どうも!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:23

    役立つ三輪です!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:53

    宿儺よわっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:57

    宿儺の火力落ちすぎでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:58

    これ三輪だったのか!真希さんが斬撃を斬り続けてるんかと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:35

    三輪の簡易領域>>>>>>>>五条の簡易領域

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:42

    実は中身乙骨だったりしないか?
    こんだけやれるなら事前の会議であんな足手纏い扱いにならんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:05

    >>3

    でも領域の出力は落ちてないってナレーションが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:10

    三輪刀持てたら普通に戦力だったんじゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:30

    宿儺は女子高生に負けて恥ずかしくないのぉぉぉ♡♡♡

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:50

    メロンパンの領域ですら九十九の簡易領域削ってたのにさぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:04

    これなんか宿儺が弱いって言ってるけど
    簡易張って99秒動かず耐えるだけなら誰でもできるってことでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:05

    バリアがクソチート過ぎるだけで防御力は割とズル組と五条でそう変わらないんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:27

    刀は持てないけど簡易領域が出来ないとは言ってない!!!
    えらいぞ、よくぞ自分の出来ること遂行したな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:42

    …もしかして本当に「五条悟を見捨てる」縛りで出力強化とかしてたりする?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:53

    展開は熱くて文句ないけど、簡易領域の設定部分だけひたすらガバかったね
    金で解決したってことなのかもしれないけど、それでも意味不明だから縛りの問題もちゃんと解説してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:56

    >>11

    九十九とケンジャク戦

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:59

    言うて来週耐え切れてなくてボロボロになってるかもしれないからまだ油断できんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:02

    虎杖の簡易領域剥がされてるし、この裏で普通に刻まれてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:06

    >>11

    五条は削られてたけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:09

    ハナから三輪である事を考えてなかったからマジで誰か分からなかったw

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:09

    >>11

    それはもう今までの領域戦なんだったんだよってレベルだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:11

    出力の方はそのままでも呪力量は半分以下なんだし流石に呪力量による威力減衰はあるやろ
    術師に降りかかるのは呪力差で威力変わる捌の方だし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:30

    >>11

    あの…設定上現代最強の五条悟の簡易領域…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:44

    1分30秒も耐えたんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:58

    耐えた!のあと虎杖以外の姿映ってないからワンチャン粉々になってるかもしれへん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:12

    >>23

    あの時何秒耐えれたか測ったの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:13

    入れ替え修行すら出ない五条はなんなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:29

    >>16

    あれ動いてなかった?


    >>19

    >>21

    >>23

    まったく動か無いならいけるってことでしょ五条先生は宿儺が殴ってくるから動かざるを得なかったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:52

    >>23

    三輪は役立たずになったから一ヶ月間ズルして出来た事が簡易領域の強化だったんだぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:19

    虎杖は赤血で足戻せたからいいけど三輪ちゃんとかどこか欠損してるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:38

    >>28

    なら五条が宿儺の相手すればいいんだから最初から全員で戦えばええやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:56

    どう説明つけたって三輪が領域耐えてるのは流石におかしいだろうがよぉ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:08

    花御戦でものりとしに戦力として数えられてたあたり
    マジでこういう時の簡易領域持ちは役に立つんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:10

    >>26

    でも「すぐ剝がされる」って…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:11

    >>11

    必殺技を99秒耐えられたら読者に弱いと思われても仕方ないやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:26

    日下部くらいなら宿儺相当弱ってるなですむけど三輪の簡易すら剥がさないのは弱過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:30

    >>31

    他の人その場から動けないのにいる意味ある?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:55

    >>6

    でも瀕死のイノタクも耐えてるっぽいしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:58

    不完全すぎてガチで弱ってるのとワンチャン今の三輪ちゃんの中身日下部なのでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:00

    簡易とシン陰入門だけはいっつもガバなのなんなん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:00

    出力が落ちてないというのはあくまで斬撃の威力のことで
    領域の押し合いとはまた別とか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:19

    正直9秒でもえ!?誰も死んでないの!?ってめちゃくちゃびっくりしてたと思う
    99秒!!!!!?????!?!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:25

    せっかく熱い展開なのに領域の出力落ちてないとかいうせいですげーノイズになって気になっちゃうわ
    出力落ちたってことにしとけ…!
    なんでイノタクが耐えてんねん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:41

    >>38

    領域終われば多勢に無勢だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:41

    >>31

    本来万全の宿儺なら3分くらいは領域展開できるからその時は無理やろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:49

    >>36

    しかもラスボス

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:54

    出力は落ちてないって現状出せる出力のさいだいって意味じゃないの
    領域出すために縛りで威力落とすと楽だけどそこは保ったっていう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:00

    三輪で行くくらいなら棘やパンダも覚えて使えるってことにして簡易やればよかったのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:12

    >>45

    本来の宿儺は99秒じゃ済まないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:16

    見てパクったタイプのズル簡易は領域に出力負けして門下縛りの方は出力負けしないとかあるのかもしれない
    冥冥のおかげで全員門下!になったとかで

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:21

    一応五条の時は宿儺が格闘戦仕掛けてくる&無量空処壊すため渋谷より範囲狭めて威力上げてた設定があるからすぐ剥がされるのはおかしくはない
    だとしてもクソ雑魚代表みたいな扱いの三輪が耐えられるのはわけわからん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:28

    99秒あって誰も殺さないのは弱過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:28

    >>33

    三輪もイノタクも領域剥がされないように頑張ってただけやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:14

    三輪の中に入ってるの日下部説

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:21

    この作戦知ってたお兄ちゃんが簡易では本物の領域に時間稼ぎにしかならんぞとか言ってるの今見ると笑えるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:54

    仮に3分でも交代制なら耐えれる計算ではある
    本人に直接襲われた場合?…先生頑張って!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:26

    >>28

    天元が領域解体するまで耐えるのが目的なんだから動かない方が剥がされにくいなら動く必要もないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:37

    五条は反転回して動きまくりながらだから条件違うでしょ
    あの数コマがワンチャン99秒以上かは知らんが

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:10

    >>58

    その間けっくんどうするの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:26

    動かなければ無敵とかそういうわけでもないのならやっぱおかしいだろ
    耐えられて良い実力差じゃねえよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:40

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:36

    三輪ちゃんだけじゃなくて脹相も伏魔御厨子に対して余裕そうだったし宿儺の火力自体が落ちてるか斬撃の火力を虎杖に集中させてたんじゃないかと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:43

    「出力を落とすことなく」が今出せる最大出力を指すのか五条戦時の出力を指すのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:56

    とりあえず三輪に活躍の場を与えようと思ったんだろうけどさぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:10

    必中対象が複数いたから押し合いが分散しただけやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:44

    三輪やイノタクすら領域展開で殺せない呪いの王なんてみとうなかった
    別にアンチじゃないけど今までキャラドカドカ殺してたのにこの期に及んでこの2人すら殺せないの何なん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:46

    簡易領域だけ毎回ガバガバなのどうにかしろ
    せっかく久々に熱い回だったのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:00

    簡易複数人で防御力上がってたとかはありそう

    …なら早く参戦すべきだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:23

    宿儺は消耗なしの状態なら今より指が少ない状態でも石流を捌で一発
    そしてズル後の高専生でも石流ほど硬くないと明言されてる
    領域ではさらに強化された捌が乱れ打ちされるから出力が落ちてないって言うのは現状のマックスから落としてないってだけだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:43

    わからんぞ
    今週は描写されなかっただけで来週は虎杖以外のメンバーが細切れになってるかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:11

    少し未来の強くなった自分を想像したんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:20

    >>69

    簡易領域は別に防御力とかじゃないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:44

    まったく動かずにいれば簡易領域で領域を完全に無効化出来るってことで良いじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:50

    >>56

    しかも閉じない領域のことも話してないからな

    お兄ちゃんは五条のこと嫌いなの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:54

    なんなら三輪だけ領域発動に合わせてワープ登場したわけだから他のやつが簡易出して耐えるのと難易度違い過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:14

    >>75

    まぁ好きになる要素は無いね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:31

    >>74

    ようは領域を維持できてればいいわけだからな

    宿儺がイヤコでやってたのと同じよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:01

    腕無し東堂の簡易とかのほうが強いと思うくらいだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:21

    ワープ出来るなら耐えずにワープ逃げすれば良くね?って思ったけど何人かにやってるか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:28

    漏瑚の領域じゃ三輪ちゃんとイノタク倒せないってコト!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:51

    >>81

    別に領域内で殴り殺せばいいじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:02

    さすがに三輪はこれで死ぬぐらいの縛りしてないと筋が通らんというかそれでも無理だろって
    これまでの話の五条の特別感とかなんだったんだって話になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:26

    >>18

    自分もこれだと思ってるから再来週がこわいわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:36

    >>78

    いやこ→掌印を組み続ける

    簡易→足を止めて留まり続ける

    みたいな感じか。(盗み見るのはアリだが)門下限定で結界術の才があるなら

    まず覚えられるというなら簡易の簡易たる所以もまあ分かる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:11

    ワープで登場して御厨子効果前に簡易挟むって
    宿儺五条の領域同時展開の0.01秒差以上の精密性じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:48

    >>31

    余波で死ぬやろ

    特に三輪とかうっかり蒼使って足離れたらその時点でアウトだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:07

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:33

    >>74

    それだと天元の解体までただ耐えればいいだけの九十九がそうしない意味が分からないだろ...

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:44

    えっこれ乙骨領域の時の宿儺みたいに簡易領域を常時貼り続けてたって話ではないの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:04

    >>90

    簡易領域程度だと剥がされるのは何度か出てる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:11

    領域の出力と押し合いの強さは別ってことじゃないか?
    パチンコ領域もアホみたいに押し合い強くて速いけど出力が五条や宿儺より強いかというとそうじゃないみたいだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:18

    フツーに考えて五条ですら万全の宿儺の領域にはた えれなかったし現状の最大出力落とすこと無く発揮してるんでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:35

    脳やられた今の宿儺の最大出力のまま領域を維持してるだけでしょ、五条戦前なら全員即死してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:36

    >>91

    簡易領域は維持できないというアレもないよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:00

    乙骨領域内で出力落ちてないなら全滅してたって主人公二人に言われてたし虎杖パンチ食らった宿儺の領域なら耐えれてもおかしくはない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:27

    ていうかすっくんなんでタイムリミットギリギリまで解をマニュアルで撃たなかったんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:10

    >>91

    逆に言えば数秒は保つ訳でしょ

    宿儺と同じように貼り直し続ける技術さえ習得すれば大丈夫じゃね?

    まあ厳密には葛籠だから仕様違う可能性もなくはないが

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:28

    >>97

    領域があのざまだしキャパがあまってなかったんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:50

    そもそも虎杖でもギリギリで割られてるんだしそこら辺で雑魚死してる可能性も…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:00

    >>77

    弟の恩師+1000000くらいは加点あると思うんだけどなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:09

    ごめん三輪って刀持たない縛りしてなかった?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:15

    >>5

    三輪は常に構えてたから・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:35

    >>102

    だから持って無いよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:51

    >>102

    刀持たなくてもシン陰流簡易領域は使えるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:57

    五条が領域の説明で「より洗練された領域が場を制する」って言ってるから
    今の不完全領域では簡易領域を押し切れなかったってことか……?
    だとしても弱りすぎな気もするが

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:11

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:23

    ホントだ刀持ってなかった教えてくれてありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:42

    修行してガッチガチにガード固い虎杖の足ちぎれてたのに加えて領域解除後の虎杖以外の描写がないから他メンツ耐え切れずに倒れてそうで不穏なんよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:29

    >>88

    特級術士に

    なっちゃうぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:55

    >>14

    五条悟が敗北するまで戦闘行為を行わないって結構縛りとして強そうだもんな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:41

    よく考えたら今の味方側の強さアップって別に宿儺戦関係無いからやろうと思えば1話の時点で出来たんかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:00

    ナレーションさんは出力変わらずって言ってるけど滅茶苦茶下がってるってことにしないと五条戦のときに足手まといだから助っ人入らなかったってことの説得力がどんどん下がる気が…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:26

    >>112

    経験値与える組の能力値は渋谷とかを経て変わって無さそうだから多分問題ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:32

    >>113

    展開時間が本来だったら3分以上維持できてたから

    どっちにしろあの時じゃ虎杖たちは簡易領域張り続けられず死んでたよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:34

    >>14

    でも乙骨は乱入しようとしたんだよね

    その時止める理由に縛りは無かった

    まあ縛りあっても話す理由にはならんだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:47

    五条は何秒耐えられたのか比較として欲しいな
    描写的に1分経ってなさそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:46

    五条相手に1分凌いでねで焼き殺す言われるレベルなのに…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:15:12

    憂憂を一年の先生にするべきだな
    担任が日下部で副担に憂憂

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:28

    >>11

    最後割れてるからそれは無い

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:34

    >>118

    だって殴られたらその時点で終わるし


    あくまで領域に耐えればいいだけと考えればまあ……

    無理か

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:36

    >>74

    最後割れてるやん

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:24

    >>90

    そんな高度なことが三輪やイノタクにできるとは思えん

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:35:13

    展開はクソ熱いし絵面もかっこいいし唐突な便利システムとは言え主人公がいろんな仲間の技覚えて戦うの最終決戦感あるし最強の五条すら剥がされて殺されたラスボスの必殺技に正面から同じ技で耐える選択肢とって耐え切ったのもカッケーんだ

    それはそれとして御厨子は一桁秒でも死ぬるイメージで簡易も秒で剥がされるイメージだったし五条戦もそういう高速で択を迫られ続ける高度な戦いだと思ってたから「99秒」見た時、いや宿儺さん更地解体とかじゃなく向かい合った敵殺すのに今までに99秒も領域展開し続けた事あるんかいなと思ったところに意外とみんな耐えるっ⁉︎って展開で領域強度の話がよくわかんなくなっちまったぜ
    しかも意外と割れて直撃しても通常斬撃同様結構耐える 足だけ何故か切れたが

    まあその後のフーガはカッコよかったから読み流すけども、また来週解説から始まりそうやな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:18:07

    彌虚葛籠は宿儺が乙骨の領域で使ってた時は手印を解かなければ必中効果を喰らわない、みたいな感じだったし、その進化系であるシン陰流も本来は手印や構えを続けていれば結界は削れないのかも?ただ九十九が構えていても剥がされていたから(その時の簡易領域はかなり小さかった)ある程度、領域展開に拮抗できるくらいの練度(サイズ?)が必要かもしれない。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:28:48

    虎杖だけ簡易領域突破されたんかな
    距離が近くて出力が高いからなのか、練度が低いからなのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:45:30

    >>126

    日下部との描写で苦労してる感じだったし、お兄ちゃんも心配してるからちょっと苦手なのかな?っていう印象だった

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:54:20

    入れ替わったのカ…俺以外の奴ト…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:06:42

    簡易領域って縛りで補強できたりするんかな
    できるならその場から一歩も動かない縛りで大幅に強度底上げできそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:11:53

    ポーズを維持することでずっと張り直し続けてる説には致命的な欠点がある
    同じく動かず耐えることに専念してる虎杖が最後完全に剥がされてることや

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:14:48

    >>130

    別にそれで全く剥がれないってわけじゃないでしょ

    99秒経とうとしてるときに領域が剥がれて攻撃を受けたとかあるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:19:09

    虎杖があの中だと脹相に心配されてたから得意不得意で強度が変わるんじゃないか
    それでいくとゴジョセンはそんなに得意な方ではなかったって事で

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:23:09

    現状の最大出力説が正解だとして何をもって最大としているのだろう
    今のデバフかかりまくった宿儺が仮に通常の手順で領域展開できた場合と謙遜のない出力を片腕で縛り使って頑張って出してるってことかな
    でもそれ出力を落としてないって表現で正しいのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:29:48

    >>131

    その剥がされた事実があるから常に張り直し続けてるわけじゃないって言ってるんですけど


    張り直してるなら呪力が続く限りずっと耐久できないとおかしいやろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:35:34

    >>134

    それだけ宿儺の領域の押しが強いってことでいいんじゃね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:40:36

    >>135

    いやどういう理屈だよ

    その押しの強さで完全に剥がされる前に新品の張り直しが間に合うんならどうにもならんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:01:40

    出力は落ちてないけど不完全だから押し合いの力が弱まってるとかそういう感じで読んでた
    だからノーガードのビルとか建物はガンガン切れるけど簡易の守りは前より効果的で耐えられやすくなってるみたいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:12:09

    >>134

    >>136

    簡易領域が壊れて張り直し続ける度に宿儺の領域がジワジワ押し進んできてるとかあるやん

    間に合うつったって張り直しまくってる時点で宿儺の領域の押しの強さにやられて耐えられてないってことだし

    どうにもならんわけではないやろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:16:50

    一枚岩じゃないのはわかってるけど貼り直してた説だと簡易剥がしはできてるから今の他の声大きい勢の主説の三輪の簡易の方が神技領域より洗練度が高いから剥がせないとか出力と剥がす力は別だから剥がす力が足りなくて剥がせないとか足止めてる間は剥がれない(五条は格闘仕掛けられて剥がれた)とかと矛盾してしまうのよね
    まあこれだけこじつけていく必要がある時点で厳しいけども

    やっぱり次週で三輪達がボロボロになってる方が丸く収まりそうだけどどの道簡易切れたら三輪が斬撃で両断されずに薄皮切られるだけで耐えられるとは思えないんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:48:44

    >>89

    羂索は別に動いてもいいんだからぶん殴るだけでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:51:12

    99秒も何してたんだ宿儺は

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:14:55

    >>141

    普通に縛りの一環じゃないの御厨子の上で印結んだままだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:17:29

    別に全員最後まで耐えきった描写はないので反転持ち以外は死屍累々かもしれない

    …いや多分普通に耐えてるなこの感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:11:33

    >>137

    説明待ちだけどしっくりくるのはこれかなあ


    >>143

    虎杖も最後の最後で切られてたし無傷ではなさそうだよね、耐えてはいそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:20:45

    >>141

    反転使おうとするたびに小僧が黒閃パンチしてくるから領域展開で99秒の足止めの間に反転使っているという説がある

    まあそれがなくても黒閃ラッシュがきついから領域展開中動けないとかの縛り入れまくって成立させた領域で距離取ってフーガで倒すって戦法かもしれんが

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:21:08

    てか虎杖に攻撃集中させてたからじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:24:14

    9秒の誤植じゃないの?マジで99秒?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:27:32

    三輪ちゃんも入れ替わり訓練で呪力操作や結界術磨いて日下部並に固くなったんじゃね?
    戦えなくても肉盾くらいにはなれるくらい簡易領域だけを鍛えてたならまあなんとかなるんじゃねーの

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:36:22

    一応複数の簡易領域のせいで押しきれなかった説と不完全な領域だったから威力は変わらなくても領域の押し合いは弱くて簡易領域を削りきれなかった説とかもあるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:43:02

    >>124

    五条の時と今とじゃ条件がまず違うからなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:14

    粉微塵にしてた完全版と比べると超粗微塵だな
    コンクリの破片とかデカすぎ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:50:20

    三輪ちゃんじゃなく入れ替わった乙骨だったら熱いな
    それだと三輪ちゃんは今刻まれた乙骨の中ってことで死にかけているか死んでいることになるが

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:56:08

    普通に走って近付いてる描写されてるのに動いてないって判断するのはおかしくない?

    実際10秒なら耐えれたからな、外殻がなかったから天元が10秒までに解体出来なかったってだけ

    >>89

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:14:36

    >>123

    入れ替え修行…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:17:33

    >>154

    読んでないってことだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:26:04

    五条VS宿儺やってた頃に高専のメンバー全員伏魔御厨子耐えますよって言ったら袋叩きにされそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:42:47

    劣化版だってことを伏せてりゃ当然だろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:06:48

    >>146

    絵を見る限りだと、虎杖に攻撃が集中してるな

    原理はわからんけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:09:56

    無差別攻撃の閉じない領域だけど攻撃密度を絞るとか指向性は持たせられるんじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:49:56

    100m走の最初の25mを全力で走ることでなんとか序盤はギリギリ耐えられただけなのかも。残りの75mはもうダメポで
    次話で命を懸けた縛りで真希はなんとか助けられたが力尽き死亡した三輪の姿とか、渋谷事変のように仲間が多く死ぬ阿鼻叫喚な展開になるかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:08:40

    そういやなんで後方にいたはずの三輪が急にワープしてんの?
    ワープ術式持ちは簡易領域使えるから別に三輪ちゃんじゃなくていいよね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:13:33

    劣化版ならそもそも真希に盾いらんやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:48

    出力は同じでも呪力がカッスカスのカスになってるから弱い説

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:40:05

    まあ最悪切れてても家入に治してもらえば…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:19

    >>164

    日下部再戦ですか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:15

    やっぱすっくんの術式ダメだわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:20:35

    斬撃バリア見るにこれ三輪じゃなくて別の人では?
    うさみとかかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:23:54

    虎杖にだけ集中させてる描写は特に見当たらないが
    めっちゃ斬撃が来てるのは簡易を破られた後だろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:25:15

    >>123

    なんで勝手に決めつけられるんですかね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:34

    >>161

    まず三輪がいままでどこにいたのか描写されてないんだ

    もしかしたら前線のちょい後ろにいたかもしれないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています