お見事です虎杖ボー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:09

    やはり我々読者がにらんだ通りあなたは強い呪術師だ
    元々のTOUGHさにお兄ちゃんの体質とかそんなんあり?主人公としての自覚がありすぎるんとちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:31

    >>2

    そういう言い方はやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:39

    主人公を超えた主人公
    もうこのまま宿儺をぶっ倒してくれって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:56

    ◇2コマで足を繋ぎ治すこのオトコは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:18

    >>2

    優しさのない言い方はやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:24

    不完全御厨子めっちゃかっこよかったのん
    フーガに全部持ってかれたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:32

    タフって言葉はブラザーのためにある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:46

    虎杖がクソキャラすぎる反転術式の燃費も解決するってそんなんあり?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:39

    ようやく宿儺廻戦が終わりそうで俺も嬉しいぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:09

    >>11

    まあまだ宿儺は本気出してないから終わるわけないんだけどね

    宿儺の最後の逆転ターンはいつになるんやろなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:47

    もっと早くこの展開出来なかったんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:23

    虎杖がボディチェンジした反転使いって、ま、まさか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:57

    やばっ虎杖がカッコいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:54

    >>14

    ワンチャン虎杖の領域展開あるんじゃねえかって思ってるのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:04

    タフさとドリトライの精神が虎杖を支える…ある意味最強だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:10

    ウイウイが2人までって言ってたし日下部以外にも虎杖とチェンジした奴いるってことスよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:14

    >>18

    悠仁は反転が組めるやつと入れ替えしろってお兄ちゃんが言ってるのと日下部ッが領域対策じゃなくて「結界術の基礎」として簡易領域を教えるって言ってるから乙骨と入れ替わって領域も覚えてる可能性はあるっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:41

    伯父さんがさんざん好き勝手した経験値が反映されるなら領域2回分貯めてるし行けんじゃないスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:26

    乙骨「虎杖くんは僕の身体で色んな技能見につけたんや…その技能反転アウトプットと領域展開と釘崎さんを憑霊する方法」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:33

    ふぅん領域展開『呪術廻戦』が遂に来るということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:27

    入れ替えたのが家入さんじゃなく乙骨なら領域展開来るんじゃないすか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:33

    >>21

    乙骨の領域で乙骨リカ虎杖の連携がやたら良かったのって

    ま……まさか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:41

    日下部憑依がめちゃくちゃ役に立ってる 俺も嬉しいぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:15

    >>13

    編集「ダメデース」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:46

    日下部⋯教師として有能がすぎるんスけど
    これ呪力操作ほぼ全員日下部から教わってないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:19

    愚弄されまくってたけど宿儺戦参加してるやつみんな役に立ってないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:21

    >>18

    五条と入れ替われば虎杖は最強を超えた最強になるんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:05

    カッコよすぎる...カッコよさの次元が違う
    もしかして虎杖は主人公なんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:19

    五条と入れ替わってそうなのは誰なんやろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:20

    >>21

    入れ替わり先として便利を超えた便利

    みんな乙骨を1回挟めば良いと考えられるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:42

    >>27

    恐らく自分の強化よりも周りに簡易領域を教えるのを優先させてるのは普通に頼りになるんだよねパパ

    イノタクかお兄ちゃんどっちかに簡易領域仕込んだのも恐らく日下部なのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:01

    >>27

    アツヤは多分アニメ化したらアホほど化けると思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:20

    >>28

    カッシーが微妙なくらいで後はみんな仕事してるんだよね凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:56

    割とマジで万全の虎杖を殺しきれるやつが五条宿儺以外に思い浮かばないんだよね怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:18

    五条→メチャクチャ宿儺を削りまくる
    虎杖→フィニッシャーでデバッファー
    乙骨→削りと宿儺の片腕とお腹の口を潰す
    真希→宿儺の片腕を落とす
    ミゲルラルゥ→黒閃の隙を作る
    カシモ→レントゲン撮影
    日車→呪具奪う
    日下部→簡易領域を教える
    イノタク→黒閃の隙を作る
    お兄ちゃん→隙を作る

    みんな役に立ちすぎなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:51

    日下部がいれば周りも簡易領域で守れそうなのになぜか無理にタイマンして肝心な時にいないんだよね、酷くない?
    乙骨情報共有をサボるのはやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:40

    >>37

    カシモがラストエリクサー使わせたことを省くのは醜い

    描写はしょぼいけどパリッで完全体使わせたのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:00

    >>38

    それはは情報共有じゃなくて日下部本人が戦いたくなかっただけじゃないすか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:37

    >>38

    簡易領域に関しては乙骨じゃなくて日下部が教えたから無関係と考えられるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:47

    細かいガバはもう別としてここから虎杖領域展開フィニッシュされたらそれだけで満足しそうになってる
    それが僕です

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:58

    虎杖が領域覚えてたらはよう撃っとけとはなるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:01

    >>43

    ううんどういうことだ?簡易領域使えるなら乙骨の領域で一緒に戦っておけって話じゃないのん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:03

    >>37

    高専関係者も高専以外の術師もこれだけ頑張ってるのに伏黒お前は何だ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:09

    まぁ確かに日下部はタイマンするくらいなら乙骨の領域入っとけとは思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:26

    百斂もまだ出来ないから領域展開も時間がかかるのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:59

    >>46

    もういいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:36

    >>49

    戻って来たら即手のひら返すから早く戻ってこいと言ってるんですよ伏黒先生

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:28

    もしかしてこの後フーガをなんだかんだ凌いで宿儺を倒したら割と綺麗に終わるんじゃ無いっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:46

    >>37

    世界斬にタメがいるって分かったのはカシモのお陰らしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:55

    恐らく10回目の黒閃したら領域展開が開放されると考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:22

    伏黒どうすんだ問題がまだ解決してないのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:27

    流石に伏黒野薔薇の出番くらいくれると思いたいのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:32

    >>54

    良いんだよ忘れて

    まぁ少年院セルフオマージュで虎杖に長生きしろよって言って絶命すれば良いんじゃないスか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:05

    >>55

    しかし…もう決着手前なんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:18

    待てよ
    一億呪霊の機動権限は伏黒にあるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:36

    >>56

    お見事です五条先生 やはりあなたは分別がつけられる素晴らしい術師だ

    分別つけきれなくて友人の遺体乗っ取られて封印される目に合ってるしなっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:44

    >>55

    もういいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:22

    >>47

    しかし⋯フルオートの反撃能力とチームワークは絶望的に相性が悪いのです

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:33

    >>44

    うむ…マジで使えるなら今打てよとはなるんだなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:12

    >>61

    それで相性が悪いってんならそもそもタイマン以外道がなくないすか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:40

    >>63

    負けた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:34

    宿儺しょぼくないスか?
    出力取り戻したのにはボロボロのイノタクや三輪に99秒間伏魔御厨子耐えられるとかそんなんアリ?
    ラスボスとして自覚が足らんとちゃう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:23

    >>63

    だから真希達と攻めてる時はろくに活躍できずにいたのに宿儺とタイマンになったら斬撃を打ちまくれたのかもしれないね

    まぁ乙骨達と領域に入らなかった理由付けとして自分は納得してるからなんでもいいですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:46

    >>65

    しょぼいと思うならそれだけ小僧のデバフが効いてるっことやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:27

    >>67

    お言葉ですが出力取り戻したんだからデバフ云々は関係ないですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:01

    日下部はタイマン以外できないからあれが最善手だったんじゃないすかね
    逆にできるならイノタクの言ってた通り乙骨の領域入れってなるのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:23:36

    宿儺思ってたよりしょぼいのが乗り切れないのが俺なんだよね
    本気出してないならさっさと本気出して欲しいですねマジでね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:26

    >>68

    お言葉ですが最初の方に黒閃で出力は戻ってないって説明されてますよ

    領域使えるようになっただけなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:34

    >>68

    ちょっと苦しい言い訳になるかもしれないけど領域の一番重要な部分って練度だって五条先生が言ってたっス

    不完全な領域な時点で出力は戻せても領域の押し合いは弱まってるのかもしれないねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:43

    出力戻ってたら反転使えるからそこまで回復してないと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:10

    お兄ちゃんもロケットパンチしてたから赤血操術と反転の相性が良すぎるのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:18

    >>68

    領域がそもそも不完全なのを忘れてませんか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:28

    >>68

    出力を取り戻したのは五条の話ですねパンッ

    というかデバフ効いてなかったら脹相の発言が謎になるんスけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:07

    >>68

    今週の話をまだ読んでないのかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:32

    みんなの>>68への返信が止まらなくて腹筋がバーストしたんだぁ

    中立的な立場から話すと68は「出力を落とす事なく領域を展開した」ってセリフから出力を取り戻してると解釈してると考えられる

    まぁ落としてないだけで出力が戻ったとは一言も言われてないからバランスは取れてるんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:38

    >>72

    黒閃を得た宿儺は出力も範囲も落とすことなくって言われてるのがよくわからないのが俺なんだよね

    これって出力回復したって話じゃないのん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:30:46

    竈はどういう効果なのか教えてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:31:03

    >>81

    今出せる出力をこれ以上落とさないで打てる条件ってことなのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:31:31

    >>81

    無茶な領域展開をしてるから本来は50→30くらいの出力になるのを50→50で変わってないだけで50→100に回復したわけじゃないと思ってるのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:32:28

    >>81

    今可能な出力を100パー出せるような領域構成って事じゃないすか?

    ちょっと猫の日本語が分かりにくいのかもしれないね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:33:30

    >>85

    2転3転した簡易領域みたいに時々説明失敗するから今週もそれじゃねえかって思ってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:35:20

    虎杖が領域展開したらやっぱ伏魔御廚子なんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:13

    範囲も出力も落とすことなく伏魔御厨子を再現しているだからぶっちゃけ素直に読んだら以前と全く同じ威力って意味になるんじゃねぇかと思ってんだ
    でもそれだと流石にイノタクや三輪に説明がつかないんだポケモンの技火力はそのままだけどステ下がってるから威力も落ちてるみたいに読むしかないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:24

    >>87

    個人的には赤血と御厨子の合体領域とか見たいんスけどねぇ

    どうなるんスかね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:11

    >>85

    いや素直に呼んだら前と同じ領域を再現したように読めるスけどそれなら説明が下手くそじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:43:42

    不完全とはいえ三輪にも結構な期間耐えられるのになんかがっかりしたのん
    しょぼ…しょべーよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:43:48

    >>90

    猫先生そもそもあんま説明上手い方じゃないし時偶にクッソ下手くそになるんだ

    考慮した方が良い

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:56:54

    頭文字に(今できる)出力と範囲ってつくと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:33

    >>32

    しゃあけど乙骨側が2回しか出来んのです

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:56

    >>44

    黒閃で調子取り戻した宿儺との対比で黒閃で温まってきた今やっと領域が使えるレベルになったとかはありそうじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています