開ってやっぱ複数個あるのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:47

    この前までわざわざ黒塗りされてたし 
    竈が火 斬撃が包丁ならもう1つくらいありそうだなぁと

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:36

    料理術式って括りにするならもう一個と言わずまだまだ種類作れそうだけどもう終盤も終盤だしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:15

    アニメではあるけど2期Opノ宿儺の指の根元に色んな種類の石?みたいなのがついてたのも気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:33

    ぬか漬けとか出てきたら正直笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:47

    切る 焼く以外だと

    煮る 腐らす(発酵させる) 蒸す 干す

    辺りかな?

    水属性とかもありそうな予感

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:27

    斬撃属性と火属性までは出てきたから多分この後は土属性とか水属性あたりは出てくるんじゃないかなーと

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:14

    正直今更ここからレパートリー増やすのかな?という気もしなくはない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:42

    みづしの元ネタ的には4つ司るものがあるらしいからワンチャン出てきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:16

    まぁ平安時代の料理法のみではあると思う
    遠心分離機とか出せるとは思えん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:22

    >>9

    料理術式の前提だけど

    宿儺が現代出身ならできたかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:00

    いわゆる単眼猫の読み切り?から見るなら全然複数個もあり得るんよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:10

    >>11

    No.9は箱だよな確か

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:53:25

    >>12

    冷蔵庫…?平安時代にはないな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:56:11

    塩で食材を保存する
    ………攻撃には使えないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:56:53

    >>13

    氷室とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:58:29

    すり鉢とすりこぎ棒とかは?
    めちゃくちゃグロい攻撃になりそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:29

    御厨子って台所以外にも仏像を安置しておく具。仏龕(ぶつがん)って意味もあるからわざと台所関係の能力っぽく芥見先生が見せてるだけで仏龕要素のある能力でもあるんじゃねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:40

    >>14

    こう……塩で脱水とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:57

    血かな
    火途刀途血途で三途揃う
    てか虎杖がフーガ使えるならそこで揃うのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:15

    >>17

    確かに台所系だよの押し出しめちゃくちゃあったしブラフ説ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:46

    >>18

    聖書に塩を司る天使いなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:34

    仏像を安置しておく具。仏龕の元ネタが謡曲・輪蔵(1541頃)の「守護神の御厨子の、扉はたちまち、四方へ開けて、傅大士二童子、現はれたり」
    で伏魔御厨子の厨子も四つの扉があるから御厨子は台所と仏龕のダブルミーニングなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:34:28

    宿儺って四に縁があるやつだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:00:34

    番いの流星→双子座
    炎を矢のように放つ→射手座
    みたいな説もあったしあと二属性分あるのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:04:06

    ハイドロ凡夫使えたのってそういうこと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:13:45

    >>13

    そこは裏梅に分かれたんじゃない設定が

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:16:39

    あったとしても火と斬撃以上に便利な物では無いんだろうな
    その2つに概念的に耐性持ってるやつを相手どる用か

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:41:10

    >>14

    傷に刷り込むか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:47:26

    御厨子が料理の呪術だとして、現代にブラッシュアップしてれば遠心分離とか加圧調理とかで無下限呪術みたいな戦闘方法も出来るのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:33:52

    >>27

    虎杖が竈耐えたらそれこそ出す可能性はある…かも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています