曲がりなりにも「正義」のライダーなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:18:25

    事実上初めから単なる悪役として描かれてるというか、少なくとも視聴者にはそう捉えられてるの、個人的には少し受け入れられない。
    暴走でもなんでも、正義なら正義でゼインがいることの肯定的な意味も少しは描かれてほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:42

    曲がりすぎた結果正義を振りかざす悪になってるのがゼインじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:22:12

    蛮野やミメイを倒してるし、悪のライダーを倒す存在としてちゃんと描かれているよ
    それ以上に行動が過激で徹底的すぎるだけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:24:16

    かなり身も蓋もない話
    財団Xも蛮野も私欲で闘ってるだろうし前科あり過ぎて「お前ら説得力ねぇよ」で相対的にはゼインマシな気もする
    とはいえ実質単なる悪役なのもそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:26:53

    >>3

    蛮野はライダーですらないぞ

    本人も「ライダーですらないアウトサイダー中のアウトサイダー」を自称してるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:29:48

    >>5

    そうだね

    次からは気を付けるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:37:05

    単なる倒すべき敵で終わってほしくないのは分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:43:04

    言いたいことは分かるんだけど具体的に正義の描写入れたら「ゼインよりアウトサイダーズ全滅させた方がよくね?」になって収集つかなくなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:46:43

    少なくともガッチャードのゼインは悪いやつ人知れずやっつけた立ち位置不明の仮面ライダーだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:44:17

    フォースの調和的なアレっぽくて対消滅狙いだと考えればまあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:49:56

    全ての物質をコントロール出来れば、恒久的な平和が実現できるのは想像に難くない

    でも、そこには人間が生来持つはずの自由が存在しないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:12:41

    まああまりにも100%ダメだと主役ライダー全員見抜けずに力貸してるんだよな…がちょっと引っかかってくるのはある
    スーパー戦隊賭博も似たようなところはあったが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:14

    少なくとも善の存在、システムではあるけどそれにしては悪意を散りばめたようなシステムであり描写なんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:18:15

    普通に倒して終わりだとアークその2みたくなりそうだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています