片方が男役みたいな百合作品が苦手

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:29:12

    どっちも女の子っぽい百合が見たい
    分かる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:30:52

    片方が男役みたいな百合って例えばどんなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:32:42

    最近はそんなのあんまりなくないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:35:58

    >>2

    ささ恋とかかな最近だと

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:40:42

    わかる
    わたなれもれなあじが一番好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:43:38

    週クラとかおすすめ
    どっちもツンデレ可愛い女子で最高

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:44:17

    ボーイッシュなキャラの百合が苦手と?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:48:09

    どっちも可愛い女の子の百合が見たいのは分かる
    わたなれだとれなあじになるのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:53:02

    転天いいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:56:57

    分かる
    結婚式のイラストとかどっちもウェディングドレス着て欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:05:32

    まあわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:25:04

    ボーイッシュな子は好きなんだけどね
    少女漫画のヒーローじみた行動してると男の役被せられてるようでちょっとモヤる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:38

    分かる
    いいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:32:51

    百合だとボーイッシュな女の子は受けが似合う印象も個人的に有るわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:09:26

    カッコいい女の子があまり刺さらないんだな わかるわかる
    カッコいい系も食うけどカッコいい系がカッコいい時より弱みを見せたり照れたりで可愛くなってる時が一番刺さるから
    なんだかんだで可愛い方が好きなんだなと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:38:41

    タチやイケ女は別に男役じゃねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:53

    男役って真維とか依先輩みたいなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:30

    いいよねフェムフェム百合
    アネモネとか好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:12

    わかる
    やっぱり可愛い女の子×可愛い女の子を見たいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:13:18

    やが君はフェムフェムでいいの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:05:36

    依は見た目が男っぽくてタチなだけで
    あんま男役感はなくない?
    ひまりが自分以外の女と仲良くしただけでメンヘラ発動するし、夏祭りで脳破壊されてビービー泣き出したり結構乙女キャラだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:20:46

    赤毛のアンとか思い出のマーニーとか
    百合営業を公式が考えてないやつの方が片方男役になってないよいものを摂取できる率高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:22:16

    タチが地雷ってこと?
    苦手なものを論ってる時点で印象悪いわスレ主

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:24:42

    >>22

    それって百合作品じゃないんじゃ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:33:41

    >>21

    ささ恋の先輩ってそんなキャラなんだ

    他の奴と仲良くされたらメンヘラ化とか祭りで脳破壊とかめちゃくちゃ既視感あるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:52:22

    >>21

    アニメ勢だと分からない…はもうだいぶキツイか

    依先輩すでにだいぶ可愛いしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:59:53

    >>24

    普段いる界隈だと完全に百合作品扱いだから油断してた 

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:02:32

    >>23

    その割にはスレ画転天なんだよな…

    アニスはめちゃくちゃカッコいいしユフィはバリタチだし

    >>4が1かどうか分からんけどささ恋でダメみたいだから

    単純にフェムに求める見た目のハードル高いんじゃないか

    見た目だけなら転天は二人共可愛いフェム系だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:02:36

    >>19

    カッコいい女の子!って作中で扱われているような女性キャラだと百合に求めてるものと違うって感じだよね

    個人的には作品のジャンルが変わるってだけで苦手とかではないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:05:38

    >>28

    片方が男役みたいで苦手な作品の一例なんだと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:06:39

    まぁカップリングで片方が必ずしも持ってない属性である必要は無いからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:06:52

    >>30

    ああ…納得

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:38:23

    1だけど転天は可愛い×可愛いの例であげた
    普通にどっちも女の子っぽくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:44:00

    ビジュアルか性格どっちを特に言ってるのか気になるな
    ささ恋の依が駄目っぽいのは童貞臭い性格が駄目なのか高身長でボーイッシュが駄目なのか
    なら依より更に童貞だけど見た目は女の子らしいあだしまの安達も駄目判定なのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:55:32

    >>34

    ささ恋は依先輩の性格とかは普通に女の子だと思うけど公式が男役をさせてることが多いと感じる

    文化祭での執事役とか

    普通にひまりちゃんと一緒に可愛い服着てほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:56:52

    百合姫系だと今でもちょくちょく見るな
    アニメ化した作品だと少ないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:59:35

    どっちも女の子っぽいのがいいのは分かる
    百合作品に求めてるのはそれなのにって思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:11:51

    >>34

    童貞臭さ=男っぽいとは思わないかな

    性格だと男口調とか熱血教師みたいな性格とかが男っぽいと思う

    あだしまは普通に2人とも可愛い女の子だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:15:00

    ささ恋は身長差とひまりがthe可愛い系でロリっぽいからコントラスト的にそうなりがちなのかな?
    ハッピーシュガーライフみたいに身長差あって片方がロリっぽくても、どっちも可愛い系の作品もあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:15:32

    >>35

    なるほどね

    確かに依先輩は執事服とかタキシードとか着てるのが多いイメージ

    ただそれ以上に可愛い服も着てるからそんな男役扱いしてるとは思わんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:28:25

    >>35

    しっかり女の子してても作中で男の子の格好が似合う女の子やカッコいい女の子として扱われてるのが好みではないのかもしれんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:36

    >>25

    たまに男装させられたり女の子からモテてカッコいいってキャラではあるけど本人は至って普通に女の子だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:56:40

    >>29

    むしろ百合作品だとその手のキャラメチャクチャ多いし求められてると思うが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:05:25

    >>42

    男装した時にちょっとモテたぐらいで

    基本あんま学校でも目立たない存在よね依先輩

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:54:09

    週クラやアネモネやささ恋やあだしまみたいな普通の女の子の百合ってめっちゃ好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:41:16

    >>45

    アネモネは普通か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:41:56

    >>40

    半々くらいのイメージある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:02

    1にはぜひわたなれを読んでほしい
    あの作品はいろんなフェムフェムの組み合わせが見れるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:00

    転天レベルで男役言うなら男役いない作品なんてめちゃ限られそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:53:42
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:28

    依先輩は男役とまではいかないけどかっこいいキャラってので公式も合ってる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:57:41

    やが君はどうなんだろう

    見た目は正統派完璧美少女の燈子先輩と可愛い系の小柄の侑だけど、作中では燈子がかなり甘えん坊で侑の方がイケメンな行動が目立つ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:57:51

    ”男役”のイメージが人それぞれだから誤解を生んでるけど
    1的には女の子には女の子らしい格好と振る舞いをしてほしいって事でいいんだよね 男装とかそれっぽいのしてほしくないって事だよね
    依先輩はそういう意味では男とまで行かないけど格好も口調も中性よりな部分があるから言いたいことは分からんでもないわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:58:39

    >>45

    普通のラインってどんな感じ?

    クラスでは可愛い方とかは普通なレベル?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:03:49

    1的には性格がイケメンとかは別に良くて、男装とか明らかに男っぽい振る舞いはしてほしくないって感じか
    そしたら最近の作品だと依先輩とわたなれのスパダリが当てはまるかもって感じなのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:24

    >>54

    個人的には芸能人レベルで可愛いとか全国模試トップとかそう言うのじゃなければ普通でいいと思うわ

    男女ラブコメでもそうだけど二人のスペックにあまりにも差がありすぎるの嫌なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:09:24

    >>52

    個人的にはフェムフェムかと

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:12:14

    >>56

    やが君とかわたなれとかあんま好きじゃない感じか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:19:09

    でも確かにフェムフェム系の作品がもっと増えれば百合界隈もっと盛り上がるんじゃないかって気はする
    二次創作で人気出るのってほぼフェムフェムだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:22:05

    フェムフェムってなに?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:23:48

    そもそも創作の百合は男女恋愛の代替品って側面があるので男女関係っぽくなるのは仕方ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:33:54

    >>60

    ボイとフェム

    ボイはボーイッシュな

    フェムは女性的なって意味

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:44:39

    女性作者は片方をイケメン女子にすること多い気がする
    きらら系みたいな作品になると男性受けを意識したキュート系が仲良くしてるみたいな作品になるだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:55:00

    シャミ桃とかはどうなんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:58:17

    シャミ桃いいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:09:09

    やが君は普通に可愛い子同士かと

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:27:25

    依先輩は普通に可愛いと思ってる人が多いと思うが

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:30:35

    どっちも女の子っぽいほうがいい
    →そっちのほうが好みだからまぁわかる
    依先輩が男役っぽい
    →?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:33:13

    女らしさと男らしさの配分のバランスが均等なほど良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:01:19

    こんな乙女面してるのに男役だと?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:31:44

    フェムフェムの方が好きなのはまあ分かる
    きらら系だと基本そんなのばっかなのにガチ百合になるとがっつり減るよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:43:39

    >>39

    ロリっぽい?……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:32:59

    >>10

    まず付き合うことからですね...

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:50:52

    >>71

    緩い感じの日常系作品だと対象読者はあくまで男性がメインで男性好みの女の子だけになって結果的にそうなるんだろう

    ガチ百合作品だと恋愛が必ず絡むしタチネコはっきりさせたいから見た目からわかりやすくなるんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:56:15

    「女らしい女」じゃないなら男と一緒って差別的すぎるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:03:11

    >>75

    落ち着けよ スレ主は言葉選びがちょっと悪かっただけで

    フェムフェムしてる百合が見たいとしか言ってないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:07:23

    女子校の王子様とか一人称僕とかがダメってこと?
    まぁなんとなく言いたい事はわかる

    自分もBLとかで受けの身体がやけに女性的だと「それもう男女CPでいいじゃん」ってなるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:50:17

    確かにどっちも完全に女の子って感じの百合も見てみたいな
    ささ恋だとしほあきとかが好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:41:42

    ライバルのいない1対1の百合が見てみたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:04:31

    >>79

    ライバルの基準によるけど恋敵が出てこない百合は割と多くね スレ画はダメなの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:22:14

    まあ言いたいことは分からなくもない
    女性同士のカップリングに限った話ではないが片方が見た目や性格が無邪気で子供っぽいかもしくは内向的で大人しかったりと女性的なイメージが強くてもう片方が雰囲気や外見が大人びてたり性格が気が強かったり姉御肌だったりとクールで男性的なイメージが強い感じの姉妹的な(本当に姉妹だったり後者が実際に歳上のカップリングもあるが)女性カップリングはよく見かける気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:05:02

    >>79

    あだしま→ライバル出てくるけどしまむらがライバルに一切興味ない


    ささ恋→ライバル出てくるけど実は依の勘違いでライバルはひまりじゃなく違う女狙い


    このへんはアリか?

    自分も三角関係あんま好きじゃないからやが君は無理だったが上二つはいけた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています