキャラスレ系を読み始めたのですが完結してる奴ってどんなのがあります?

  • 29変異体スレ主24/05/13(月) 20:47:50

    >>21

    それこそ安価よりその他話題の方がよくね?と思ったのでその他話題に引っ越す予定です

    集まるのもその他話題の方になりそうですし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:47:51

    このレスは削除されています

  • 31手描きの人24/05/13(月) 20:48:07

    >>5

    失礼、仕様ではなく供養です

  • 32◆opgHw0Hi/M24/05/13(月) 20:48:27

    >>21

    そこなんですよねえ

    以前も考慮してみたんですが、安価やってないのに安価カテに行く方がカテチでは?となって止めたことが数回……

  • 33手描きの人24/05/13(月) 20:48:58

    >>30

    申し訳ありません。名前を出されるとその子のスレが検索しやすくなって荒れやすくなるかもなので削除させていただきます。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:48:59

    今URL貼りたくないから自分で探してほしいな
    サイト名+都市名で見つかるはずだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:49:21

    ちょっと見てきましたけど確かにその他話題が一番現状に進行に即してるかもしれないですね

  • 36◆VKx6AxqrEkx624/05/13(月) 20:49:42

    やっぱり上に来てても勢いがあるスレを標的にしてるような気がする
    投稿のタイミングが荒らし行為と被ってる事が多いけど、うちのスレにはまだ現れてないし

  • 37日常24/05/13(月) 20:50:16

    安価してないのに安価カテにいる自分がカテチのまま1000レス容量目当てに居座ってるみたいに思えてきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:50:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:50:24

    >>33

    あーすまぬ、早くはらぷに事務員もみもみしたいんじゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:51:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:51:18

    >>34

    わかりました。検索してみてきますー

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:51:52

    汚い言葉を使うんじゃありません
    お嬢様言葉で通しなさいませ

  • 43手描きの人24/05/13(月) 20:52:10

    >>38

    削除まではしませんが、できれば荒らしの悪口もご遠慮いただけるとありがたいです

    荒らしはたいてい悪口も喜ぶものなので

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:52:34

    その他話題スレは某聖歌隊じみた進行してるスレが結構多いのな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:52:38

    >>37

    そんな重要じゃない場面やイベント募集で安価するとか?

  • 46変異体スレ主24/05/13(月) 20:53:40

    (ちなみに再会したときトリップからたどられたら嫌なのでこのコテハン使ってるだけでなりすましとかではないのでご安心を)
    (まあ基本人来ないスレなんですがね)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:53:42

    荒らしさえ落ち着けばカテこのままでも良さそうなんですよね…管理人さん頑張ってください…
    安価カテは確かに安価そんな使わない人からしたら行きずらいですよね
    個人的にはあくまで避難として一旦カテ移動して落ち着いたらまた戻ってくる形でも良いんじゃないかとは思いますがその辺はスレ主さん達次第ですもんね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:53:56

    安価カテでもそんなに安価してないスレは結構ある……と言いたかったけど、流石に一斉移動させるとカテ違い指摘されそうな気もしてきた

  • 49日常24/05/13(月) 20:54:09

    >>45

    やはりそれがいいですね…

    今イベント渋滞してるせいで安価イベント挟む暇がないけど安価カテだし1スレ1回は安価したほうがいいかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:55:40

    これで安価カテに追いかけてきたら笑うしかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:55:45

    >>43

    荒らしの燃料になりかねないのはその通りなので消しました

  • 52変異体スレ主24/05/13(月) 20:56:12

    >>47

    どうせ一回いなくなっても水辺のボウフラの如く湧くのが目に見えてるので、わざわざ戻ってこなくてもいいかなあ、とは

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:56:14

    創作カテはダメなん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:56:28

    安価するほど人が集まらないってところは多そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:56:58

    ココちゃん待ちしたいけどどこで待てば良いかわかんない…

  • 56変異体スレ主24/05/13(月) 20:57:19

    >>53

    創作カテで創作してるスレが少な過ぎて逆になんか違うかな、と……

  • 57手描きの人24/05/13(月) 20:57:47

    加えて申し訳ないのですが、私は朝から夕方は保守も怪しいほどいそがしかったりする日があるのでもしこのスレが落ちるまであと2時間とかになったら好きな本編生徒でも書き込んで保守していただけると幸いです

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:57:52

    移動してもしなくてもどうなるかは荒らしとそれを取り締まる側次第ですし
    粛々と進行してもいいような気もします

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:58:52

    了解です

    安価スレかその他スレかどっちかに移住するならその他スレのほうがスレ運営変えなくて良さそうだからそっちかな?

    流石に1000レス埋めるのはキッツイし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:58:53

    >>53

    あそこも見てみましたがほぼ一次創作系カテみたい

  • 61キラキラキラバシューン24/05/13(月) 20:59:57

    その他話題はロールプレイ系が多いけど大丈夫かねぇ?
    まぁその場合はこっちで荒らしが消えるの待つことになるだけだしなぁ……一回試してみないと分からないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:59:58

    あと怖いのはあの様子だとどこに行こうと追いかけて来そうなところですかね…管理人さん本当頑張ってくれ…


    >>58

    確かにいっそ開き直ってこのままここで続けるのもありですよね…決めるのはスレ主さん達なんであくまで意見としてですが

  • 63変異体スレ主24/05/13(月) 21:01:04

    あー、次は憤怒ちゃんのとこかあ……

  • 64手描きの人24/05/13(月) 21:01:25

    もちろんこのスレが普通に完走しちゃっても私が翌日には立て直すので話題が盛り上がっててスレが完走しちゃいそうだからレスしないで残しておこうとかもしなくていいです
    目立てば目立つほどこのスレが様々なオリキャラのスレ主に見つけてもらえてこのスレも本望ですので

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:01:43

    身代わりちゃんのところにも出てきたぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:01:57

    正直に言えば移住はやめたほうがいいと進言しますよ。安価しないスレが安価カテに移転する時点で割とグレーなのに一斉にあちらに移ったらそれこそ向こうから反感を買いかねないですし
    結局のところ一番いい方法は荒らされたとしても辛抱強く続けるか、管理人が対処してほとぼりが冷めるまでまとめウィキなりで定期的に生存報告しながら待ち続けるしかないと思います。とはいえ創作意欲をその間保ち続けられるかは少々厳しいでしょうけど……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:03:21

    大阪大空襲されてる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:04:24

    まあ安価しないのに安価カテ行く方がカテ違いやしね、それはそう
    正直アレに関してはカテ移動した所で勝手に引っ付いてきそうでなあ…粘着質…

  • 69変異体スレ主24/05/13(月) 21:13:24

    >>66

    とはいえ何回も何回も荒らしが湧いてるこっちにいつまでもこだわる必要もないですし

    後「安価使わないのに安価カテ行くのはおかしくないか?」っていうのは今話し合ってるところなので……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:28

    昨晩はタフカテのブルアカスレにも現れたらしいから正直移住も意味ないと思うわ
    管理人仕事して(他力本願)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:38

    単純に安価が多いなら文句も出ないだろうし安価カテ
    それ以外は居座りかその他カテでええんでない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:22

    なんか荒らし止まってるけど規制でも入ったか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:10

    なんかさっき本文入力エラーってのがポツポツ出てたなんか手を入れたかも?
    それともただ荒らしが休んでるだけか

  • 74変異体スレ主24/05/13(月) 21:16:14

    >>72

    多分さっきの書き込み不可の間になんかやったのかと

    まだ判断するには早いですが

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:14

    >>72

    まだ居るよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:21

    一番いいのはブルアカカテゴリ作ってもらうことだけど確かこれ以上増やすの無理なんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:17:04

    まだいますね…管理人さん本当頑張ってください…

  • 78変異体スレ主24/05/13(月) 21:17:30

    ……ダメだったみたいですね


    >>76

    どうせ増やしたところでついてくるのがオチでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:18:30

    とりあえず充電期間と思ってのんびりネタ構成するさ
    アウトプットも大事だけどインプットも同じくらい大事なのだ

  • 80◆VKx6AxqrEkx624/05/13(月) 21:18:41

    なぜかPCで書けないのでテスト

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:19:06

    荒らしの中で進めてた大阪強いなあ

  • 82手描きの人24/05/13(月) 21:19:39

    荒らしに対するお気持ちスレなどにはこのスレの名前を出さないようご配慮よろしくお願いします
    逆に現在進行系で荒らされてるスレにはこちらのスレの名前を出して避難誘導していただければ幸いです
    しばらくは毎日全く同じ名前+ナンバリングでスレ立てするので名前をそのまま打ち込んでくれればOKです。又他の方々もよろしければこちらのスレの名前が書き込まれた避難誘導レスにはハートを付けていただき「このレスは削除されました」の群れのなかでも目立って多くの人を誘導できるようにしていただけたらと思います

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:20:43

    あと実況もやめような

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:21:04

    色んな青春を見たいからvanitasらず生き残って欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:21:40

    大阪の人メンタル強い(確信)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:22:00

    正直無視して粛々と進行するのが一番いいでしょと思ってる部分はある

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:22:13

    流石大阪人や

  • 88手描きの人24/05/13(月) 21:22:42

    >>83

    ひとまず削除はしませんが新たな火種となる可能性があるのでできればオリキャラなどと関係のない話題を出すのも避けていただけると幸いです

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:23:38

    >>81

    あんな児戯未満のかわいいイタズラで俺を止められると思うなよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:24:26

    こんな時代だぜ
    俺たちは止まらない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:24:49

    流石は愛読書ボーボボだ。面構えが違う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:31:50

    ……荒らしを意にも介さないっていうのは究極の荒らし対策だっていうのを思い出したわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:34:31

    荒らしに一番効くのってガン無視して続ける事ってどこかで聞いたことありますものね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:34:56

    >>89

    強い

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:36:14

    このレスは削除されています

  • 96さよなら表情筋24/05/13(月) 21:38:04

    いつも応援くださってる皆様ありがとうございます。
    あちらでも言わせていただきましたが、適当なタイミングでスレ建てするつもりです。
    カテゴリの移動は現状しません。他に適当なカテゴリが無く、この手のスレは元ネタになるカテゴリに置いておいたほうが無難な気がするからです。
    スレ主多忙で時間が空いてますが、まだまだ書いてて楽しい子なので続けるつもりです。
    建てた際には報告させていただきますので、今後ともうちの子をよろしくお願いします。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:39:04

    コテハンで笑った

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:40:32

    せ、先生の前ならおはようございます表情筋かも知れないし(震え声)

  • 99手描きの人24/05/13(月) 21:40:44

    (心の中でガッツポーズ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:43:11

    >>96

    住民にはわかるコテハン好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:47:15

    某オリキャラの絵師やってたけど最近描けてないな…
    新卒で引っ越しもして美プラ作ってと時間に余裕がまだできてないというか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:51:52

    おい、なんで……スレが加速している……

  • 103属性てんこ盛り24/05/13(月) 21:52:20

    新作考えてたけどこれじゃ出せそうもないな
    ちょっとタイミング考えるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:53:29

    立て直しても潰しに来ると判明しましたね
    本当に勘弁してくれ……

  • 105◆VKx6AxqrEkx624/05/13(月) 21:54:24

    もう少しで3スレ目終わるけど、これしばらく中断した方がいいかな……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:56:25

    異常者が居なくなるか管理人が対応するまで控えるべきかと

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:59:39

    むしろ平常運転の方が強い気もする

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:01:48

    1度に1スレしか手を出せない仕様上、更新順タブが汚染されるという状況にはならないため根気よく建て直すのがいいのかもしれませんね
    人気順タブを多用されてる方にはちょっと申し訳ありませんが

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:02:05

    平常運転しようにも埋めるペースのが早くて個々のスレ主には負担になるのでは?みんながみんなハジケリストなわけでもないんだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:03:53

    ぶっちゃけアレは構ってもらうか委縮ムードになれば勝ちだからなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:06:51

    付き合わないのが一番だと思います
    暇つぶしであちこち荒らしてる以上過剰反応せず報告してお問い合わせして放置で十分かと

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:08:10

    >>90

    これがあにまん版ブルアカ宣言かぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:08:14

    某タフカテのブルアカ総合スレも荒らしてる時点で思想もクソもなさそうだしな
    報告だけして無視だよ無視

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:10:55

    >>112

    どちらかと言わずともまるっきりボーボボ宣言なのですがそれは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:12:42

    いくらか漏れもあるようだ
    ヒトの限界だねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:16:12

    おっとぉ?
    とうとう某長寿スレにも湧いたか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:17:35

    >>116

    度胸あるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:18:42

    どことは言わんが埋め立て荒らしのせいでむしろスレの進行スピード増してんの笑う

  • 119◆opgHw0Hi/M24/05/13(月) 22:19:18

    折れずに続けてるスレ主さんたち見てると折れた自分が情けなく思えるし荒らしに成果を与えて申し訳ないと思ってしまう……
    なので新スレ立ててやります。埋められても気にしないと覚悟をキメて救護騎士団やるとします
    覚悟をくれたスレ主さんたち、ありがとうございます

  • 120猫猫24/05/13(月) 22:19:46

    荒らしの存在なんぞもう空気かなんかだと思ってやってやるぞ
    俺はとことん止まらない!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:20:01

    構わずにスレ立てたほうがいいんじゃないかこれ?
    荒らしたら逆にオリキャラが目立つの笑っちゃうんだよこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:20:42

    >>121

    更新順にすると常にトップに出てくる状態になるしな

    笑う

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:20:44

    応援になってるの草
    頑張れみんな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:21:04

    みんないっそのこと気にせずに立てまくればいいのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:21:50

    言っちゃあれだがスレが埋められてるだけだからな。多少嫌な気分になるけど結局そんだけだから無視しようと思えば無視出来るタイプだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:22:12

    不謹慎なんだが救護魂vs荒らしの馬鹿試合はちょっと面白そうって思っちゃった

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:22:14

    >>119

    新スレ楽しみにしてます!

    体調とかに気をつけて頑張ってくださいね!応援してますので!

  • 128裏社会幼女24/05/13(月) 22:24:15

    想像以上に余裕ができて久々に……とか思ってたらとんでもないことになってて驚きました
    7月に再開予定だったんですけど、それまで待った方が良いですかね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:24:16

    オリキャラ歴0年
    今こそ挑戦するべきか……?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:25:01

    >>119

    ランちゃんの続き見たかった気持ちもあるけど仕方ないか……新スレ楽しみに待ってます

    体調とか色々気付けてください…応援してます…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:26:42

    >>128

    とりあえず待つのもありですし勢いに任せて再開もありかなとは思います

    どの期間になろうとも自分は待てますし大丈夫ですよ!

    再開楽しみに待ってます!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:27:33

    >>129

    アイデアと関わらせたい学園や生徒を決めるんだ

    後はダイスが暴走してもいいように保険を考えておけばばっちり!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:28:31

    ココちゃんスレどうなる?
    続き見たかったのに・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:29:59

    >>133

    ほんそれ

    これからどうなんだよで止まってたしまだ最終編控えてるから話いくらでも広げられそうだったのになあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:30:40

    >>133

    アレって確か1スレ目と2スレ目で立てた人違うんじゃなかった?

    (ココちゃんという元愛犬だった生徒の概念を語る場みたいな雰囲気だったような)

  • 136某人の妹24/05/13(月) 22:30:49

    ようやく調子戻って来たからペース上げるか考えてたらとんでもないことになってますねぇ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:32:59

    荒らし止まったね

  • 138占星術師24/05/13(月) 22:39:55

    しばらく見ない間に大変なことになってるんですね……

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:50:21

    むしろ今立てたほうが便乗できるぞ

  • 140さよなら表情筋24/05/13(月) 23:50:43

    とりあえず建てさせていただきました。
    今まで通りの感じで進めますので今後ともよろしくお願いいたします。

  • 141◆gCxNY6qlwU24/05/14(火) 01:25:00

    (ここで合ってるのかな…?)(顔出し)

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:25:59

    他薦というか、良い概念だな~とか思うスレがぼちぼち出てきてるけど貼ってオススメ出来ないの歯がゆい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:55:28

    そろそろここだけ長寿スレにも飛び火しそうなのがな
    不屈以外に対処なしか……向こうの迷惑にならないといいが

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:25:05

    元ココちゃんスレ住人
    立てなおった?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:32:20

    荒らしが出てた時間モバイル通信はホスト規制で投稿も通報も出来なかったのに荒らしはずっと荒らし投稿出来ててめっちゃ辛かった😭俺も祭りみたいになってて荒らしに負けないくらいレスして戦いたかった!

  • 146◆VKx6AxqrEkx624/05/14(火) 08:37:19

    やっぱり携帯の回線は規制されやすいのかな
    スレ進める時は家のWiFi使ってるけど、モバイルはだいたいホストが規制されてるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:06:48

    GORILLA
    GOAT
    CAT
    BAT
    WOLF
    ときて遂にカオルコの小隊名がLYNXに決まったか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:08:43

    心残りなのががあの百鬼夜行スレ始まったばっかりであんなことがあったから続きが出ずに終わってしまって残念...いつかリベンジして見れるといいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:17:43

    クロスオリキャラスレってどうなんでしょう?
    某フライングシューティングゲームの主人公モチーフのオリ生徒作りたいのですが…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:20:15

    支援で描いたイラストです
    元スレは荒らしに潰されて復旧してません

  • 151珈琲狂い24/05/14(火) 12:39:26

    (珈琲愛好会のスレの人です。とりあえず、ほとぼりが冷めるまでは更新及びスレ立てを止めようかなと思います)

    (ダイスで決定した設定もまとめきれていなかったので、この機会に整理し直そうかと。完成したストーリー分を推敲してハーメルンに流すことも考えています)

    (このスレにいつも保守や感想を投げてくれるスレ民の方々が見ているかは分かりませんが、うちの子の物語は誰よりも私自身が完遂させたいと思っていますので、気長に待っていただけると嬉しいです)

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:43:40

    昨日、旧猫小隊の人のスレで荒らしが出たのでスレ主と他何名かで、ガン無視して報告していたものなのですが、あの荒らしは大体1スレ分(該当スレの場合はは38〜次スレ54)埋めたあと止まりました。
    多分1番効くのはガン無視して報告して余ったら次スレを立て、また出ても報告とスレを進めることだと思います。
    大阪スレも埋まってもすぐに立て直して復旧していたので。
    私たち作品を見るスレ民は応援する事を止めませんので…だから、止まるんじゃあ、ねぇですよ、ってね。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:58:48

    結局のところ取り合わないのが一番の対処法ですからね
    それはそれとして皆様続き楽しみにしております!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:03:19

    最近やってなかったけど、このスレ見てたら逆にオリキャラやりたくなってきたな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:23:22

    >>151

    珈琲の続きを書いてくれるなら嬉しいです。

    再開する時を気長に待ってます。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:24:54

    >>152

    確かそこまで複数は仕掛けてこないんだっけ?

    なら沸いたらそのスレは切り捨てて次スレを立てるのが効果的なやり方かな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:28:18

    荒らし湧いてて逆にオリキャラすれ作りたくなってきたぞ(逆張り)

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:34:45

    新スレが増えるのは大歓迎!
    やりたい事の方針を固めておいてダイスの出目が変でも話が進めやすいようにプロット作っておくのがオススメですよー

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:03:39

    >>156

    切り捨てるってよりうるせえ抵抗するぞ!って意思表示した上でスレ埋まるまで報告、たまに抵抗の意思見せればよし。

    抵抗の意思って?ここはブルアカオリキャラスレだ。

    つまるところヒフミ的意思。


    終わりになんてさせません、まだまだ続けていくんです!



    私たちの物語……



    私たちの、青春の物語を!!


    んで埋まったらスレ主が次スレ立ててくれればそれでよし。それでも荒らしが出てもうるせぇ!止まんねぇ!

    で報告しながらスレをいつも通りに進めればok。

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:04:09

    なんかもうこの掲示板ブルアカ目の敵にしてくる奴結構居るけどもうこの流れ見てるとそんなに目の敵にするなら荒らしに対抗して増やしたろで増えてるからまず荒らし潰してから文句言えってメンタルで行けるの楽しくなってきたな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:09:55

    あんまダイスに幅がなくなるとつまんないかもね?
    とは思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:16:17

    >>161

    お話を纏める意味では安全策で進める方がいいかも

    でも広げていく分には冒険したほうがいいんですよね...

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:17:28

    >>160

    荒らしや嫌悪者の肩を持つ訳ではないがかえって無関係な人の反感を買いそうじゃね?

    悪意のある言い方をしちゃえば管理人が対応しようとしなかろうと興味の無い人には対岸の火事な訳だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:18:35

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:24:14

    その他話題に移住すれば?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:24:45

    小難しいこと考えずにやりたいならやる、
    荒らしが来たら対処と報告でいいんじゃないでしょうか
    粗製乱造は当然良くないですけどスレ立てて物語やるのが規約違反って訳でも無いんですし

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:42:19

    >>165

    タフカテにも出現したから移住してもついてくる可能性のが高いよ。

    だから悩みの種だったし、だからこそ潰されたら立て直すかっていう、ある意味では開き直る方向にいったんだよ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:43:13

    移住せずにここでやったらいいじゃん、それでどっか行ったらアンチ喜ぶだけだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:45:16

    ぶっちゃけ相手が粘着してくるタイプの可能性が高いから移住は根本的な解決手段にはならんのよ。管理人が対処するまで忍耐か開き直って無視するかの二択しかない

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:53:46

    そもそもオリキャラスレって基本それぞれのカテゴリにいるし
    別に規約違反な訳でもないからここでやればいい
    正直保守荒らしほど周りに迷惑掛からんし

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:14

    オリキャラスレがまた全体的に活発になったなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:29:11

    その他はその他で上でちょっと上がってたけどロールプレイ系のスレが何個かあるからね
    最悪そっちまで被害が及ぶ可能性もあるし

  • 173◆VKx6AxqrEkx624/05/14(火) 18:41:55

    私のところは一旦中断にしたけど、また新しくオリキャラスレがやりたいという人がまた現れた……
    初心者すぎて不安しかないけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:42:46

    荒らしは皆でちゃんと通報しような
    通報は90%意味ないけど10%引けるかどうかは皆の通報次第だぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:44

    気に入らなければ荒らして通報でスレごと消せる荒らし最強の掲示板だからしゃーねーべよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:44:25

    誰しも初心者だけどある程度慣れてないと悲しみを産むこともあるかもしれないのはそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:33

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:35:40

    >>150

    何枚かイラストが投稿されててSSも面白かっただけに残念

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:46:10

    正直オリキャラスレが憎いからというよりも溜まった鬱憤を発散するために難癖付けて荒らしてるだけにしか見えないから委縮せず完全無視でいいと思う
    タフカテのスレでもちょくちょく言われてるけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:49:07

    いずれ時間が出来たら自分もやってみたいけど
    キャラの理解度が足りなくて自他問わず解釈違い起こしそうだ...

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:49:51

    なんでURL貼ったんですが?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:09

    >>177

    このスレ消えたな

    日を置いて再開するのだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:07:41

    すみません
    もしスレ立てて中長編のお話をやりたいなら
    どういう感じで進めればいいとかのアドバイスを頂きたいのですが...

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:08:50

    こんばんは、新規のオリスレが立っているのを見ました、もしかしてオリスレは時間さえあれば敷居低かったりしますか?

  • 185フルボッキード•チクチーン24/05/14(火) 20:32:08

    >>184

    あにまんは規制されない限りスレ爆破で何度でもやり直せるから敷居は低いんじゃないかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:35:38

    着いてきてくれる人が何人いるかで変わってくるかなぁ
    極論保守さえして貰えてまともな安価を貰えたら十分だし
    でも後者が難しいとこもある

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:16:42

    そういえばカテ移動か…
    成功例としては狩人さんところか。
    あそこは安価スレやけど基本ダイスごく稀に安価でやっているし…
    とはいえ下地があったからこそ出来たんだろうけど…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:58:56

    それと、立て直した際に過去スレを貼っていない場合、スレ主の張り忘れなのか、それとも意図的に張らなかったのか、判断がつかなくてどうしたら良いか分からなくなる時があるんですよね…
    展開がぶつ切りの様に見えると、どうしても状況を把握しづらくなりますし…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:24:22

    ココスレどうなりましたか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:37:40

    ばあさんや、まとめサイトの編集規制はいつになったら解除されるかのう?
    わしゃあそろそろ現行スレの一覧を最新の情報に更新したくてうずうずしとるんじゃ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:00:50

    語りたいスレ復活したしこっちは埋めちゃうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:52

    >>190

    メンバー登録送ってみては?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:31:34

    どちらのスレ主も乙やで

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:58:52

    >>190

    一応言っとくと@wikiの仕様として確認用メールのアドレス押さんとメンバー登録出来んからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:59:32

    埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:41:42

    役目は終わったからね
    ありがとう、助かったよ

  • 197手描きの人24/05/16(木) 15:17:25

    どうやら荒らしも収まったようなので次スレは建てずにこのまま落とすことにしました
    皆様ご協力ありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています