つまり乙骨の言ってた1ヶ月のズルは

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:24

    入れ替え修行によって高専勢それぞれの得意分野、技術を交換学習したからってことで回収扱いでOKなのかな?
    それともまだ何かあるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:04

    グラニデさんも一緒に戦ってたくれてたらもうちょい硬かったのかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:15

    まあそれで良いんじゃね
    思ったより真っ当な方法だったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:34

    おそらくそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:00

    これ誰も高羽と入れ替わろうとか思わなかったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:00

    ズルとも言えるし努力と根性とも言えるわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:05

    ワンチャン乙骨が使わせてもらう物も関わってくるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:27

    何か縛りとかで強化したんだと思ってたから
    結構普通だなって感じた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:45

    虎杖と乙骨が入れ替わって指に耐性でもつけたのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:46

    これよくよく考えなくても簡易領域の達人で結界術の運用が上手い日下部の負担エグいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:55

    大幅パワーアップするなら虎杖と虎杖と一度入れ替わった人と入れ替わる必要があると思うけどその組み合わせで1ヶ月で達成できるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:57

    >>5

    首領パッチエキス注入された詩人みたいになりそうだし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:03

    >>5

    髙羽の能力活かせるかどうかはセンス次第だしなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:05

    ズルではあるし苦労もしてるので
    乙骨虎杖それぞれの回答がちょっと面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:06

    >>5

    術師にも人権があるんですよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:11

    五条だけ強化されてないのも納得
    全ステータスが他の奴上回ってる五条がこの修行する意味無いわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:18

    >>5

    技術なんてないだろうし・・・

    まぁ参戦できない雑魚と入れ替わって術式試すぐらいはしてるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:35

    >>16

    あーなるほど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:51

    >>8

    普通だなって言うかめっちゃ強引に戦えるレベルにまで持ってったなという印象

    簡易領域なんて強引の極みみたいな習得の仕方だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:52

    これどの組み合わせなら全員の練度上がる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:56

    乙骨自身が学べる相手がいない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:12

    呪力量上がってるのもズル?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:13

    >>5

    むしろ変な理論教え込む方がガタガタになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:16

    >>9

    そこコピーできる技術か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:24

    >>21

    五条、もしくは虎杖(の宿儺の記憶)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:30

    どういう組み合わせで入れ替わったのか考えるだけでも面白いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:49

    >>21

    虎杖と入れ替わって魂感知覚えられんかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:53

    普通に呪術師としてはぺーぺーだし学ぶこと自体はあるんじゃないかな乙骨

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:01

    >>5

    術式の違いはどうにもならんのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:08

    >>27

    天使とかと入れ替ったほうがはやそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:12

    高羽は変に呪術について知ると弱くなりそうだしな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:33

    >>21

    宿儺曰く領域が高度な結界術だったらしいし、日下部あたりと入れ替わって結界術を向上させたと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:33

    高々10数人の経験を総動員するだけでそんな強くなれるのすごくない?
    もっと時間あればアイヌ連とかにも来てもらって学習しまくって特級クラス量産できそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:00

    「まぁ言っても五条先生がなんとかするんじゃね?」みたいな前提で
    敗戦時に備えてこれだけ事前準備していたのはよう頑張ったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:42

    これ乙骨in虎杖が宿儺の指食べたら毒の影響無しに術式コピー出来る…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:59

    1ヵ月に1人2回だから全線組以外はたぶん反転提供側の硝子以外参加してない
    あと反転は天才型の日車と体質型の虎杖脹相はやるだけ無駄だからやってない
    日車は参加してたから参加した時は出来なかったが死に際で習得で来たと思うと納得できる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:00

    しかし宿儺戦の準備じゃなかったんだろうなとは思ってたけど五条のやりたい事って本当になんだったんだろうな
    少なくともズルは五条の差し金じゃないの確定になったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:43

    >>35

    毒耐性は虎杖の肉体依存っぽいし乙骨ボディで指食べても無理なんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:08

    まあデメリットなさそうでよかったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:48

    >>36

    天才型の日車と体質型の虎杖脹相以外はやるだけ無駄だからやってない

    だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:07

    逆に思ってたよりまっとう過ぎてこれもっと早くやっとけよ感すらある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:22

    五条先生…せめて簡易領域の練習くらいはしてよかったのでは?
    「滅茶苦茶器用」って認めてたじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:44

    >>38

    これ虎杖ボディの乙骨って意味じゃねえの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:08

    >>41

    まあここまで非常事態にならんと冥さんが協力してくれなさそうだし...

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:34

    何気に反転を半呪霊の体質でほぼノーコストで使える事が判明したな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:44

    >>32

    結界術は領域展開できる乙骨のほうが日下部より技量上だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:37

    >>5

    超人前提で呪力の使い方もクソもないだろうし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:34

    >>46

    これ地味にズルいよね

    五条先生みたいに燃費気にせずガンガン使えるって事だろこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:48

    >>46

    お兄ちゃんが致命傷ドドスと黒閃腹パン受けてすぐ復帰できたのはこれのお陰だったのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:49

    ズルは入れ替えと河童領域の予想が多かったけど入れ替えだったね
    納得いく回答だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:23

    >>50

    呪力を血に変換してることに変わりはないから普通に反転使うよりは効率いいんだろうけど五条みたいに呪力切れを気にしなくていいってほどではないんでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:37

    入れ替わりの組み合わせが気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:56

    >>50

    呪力を血液に変化させる過程で呪力がめっちゃ消耗するのを呪力を直接血液に変換できる体質で補うって

    どちらかと言えば肉体が呪力で構成されてるから簡単に回復できる呪霊の再生方法に近いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:28

    >>41

    まあガチの世界の危機で全員の利害が完全に一致したからできた策ではあるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:53

    >>54

    とりあえず虎杖と脹相は日下部、家入(それか乙骨)と入れ替わったのは確定だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:11

    このズルもう少しありそうじゃない?
    じゃないとイノタクとお兄ちゃんと黒閃前虎杖が強くなりすぎな気もしなくはない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:15

    >>55

    真人もすり潰されまくったら消滅するみたいだし回復にも限度があるんだろね

    そういう意味では五条(六眼)はチート

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:46

    >>53

    たしかに五条先生ほどじゃないか

    せいぜい普通の術式使用感覚くらいの消費か

    …十分ズルいなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:17

    ここで大事なのって簡易領域や反転はもちろんだけど最低でも日下部並の呪力操作を学べるって事なんだけど同じ事考えてる人いないかね?
    前線に立てる奴が理論上良くて日下部ライン以上、最悪でもちょっと弱い程度になるはずだから虎杖以降のトレーニング相手次第で結構変わると思うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:55

    >>57

    虎杖+日下部はがっつり描かれてるから確定だな

    2回までって言い方的に一日一時間やってみたとかじゃなく数日は入れ替わったんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:38

    >>25

    五条は修行の時影も形もいなかったから違うんじゃない?


    ってあれか!

    狗巻に「使わせてもらうよ」って言ってたやつは入れ替わりで呪言の精度を上げたってことか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:38

    入れ替え修行は納得行ったが才能八割の世界にしちゃ揃いも揃って強くなり過ぎな気もするんでまだ何かあるかもしれん
    ないかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:39

    >>64

    いうて今前線に居るの上澄みも上澄みだから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:09

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:35

    >>63

    烏鷺相手の描写からして元々乙骨の方が呪言の扱いは上では?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:08

    >>46

    呪霊だとそもそも呪力で体治せるからそれが呪力血液変換の特性になって

    九相図はワンクッションおくけど受肉体でも似たように治せるようになったわけか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:28

    簡易領域持ちが日下部、三輪、五条(カウンター技で落花の情もあり)、鹿紫雲(彌虚葛籠)、憂憂
    反転持ちが家入、乙骨、秤(限定的)、五条か
    ズル後に使ってるのが少ない反転はともかく簡易領域の方は流石に日下部達だけで回すのはしんどいし五条も協力してたんかね?
    それともリタイアしてた東堂とかにも簡易領域の特訓頼んだのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:17

    乙骨の入れ替え相手は反転仕込む虎杖・お兄ちゃんだろうし、この二人が真贋相愛入る予定だったのも合点がいった
    魂を移した経緯がある二人を乙骨と認識して領域の必中が外れてたってことよね多分
    宿儺を驚かせる技量の絡繰りがそれなら乙骨に言わせれば〝ズル〟だし
    兄弟除けば必中ヤコブ内でまともに動けるの術式ない日下部だけだし、猪野先輩が内心当たり強かったのも納得かな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:20

    虎杖・日下部の後に例えば虎杖・乙骨で入れ替えた場合、虎杖経由で乙骨にもシン陰流を叩き込めるんだろうか
    同じように例えば日下部・脹相なら日下部経由で虎杖の宿儺の呪術記憶を叩き込めるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:19

    >>52

    河童領域は実質精神と時の部屋な破格性能だけど相撲しかできないっぽいのが致命的な難点だからなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:28:07

    簡易領域や反転術式のスキルの習得はともかくここで宿儺が言ってた基礎的な呪力強化術の向上って入れ替えでどう伸ばしたんだろうか
    虎杖は日下部と入れ替わって呪力操作の技術上げたっぽいけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:00:02

    高羽とか下手なこと覚えさせるの怖すぎて無菌室に入ってて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:22

    >>73

    他は分かるがベテランの日下部だけ謎なんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:11

    >>74

    髙羽に呪術ノウハウ習得させたら羂索戦とか絶対に余計なこと考えてお笑い空間とか狂いそうだし、何よりその道1000年のプロに有利取られてそうだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:26:37

    乙骨だけ硬さとかの上昇率低かったのも入れ替えで強くなったからなのか?
    元々仙台の時点で乙骨もリカも硬さは石流と張り合えるぐらいはあると思ってたから、宿儺戦で他のやつと比べるとあんまり硬くなった印象なかったんだよな
    つまり下のやつを引っ張り上げる修行だから、乙骨とかは結界術とかがメインってことか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:52

    >>77

    だとしたらなんか乙骨とか強いメンツは可哀想なんだよなこの修行

    弱かった奴らはわかりやすく技能向上してる感じなのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:43

    戦いは数で有利取れるのが基本だから
    戦闘に参加できる程度に底上げできるのはめちゃくちゃ優秀

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:49:15

    >>70

    自分自身の事ならともかく虎杖脹相巻き込んでズルって言うかな乙骨の性格で

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:56:51

    まあ宿儺の学習能力と成長速度を最低二人は体験できるんだから結構ズルいよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:02

    ズルしたは乙骨より強いもしくは技術が上から得たものから出る台詞っぽくもあるな
    これは虎杖がではなく自身がした事の答えだろうし
    いろいろ考察出来て楽しいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:18

    これ大して成長要素ない日下部は元から滅茶苦茶強かった…って事…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:20

    河童は?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:51:49

    >>83

    元から馬力七海以下でも御三家入れれば話変わるが一級最強だからめちゃくちゃ強い方、上澄みも上澄みだからな

    入れ替わり修行で得た著しい呪力強化の向上によって馬力七海以下も克服したと考えればやっぱでかい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:02:18

    >>75

    虎杖の成長率の高さの一因に肉体に残る宿儺の呪術的な記憶があるから

    虎杖と入れ替わって宿儺の呪力強化術の記憶が残る肉体で修行したなら日下部の強化術が伸びてもおかしくないんじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:06:08

    >>86

    まあ呪力操作で日下部以上となると六眼で参考にならない五条になるだろうし虎杖の体質で日下部の修行にもなったとするのはアリか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:56:02

    まぁ虎杖は飲み込み早い体質とはいえ赤血操術、魂への攻撃、反転術式、簡易領域を1ヶ月でモノにしなきゃならんし特に大変だったろうからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています